当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2006年02月10日03:35

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(48)

神奈川 98
秋田   100




残り7秒。



河田がはじいたボールが宙を舞った。




再び両軍の選手が飛びつく!



「うおおおおおおーーーーーー!!!!!!!!」


「おおおおおおーーーーーー!!!!!!!」




桜木も赤木も魚住も立ち上がっている。



高頭も藤真も三井も宮城も立ち上がっている。



堂本も一之倉も河田美紀男も立ち上がっている。





ボールが落ちる。




バシイィ!!!!!




両手でボールを取ったのは






「沢北!!!!!!!!!!!」


「沢北ーーーーーーーーーーーーー!!!!!」



沢北が叫んだ。 「おっしゃああああーーーー!!!!!!!!」





残り6秒。




仙道、流川、牧が、 沢北を囲った。




ファウル覚悟でボールを奪いに行く。




沢北は6本の腕をかいくぐり、無理矢理ボールを投げた。




ボールは




河田に渡った!!




そして……




ドガッッッッ!!!!!!!!!!





ありったけの力を込めたダンクシュートが炸裂!!!!




「うわあああああーーーーーーーー!!!!!!!!!!」


「河田!!!!!!!!!!!!!!!!!」


「河田ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」




残り3秒。




神奈川 98
秋田   102






牧がボールを拾った。



神奈川ベンチの選手が呆然と立ち尽くす。



秋田ベンチから雄叫びが上がる。

「いよーーーしゃああーーーーーー!!!!!!!!!!!」




そして




『ビビーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!』




『タイムアップ!!!!!!!!』






会場が爆発!!



「うわああああああああーーーーーーーーーー!!!!!!!」


「やったあああーーーーーーーーー!!!!!!!!」


「沢北がやったあああああーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」


「沢北!!!!!!!!!!!」





「山王だあああああああああああああ!!!!!!!」


「山王が勝ったああああああああああああーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」






沢北が怒り狂ったような表情でコブシを突き上げた。

「うおおおおおおおおーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」


河田は両手を挙げて吼えた。

「うおっしゃあああああああーーーーーーーー!!!!!!!!!!」


野辺と松本が思い切り手を叩いた。

「っしゃあああああーーーー!!!!!!!」


深津は静かにコブシを握った。




牧がボールを落とした。

「ふぅうう……」





ボールはゆっくりと床を転がった。




桜木は黙ってボールを見ていた。




続く


このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(48) へのトラックバック

  1. 1.

    無修正ハメ撮り写真 無修正ハメ撮り写真

    女を知り尽くした男が作ったハメ撮り写真集!ギャルから熟女まで公開写真数1000枚以上!!
    • Pinged by ハメ撮り写真満載ブログ!
    • 2006年02月10日 03:57

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(48) へのコメント一覧

  1. 1.
    • 編集者・K
    • 2006年02月10日 03:46

    全身の力が抜けました……
  2. 2.
    • 23
    • 2006年02月10日 04:38
    • 5
    王者は二度負けない。
  3. 3.
    • けい
    • 2006年02月10日 07:03
    • 5
    最後は山王かぁ…凄い試合だったなぁ(T_T)
    秋田対愛知はどぉ書くんだあ!?
  4. 4.
    • プーマ
    • 2006年02月10日 08:30
    • 5
    花道がコートにいればなぁ〜って皆さんもかなり思いませんでしたか?
  5. 5.
    • 2toppu
    • 2006年02月10日 10:36
    帰って来いよぉぉぉぉ桜木ぃぃぃぃ!!!!
  6. 6.
    • 2トップのY
    • 2006年02月10日 10:40
    ↑のコメントですが、
    すみません、焦って名前ちゃんと書けませんでした。
    改めて書き込みます。

    「帰って来いよぉぉぉぉ桜木ぃぃぃぃ!!!!」
  7. 7.
    • ゆん
    • 2006年02月10日 11:40
    はじめまして。いつも楽しみに読ませていただいてます。
    神奈川負けちゃいましたね…。決勝で愛知と戦うところも見たかったのですが。
    冬の選抜編はあるのでしょうか?楽しみにしてます。
  8. 8.
    • 部長
    • 2006年02月10日 12:46
    さあ、整列だ
  9. 9.
    • 2006年02月10日 13:22
    • 5
    ウィンターカップ編見たい!!!
  10. 10.
    • 2006年02月10日 14:15
    • 5
    流川Sブロックに精一杯で、スクリーンアウト出来なかったんだね。(´・ω・`)
  11. 11.
    • 2006年02月10日 16:14
    秋田が勝ってしまったかァ〜神奈川が負けてこれからどうすんべ?敗因は桜木がいなくてインサイドが
    手薄になってしまったからだと思う。やはり桜木は
    なくてはならない存在だァ〜!
    Kさん>とうとう、みんなの期待を裏切りましたね!まァ〜こういう結末もおもしろいがな!!
  12. 12.
    • 13番
    • 2006年02月10日 16:26
    初めまして!
    おもしろすぎる!昨日、はじめって知って一気読み
    してしまいました。
    最後の最後に美紀男登場しましたね^^
    神奈川勢のセンターが手薄の中では美紀男の
    扱いは難しいですよね〜。

    今後の展開に大注目です!
  13. 13.
    • 編集者・K
    • 2006年02月10日 17:28
    23様

    渋いコメントありがとうございます。
    私がバスケオタクじゃなかったら
    神奈川を勝たせたかもしれません。
  14. 14.
    • 編集者・K
    • 2006年02月10日 17:29
    プーマさま

    みんな思ったかもしれませんね。
    意識的に桜木をチョコチョコ出してましたからね。
  15. 15.
    • 編集者・K
    • 2006年02月10日 17:30
    けい様

    泣き顔まで表示してもらってありがとうございます。
    愛知と秋田…。もう決勝のカードがバレてますね。
    面白く書けるといいですが
  16. 16.
    • 編集者・K
    • 2006年02月10日 17:31
    Yくん

    私も早く桜木を書きたいよ
  17. 17.
    • 編集者・K
    • 2006年02月10日 17:32
    ゆん様

    はじめまして。
    冬の選抜編もやりますよ。その前に
    いろいろ残ってますけどね。お楽しみに
  18. 18.
    • 編集者・K
    • 2006年02月10日 17:32
    部長。

    いさぎよく整列です!
  19. 19.
    • 編集者・K
    • 2006年02月10日 17:35
    3様

    はい、お楽しみに
  20. 20.
    • 編集者・K
    • 2006年02月10日 17:37
    猫さま

    う〜ん。そこはうまく説明できないです。
    河田がはじいてタイミングがズレてるっていうのも
    あるし、ボールの跳ね方も詳しく描写してないので。
    沢北の執念の勝利と考えてもらえれば。
  21. 21.
    • 編集者・K
    • 2006年02月10日 17:40
    類さま。

    やっぱりみんな神奈川の勝利を求めてたのですかね。
    山王が負けるところは見たくないという人も
    いたと思いますので…、
    まあ半分裏切って、半分期待に応えたってことで(笑)
  22. 22.
    • 編集者・K
    • 2006年02月10日 17:44
    13番さま

    名前の由来が知りたいですな。福田?
    それともグレン・ロビンソン?(古いか)

    美紀男、かわいそうなのでちょっと出しました(笑)。
  23. 23.
    • タカ
    • 2006年02月10日 17:48
    さすが。

    展開うまい
  24. 24.
    • matsu
    • 2006年02月10日 18:14
    秋田の勝ちですかぁ〜!
    まさかの展開にビックリです…。
  25. 25.
    • 編集者・K
    • 2006年02月10日 18:15
    タカさま。

    どうもです。あそこでさらにダンクをかますのが
    山王。最後まで手は緩めないんです
  26. 26.
    • 編集者・K
    • 2006年02月10日 18:17
    matsuさま。

    秋田が勝ちました。
    これからどうするか、考え中。
    頭痛いです(笑)。
  27. 27.
    • プーマ
    • 2006年02月10日 19:29
    • 4
    秋田と愛知の決勝は書けないんじゃないんですか〜?愛知は諸星さんと森重ぐらいしか知らないし。難しそうなんですが…原作の翔北対愛和みたいな詳細無しの結果だけみたいな感じになるのかな?まぁ秋田が勝ちそうだけど…勝手な事ばかり書いてすいません。
  28. 28.
    • 編集者・K
    • 2006年02月10日 19:50
    プーマ様

    まあ大栄は土屋しか知らない(しかもプレーの描写を
    ほとんど見ていない)っていう状態で
    ムリヤリ大阪戦を書きましたからね。
    なんとかなりますよ。でも、プーマさんの言う通り、そんなに詳しく書くつもりはないですけどね。
    そして、愛和学院は分からなくても愛工大名電のことは分かる!
  29. 29.
    • あゆみ
    • 2006年02月10日 20:32
    • 5
    ぐすっ・・・。湘北が・・・。湘北が・・・。えーん。泣泣泣
    最後は山王かァ〜。私は湘北が勝つと思っていました・・。おつかれさまです。
    仙道・・。仙道・・・。かわいそう。でも、一安心!!(ほっ)
  30. 30.
    • 編集者・K
    • 2006年02月10日 20:39
    あゆみ様

    ものすごい感情移入ありがとうございます。

    でも

    湘北じゃなくて、神奈川選抜です…。

    秋田選抜は山王単体だから、山王でいいですけど
  31. 31.
    • キョウ
    • 2006年02月10日 20:50
    お疲れ様です

    お、秋田勝たせたんですな。
    それにしても流石は沢北。止めが河田ってのもいいですね。
    これで桜木(インサイド)のいない負担が浮き彫りになりましたね。来るか桜木!?

    さて、秋田vs愛知。非常に楽しみ。
    個人的には、今回の試合並に細かく書いてくれると嬉しいです。
  32. 32.
    • 春二番
    • 2006年02月10日 21:05
    お疲れ様です。

    秋田が勝ちましたか・・・。
    王者の意地ですね。

    これで山王と湘北(国体は神奈川ですが)五分ですね。ウインターカップで、最終決着。Kさん、これ以上の熱い試合を期待しています。

  33. 33.
    • Lazuri
    • 2006年02月10日 21:16

    とうとう決着つきましたね!
    仙道さんがラストで何かやってくれるかとちょっと期待していたので少し残念(T_T)
    神奈川負けちゃいましたが、山王が勝つ方がリアルな気がします!
    それに山王が負けたら沢北君アメリカへ行けなくなってしまいますしねぇ・・・(^^;)
    この先も楽しみです☆神奈川組はベンチで見ていくのか地元に戻るか・・どうするんでしょう?
  34. 34.
    • 編集者・K
    • 2006年02月10日 23:06
    春二番様

    ウインターカップも頑張って書きます。
    ご期待ください
  35. 35.
    • 編集者・K
    • 2006年02月10日 23:08
    Lazuri様

    最後に勝利を手繰り寄せるのが山王です。
    現実を重視しました
  36. 36.
    • miro
    • 2006年02月11日 01:13
    • 5
    山王(秋田)のメンバーは、インターハイでの負けが大きな財産となって今回の残り時間はかなり気合が入ってたんですね。負けちゃって残念ですが、やっぱり花道のいない神奈川対愛知見てもつまんないですしね。今後は森重対花道の対決も楽しみにしてます。
    2人ともお疲れ様でした...。
  37. 37.
    • 編集者・K
    • 2006年02月11日 13:06
    miroさま

    森重VS花道。
    いつ書くことになるだろうか。
    しかし、必ず書くであろう。

    待望の対決ですな
  38. 38.
    • 馬鹿なんで
    • 2006年02月11日 14:44
    • 5
    意味わからん
  39. 39.
    • 仙道隅ぁ
    • 2006年02月11日 14:45
    もう、OK過ぎる最高
  40. 40.
    • 編集者・K
    • 2006年02月11日 18:46
    馬鹿なんで様

    それでも読んで、コメントくれるあなたに感謝!
  41. 41.
    • 編集者・K
    • 2006年02月11日 18:47
    仙道隈ぁ様

    OKコメント頂きました!!!!!
    ありがとうございます!!

  42. 42.
    • さすらい
    • 2006年02月11日 18:48
    神奈川負けましたか。
    なんだか原作みたいですね。
    そういえば原作で愛知や大阪でたのは
    ジャンプが話を広げようとしたためだそうです。
    それに反旗を翻してあーいう結果になったそうですよ。
    それにしても花道がいないとおもしろみがやはり半減・・70%減ですね。
    プレースタイルはもちろんですがあの何かやってくれそうな感じとあのバカ度が最高です。
    森重VS花道はやはり夢のカードですよね。
    こう考えるとやはりゴリと桜木のインコンビはすごかったんですね。
    せっかくなので田臥いれちゃったらどうですか?
    ゲストとかで。
  43. 43.
    • 編集者・K
    • 2006年02月11日 19:12
    さすらい様

    コメントありがとうございます。
    田臥は、「あれから10日後」のDVDに
    その存在だけちょろっと出ますよね?
    「日本人初のNBA選手が誕生した」って
    リハビリの先生が言うシーン。

    同じ名前にはしないけど、山王OBとして
    登場させようかなとは思ってますよ。

    田笛(たぶえ)とか適当につけて(笑)
  44. 44.
    • 13番
    • 2006年02月13日 08:18
    にゃはは^^
    前者で正解です。
    ちなみに目も細いです
  45. 45.
    • 編集者・K
    • 2006年02月13日 14:28
    13番様

    福田が好きだったんですね。
    ちなみに13番は、能代では若きエース候補が
    つける番号ですよ。
  46. 46.
    • 13番
    • 2006年02月13日 16:00
    へぇ〜!そういえば田臥も1年時は13番
    つけていたような…。勉強になるなぁ!
    2年の時が8番だったかな?

    まっ!これからも末永く拝見していきたいと
    思いますので、頑張ってください!

    あっ!後、福田は好きじゃありませんよ…
    ただあだ名が同じだったもので…。
  47. 47.
    • 編集者・K
    • 2006年02月13日 16:11
    おお素晴らしい!

    ずばり田臥の1年時の背番号は「13」。
    ちなみに沢北も1年生のときは13番でした。

    そして、能代の8番といえば、まさに「名ガード」の番号。
    小野、小納、半田、畑山、そして2年時の田臥。
    みんな8番です。

    ちょっとマニアックな話になっちゃいましたな

  48. 48.
    • Z
    • 2006年03月13日 03:22
    • 5
    初めまして。
    ここまでイッキ読みしてきましたが…なんなんでしょう、この現実の試合を観終わったようなため息は(笑)

    K先生熱い!
    文章でこんなにのめりこんだのは初めてかもしれません。だって選手たちのプレイや表情が浮かんでくるんですもの! ひとりでPCの画面見つめながら、その展開や台詞に何度「ニヤッ」とした事か…。

    これからもお身体に気をつけて頑張って下さい。
  49. 49.
    • 編集者・K
    • 2006年03月13日 10:53
    Zさま

    イッキ読みありがとうございます。
    全部読むと結構疲れますよね(笑)。

    絵が浮かんでくるってのは嬉しいですね。
    そうなるように書いているつもりなんで。

    今後ともよろしくお願いします
  50. 50.
    • ayu
    • 2006年05月12日 14:11
    やっと終わりました☆
    全身の力が抜けてしまいました。。
    神奈川が負けてしまったのは残念ですが、花道のいない神奈川が勝ってしまっても逆に寂しいような。。
    花道早く帰ってきてリバウンドとって!!
    そしてかたきをとってきてください!!

    これでとりあえずは心置きなく授業に出れます☆
    でもやっぱりつづきが読みたい。。
  51. 51.
    • 編集者・K
    • 2006年05月12日 23:12
    ayu さま

    授業はちゃんと出るように(笑)
  52. 52.
    • ムース
    • 2007年01月10日 17:44
    • 4
    素晴らしい試合

    素晴らしい小説です
    ほんっとうに…
  53. 53.
    • 能代
    • 2007年02月11日 20:10
    • 3
    マジおもしろい!つーかお初です☆自分は三年前にバスケをやってました!今現在この続編を拝見し大変素晴らしいと感心してます。しかし牧ら三年は最後。絶対王者秋田山王を上にあげる事によって諸星、牧のマッチアップを最後に実現出来ないのは心のこりです!まぁおもへがらいぃや☆
  54. 54.
    • 2007年07月26日 13:48
    • 5
    まじサイコー!!!!
  55. 55.
    • パワーボム
    • 2007年10月18日 05:21
    • 5
    ふぅ ここまで一気読みさせていただきました 映像が頭に浮かんでくる素晴らしいストーリーだと思います 続きは明日
  56. 56.
    • ハスキー
    • 2008年01月19日 01:36
    沢北(´ω`)
    本当応援してた!
    これからも応援します☆
    K先生ももちろん応援します☆
  57. 57.
    • ちゃー
    • 2008年03月31日 00:33
    ここで山王を勝たせるところ・・・

    良い!!
  58. 58.
    • 蔵道
    • 2008年09月04日 20:36
    Kさま最高!!
  59. 59.
    • a
    • 2008年09月18日 14:35
    河田と森重のマッチアップが見てみたかったんですよねー
  60. 60.
    • 2008年09月18日 21:08
    スラムダンク最高ですっ続きおねがいします!!
  61. 61.
    • 剛寿
    • 2008年11月05日 12:48
    才能全開☆☆☆

    Kさんの創造力に圧倒されるばかり。。。

    興奮しっぱなしッス(><)ww
  62. 62.
    • りつ
    • 2009年03月18日 08:11
    • 5
    サイコウ。

    もうあの物語の先がないことが
    あきらめきれずにいましたが


    こんな形で出会えるとは…


    Kさん。ありがとう!
    サイコウですっっっ。


    この先も楽しませて頂きます!
  63. 63.
    • MJ
    • 2009年03月28日 03:14
    神奈川が勝ったほうが面白かった
  64. 64.
    • 2009年04月07日 04:16
    • 4
    神奈川に勝って欲しかった↓↓


    神奈川VS愛知はどっちが強いのか知りたい

    でも山王はやっぱすごいと思う

    Kさんもすごいと思う
    こんなに面白いのをよく書けると思う

    これからも続きを楽しませてもらいます

  65. 66.
    • ぶちゃ
    • 2009年04月27日 03:53
    ここで山王が勝つの展開いいね☆
    寛VS河田が楽しみすぎる
  66. 67.
    • ジョーカー
    • 2009年12月09日 16:08
    • 5
    めちゃめちゃ興奮してます!!
    僕はこの結果を望んでました^^
    湘北が山王を敗りましたが、神奈川県代表までも山王を敗っては、山王の名が泣きますし、スラムダンク最高・最強プレイヤー沢北の名も汚すことになります。
    本当にこの結果になってよかったです^^

    やっぱ桜木(主人公)率いる湘北だけが『勝てた』って事に意義があると思います^^

    続きが楽しみです♪♪
  67. 68.
    • 浜松の田岡茂一
    • 2010年02月21日 00:17
    • 4
    山王が勝てば面白いんだけどなぁって思ってましたやっぱりスラムダンク界最強のチームはそう易々と負けない
    さすがKさん
  68. 69.
    • スラムダンクを侮辱すんな
    • 2010年07月28日 18:00
    さすがオチが2流
  69. 70.
    • さかな
    • 2010年08月02日 01:24
    • 1
    これはひどい
  70. 71.
    • ぽんた
    • 2010年08月25日 06:13
    • 5
    めっちゃオモロイ!
    一つ一つの画が頭に浮かぶ!


    ↓オチが2流とかゆうてる割には
    ここまできっちり見とん(笑)


    素直に楽しもーや★
    こんなオモロイねんしさ★
  71. 72.
    • なみちです!リョーちんです!ひさしです!三人合わせてパフュームです�
    • 2010年11月10日 00:07
    田岡じゃないケド

    敗因はセンターの差とリバウンド力だな、ふぅー Kさん見事に両チーム100点の予想を裏切りました〜
  72. 73.
    • 2011年05月18日 16:31
    負けたあああああ!!!?実際に試合見てた時の脱力感と疲労感に襲われた。まさか。展開が上手い
  73. 74.
    • スラムダンク好きすぎ!!
    • 2011年08月06日 00:19
    • 4
    山王がかったんですか!!

    いやーKさんすごいです!
  74. 75.
    • とし
    • 2011年11月11日 20:44
    • 5
    こーゆう展開があるからこそ面白い
    これは侮辱とかでもなんでもない
    本当にスラダンが好きな人はこの展開も受け入れる
  75. 76.
    • ウッディー
    • 2011年11月23日 08:28
    • 5
    初コメントです!

    ジョーカーさんのコメントに凄く納得し思わずコメント(笑)

    花道(主人公)率いる湘北だから勝てた。

    これ間違いない。

    Kさんこれからも更新頑張って下さい(^O^)
  76. 77.
    • 2011年11月28日 16:01
    • 1
    わらった
  77. 78.
    • なずな
    • 2012年02月17日 21:39
    • 5
    この結果で良かったと思います。

    敗因は赤木・魚住の不在ではなく、花道(主人公)の不在。
    これでこそ試合に出場できなかった花道が主人公であり、いかに重要な選手かということが表されていると思いました。
    これでこそ原作での名言『リバウンドを制する者はゲームを制す』の言葉も活かされていると思います。

    これからも頑張ってください!
  78. 79.
    • ぴす
    • 2012年12月11日 19:12
    • 4

    本編を読んだときのような興奮が!!!!
  79. 80.
    • Y
    • 2013年09月03日 09:59
    今更コメするけど
    河田弟出してたら誰も止められなさそう
    さらに上達してるだろうし、210cmは無理そう




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(48) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る