当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2006年02月14日02:04

小倉選手の引退について

小倉引退。


なんとも悔しい。

「残念」というより「悔しい」。


オグにどれだけの夢を見ただろうか。

オグにどれだけの希望を抱かせてもらっただろうか。


本当に、こんなはずじゃなかった。

悔しくてしょうがない。



「たられば」は禁物だと分かっているが、それでも思わずにはいられない。


98フランスも02日韓も、不動のエースだったはずだ。

いや、今現在も熟練のエースだったはずだ。

決定力不足なんて言葉は生まれなかったはずだ。

欧州の超ビッグクラブで活躍していたはずだ。

中田、中村、小野が「小倉に次ぐ」天才と呼ばれていたはずだ。



何をとっても一流だった。

いつでも「何とかしてくれる」という期待感に満ちていた。


「本当に俊輔より上か?」と思う人もいるだろう。

世代が違うがゆえに、直接比べることはできないのだから。

でも、断言できる。

オグがみんなに与えた希望は、とてつもなく大きかった。

同じだけの希望を抱かせる選手は、今いない。

これは間違いないんだ。オグこそが希望の光だったんだ。



もしかしたら、本人は「運命」と割り切ってさっぱりしているかもしれない。

でも、わしはさっぱりしていないし、これからもしない。


あの怪我がなければ、といつまでも後悔(自分のことじゃないのに後悔というのもヘンだが)
するに違いない。「まあ、しょうがないよ」なんて思う日は絶対来ない。


こんなこと、わしが言ってもしょうがないのだが

悔しくてしょうがない。


もし……と思うと、抱いた夢の大きさを余計痛感してしまう。


お疲れ様、というのも辛い。

死んだわけじゃないんだから帰ってきてほしい。



どうしようもない話になってしまったが、でもそんな気分だ。


小倉よ。

わしは悔しいぞ。




※最後にもう一つ


      小倉       城

  中田              前園

      服部      伊東

路木                  遠藤

      松田      田中

          川口


マイアミの奇跡どころじゃなかったはずだ



このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

小倉選手の引退について へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

小倉選手の引退について へのコメント一覧

  1. 1.
    一通りよみました♪よかったらこちらも見てくださいね☆
  2. 2.
    • 毎日ドレスですがそれがなにか?
    • 2006年02月14日 10:21
    • 5
    私にとって永遠のスーパースター小倉隆史引退の記事を読んだときは悔しくて泣いた…まだやれるだろって別にJリーグにこだわらず海外でもって…小倉は中田、中村、小野を遥かに凌ぐ天才だったと思いますパス、ドリブル、シュートすべてが世界レベルだった…たられば挙げたら限りがないですが怪我さえなければ間違いなくフェイエノールトの一員として日本人で初めてチャンピオンズリーグの舞台でもゴールしていたはず(大袈裟かでも私はそう思っている)
  3. 3.
    • 毎日ドレスですがそれがなにか?
    • 2006年02月14日 10:24
    • 5
    色々書いたら文字数オーバー続き書きます
    オグが怪我しなかったら城彰二が水をかけられることもなかった残念ながら今だに小倉隆史を超えるフォワードは日本にいない誰もが思っているだろうが彼がいれば決定力不足なんて言葉は生まれなかっただろう…何かやってくれるそんな雰囲気を持っていた最後に、Kさんの言うとおりマイアミの奇跡どころじゃなかったと私も思っています。
  4. 4.
    • miro
    • 2006年02月14日 14:04
    オランダでも活躍した彼の実力は本当に日本トップクラスのものがあった。Jで金払ってもみたいと思えるのは彼と小野くらいです。(←他のJリーガーには悪いですが。)僕も彼が怪我せず五輪代表にいたならマイアミの奇跡は“奇跡”ではなかったはずだと思っている一人です。A代表での唯一のゴールは、後に世界王者となるフランスから奪ったもの。それが理科の教科書にものっていてすごく興奮したのが懐かしい。お疲れ様でしたというのが本当に残念です。W杯で彼の活躍が見たかった...。
  5. 5.
    • 部長
    • 2006年02月14日 14:04
    ホントの奇跡が起こってたな
    んん・・・
    いや、違う。
    オグがいれば奇跡ではなく必然!!
  6. 6.
    • 編集者・K
    • 2006年02月14日 15:40
    ドレス様

    チャンピオンズリーグでのゴールなんてオグにとっちゃ
    通過点もいいところですわ。真の天才ですから。
    悔しいです
  7. 7.
    • 編集者・K
    • 2006年02月14日 15:41
    miroさま

    オグのプレーには金を払うだけの魅力がありましたな。
    彼が札幌に在籍していたとき、瑞穂で名古屋戦があったのですが、
    瑞穂のお客さんは小倉に大声援を送ってたんです。
    泣きそうになりました
  8. 8.
    • 編集者・K
    • 2006年02月14日 15:43
    部長。

    オグがいれば、マイアミはもはや奇跡じゃなかったと。
    ナイジェリアに勝って3勝だったってことか。
    そしてナイジェリアより強いってコトは……
    優勝…!!!!!
  9. 9.
    • 部長
    • 2006年02月15日 00:51
    正解!
  10. 10.
    • 編集者・K
    • 2006年02月15日 01:11
    やった!1000万円だ!!
  11. 11.
    • さすらい
    • 2006年02月16日 11:25
    スラムダンクを読みに着たんですが
    小倉ですね。
    彼はすごかった。まさに天才。
    今の怪物と言えば平山森本。
    森本がどうなるかわからないが
    小倉の才能は群を抜いていた。久保よりも上だった。
    オランダでのあの活躍。カズの後継者(大黒柱)にふさわしかった・・
    しかし怪我・・・・。
  12. 12.
    • さすらい
    • 2006年02月16日 11:26
    でも日本サッカー界で1番の天才は前園です。
    今をときめくブラジルスターがたくさんいたあのブラジル五輪代表をキリキリマイさせたドリブルはまさに世界NO.1選手誕生を予感させました。
    しかしカズの後継者かと思われた彼もキレがなくなっていきました。遊ばなけりゃなぁ・・・・
    そして今カズの後継者は中田が守りつづけています。
    日本史上最高の才能があった2人。小倉前園。どちらもそれぞれの理由があるとはいえ結局当時の日本では彼らの能力を育成する指導力はなかったんだと思います。
    この2人の次に才能があった中田が今大黒柱。つぎの後継者はだれ?・・・・・

    今の日本のFWで小倉に最も近いのは久保です。WCで得点王取れ久保!
  13. 13.
    • 編集者・K
    • 2006年02月16日 22:46
    さすらい様

    すごい前園への思い入れですね。
    ブラジル戦はぼこぼこにやられた印象しか
    ないので、前園がキリキリ舞いさせたシーンが
    全然出てこない…。
    久保には私も期待してますよ
  14. 14.
    • <毎日ドレスですが何か?
    • 2008年03月29日 15:33
    kの日記をコメント欄に書いただけやん↓!謝りなさいよ?




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

小倉選手の引退について にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る