当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2006年04月27日20:47

ガチンコバルサ最強説!

本気で勝ちに行くバルセロナは強すぎた。

ミラン 0−1 バルサ
バルサ 0−0 ミラン

2戦合計1勝1分けでバルサが決勝進出。



ベルカンプ伝説最終章の相手はバルサに決まった。


アーセナルとバルサ、いいカードだ。
互いに持ち味を発揮すれば、世界で最も美しい戦いになるだろうね。



勝利に徹したバルサは強い。


チェルシー戦の2ndレグでも見られたが、あの鬼プレスはなんだ。

難攻不落だ。ミランは時折パスコースを失っていた。

もう、エンターテインメント性は捨て去って、その気になっちゃえば
全部勝てるんじゃないかと思えるほど強い。

あ、あんなのシーズン通してやってくのは無理か…。



いつも観衆が満足するスペクタクルなゲームを見せるバルサ。

そのバルサが勝つために戦うとこうなるのだ。無敵なのだ。



アーセナルも選手全員が流れるように動く美しいチームだ。

だが、ビジャレアル戦の2ndレグは守りに徹した。

ベンゲルは「結果には満足しているが内容には失望した」と言っていた。



そして、ファイナル。この2チームはどのような戦法に出るか。



準決勝のように、守備重視で勝ちに行くのか。

それとも、美しく攻めて勝ちに行くのか。



世界中のファンが後者を願っているだろう。

わしもそうだ。



2チームとも、もう守備のサッカーは飽きただろ(笑)。

準決勝でイヤになっただろ?

じゃあ決勝は攻めようぜ。



ベルカンプとロナウジーニョによる魔法使いの競演も見たいしね。





バルサ、そしてアーセナルよ。


美しい決勝を!!!




このエントリーをはてなブックマークに追加        






ガチンコバルサ最強説! へのコメント一覧

  1. 1.
    こんばんは。
    出て欲しいですね〜ベルカンプ。
    出てくれるかどうかはまだ未知数ですけれど、ロナウジーニョの炎属性(情熱)の魔法には、ベルカンプの氷属性(クール)な魔法で対抗、ということで。

    決勝がどうなるかのキャスティングボードはもっぱらバルサが握っているような気がしますが、クラブの哲学にかけて勝ちよりもまず、攻めを選んでほしいですね。
  2. 2.
    • 編集者・K
    • 2006年04月27日 21:19
    川の果て 様

    こんばんは。
    なんか魔法の話がFFみたいになってますねえ(笑)。

    でも、その通りかな。ロナウジーニョは楽しい。
    ベルカンプは戦慄って感じ?

    決勝では攻める姿勢を見せて欲しいです!
  3. 3.
    • ルート・ファン
    • 2006年04月27日 21:33
    やっぱバルサ強いっすね〜
    決勝は点の取り合いを期待します!
  4. 4.
    • タケダ!
    • 2006年04月27日 21:33
    • 5
    ベルカンプ見てぇー!!

    恥ずかしながらプレイを見たこと無いんです。でもKさんがコレだけ推す選手は、絶対スゴいにきまってる!見たいのだ!(ロッベンもこのブログで知ってから見たらスゲェカッコイイ、ウォーって感じでした)

    とりあえずなんかDVDで探しますよ〜。
  5. 5.
    • 春二番
    • 2006年04月27日 21:40
    美しい試合って・・・!?
    幽遊白書の美しいマトウカ鈴木みたい(笑)

    どっちを日本で見たいって言ったら・・・
    う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・・

    両方見たい!!!
  6. 6.
    はじめまして。
    TBありがとうございます。
    勝つために守る試合より、勝つために点を取り合う試合が見たいと思います。
    特にどちらかを応援するというワケでもないから言える事かもしれないですが。
  7. 7.
    • 寺西勇
    • 2006年04月28日 00:27
    • 5
    ガチンコバルサは確かに強いですね。我がチェルシーとミランを降し、しかも勝ち方も強い感じで。(リードした2戦目をスコアレスドローなんて・・・。)
    希望はもちろんスペクタクルサッカーです。ただ、ガチガチな終盤に「ベルカンプの戦慄」っていうのも良くないですか?どっちにせよ、出てくんなきゃ困りますってことで。
  8. 8.
    • 編集者・K
    • 2006年04月28日 14:27
    ルート・ファンさま

    決勝はそうならないと困りますね。期待しましょう
  9. 9.
    • 編集者・K
    • 2006年04月28日 14:28
    タケダ!さま

    ベルカンプ見たことないですか。
    98年W杯のDVDとか見てもらえるといいかなあ。
    アルゼンチン戦のスーパーゴールを見れば
    それだけで分かりますよ。彼の凄さが
  10. 10.
    • 編集者・K
    • 2006年04月28日 14:29
    春二番さま

    鈴木…、そういや、そんなヤツいたなあ(笑)。
    私の場合、日本で見たいのはバルサ。
    名古屋で見たいのはアーセナル(ベンゲル)かな?
  11. 11.
    • 編集者・K
    • 2006年04月28日 14:31
    ショウ さま

    そうですねえ。私も実はバルサ×チェルシー以来
    「死んでも勝てえ!!」ってなる試合はないです。
    あのチェルシー戦だけは強烈に気合が入りました。
    ロニーのゴールの時は吼えましたから
  12. 12.
    • 編集者・K
    • 2006年04月28日 14:32
    寺西勇 さま

    ガチガチの試合の中でベルカンプが魔法を見せたら
    多分、一瞬時間が止まりますよ(笑)。

    ラモスの最後のループシュートみたいに(懐かしい!)
  13. 13.
    このコメントは削除されました
  14. 14.
    • タケダ!
    • 2006年04月28日 21:40
    Kさん DVD情報アリガトウゴザイマス

    GW中にベルカンプの魔法にヤラレます!
  15. 15.
    • 編集者・K
    • 2006年04月29日 13:41
    やられてください!!




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

ガチンコバルサ最強説! にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る