当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2006年04月20日19:52

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(94)

残り時間2分

湘北 82
海南 83


湘北が1点差にまで詰め寄った。

流川のペネトレイトから三井の3点。海南の得意パターンでの得点。


牧&神が反撃に出る。



ダム!!!


牧のカットイン。


「止めろ!!」 湘北ディフェンスが寄ってくる。



待ってましたとばかりに、牧はボールを外へ展開。


神にボールが渡るが、三井がチェックに入る。

「三井がついてる!! 神は空けてない!!」


「ちっ…」 神はハイポスト付近の牧にパスを出した。


牧のポストアップ。宮城を背負っている。


牧、高速スピンターン! 一気に宮城をかわし、ドリブルイン! 



次の瞬間、また外にパス。


「!?」 「また外か!!」



再び、神。


牧がボールを持っていた間に、三井を振り切っている。


「しまった!」 三井が慌ててチェックに走る。



神のスリーポイント。


ザシュ!!



「来たーーーーー!!!!!!」

「今度は神の3点だ!!!」

「牧&神!!!海南最強コンビ!!!」

「さすが海南!!! 同じプレイで3点返した!!!!!」



三井がボールを拾う。「俺が取り返す!」

そして、宮城へスローイン。



海南はゾーンプレスをやめた。


コートサイドの藤真。
「プレスはリスクが大きいからな。初っ端でダブルチームに入る分、
突破されるとアウトナンバーになる可能性が高い。残りは2分、
ここは堅実に守る方が懸命だろう」

※アウトナンバー……攻撃の選手が守備の選手の人数を上回ること



「ケッ、プレスで来てくれてもいいのによ」 宮城がニヤリ。


会場に武石中メンバーの声が響く。

「三っちゃん!!取り返せ!!!」

「行け!三っちゃん!! 俺たちのエース!!!」




――――エース!?



流川と桜木が反応した。




「宮城!!」 三井がボールを要求する。


神がマークに入る。



三井が1ON1の構え。



武石中組が立ち上がる。

「三っちゃん!!」 「行け!三っちゃん!」


堀田も叫ぶ。

「行け! 湘北のエース!!!」



「エースだと!?」 またもや桜木、流川が反応。



会場がざわつく。


「1ON1!!もしかしてさっきのプレイか!?」

「あのバックステップからの3点……!!」

「あれは絶対止められねえぞ!!」



神、集中する。 (あれをやるつもりか…?)



三井、ニヤリ。 「エースの力、見せてやるぜ。覚悟しな!」



ダム! 

ドリブルイン!



キュッ!!

そしてバックステップ!!


「出た!!!」 「あれだ!!!!!」




「くそ!」 神が前に出る。



しかし、三井はインサイドへパス!


「ああ!パスだ!!!!」

「なんだと!?」


流川に渡った。 ローポスト。

予想外のパスだったため、ディフェンスが対応できていない!



三井が笑う。「オラァ!!決めろ!! 元・エース!!」




流川が跳んだ。 (元、だと?)



高砂が跳ぶが一歩及ばない!!



流川が叫ぶ。


「今もエースだ!!!どあほう!!!」



ドガア!!!!



『ビビーーーーーーーーーーーー!!!!!』

『バスケットカウント!!!!!!!』



「うわああああ!!!!! 流川のダンクだ!!!!」

「ファウルをもらってバスケットカウント!!!!!」



流川、三井を睨む。 「俺がエースだ」


三井、ニヤリ。 「そうこなくっちゃ」




桜木、続く。 「エースは俺だ」




三井&流川、退散。 「あーそう」


桜木、憤慨。 「コラア!!待たんかああ!!!!」



宮城が安田に声をかける。 「へっへっへ、ウチらしくなってきたな」




『ワンショット!』


ザシュ!


流川がボーナススローを冷静に決める。


「よーーーっし! 流川!!!」

「ナイッシュ!! 流川!!」



再び1点差。



宮城が声を張り上げた。
「さあ、今度こそ止めるぞ!!!!!!」

湘北メンバーが呼応する。
「ディフェンス!!!!!」





残り時間1分15秒

湘北 85
海南 86




続く


このエントリーをはてなブックマークに追加        






スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(94) へのコメント一覧

  1. 1.
    • ルート・ファン
    • 2006年04月20日 20:25
    • 5
    やっぱ牧と神すごいっすね!
    でもみっちゃんもすごい!お互い譲らない!
  2. 2.
    • 世界
    • 2006年04月20日 20:25
    おおおお!!!!!流川カッコイー!!!!!!!!!!1
  3. 3.
    • 春二番
    • 2006年04月20日 21:07
    お疲れ様です。

    残り20秒辺りまでは、この点差が続きそう・・・。湘北にとって、近くて遠い1点・・・。



  4. 4.
    • erina
    • 2006年04月20日 21:55
    • 5
    ルカワ凄いですね!!
  5. 5.
    • 武ぅ
    • 2006年04月20日 23:48
     うおおおお〜〜!

    全く一瞬も目が離せない展開だぁぁぁ!この残り数分の密度の濃い事濃い事・・・・・。さすがです。湘北名物の意地の張り合いも見ごたえありです。

     一体どんな結末が待っているのか・・・。ドキドキしながら次回作楽しみにしてます。
  6. 6.
    • にょ
    • 2006年04月21日 01:29
    • 4
    みっちゃん最高です!
  7. 7.
    • NEW
    • 2006年04月21日 01:39
    三井寿劇場も嬉しいけど、やっぱり桜木も活躍して欲しいなぁ☆★☆
    Kさんよろしく!
  8. 8.
    • リフ
    • 2006年04月21日 01:59
    最近頻繁に更新されててうれしい限りです。

    寝る前のささやかな楽しみになってます。試合終了までこのペースでいっちゃいましょう!

    ではそろそろディフェンスに戻ります…じゃなくて寝ます。
  9. 9.
    • けい
    • 2006年04月21日 05:59
    浪速の弁慶コトけいです☆
                
    ウソです。女にも腕相撲負けてしまうぐらい非力です…

                            
    これからクライマックスですが桑田応援団長であるわたしの意見も聞いてください☆笑            

                
    宮城の後継者は桑田で決定☆
    いつかは神奈川No.1ガードやな(^-^)
  10. 10.
    • プーマ
    • 2006年04月21日 10:32
    • 5
    さぁクライマックスですね。最後はやっぱり花道が決めるんですかね?今わざと目立たなくして影を薄くしていて、最後はやっぱり…みたいな演出ですか?
  11. 11.
    • かんぱち
    • 2006年04月21日 13:28
    1点差・・・。もうどっちが勝ってもおかしくない状況ですね・・・。三井&流川&宮城が頑張っているので、あとは花道&安田に期待です!!
    海南も神&牧が頑張っていますが、清田!また流川をドッキリさせてほしいです!高砂&武藤も地味だけど頑張って欲しいですな。
  12. 12.
    • 2006年04月21日 22:51
    次のディフェンスが重要ですね!
    そろそろ花道になんかやってほしいナ〜♪
  13. 13.
    • 2006年04月22日 02:41
    ルート・ファン
  14. 14.
    • 編集者・K
    • 2006年04月22日 02:42
    ルート・ファン様

    お互い譲りません。意地があります!!
  15. 15.
    • 編集者・K
    • 2006年04月22日 02:42
    世界さま

    カッコイイでしょ! そう描きました!
  16. 16.
    • 編集者・K
    • 2006年04月22日 02:43
    春二番さま

    読んできますねえ。残り20秒で1点差なんて
    観客ちびりますよ(笑)
  17. 17.
    • 編集者・K
    • 2006年04月22日 02:43
    erina さま

    すごいです!!
  18. 18.
    • 編集者・K
    • 2006年04月22日 02:44
    武ぅ 様

    こういう緊迫した展開の中繰り広げられる、緊張感のない
    意地の張り合い。これが湘北ですよ!
  19. 19.
    • 編集者・K
    • 2006年04月22日 02:45
    にょ様

    堀田組に入ってください(笑)
  20. 20.
    • 編集者・K
    • 2006年04月22日 02:46
    NEW様

    満遍なく全員期待通りに活躍するとちょっと
    リアルさが失われるかなと…。でも、いっかな。
  21. 21.
    • 編集者・K
    • 2006年04月22日 02:47
    リフ様

    これから描きますよ!もう寝ちゃった?
  22. 22.
    • 編集者・K
    • 2006年04月22日 02:47
    けい 様

    桑田はいまごろベンチで半べそかいてます(笑)
  23. 23.
    • 編集者・K
    • 2006年04月22日 02:48
    プーマ さま

    勝負ですからね。主役が額面どおり働くかどうかは
    分からないですよお
  24. 24.
    • 編集者・K
    • 2006年04月22日 02:49
    かんぱち様

    でも、武藤、原作の100倍活躍してるでしょ?(笑)
    私、彼のこと結構好きなんで。
  25. 25.
    • 編集者・K
    • 2006年04月22日 02:50
    音さま

    そろそろ花道? むふふ。
  26. 26.
    • ayu
    • 2006年05月23日 01:54
    • 5
    たびたびすみません。
    でも書き込まずにはいられないんです。。
    ☆★☆ミッチー最高!!☆★☆
  27. 27.
    • 編集者・K
    • 2006年05月23日 20:42
    もう同じことしか言ってねえな……
  28. 28.
    • ぬ〜
    • 2007年07月30日 17:44
    • 5
    最高におもしろいです(*^_^*)
    これからも頑張ってください(≧ω≦)b
  29. 29.
    • 面白いな〜
    • 2008年03月06日 06:28
    ルカワって自分で自分の事をエースとか言わない気が・・・
  30. 30.
    • ホント続きっぽい
    • 2010年02月26日 17:14
    • 4
    ルカワは自分でエースは言わないですね
  31. 31.
    • 面白い
    • 2017年07月05日 23:37
    • 5
    口調やプレイスタイル、キャラ同士のやり取り…とてもリアルで引き込まれます!「決めろ元エース」→「今もエースだ、どあほう」の流れがすごく好きです。
    流川は原作でもエース意識してたし、特に後半では割と感情を露呈させる場面も多々あったのでエース宣言は自然だなと。ある意味、嬉しい変化(成長)だと思います。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(94) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る