当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2005年10月14日22:32

漫画名勝負 Vol.3「キン肉マン」

キン肉マンのお話です。
前回はトーナメント開催までのあらすじを書いたんだね。

じゃあ、続きね。

キン肉マン&キン肉マングレートのマッスルブラザーズは、
1回戦で四次元殺法コンビを、2回戦ではぐれ悪魔超人コンビを破って決勝戦へ。

ともに決まり手はマッスルドッキングだった。
マッスルドッキングはキン肉バスターとキン肉ドライバーの夢の合体技だ。
初めて公開した時のインパクトは相当なものだった。
キン肉マン史上最もカッコいい技なんじゃないかと思う。

ところで、キン肉マングレートだが、色々あって2回戦からは、
中身がカメハメ師匠からテリーマンに代わっている。
このコンビは、むか〜しむかしに結成したザ・マシンガンズだね。懐かしい。

そして、
反対のブロックからはヘル・ミッショネルズが上がってきた。
この2人は完璧超人。キン肉マンたちよりランクが上らしい。

1回戦で超人師弟コンビを、2回戦で2000万パワーズを破っての決勝進出。

ともに決まり手はクロスボンバー。勝利を手にすると共に、マスクまで狩ってしまう
という恐ろしいコンビだったね。ロビンマスクがマスクを狩られた時は
なかなかショックだったな。

さあ、決勝戦。ルールは3本勝負のソードデスマッチだ。
リングの外には剣が並んだ板が敷き詰められている。落ちたら刺さる。
松永弘光くらいしかやりたがらないとんでもないデスマッチだ。

舞台は完了。

さあ行こう。名勝負第3弾だ。

●「キン肉マン」…マッスルブラザーズVSヘル・ミッショネルズの
         宇宙超人タッグトーナメント決勝

1本目はミッショネルズの独壇場だった。ネプチューンマンは
「10分でキン肉マングレートのマスクを狩ってやる」と宣言、
そして見事にやってのける。マッスルブラザーズは成すすべなく一本目を落とした。

そして2本目。今度はキン肉マンに死の宣告が浴びせられる。

「次はキン肉マンのマスクを狩る」

予告時間ギリギリで仕掛けられた「マスク・ジ・エンド」。キン肉マンのマスクを
ミッショネルズの2人が両足で挟み、キン肉マンの頭を中心に回転する。
どんどん削られていくキン肉マンのマスク。

そして予告時間。キン肉マンのマスクが完全に削り取られた。
マスク狩りは達成された

…かに思われた。

しかし、キン肉マンのマスクの下から現れた顔はテリーマン。
テリーは巧妙なトリックで、2本目の試合中にキン肉マンのマスクを被り、
キン肉マンに成りすましてミッショネルズと戦っていたのだ。

リングの下にあらかじめキン肉マンのマスクを隠していたらしい。
リング下にアイテムを隠しておくなんて、グレートムタみたいな戦法だね。
いいぞ、卑怯者!

さあ、ミッショネルズに焦りが見えてきたぞ。
完璧主義の2人がマスク狩りを失敗したんだ。これはちょっとした辱めだ。

だがしかし!
ミッショネルズは地球を逆回転させて、マスク狩り予告の前に
時間を戻すという、とんでもない裏技でこの窮地をしのぐんだ。

そりゃないっすよ。

時間を操るなんて最大級の反則だ。

プロレス史に残る反則レスラー、タイガー・ジェット・シンでもそんなことしない。
球界史に残る隠し球の名手(?)、元木大介でもそんなことしない
今世紀最大の犯罪者、あびる優でもそんなことしない。

もうダメだ。次元が違う。

それもそのはず。

ミッショネルズのパワーの源は、なんとなんと「地球」だったのだから。
この限りないエネルギーを持つ惑星に力を借りることで、
彼らは強大なパワーを手に入れていたのだ。

一同愕然。  勝てるわけがない…。

しかし、テリーはある事実に気づく。

これは、逆の言い方をすれば

「地球の力を止めれば、ミッショネルズのパワーは封じられるということだ」

と。

さすがテリー。頭いい。だてに額に「米」って書いてないぜ。
あれは、キン肉王妃の、額に「ママ」に次ぐ最悪のマークだ。

さてさて、
キン肉マンは地球のパワーを操るカギを探している。リングではテリーが1人で
戦っている。早くしないとテリーは2人にボッコボコにされる。
もしかしたら、無理やり恥ずかしい言葉とか言わされるかもしれない。
そんなの国辱ものだ。

しかし、カギは見つからない。

キン肉マンはついに地球に泣きつく。
「おいらにも力を貸してくれよおおおお」

「しょうがねえなあ。オレお前に頼まれると弱ぇかんなぁ」
おぎやはぎみたい地球が応えてくれた。

雲の間から光が射し込み、カギのありかを照らす。「ココだよ〜ん」
キン肉マンは、地球の活動を停止させる「アポロンウィンドウ」の
ありかを突き止めたのだ! 

そしてついにロックに成功。ミッショネルズのパワーは封じ込まれた。

リングに戻り、ただのオッサン2人になってしまったミッショネルズを捕まえ、
マッスルブラザーズ改めザ・マシンガンズの2人が互いの顔を見る。
もんのすごいシリアスな顔だ。

ダチョウの竜ちゃんが熱湯風呂の前で「押すなよ」って言っても、
2人は笑わないはずだ(ちなみにわしは、竜ちゃんのこの手の「お約束」に
とことん弱い)。

もう、この顔だけで最後の場面を迎えていることが分かる。クライマックスだ。

2人が互いの目を見てつぶやく。



テリーマン「キン肉マン」



キン肉マン「テリーマン」



さあ、キタキタキターーーーーーーーーー!

いよいよ2人のフィニッシュホールド、マッスルドッキングを決める時だーーー!

キン肉マンがネプチューン・キングをキン肉バスターの体制に捕らえた。
テリーマンはネプチューンマンにキン肉ドライバーを仕掛けた。

※2回戦までは、キン肉マンがキン肉ドライバーの担当だったが
最後は入れ替えてきた。これは、なかなか気の利いたチェンジだ。
やっぱりキン肉マンにはキン肉バスターがよく似合う

空中で二つの必殺技が合体して、急降下!

決まったーーーーーー!

マッスルドッキーーーーーーーーーーーーーーグ!


2本目を獲ったのはザ・マシンガンズだった。



3本目は、倒れてグッタリの両チームに10カウントがかけられ、
マシンガンズがギリギリで立ち上がったことで決着。

キン肉マン&テリーマンが最強のタッグチームの座に就いた。



いやあ、激闘だった。

マッスルドッキングはカッコいいなあ。

このトーナメントはゆでたまご先生がすごくやりたかったことらしいんだよね。
それだけに、気合の入った名勝負がたくさん描かれていたと思う。

最後のマッスルドッキングだけ、技の担当を入れ替えるっていう小技も
なかなか粋な演出だったし、コンビならではの新しい合体技がたくさん出て
一番おもしろいシリーズだったんじゃないかな。

宇宙超人タッグトーナメント、面白かった〜。


このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

漫画名勝負 Vol.3「キン肉マン」 へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

漫画名勝負 Vol.3「キン肉マン」 へのコメント一覧

  1. 1.
    • モッコロ
    • 2005年10月14日 23:44
    おつかれさまです。
    今日は赤いアウディ彗星ごとH専務と長野取材でした。
    僕的にはラーメンマンがひた隠しモンゴルマンに・・。
    竜ちゃんの廻す帽子に弱いです・・。
  2. 2.
    • たっぱ
    • 2007年04月12日 00:36
    おもろかったです

    つい弟にキャメルクラッチをかけてしまいました
  3. 3.
    • GA
    • 2008年06月26日 08:12
    2年半もの間、キン肉マンソルジャーについてツッコミがないのにワロタw
  4. 4.
    • GA
    • 2008年06月30日 20:37
    何も言わずに訂正しとるしw
  5. 5.
    このコメントは削除されました
  6. 6.
    • 2009年05月25日 23:19
    面白く書いてるつもりらしいがつまらん




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

漫画名勝負 Vol.3「キン肉マン」 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る