当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2005年11月03日00:45

スポーツライターの話

わしの知り合いのスポーツライターに、戸塚 啓さんという人がいる。

スポーツ雑誌の「ナンバー」をよく読む人は、この名前を知ってるんじゃないかな。
そう。日本代表の試合の後、いっつも分析を書く人だ。

著書は「ミスターレッズ 福田正博」とか「2002年6月4日」とか。

スカパーでサッカー見る人は、解説者として知ってるかもね。

最近は、漫画の原作にも挑戦した。 知ってるかな。
ヤンジャンで連載してた「フットボールほど素敵な商売はない!!」ってやつ。

サッカー漫画としては異質で、
選手ではなくクラブのスタッフを描く物語だった。


そんな人です。



えらい気さくな人で、わしのことを「師匠」と呼んでくれる。

わしは格闘技の師匠らしい。

戸塚さんはサッカーについてはスペシャリストの中のスペシャリストで、
わしなんぞ逆立ちしても太刀打ちできんような、知識の持ち主だが、
格闘技に関しては、ただいま勉強中らしく、ガキンチョのわしの話を
熱心に聞いてくれるんだ。


さて、

なぜ、この人の話をいきなり書いたかというと、紹介したいサイトがあるから。

サッカー日本代表について書いております。

現在連載中です。 ココです


すごく面白いし、昔の話も書いてあって懐かしくもある。
オススメのコラムなんで、みなさん見てくだされ。


そういや、戸塚さんにこのブログのこと教えたら

「見たよ師匠。漫画の話すごいね。でもKさんのこと知らない人が見たら
超ド級のオタクと思うんじゃないか」

みたいなことを言われた。


ぬははは。結構、結構!

これからもマニアックに書いていくぜえええええ!


かかってこいやあ!


※とはいえ最近コメント少ないなあ。カッコいい名前の技もまだまだ募集中だよ。
「いぃち、にい、さんまのしっぽ」の歌もまだまだ聞きたい。

みんなコメントをくれええ!




このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

スポーツライターの話 へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

スポーツライターの話 へのコメント一覧

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スポーツライターの話 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る