当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2006年02月26日15:18

石川直生選手の試合を見た!!

先日、全日本キックスーパーフェザー級チャンピオンの石川直生選手から
試合のビデオが送られてきた。今日、やっと見る時間ができたので、鑑賞した。

なんだろう。やはり知っている人間(1回しか会ったことないけど…)が戦っている姿を
見るというのは、他とはちょっと違うね。

気合いの入り方が違う。


わしは桜庭和志が大好きだが、桜庭が負けても別にヘコんだりはしない。

だが、この石川君が負ける姿は、絶対に見たくない。

わしは、K-1富平選手の弟と仲良しで、そいつもボクシングの選手なのだが
やっぱり彼が負けるところも見たくない。

実際に会ったことがある、仲良くしている人間が負けるところってのは
結構ショックなんだな。


さて、石川選手の試合はというと

なんともドラマチックな試合がたくさんあった。

最終ラウンドに流血してしまい、もしやドクターストップか? 
ってとこから奇跡の大逆転を果たす試合とか。

アウェイ会場での試合で、最終ラウンドにハイキックをぶち込んで勝利とか。

※ちなみにこの試合は、追い討ちのダウンを奪った右ストレートも凄かった。
もう速すぎて見えなかったね。電光石火とはまさにこのことか

そして、初戴冠となるタイトルマッチの試合。


エキサイティングな試合ばかりで結果を知ってんのに熱くなっちまった。


う〜ん、ちょっと出足で気合いが空回りする傾向があるかな。

スピードは申し分ないし、攻撃のバリエーションも多彩、
一見荒々しく見える攻撃も、的確に理詰めで攻めている気がしたし、
能力的にはピカイチな気がするのだが(能力っていうか努力だと思うけど)、
開始早々にちょっともらっちゃうのが改善点かもしれないな。

まあそのせいで、見てるほうは興奮する試合になるんだけどね。



彼は先日、自分のブログで、わしのブログのことを紹介してくれた。
いま、この記事を見ている方の中にも「ナオキックの日記」から来てくれた人
いるんじゃないかな? 



わしの方でも紹介させてもらう。


石川直生。

近い将来大きなことをやってのける男だ。覚えておいてくれ。


あ、スラムダンクの続きも近い将来大きなことになるかもしれないから
覚えておいてね(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

石川直生選手の試合を見た!! へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

石川直生選手の試合を見た!! へのコメント一覧

  1. 1.
    • маi
    • 2006年02月26日 15:52
    あぁ〜わかる
    勝てるはずないじゃん
    ていう格上の選手が相手だったとしても、友達には負けて欲しくないっ
    でも、試合が決まっても、全然見に行きたいと思わない友達とか知り合いがいるのも確か…
    複雑です(^〜^;)
  2. 2.
    • ノヴァ
    • 2006年02月26日 16:17
    毎日楽しく読ませてもらっております。
    実は以前のロッベンの話を見て、凄く感動しました。ロッベンの強い心、乗り越えて頑張っている姿は、人を前向きにする力がありますよね。
    実はオレも、他所でコラム的なモノを書いています。
    そこでこのロッベンのの話を書きたい!って思いました。多くの人に彼の事をもっと知ってもらいたい!
    なので、ロッベンの話を自分なりに書いてもいいでしょうか?
    突然申し訳ありません。
  3. 3.
    • 編集者・K
    • 2006年02月26日 19:21
    Maiさま

    わかるよね? 友達が闘うってのは、やはり
    見方が変わるよね。
    全然見に行きたくないのは、友達じゃないんじゃいか?
  4. 4.
    • 編集者・K
    • 2006年02月26日 19:23
    ノヴァさま

    どうぞどうぞ、書いてください。
    っていうかロッベンは別に私のものでも何でもないですから(笑)。
    同じ選手を愛するものとして応援していこうじゃないですか!
  5. 5.
    • маi
    • 2006年02月26日 19:35
    見に行きたいと思わない友達の試合は…

    負けてんのに“あれは俺が勝ってた”とか、明らかに格上の選手の試合みて“こいつ絶対、倒せる”とか言ってるくせに、試合のオファーが来ても、ちょっと格上の選手だと断る…という友達の試合です(^-^;)

    そういうのがウザくて、最近は遊びの誘いは断ってますけど…一応、友達です
    まぁ、試合行かない理由は他にもあるんですけどね、長くなるから書きませんけど…
  6. 6.
    • ノヴァ
    • 2006年02月26日 21:26
    ありがとうございます(^O^)/

    ってか、オレ本当はアーセナルファンなんですけど…(笑)

    だからロッベンを前まであまり好きじゃなかったんです(^_^;)

    でも、彼をこれからは応援していきたいですねっ☆…ガナ戦以外は…(笑)

    ではではこれからも楽しみにしてます☆
  7. 7.
    • 編集者・K
    • 2006年02月26日 21:38
    Maiさま

    そりゃ友達じゃねえよ。
    ウザイとか言っちゃってるし…。
  8. 8.
    • 編集者・K
    • 2006年02月26日 21:39
    ノヴァさま

    あー大丈夫、大丈夫。

    わし、ベルカンプ大好きだから(笑)。

    ロッベンと同じくらい好きですわ
  9. 9.
    • 春二番
    • 2006年02月26日 21:53
    私も、後輩にボクシング選手がいます。
    彼の負ける姿は、絶対に想像できない!!!

    奴の肩パンは、凄まじい威力だった・・・。
    よく罰ゲームは、奴の肩パンだったんですよ。
    痛みが全然ひかなかったからなぁ・・・

    高校卒業したら案の定、そういう道に行かれました。今のうちにサインをもらっておこう。

    ちなみに、去年デビューしたみたいですが、結果知りません・・・

    ※キックボクシングを見る機会があれば、徹底的に応援しましょう。石川直生選手を。
  10. 10.
    • 編集者・K
    • 2006年02月26日 23:51
    春二番様

    おお、身内に格闘家がいましたか。
    もう勝手に「勝つ」って思い込んじゃいますよね。
    肩パンが罰ゲームって「イジメ」じゃないですか(笑)。

    石川君のことは本当に気にしておいてください。
    いつか必ず大舞台にたちますので!
  11. 11.
    • 駒屋
    • 2006年02月27日 00:24
    大舞台に立とうが立つまいが歳が近くて自分の身近にいる人ががんばっている姿を拝見すると痺れてきますね。「自分もやらなかん!自分に何が出来るんだ!」といつも自問自答してしまいます。Kさんも僕にとってその一人で、負けず嫌いのくせに何も出来てない自分にいい刺激を与えてもらいます。
    話がちょっとズレちゃいましたが…。
  12. 12.
    • miro
    • 2006年02月27日 00:56
    • 5
    あのハイキックはホント凄かったです。確か最後のラウンドで、判定だとアウェイなので厳しい状況の中繰り出されたものでした。今度は3月にタイ人との試合があるそうなんで応援に行ってきます。
  13. 13.
    • ブライアント
    • 2006年02月27日 02:41
    そーいや自分にもプロボクサーになった友人がいます。彼とは小・中と一緒だったんですが、性格は温厚、子供の頃から鼻の粘膜が薄くて一度鼻血を出したら止まらない。そんな人間がボクシングやれるのか心配でしたが、風の噂で彼がプロになったという報せを聞きました。
  14. 14.
    • ナオキック
    • 2006年02月27日 09:33
    Kさん、試合見てくれて、そして書いてくれてありがとうございます。
    鋭い指摘!僕は確かに、熱くなりすぎてガードが甘くなる傾向があるので、応援してくれてる人をハラハラはせてしまうので、今はイケイケでありながらもディフェンスを大事に練習しています。
    これからも頑張るんで、ヨロシク!
  15. 15.
    • 編集者・K
    • 2006年02月27日 17:09
    駒屋さま

    おお、私なんかが刺激になってますか。
    それは光栄です。
    私も、同世代の頑張っている人間には刺激を
    受けますよ。例えばナオキックだったりね!
  16. 16.
    • 編集者・K
    • 2006年02月27日 17:10
    miroさま

    あのハイキックはまさにミラクルでしたな。
    最後の最後にヒザでダウン奪った試合も
    凄かったし。石川直生、ドラマチックですよね!
  17. 17.
    • 編集者・K
    • 2006年02月27日 17:11
    ブライアント様

    鼻血の癖を持つ男がボクサーですか。
    なんともエキサイティングですねえ。
    プロになっただなんて素晴らしいことじゃないですか。
  18. 18.
    • 編集者・K
    • 2006年02月27日 17:14
    ナオキック様

    おおお!!本人登場ありがとう!!
    すごくいい試合ばかりだったよ。興奮した!
    どでかい舞台に立つ時は取材させてもらうから
    ヨロシク!!!

    ※ホントは今すぐ取材したいけど、ウチは
    専門誌じゃないから、大規模興行しか
    掲載できないんだよね…




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

石川直生選手の試合を見た!! にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る