当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2006年02月08日18:37

アリエン・ロッベン選手の話

アリエン・ロッベンの話をさせてもらう。



ロッベン。

わしが今一番好きなサッカー選手だ。


圧倒的なスピードとボールコントロールでディフェンスを
ズタズタに切り裂く、彼のサッカーがわしは大好きだ。




今日、会社で弁当を食いながら某スポーツ雑誌を読んでいたら
彼のルーツを探る記事があった。




ロッベンはオランダの田舎町で生まれたそうだ。

人口わずか9000人という本当に小さな町。

ちょっと大きな大学の学生数より人口が少ない。



田舎で育った彼は、周囲の人間の意見を素直に聞くマジメな少年であったという。

サッカーに関しては、特にズバ抜けた才能を持っていたわけではなかったが
あの超人的なスピードは、少年時代から備えていたらしい。

才能はなかったが、しかし、素直でマジメな少年は、チームメイトやコーチの話をよく聞き
あらゆる技術と知識を身につけて、成長していったのだ。


いまや、世界を代表するビッグクラブの中心選手となり、オランダの未来を担う
スーパースターとなった。

それでもロッベンは、傲慢になるよなことはなく、少年時代と変わらない
マジメな性格でサッカーに取り組んでいる。

生まれた町にサッカーコートを寄付したり、行きつけのカフェのマスターに電話をしたり
今でも自分を育てた故郷を愛しているということだ。




ナイスガイじゃないか。

田舎町出身の、素直な人間というのが特に気に入った。

わしも田舎の出身だから、こういう人間には親近感を覚えるんだ。





もう一つ。彼は心も強い。


彼は病魔と闘った経験がある。睾丸の癌である。


周囲の人間には病気のことを知らせず、彼は1人で戦った。

弱い姿を見せることなく、勇敢に戦い、そして勝った。

その後、自分の病気の話を公表した。



彼の薄くなった頭髪は勝利の証なのだ。




病気の話は全く知らなかった。わしの勉強不足である。

本当に強い男だ、アリエン・ロッベン。



たった1人で大病を制したその精神力があれば

彼は、これから待ち受けるあらゆる戦いに勝利することができるはずだ。



元々わしは「素晴らしいサッカー選手」としてロッベンのことを好きになった。

今日「1人の人間」としても好きになった。



ロッベンの話でした。


※今年のW杯、ますますオランダ優勝に賭けたくなった!
ロッベンがいる限り、わしはW杯もユーロもオランダに賭け続ける!
わしはロッベンと心中する!!



このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

アリエン・ロッベン選手の話 へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

アリエン・ロッベン選手の話 へのコメント一覧

  1. 1.
    • miro
    • 2006年02月08日 18:59
    若ハゲだと思って自分が恥ずかしくなりました病気に勝ってから公表するなんてほんとに強い心を持った選手ですね。W杯ではシェフチェンコと彼を応援したいと思います。
  2. 2.
    • 編集者・K
    • 2006年02月08日 19:30
    miroさま

    私も若ハゲだと思ってました。
    まあ、今後も「ハゲてるくせに凄い男」と
    表現していくと思いますが。

    だって他は全てパーフェクトでいじれないですもん。

    サッカーは上手いわ、ナイスガイだわ、
    勇敢な人間だわで、非の打ち所がない。

    わしはアイツに髪の毛の量くらいしか勝ってないんだよおおお

  3. 3.
    • 春二番
    • 2006年02月08日 20:49
    ロッペンが病気にかかっていたなんて知りませんでした!!
    私も、年のわりには髪が薄いなぁ〜と思ってました。恥ずかしい限りです・・・

    私は、イタリア代表を応援してるので、彼のスピードには、ホント気をつけないとなぁ〜・・・

    ※ちなみに私はインテリスタです!!
  4. 4.
    • 編集者・K
    • 2006年02月08日 21:04
    春二番さま

    インテリスタだったんですね。私はロッベンは好きですが
    チェルシーはあまり好きではありません(笑)。
    一番好きなサッカーチームは名古屋グランパスなので…。
  5. 5.
    • matsu
    • 2006年02月08日 22:48
    ロッベンの過去は前から知ってましたので、人として凄いなぁと思ってました。
    いい選手ですよね〜。ぜひバルサに来て欲しい(笑)
  6. 6.
    こんばんは
    僕も若ハゲだと思っていましたが、こんな事実があるなんて・・・
    若ハゲだと思っていた自分が恥ずかしいです。
    感動しました!
    これからもチェルシーで頑張ってもらいたいです!
  7. 7.
    • 編集者・K
    • 2006年02月09日 00:06
    matsuさま。

    バルサの左FWはスーパーエースじゃないですか。
    ロッベンの飼い殺しはダメですよお。
    まあ、ロッベンは右もできますけどね。
  8. 8.
    • 編集者・K
    • 2006年02月09日 00:08
    ヴィンセントさま

    そういえば、某雑誌では、チェルシー×バルサの
    カギはロッベンと書いてました。
    彼が爆発するか不発に終わるかで勝敗が
    決まるかもしれませんよ?
  9. 9.
    • P・クライファート(仮)
    • 2006年02月10日 11:41
    そういう難題を乗り越えてきた人間ですから 
    CLの大舞台、必ず爆発してくれると思います。
  10. 10.
    • P・クライファート(仮)
    • 2006年02月10日 11:48
    あ!・・でも勝つのはバルサ・・かな(苦笑)
    Kさまホント申し訳ないですが・・
    今のところロッベンと
    バルサの象徴・・そう!ライカールト!(エ?)
    を比べると・・ライカールトの方が私好きなの;;
    許して(笑)
  11. 11.
    • 編集者・K
    • 2006年02月11日 19:01
    P・クライファート様

    上にも書いてますが、私は別にチェルシーファンじゃないですよ。
    っていうか、バルサを応援してますから!
    ロッベン、バルサ戦は手抜いてくれ!(笑)
  12. 12.
    • ロッペン
    • 2008年10月03日 21:58
    ロッペン・・・彼はKさんと同じく1番好きな選手です
  13. 13.
    • オランダはもう、おらんだ
    • 2009年12月30日 12:24
    • 5
    おはよー? 日本とオランダが同じグループになってしまったよバイエルンのロッペンは確かに日本にとっては驚異だよ他にも、リヴァプールのカイトやインテルのスナイデル等 名門クラブ所属です。ユーロではイタリアに3対0 フランスに4対1で撃破したから、 前線の攻撃力は世界トップレベルだよ。決定力では カメルーンのエトーだねスナイデルと同じインテルだけど、オランダにとっても 要注意選手だよ最後にGKの元オランダ代表ファン・デルサルについてどう思いますか?出場する可能性について本人は可能性は0では無いと 言ってたみたいだけど、どうなのかなチームが必要と していて、監督から 要望があれば出るのかな?
  14. 14.
    • hamazamurai
    • 2014年07月16日 16:54
    はじめまして。私は中学の頃からオランダが大好きなアラサーです(笑)ベルカンプが大好きで、クライファートやダーヴィッツ、オーフェルマルスにゼンデンetc…そして今はロッベンが1番好きなプレーヤーです。私の中ではここ2、3年のバロンドールはロッベンです(笑)すいませんちょっと興奮して書き込ませていただきました!




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

アリエン・ロッベン選手の話 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る