当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2005年10月08日23:01

日本VSラトビア 思い出すのは「ユーロ2004」

ラトビア戦の感想。

2−2の引き分け。

2点を先制しておきながら、終盤に追いつかれて終わったんだから
あまりいい結果とはいえないんだろうな。

中村、松井、中田英と引っ込めて、流れが変わっちゃった感じだね。

いやあ、こういうシーンを何度見たことか。

わしは、リードしているチームが、守備を固めるためにディフェンシブな選手を投入して
結局追いつかれる(もしくは逆転される)という展開をユーロ2004で何度も見た。

オランダ対チェコ。

自慢の攻撃力を発揮して2点を先制したオランダ。
しかしアドフォガート監督は守備固めのため、「切り裂きジャック」と化していた
アリエン・ロッベンを引っ込めてしまう。左からチェコの守備陣をズタズタに
していたバケモンがいなくなったことでペースがチェコに移り、
0-2から3−2という奇跡の逆転劇が達成された。
※呆れたわしは、アドフォガートに「どあほガード」という第2の名をプレゼントした。


イタリア対スウェーデン。

アントニオ・カッサーノのゴールでイタリアが先制。
しかし後半、そのカッサーノを中盤のステファノ・フィオーレに変えたことで
流れは急変。終了間際に、ズラタン・イブラヒモビッチのマジありえない体勢からの
後ろ回し蹴りが炸裂。ほぼ勝利を手中にしておきながら追いつかれてタイムアップ。
※ホントにあれは後ろ回し蹴りだった。いや、マジで。


イングランド対ポルトガル。

マイケル・オーウェンのテクニカルなゴールでイングランドが先制。
イングランドの1点リードでむかえた後半38分、ポルトガルのエウデル・ポスティガが
見事なヘッドを決めて、試合は振り出しに。
迎えた延長後半5分、マヌエル・ルイ・コスタが歴史に残るスーパーミドルを叩き込む。
ポルトガルが逆転に成功した。イングラドはやはり、攻撃の得意な中盤を2枚外して
守備的な中盤を投入していたのだった。
※この試合はその後イングランドが追いつくんだが、結局ポルトガルがPK戦を制す。

今日の試合はユーロを思い出しちゃったな。

あのユーロ、勉強になった。逃げたら負けなんだな。

今日の日本も、逃げずに戦えばよかったのかな。う〜ん、逃げるっつーのは違うか。
自らバランスを崩すような交代は、しない方がいいってことかな。

ウクライナ戦はいい試合になるといいね。





このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

日本VSラトビア 思い出すのは「ユーロ2004」 へのトラックバック

  1. 1.

    サッカー日本代表の東欧遠征、2-2でラトビアと分ける サッカー日本代表の東欧遠征、2-2でラトビアと分ける

    松井のための親善試合って感じだね。大久保は入った時間帯が悪かったねぇ・・・ま、次のウクライナ戦に期待。 あとは、特に見るべき点は無かったなぁ。。。ディフェンスはレギュラー組がいないためにちょっとオドオドしてた。まぁ、最初から100点は取れないさ。けど、アレッ...
    • Pinged by [K]こあら日記
    • 2005年10月09日 03:48
    • 2

日本VSラトビア 思い出すのは「ユーロ2004」 へのコメント一覧

  1. 1.
    • 元・編集者M
    • 2005年10月09日 02:05
    • 5
    どうも、ご無沙汰しております。
    6月までそちらの編集部で働いておりましたMです。
    先日はお仕事中&麻雀前に変な密会目撃タレコミテで失礼いたしました。

    早速ですが、拝読させていただきましたよー。
    昨夏のユーロ2004、あの暑かった夏を思い出しました。

    しかし! とにかく気になったのが…
    日にち・曜日から察するに、
    ほとんど会社から書き込んでますよね?
    絶対勤務中に書き込んでますよね?
    今は割りと暇なんでしょうか…?

    という僕もこれを職場から書き込んでます。
    どんな職場かは編集部のN村さんや
    N瀬デスクに聞いてみてください。
    とにかく地味な仕事です。

    いつかまた一緒にお仕事ができるその日まで
    (そんな日が来るのか!?)
    皆様の活躍を誌面を通して応援しております。
    頑張ってくださいませ!




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

日本VSラトビア 思い出すのは「ユーロ2004」 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る