当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2005年11月13日19:11

熱いぞプレーオフ!ワールドカップ最後の戦い

いよいよ、ワールドカップ、最後の5枠を巡る戦いが始まった。

スペインは順当にホームで快勝。
スロバキアに4点を跳ね返す力はないだろう。
ここは勝負ありだ。

チェコは、ノルウェーの堅い守備に苦戦を強いられながらも
1対0で大事な初戦をものにした。しかもアウェーで。
コレは大きい。

だが、ノルウェーは「1点だけ取る」というミッションが非常に得意。
次戦でタイに戻してくる可能性はある。
とはいえ、次はチェコのホームなので、追い付かれたとしても
延長をホームで戦える。
ここは、みんなの予想どおりの結果になるんじゃないかな。


そしてスイス対トルコである。

よもやの2対0。これは痛い。
トルコは、0というのがとにかく痛い。
スイスは次戦、先制すれば、まず突破確定だ。
アウェーゴールで実質4点のアドバンテージを得られる。
そして、そういうことを手堅くやるのがスイスという国だ。

ユーロの予選でアイルランドを叩いたしぶとさは、侮れない。

欧州の3枠は、スペイン、チェコ、スイスでほぼ確定じゃないかな。


あとの2枠は、ウルグアイとバーレーンが優勢だが、
予断は許さない状況。ここは読めないね。


そういえば
今日フジテレビは、親善試合の
イングランド対アルゼンチンを放送するみたいだね。
なんでコレを選ぶんだよぉ。
真剣勝負を流してくれよ!
ま、アルゼンチンとイングランドの試合、
好勝負だったみたいだけどね。

それが救いかな。

※今日もケータイ。やっぱ面倒じゃ


このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

熱いぞプレーオフ!ワールドカップ最後の戦い へのトラックバック

  1. 1.

    NHKのおねーさんAV発覚 NHKのおねーさんAV発覚

    NHKアナウンサーがAVビデオ出演が発覚して解雇されていたことがわかった!  http://acua.mine.nu/fan/
    • Pinged by いいものBlog
    • 2005年11月13日 19:40
  2. 2.

    オーウェン、モリエンテス、ジュニーニョetc... オーウェン、モリエンテス、ジュニーニョetc...

    まずはプレーオフの結果から。 スペインがホームで5−1の圧勝! これでアウェーでよほどの事がない限りW杯進出決定! モリエンテスもゴールを決めたよ! スペイン 5 - 1 スロバキア スペインの得点だけ  08’ルイス・ガルシア  16’ルイス・ガルシア  65’フェ....
    • Pinged by サッカー情報通
    • 2005年11月16日 12:28

熱いぞプレーオフ!ワールドカップ最後の戦い へのコメント一覧

  1. 1.
    • miro
    • 2005年11月13日 21:57
    こんばんわ。ホアキンが好きな者には複雑な結果ですよ。ルイス・ガルシアがいいのもわかるんだけどなぁ。オーストラリアにはガンバってほしいですね。次回の予選からは壁となってわれらが日本代表の前に現われることを想像すると...。
  2. 2.
    • 編集者・K
    • 2005年11月13日 22:25
    ホアキン、出番ないですねえ。
    今は右がルイガルで左がビセンテ?
    右ホアキン、左ルイガルってのは
    できないのかなあ。
    あるいは、ラウルを切って、
    1・5列目にルイガル入れるとか。
    わしもホアキン好きだ。
    ユーロのボルトガル戦は凄かった
  3. 3.
    • miro
    • 2005年11月14日 01:52
    02W杯の韓国戦もキレキレでしたよね。当時教習所のテレビの前で一人叫んでました。あと、前サラゴサ現バレンシアのFWビジャも惚れ込む一人です。99年WYのバルケーロ??もすごいやつだとおもたっんだけどなぁ最近は何処へ...。
  4. 4.
    • 部長
    • 2005年11月14日 14:52
    チェコのネドベド、フランスのジダン。
    代表のピンチになると救世主的なベテランが現れる。そして勝利に導く!ここ一番ではやっぱりベテランの力が必要なんだ。。
    ジーコよ、カズを召集してくれぇぇ!

    しかしラウルは切れんでしょ、さすがに・・・
  5. 5.
    • モリッコロ
    • 2005年11月14日 16:44
    • 4
    ドイツW杯の出場国、見たいと思える国がちゃんと入っていて嬉しい限りです。

    90年イタリアW杯(そのプレーに感動を覚えたユーゴのエースが何年後かに名古屋に来るなんて、当時は思いもよらず…)から観戦してきた身としては、前回のように真っ昼間から(仕事中なのに)W杯なんて、
    なんとも変な感じでした。
    次回は睡眠不足上等!
    できっと夜中に観るんでしょうね。


    ところで…
    次回も恒例のアノ企画はあるんですよね?
    その頃はどこで何してるか分かりませんが、
    必ず参加しますので教えてくださ〜い!


    チキン上等!
  6. 6.
    • 編集者・K
    • 2005年11月14日 23:23
    部長さま。

    ベテラン、欲しいですね。ただ、カズさんは
    現在のところ現実的ではないので…、
    ココは藤田俊哉でお願いします!


    モリッコロくん。

    例のアレね。ああ、分かってるさ。
    12月9日に組み合わせが決まるからな。
    半年かけてみっちり考えておきなさい。
  7. 7.
    こんばんは!
    TBありがとうございました。
    スペインは完勝でしたね・・・
    チェコにはもっと頑張ってもらいたいですね!
  8. 8.
    • 編集者・K
    • 2005年11月15日 01:06
    チェコ、多分大丈夫でしょう。
    自戦はホームだし。

    世論的にW杯に出て欲しいのはチェコだし(笑)。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

熱いぞプレーオフ!ワールドカップ最後の戦い にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る