当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2005年12月30日17:09

PRIDEも追加カードがないようだから予想してみる

はああ、PRIDEも追加カードなしか。

ノゲイラ、ショーグン、ハリトーノフ…、見たい奴はたくさんいたんだがなあ。


じゃあ、予想してみよう。

昨日のK−1は希望を書いたが、今日は予想にしたいと思う。

試合順も適当に予想してみた。

テレビの裏番組を意識した試合順を考えている、とか言っているらしいが
なんだかんだ言って、会場のお客さんが一番だと思うので、
普通の試合順になるんじゃないかなと…


●第0試合
金子 賢×チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット

<予想>ベネットのKO勝ち

金子さんが貝殻を閉じたようにガード固めてるところに、パンチをボコボコ当てる
イカレ馬。すかさずストップが入るってのが、最後のシーンだろうな。
レフェリーストップでベネット君の勝ち。そんなに悲惨なシーンは出てこないだろ。



●第1試合
ジャイアント・シルバ×ジェームス・トンプソン

<予想>トンプソンのKO勝ち

こりゃ、第1試合にもってこいだな。でかい奴はいいなあ、見てくれがいいよ。
マウントパンチでTKOって感じかな。小川戦みたいな感じ?



●第2試合
エミリヤーエンコ・アレキサンダー×パウエル・ナツラ

<予想>ナツラの判定勝ち

ナツラは強いと信じたい。アレキが強いのはもうとっくに分かってるから、
新しい人材が欲しいんだよ。僅差でナツラが勝って来年の注目株になる。
どっちも強いっていう風になるのが理想なんだよ。僅差でヨロシク!



●第3試合
瀧本 誠×菊田早苗

<予想>滝本の一本勝ち

「寝業世界一」を子ども扱いにする「柔道世界一」って絵を見たいなあ。
滝本、まさかの一本勝ちで「塩」のイメージを払拭する。



●第4試合
近藤有己×中村和裕

<予想>カズの判定勝ち

カズの潜在能力は本当に高いと思うよ。ただ、近藤はボブチャンチンにすら
決定打を許さなかったからなあ。仕留めるのは不可能とみて、判定で。



●第5試合
エメリヤーエンコ・ヒョードル×ズール

<予想>ヒョードルのKO勝ち

相手が相手だけに、王者だけどこの試合順でで我慢して。
結果は…、いやいやいや、他にないでしょ?



●第6試合
桜庭和志×美濃輪育久

<予想>サクの一本勝ち

これが休憩前の最後の試合。まあ言ってみれば「前半のメイン」だな。
体格が違うから、寝転がったら勝負にならないと思うんだな。
美濃輪はギブアップしなさそうだから、アームロックでレフェリーストップ。
ホイラー戦みたいな感じか?



[休憩]



●第7試合
ミルコ・クロコップ×マーク・ハント

<予想>ミルコの判定勝ち

大晦日じゃなきゃメインだろうね。試合は、序盤ハントがスタンディングで優位に。
ミルコがテイクダウン狙いに切り替え、ハントが下になる時間が増える。
決定打はないものの、上になり続けたミルコの勝ちと…。



●第8試合(PRIDEウェルター級GP決勝戦)
ダン・ヘンダーソン×ムリーロ・ブスタマンチ

<予想>ブスの一本勝ち

ダンヘン好きなんだが、ホジェリオに一本取られてるからなあ。
ブス先生にも負けちゃうんじゃないかと。



●第9試合(PRIDEミドル級タイトルマッチ)
ヴァンダレイ・シウバ×ヒカルド・アローナ

<予想>アローナの一本勝ち

これがセミでもいいんだけど、ライトの決勝は、PRIDE初の日本人王者が
生まれる瞬間だからね(どっちが勝っても)。
3ラウンドあれば、アローナは一本取れるんじゃないか?



●第10試合(PRIDEライト級GP決勝戦)
五味隆典×桜井“マッハ”速人

<予想>五味の判定勝ち

五味がスカッと勝ったほうがうれしいんだが、マッハも意地を見せるだろう。
判定で五味。判定だけど、試合は激しく異常なテンションで、観衆納得。
これが一番いい。マッハが仕留められるところは見たくないしね。



●第11試合
小川直也×吉田秀彦

<予想>小川の判定勝ち

これがメインってのは決まってんだろ? 
判定だ、判定。明暗くっきりってのは、勘弁願いたいんだよ。
2人ともよくやったぞお、って抱き合って終われ。それでいいよ。




わしはこんな感じだな。

皆さんいかがですか? 結構似てるかもね。

じゃあ、明日をお楽しみに!


このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

PRIDEも追加カードがないようだから予想してみる へのトラックバック

  1. 1.

    PRIDE2005男祭り「頂」−ITADAKI−試合結果予想 PRIDE2005男祭り「頂」−ITADAKI−試合結果予想

    PRIDE OFFICIAL WEBSITEでPRIDE2005男祭り「頂」−ITADAKI−のトトカルチョが行われているのですが、会員になって無いので投票出来ませんw 予想をブログにアップして一人楽しみます^^; 私の試合結??
    • Pinged by だって好きなんだもん・・・
    • 2005年12月30日 17:48
  2. 2.

    男祭りの希望。 男祭りの希望。

    結局これで全カードでしたねまぁぃぃけど。 希望行ってみょぉo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo 吉田秀彦vs小川直也 私とことん日本人対決にゎ興味がなぃ。しかもこの二人・・・どっちも好きじゃない苦笑でも私ゎ中村君好きだから吉田さん応援します笑ヴァンダレイ・シウバvsヒカ...
    • Pinged by Fight the BEST!
    • 2005年12月30日 17:56
    • 2
  3. 3.

    男祭り試合予想(其の一) 男祭り試合予想(其の一)

     働いている皆さん、ほとんどの方は仕事納めは昨日かおとといですよね。ハイ、オイラはまだ仕事中です(泣)。ちなみに明日もです(泣)(泣)。今、空き時間を使って、男祭りの試合予想なんてものをやっていますけれど、多分全部UPで出来なさそうなんで、続きはまた後ほど・...
    • Pinged by 格闘技好きのブログ!
    • 2005年12月30日 22:10
  4. 4.

    モウリーニョが謝罪したが・・・&PRIDE男祭りついに明日開催!ついでに勝敗予想! モウリーニョが謝罪したが・・・&PRIDE男祭りついに明日開催!ついでに勝敗予想!

    モウリーニョが雑誌の取材でついに謝罪した しかし、謝り方もモウリーニョ節が炸裂といった感じになりました。 モウリーニョのコメント「(2004年)5月24日にチャンピオンズ・リーグで優勝してすぐ、26日か27日にロンドンに来たのだが、それでもメディアは私...
    • Pinged by 格闘技&ゲーム&サッカー
    • 2005年12月30日 22:43
  5. 5.

    直前大予想!! 直前大予想!!

    (*´3)ゞふぅ〜〜〜〜=3。今日で仕事終わりです。 お疲れ様でした。{/dogeza/} あさっては、いよいよ『男祭り』ですね。 とりあえず、恒例の直前大予想を行いたいと思います。 簡単にですけど…。 ×金子 賢vsチャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット○ 打撃...
    • Pinged by 垂直落下式どうでもいい話
    • 2005年12月31日 01:46
  6. 6.

    PRIDE 男祭り2005 頂−ITADAKI−!!予想と展望って・・・ PRIDE 男祭り2005 頂−ITADAKI−!!予想と展望って・・・

    試合の予想でもしてテンションをもっと上げるかい!!…人気ブログランキング←1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!!    さて今回は、いよいよPRIDE 男祭り2005 頂−ITADAKI−が...
    • Pinged by ジュンの我流日記
    • 2005年12月31日 03:57

PRIDEも追加カードがないようだから予想してみる へのコメント一覧

  1. 1.
    こんにちわ^^はじめまして!
    小川直也×吉田秀彦、ミルコ・クロコップ×マーク・ハント以外予想一緒です^^
    金子さんは大丈夫なのでしょうかね^^;
    それにしても予想するのって楽しいですよね。
    私も妄想ですがブログに書いてますので、TBよろしくお願いします
  2. 2.
    • あや
    • 2005年12月30日 18:00
    TBどぉもです!
    結局追加カードなかったですね〜
    何気に金子さんの試合楽しみ☆笑
  3. 3.
    TBさせていただきました。結構オイラとは予想が違いますね。シウバ選手はここで負けたら、斜陽化していきそう・・・
  4. 4.
    いよいよ明日ですね。
    勝敗結果結構違うモンですね。
    3つぐらい違いました。
  5. 5.
    僕の予想とは4試合違いますね。
    ミルコの左ハイが見たいです!
    予想は面白いですね。
    するのも楽しいし、他の方の予想を見るのも楽しい☆
    追加カード無しは残念ですね
  6. 6.
    • 編集者・K
    • 2005年12月31日 13:10
    ゆたポンパパ様

    コメントありがとうございます。
    妄想で結構結構! 予想は楽しいですよね。
  7. 7.
    • 編集者・K
    • 2005年12月31日 13:13
    あやさま

    金子さんの試合が楽しみ?
    他にもそう思っている人、いるでしょうね。
    何だかんだ言ってみんな気にしてると。
    こりゃDSEの勝ちだな
  8. 8.
    • 編集者・K
    • 2005年12月31日 13:19
    格闘技好きのブログ様

    ヴァンダレイの勝ちを予想してますかぁ。
    でもPRIDEってリベンジが物凄く難しいんですよね。
    シウバ×ジャクソン、ヒョ-ドル×ノゲイラ、
    桜庭×シウバ、ヒクソン×高田などなど。

    歴史は繰り返されるのではないかと。
  9. 9.
    • 編集者・K
    • 2005年12月31日 13:37
    ヴィンセントさま。

    予想が違うだなんて、とんでもない。
    小川が勝つって言ってる時点で同意見ですよ。

    他が全部逆だったとしても、ここが揃えば、
    もう同じ考えの人間です。
  10. 10.
    • 編集者・K
    • 2005年12月31日 13:42
    ハンガー拳法様

    ミルコの左ハイに対する興味が僕とちょっと違いますね。
    僕は「左ハイをくらって普通に立ち上がるハント」を
    見たいんですよ(笑)。
    あいつ、おかしいでしょ?




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

PRIDEも追加カードがないようだから予想してみる にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る