当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2005年11月20日21:55

ホーストVSシュルト って国立でやったよな?

ホーストがシュルトに対戦を要求したらしい。

「大晦日にやるかもしれない」って流れになってるみたいだね。
“K−1の新王者”と、“K−1の伝説”の戦いか。煽りやすいなあ(笑)。


でもさあ、この2人って、昔やってるよね。


あれよ、あれ。

国立でやった「Dynamite!」だよ。
あれの第4試合が、ホースト対シュルトだったんだ。


あの試合、わしは生で見とるぞお。ちゃんと見たぞお。


だが、すまん。

どっちが勝ったかよく覚えてないんだ。
判定だったということは、ちゃんと覚えているんだけどね。


内容は結構覚えてる。シュルトが優勢だった。
ホーストは、かなり戦い辛そうな感じだったなあ。

当時のホーストって言えば、バリバリの王者よ。いわゆる全盛期よ。
その王者を押してたんだよな、シュルトは。


わしにはそう見えた。


でも、ホースト本人は、あの試合のとき、
「シュルトはやり易い」「勝てる」って思ってたのかなあ。


だからこそ、今回対戦を要求したんだと思うんだよな。

勝てる気がしなかったら、やらないでしょ。



でも、でもだよ?

あの時より、シュルトは強くなってて、ホーストは力を落としてんのよ?

当時で互角だったんだから、もうホーストに利はない気がするんだが。


なんなんだ一体。今回の話は。

わかんねえなあ。



大晦日にすげえ事件が起きちゃうのかなあ。


ホースト、読めねえゼ


このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

ホーストVSシュルト って国立でやったよな? へのトラックバック

  1. 1.

    本当にやるのか?ホースト!? 本当にやるのか?ホースト!?

    しかしK-1は話題に事欠かない・・・。 ありがたい(笑)。 いきなり大晦日の目玉とも言える カードか浮上してきた! 新王者シュルトVS4タイムス王者ホースト ホーストとすれば計算通りだろうね・・・。 新王者に挑戦する事を前提に調整して、 いざダイナマイト...
    • Pinged by 忠将の拳
    • 2005年11月21日 17:11
  2. 2.

    K-1 WORLD GP 2005 in TOKYO 〜決勝戦〜 K-1 WORLD GP 2005 in TOKYO 〜決勝戦〜

    ここのところ、冴えない大会を連発してくれていたK-1ですが、 流石にGPのファイナルはちゃんと見れる大会でした。 ま、それもこれも予想内ではあったけど番狂わせと言ってもよい事が 起こったからでしょうね。 開幕戦が終わった時点で穴に指名してたんだけど、まさかね〜・・...
    • Pinged by ぶっちゃけ…独り言?
    • 2005年11月22日 06:11

ホーストVSシュルト って国立でやったよな? へのコメント一覧

  1. 1.
    どうも!
    TBありがとうございました。
    やってましたかシュルトvsホースト!
    でも今回やったらシュルトが殺戮ショーを見せてくれると思います(笑)
  2. 2.
    • 編集者・K
    • 2005年11月20日 23:47
    そりゃあ、そうなんないと困ります(笑)。
    王者なんですから。

    でも前回と立場が逆になってるのが面白い!

    前はホーストが王者だったのに。
  3. 3.
    あの試合は自分も生で観てます!
    確か(ほぼ)インチキ判定のドローじゃなかったでしたっけ?
    当時バリバリのK-1ファンだった自分はアネストが負けるのはどうしても嫌だったんですが、それだけ贔屓目で見てもセームの勝ちにしか見えなかった試合…(しかもK-1ルール…)
    だからこそリベンジしたいって気持ちじゃないですか?(だといいなあ…アネストさんたまにわけわかんないからなあ…笑)
    ぶっちゃけ今はかなり勝ち目薄いでしょうね…
  4. 4.
    • 空手
    • 2005年11月21日 12:26
    こんにちは!初めまして会話に混ぜて下さい!
    やっぱりホーストが勝つのは厳しいと思いますか?
  5. 5.
    • 部長
    • 2005年11月21日 13:10
    どんな興行でも、絶対王者は必要だから前回はあんな結果だったんじゃないかな?

    ホーストは引き際を考えてるんじゃないかな??
    現王者に負けて時代の幕を下ろす(しかも「今回勝ち抜いた選手は最強だ」なんて言ってたし)

    まぁデビュー当時は1階級下でやってたわけだし、私の中では「絶対王者」だったな、ホーストは・・・
  6. 6.
    • 空手
    • 2005年11月21日 13:22
    僕もホーストは偉大なチャンピオンだと思います、K-1で唯一4回もグランプリ王者に輝いてるし!ただシュルト戦があるのなら、記憶に残る試合をしてほしいです!
  7. 7.
    • 編集者・K
    • 2005年11月21日 15:21
    「空手」さま。

    コメントありがとうございます。

    ホースト戦はどうなるか難しいところですよね。

    ちなみに、空手やってらっしゃるんですか?

    私は一応黒帯なんですよ。 むふ!
  8. 8.
    • 編集者・K
    • 2005年11月21日 15:24
    部長。

    わし的には、やはり絶対王者というとアーツですな。
    ホーストよりも、「負ける姿」が想像しにくい王者でした。
    ハイキックでKOっていう勝ち方もよかった。
    ほとんど判定がない、素晴らしい王者でした。

    フグを決勝で倒した試合は忘れられない。
    「ガポ!」って音がしたからね。

    あのハイキックはすごかった。
  9. 9.
    • 編集者・K
    • 2005年11月21日 15:26
    ma5a5h1 さま。

    見てましたか! 正直影のうすい試合でしたよね(笑)。

    あの日の中心は、「桜庭VSミルコ」「吉田VSホイス」
    「ノゲイラVSサップ」でしたもんね。

    あとは、猪木のスカイダイビングか?

  10. 10.
    • 空手
    • 2005年11月21日 20:32
    段級者でしたか!僕は高校で空手を始めて初段取るかという所です、編集者Kさんはすごいですね!そう・・・ピーターアーツも強かったですよね、手がつけれない位に特に98年のグランプリすごかったですね!
  11. 11.
    • 編集者・K
    • 2005年11月21日 23:13
    いやいやいや、僕は黒帯を取ったのは中学生のときなんで
    15年も前の話なんです。今じゃ型一つ覚えておりません。

    高校生から始めている、空手さんの方が全然技術も力も
    上だと思いますよ。

    アーツといえば98年のGPですよね。
    優勝したら「第九」が流れるという演出も見事でしたよね。
  12. 12.
    今はミルコキチガイのサイトをやってますが、自分の中でピーターは別格のヒーローだったりもします。
    確かに98年は圧巻でしたよね!
  13. 13.
    • Aki.
    • 2005年11月22日 06:15
    TB有難うございます♪

    今のシュルトの強さを今のホーストが技術だけで封じる事が出来るか・・・微妙ですよね。
    ちなみにワタクシも全盛期のアーツがK史上最強だと思ってます。
    「ガボ!」って音しましたよねw

    ではでは、これからも宜しくお願いします。
  14. 14.
    • 空手
    • 2005年11月22日 08:02
    中学生で黒帯!センス抜群ですね!
  15. 15.
    • 空手
    • 2005年11月22日 08:03
    中学生で黒帯!センス抜群ですね!そういえばミルコはK-1に帰って来ないんですかね?
  16. 16.
    • 編集者・K
    • 2005年11月22日 13:05
    Akiさま

    コメントありがとうございます。
    「ガボ!」って鳴りましたよね?

    ありゃ凄かった
  17. 17.
    • 空手
    • 2005年11月22日 13:44
    みなさんは生でアーツを見た事あるんですか?僕は見た事無いんです↓↓
  18. 18.
    • 編集者・K
    • 2005年11月22日 14:57
    もちろん、何度か生で観てますよ!
    98年のはテレビでしか観てないんですけど…。

    あと、僕が取った黒帯は小学生でも取れるような
    やつなんで、大したことないっす。

    あまり大きくない流派なんで…。
  19. 19.
    • 空手
    • 2005年11月22日 15:14
    でも黒帯はすごいですよ!生のアーツってやっぱデカイですか?
  20. 20.
    • 編集者・K
    • 2005年11月22日 15:16
    アーツはでかかったかなああ。
    顔が小っちゃかったのは覚えてるんですが。

    生で見て「デカイ!」って思ったのは、バンナかな。
    あと、ノゲイラもデカかった。
  21. 21.
    • 空手
    • 2005年11月22日 16:44
    バンナですか!テレビで見てもゴツイですよね〜!ノゲイラって細く見えてすごい筋肉なんですよね?聞いたんですけど?




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

ホーストVSシュルト って国立でやったよな? にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る