当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2005年12月16日18:11

金子賢の対戦相手とルールが決まったようだな

大晦日の金子賢の相手と、その対戦ルールが決まったようだ。

相手は、チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット。

ルールは、4点ポジション状態の、足での攻撃が禁止
(なんかサッカーボールキックがあーだこーだとか細かく書いてたが、
平たく言うとこれでいいだろ)。


えらい怖いのが相手に決まっちゃったなあ。

ベネットは打撃の選手だね。グラウンドはそんなに得意じゃない(つーか下手)が、
金子さんにとっては非常に厳しい相手だよね。
あれかなあ、谷津とグッドリッジの試合みたいになっちゃうのかなあ。


ルールもこれまた厳しいね。

わしはてっきり吉田がデビューしたときの「打撃なしルール」にでも
なるのかと思ったが、旧PRIDE ルールとは…。


どこまでやれるか楽しみにしておこう。


何度も言うが、わしはこのカードに反対してないからね。

第0試合だし(ゼロ試合ってへんな言葉だなあ)。

要は、最初に全○○試合と発表した分はちゃんとやるんだろ。
その枠の中に金子さんの試合が入ったわけじゃないんだよな。
最初に発表した試合数は、きっちりやってくれて、
プラス1試合でこのカードが入ったんだから、まあよしとしようや。

第ゼロ試合って、オープニングの前にやるやつかなあ。

金子さんの試合が終わってから、オープニングセレモニーが始まるんなら
完全に別物扱いになると思うが、反対派はどうしても許せないのかなあ。



う〜ん、どうだろう。



色々見てると、
「ちゃんとPRIDEチャレンジから挑戦するなり、段階を踏んでいたら
オレは金子を許す。いきなりPRIDEってのが許せない」
なんて意見があったんだが、



例えば


「アイドルが本を出版します」

これは真剣に作家等を目指して頑張っている人に対して、失礼にならないのかなあ。
なんかの賞とかに応募したり、コツコツやって、力が認められて出版してる
わけじゃないよな。いきなり出してんだよなあ。


「お笑い芸人がCD出したら売れたんで、紅白で歌います」

これはメジャーデビューを目指して必至こいてるミュージシャンの卵たちに
対して、失礼にならないのかなあ。全然練習してなくて、全然歌がうまくなくても
CD売れちゃってるよなあ。それで紅白なんだよなあ。



こういうのと、金子さんのPRIDE参戦は違うのか…。



「格闘技素人の金子が、プロ格闘技の舞台にいきなり上がるなんて…」



「文章素人のアイドルが、大手出版社からいきなり本出すなんて…」


は違うのか。


わしはいつも、自信満々に偉そうに意見を言うタイプだが、
これについてはちょっと分からないんだよなあ。

だから、みんなの意見を聞きたいなあ。



このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

金子賢の対戦相手とルールが決まったようだな へのトラックバック

  1. 1.

    桜庭VS田村戦消滅。 桜庭VS田村戦消滅。

    PRIDE男祭りの下記の話題のカードが消滅。 田村潔司(フリー) ×桜庭和志(高田道場) 理由は、一週間たっても田村サイドが受け入れないこと、それに桜庭選手の体調を考慮した上ということ。 PRIDE史上最強の同級生対決はこれで幻となった。 実際に田村サンと....
    • Pinged by 格バカ☆きん肉マンBLOG
    • 2005年12月16日 18:31
  2. 2.

    金子さんの相手決定!! 金子さんの相手決定!!

    金子賢vsチャールズ・“クレイジー・ホース”・べネット決定 えええぇぇぇクレィジィィ ヨアキムじゃなぃのかぁ・・まぁ修斗あるし、しょうがなぃかっ でもクレィジーが相手かよぉぉぉぉあんま好きじゃなぃんだょなぁ・・あんまってか全然笑でも嫌ぃじゃなぃよ、強ぃし....
    • Pinged by Fight the BEST!
    • 2005年12月16日 18:33
    • 2
  3. 3.

    ベネットが金子賢の顔面破壊を予告&桜庭vs田村戦は消滅!! ベネットが金子賢の顔面破壊を予告&桜庭vs田村戦は消滅!!

    金子賢vsチャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネットの記者会見が行われました。 ルールは4点ポイント状態においての頭部・顔面へのひざ蹴り及び蹴りによる攻撃、またサッカーボールキックが禁止となるが、それ以外は通常のPRIDEと同じルールで行われる。 ベネ....
    • Pinged by 格闘技&ゲーム&サッカー
    • 2005年12月16日 19:04
  4. 4.

    金子賢 対戦相手決定!! 金子賢 対戦相手決定!!

    PRIDEを主催するドリームステージエンターテインメント(DSE)は15日、大みそかに開催される「PRIDE 男祭り 2005 頂−ITADAKI−」(さいたまスーパーアリーナ)で総合格闘技デビューを果たす金子賢の対戦相手がチャールズ・“クレイジーホース”・...
    • Pinged by みんなのうた♪
    • 2005年12月16日 19:45
  5. 5.

    PRIDE男祭りでの金子賢の対戦相手はクレイジーホース PRIDE男祭りでの金子賢の対戦相手はクレイジーホース

    PRIDE男祭りで格闘家デビューする俳優の金子賢の対戦相手が決定しました。 その対戦相手はチャールズ・“クレイジー・ホース”・べネット(USA)です。こんなヤツと対戦させていいんでしょうか。 PRIDEオフィシャルサイトの写真を見たら・・・笑ってますよ。 ...
    • Pinged by 格闘技テレビ観戦入門−PRIDE、K−1などテレビコンテンツとしての格闘技を紹介−
    • 2005年12月16日 22:07
  6. 6.

    桜庭VS田村戦消滅!!金子賢VSベネット…記者会見・ルール決定!! 桜庭VS田村戦消滅!!金子賢VSベネット…記者会見・ルール決定!!

    この、、、頑固ものめが!!…人気ブログランキング←1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて、今回はPRIDE 男祭り 2005 頂−ITADAKI−(さいたまスーパーアリーナ)で記者会...
    • Pinged by ジュンの我流日記
    • 2005年12月17日 00:18
  7. 7.

    金子賢VSベネット決定! 金子賢VSベネット決定!

    PRIDE男祭りに参戦が決まった金子賢の対戦相手がチャールズ・クレイジーホース・ベネットに決定しました! 寝技はザルとはいえ、前田吉朗を秒殺KOしている打撃は相当危険です!素人の金子が相手では事故が起っても不思議じゃありません! 万が一金子が勝ってもヤラセ疑惑が...
    • Pinged by MMA The Orange
    • 2005年12月17日 10:14
  8. 8.

    金子、桜庭、田村… 金子、桜庭、田村…

    この日の報道を受けて、タイトルの3名について…まず、金子さんについては多くの人の思いを、対戦相手に決まったチャールズが全て代弁してくれています。 ここで改めて書く必要もないでしょう。 ただ、このマッチメイクには驚きを隠せません。 自分もここで相手を予想し...
    • Pinged by KNOCKOUT!! blog.
    • 2005年12月17日 21:42

金子賢の対戦相手とルールが決まったようだな へのコメント一覧

  1. 1.
    • あや
    • 2005年12月16日 18:40
    TBありがとうございます☆
    どっちにも勝ってもらぃたくなぃ・・笑
    でもクレィジーが負けると前田さんの立場がなぃのでクレィジー応援します!
  2. 2.
    • 怪童
    • 2005年12月16日 19:10
    • 5
    TBありがとうございます!好きなものへの探究にはみんな真剣ですからね。
    やっぱり何か夢を持って見てると思うんですよ。
    俳優金子サンが出れるのは、やっぱ芸能人だからという事で夢を壊されてしまう。そういうのが許せないんでしょう。羨望と嫉妬が入り混じっているというような感じなんじゃないでしょうかね。
    僕は、金子サンを否定してはいないですケドね。
  3. 3.
    こんばんは。
    今回だけ許してやってはいかがでしょうか?
    金子がボコボコになれば、もうこのような事は起きなくなりますし・・・
    勝つとこういう例がいっぱい出てくるかもしれないので複雑な心境ですね。
    桜庭vs田村戦は消滅したらしいですよ。
  4. 4.
    • あい
    • 2005年12月16日 19:49
    TBありがとうございます!
    賛否両論はありますが、
    おおみそかの試合を見たら
    また違った意見が出てくるんじゃないでしょうかね?
  5. 5.
    • 編集者・K
    • 2005年12月16日 20:48
    おおお、いろんな意見が来たぞ。

    あや様。

    なるほどね。金子さんが勝っちまったら、ベネットに
    負けた前田選手はどうなるんだ、と。
    大問題かもしれないね。まあ、でも勝負だからなあ。



    怪童様。

    なかなか考えさせられる意見です。夢が壊れる、か…。
    PRIDEというのは、世界最強の人間を
    決めるための、みんなの夢の舞台であると。
    そこに有名なだけの人間が立つことは許されないと。
    そんな感じなのかなあ。

  6. 6.
    TBありがとうございます!

    金子はPRIDEチャレンジから初めた方がいいですね☆でも、あの思い切りの良さのも“お祭り”っぽくていいのかな?って思っています。
    特に相手がベネットに決まってから(笑)

    少なくとも曙vsボビーよりは本気度が伝わりますよね。
  7. 7.
    • 編集者・K
    • 2005年12月16日 20:51
    ヴィンセント様。

    思い切りベネットを応援してますねえ(笑)。
    こういう例がいっぱい出るのは辛いということか。
    たま〜に、箸休め程度の登場がいいのかなあ。

    サクと田村はナシか…。まあ「やっぱり」だけどね

    そんなに目茶目茶見たいカードじゃないし
  8. 8.
    • 編集者・K
    • 2005年12月16日 20:53
    あい様。

    結果を見てから…っていう考え方もあるのか。
    永田VSヒョードルみたいになったら、
    「もう2度とやるな!!」なのかな?
  9. 9.
    • 2005年12月16日 20:55
    ハンガー拳法様

    大晦日は「祭り」だから許すという考え方かあ。
    確かにGPにいきなり出てきたら激怒だわな(笑)。
  10. 10.
    • crazymma
    • 2005年12月16日 22:09
    ん〜やっぱり違うんじゃないかなぁ。アイドルがアイドル本を出すのはただアイドルが本を出すだけであって、金子賢がやろうとしてる事は内容関係なしにアイドルってだけで直木賞候補にあがってる様なものだと思います。だから金子賢がMMAをやるって言うのが問題じゃなくて、PRIDEのリングに上がるのが問題だと言ってるんだと思いますよ。でも自分は金子賢は根性あると思うし応援してます。あとスラムダンクも(笑)
  11. 11.
    TBありがとうございます。
    自分はPRIDEの今後が心配です。
    世界でも認められている大会だけに、下手にやると海外からの評価が下がるように思います。海外からの選手や関係者からのパッシングがでなければ良いのでうが・・・
    ベネットは、ちょっと素人には危険な気がしますね〜
    相手はクレイジーですから・・・
  12. 12.
    • 編集者・K
    • 2005年12月16日 23:28
    おおお!いい意見が来た!!
    しかもスラムダンクの応援までしてくれてる(笑)。

    MMAに参加するということに対してではなく
    PRIDEのリングに立つことに対して
    ファンからブーイングが起きているということですね。

    ※でも大手から本を出すのも凄いことなんですよ。
    きちんと宣伝費も使って、書店に営業かけて。
    本ってものは、自分で適当に出すこともできまるし、
    今なら誰でもできる「ブログ」という発表もある。
    でも、大手版元からの出版は難しいものです。

    本を出す=MMA参加
    大手からの出版=PRIDE参加

    こういう考え方もあるかなって
    私、一応編集者なんで(笑)
  13. 13.
    Kさんの出した二つの例と全く同じ理由でみんな拒否反応を示しているのではないでしょうか?

    色々意見はあるかもですが、少なくとも自分はそうです。

    アイドルが本を出すのも、お笑い芸人がCDを出したり紅白に出たりするのも今回の金子さんの件同様基本的にはナシだと思ってます。
    多分、文筆なり音楽なりを真剣に考えている人は同様の拒否反応を示していると思います。

    でも、crazymmaさんの意見はなるほど!って感じですね…
  14. 14.
    • 編集者・K
    • 2005年12月17日 08:16
    ホワイトマン様。
    海外からの反応! 盲点でした。
    これまた素晴らしい意見です。ありがとうございます!
    ベネットが危険な相手だというのは、
    皆さん共通の意見のようで(笑)。
  15. 15.
    • アンドレ
    • 2005年12月17日 11:27
    ベネット・・やりすぎて金子さん死んだらどうすんだろ・・いやマジで。
    DSEはその辺わかってるんだろうか。
    レフリーが早めにとめても、熱くなったベネットが制止に応じず追い撃ちで2、3発殴ったら・・
    鍛え上げた者同士でも格闘技の試合で
    後遺症がでるような事態になる人も、
    亡くなった方も事実いる訳で・・
    そういう「選手の生命もあずかる企画管理側」
    という立場・・忘れてないか?と思うマッチメイク。担ぎ出した方も、担ぎ出された方も、責任あると思います、俺も金子さん軽くボコられた方が何年も頑張ってきた格闘家の方々の為にもいいとは思ってた者ですけど・・初戦が「クレイジー」な奴ってのは・・DSE知らないよ?
  16. 16.
    • 編集者・K
    • 2005年12月17日 17:31
    怖いこと言いますねえ。
    一方的になるなら、金子さんが亀になって
    ぼこぼこ殴られてるところをストップされて
    終わりならいいですね。
    小川VSヒョ―ドルや大山VSシウバの最初みたいに。
    その形なら死なない(笑)。

  17. 17.
    • 編集者・K
    • 2005年12月17日 18:18
    ma5a5h1さま。

    本や音楽の件に関しても、ナシの方いますよね?
    そういう方には、金子さんのPRIDEは普通にナシでしょう。

    さあ、色んな意見が出たが、当日どうなるかな?

  18. 18.
    でももう決まっちゃった以上は楽しませてね!っていうのが今の正直な気持ちだったりします。
    会場に行くことも決まってますし…
  19. 19.
    • 編集者・K
    • 2005年12月18日 11:48
    はははは、まあそれはそうでしょう。
    せっかくお金払って見るんだから、会場に着いてまで
    文句ばかり言ってたらもったいないですよ。
    バッチリ楽しんできてくださいね




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

金子賢の対戦相手とルールが決まったようだな にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る