当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2006年08月07日23:13

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(136)

『ビビーーーーーーーーーーーーー!!!!』

『試合終了!! 122−32で山王工業の勝ち!!』 


山王、圧倒的な強さで初戦突破。

「さすが山王だ!! この調子で日本一まで突っ走れ!!!」

「深津! 河田!! 優勝で引退しろよーー!!!」




そして


海南登場。


「出たーーー!!!! 海南だーーーーー!!!!」

「牧ーーーーーー!!!!」


IH優勝の名朋工業が不参加であるため、夏の実績ではこの海南が一番である。

注目度は山王並に高い。特に、牧である。


「今度は海南のゲームだ!! 夏の準優勝校!!」

「牧は最後のチャンスだぞ! ついに悲願達成なるか!?」


彦一がワクワクしながら見ている。
「さすがや。会場の注目度は相当高い。山王の時に勝るとも劣らん大声援や」


高頭が選手を集めた。
「さあ、最後の闘いだぞ。3年生にとっては泣いても笑ってもこの大会がラストだ。
大会前にも言ったが、俺は本気で獲るつもりだ。海南の歴史を塗り替えるぞ」


「ハイ!!!!!」





ダム!!!

「牧が行ったーーーーーーーー!!!!!」


バス!!!


『ファウル!! 白8番!! バスケットカウンロワンスロー!!!!!』


「おおおおおお!!! やったー!バスカン!!!」

「これで連続10得点!! 牧が絶好調だ!!!」

「前半で60点!! この試合も100点いくぞ!!」

海南は、押しに押した。

牧紳一のカットインが冴え渡る。誰も彼の突進を止められない。
3年間で鍛え上げた肉体は、高校生のレベルをはるかに超えていた。

高砂は2桁リバウンドを記録。宮益は5本のスリーポイントをゲット。
武藤は相手FWをわずか5得点に押さえ込む。


味方の清田が呆然としている。 「すげええ……。やっぱり海南の3年生はすげえぞ」

高頭は、ニコニコ顔で扇子を振っている。 「いいプレーだ。さすがは3年生だな」


やはり相田弥生の指摘どおりだった。3年生の貫禄が目立つゲームとなったのだ。


試合は、そのまま海南が押し切った。



『ビビーーーーーーーーーー!!!』 『試合終了!!!!』


「海南強い!!! 100点ゲームだ!!!」

「牧がすげええ!!! 深津よりすごいんじゃないか!?」


海南、120点を記録して圧勝。

牧紳一が32得点13アシストの大活躍を見せた。


これは、ここまでの1試合最高記録である。



試合終了からしばらくの後、観客席で試合を見ていた牧の横に相田弥生がいた。


弥生 「牧くん、初戦突破おめでとう! 今回こそ打倒山王かな?」

牧 「そうですね。最後のチャンスですから、絶対に勝って優勝したいです」

弥生 「今日のスコアはいまのところ、今大会のベストよ。点も獲りに行ってるわね」

牧 「悔いは残したくないですから。全試合で全力を尽くします」


弥生(さすがインタビュー慣れしてるわね。仙道君の100倍楽だわ)



その時、弥生の後ろにいた中村の携帯電話が鳴った。


「えええええ!!?? ひとりで40得点!!??」


海南のメンバーがいっせいに注目する。



牧はすぐに気付いた。

「他会場でハイスコアが出たか。まずあの男だと見て間違いないだろう」




ビッグ4最後のひと枠、大栄学園の初戦。


彼らにしては珍しい100点ゲームで快勝した。

しかも相手を20点に抑えての勝利。持ち前のディフェンスは健在だ。

リーディングスコアラーは、キャプテン土屋。ひとりで42点の荒稼ぎであった。


「大栄すげえぞ! 山王を食う可能性は十分だ!!」

「ディフェンスが硬い。チームワークも完璧だ!」



ビッグ4、揃って圧勝で3回戦へ。

3年生の活躍が光る大会2日目となった。



波乱は起きない。


その後も、ビッグ4は順調に勝ち上がっていく。

3日目も4日目も彼らは走り続けた。

準々決勝でも全チームが20点差をつけて勝利した。




そして迎えた5日目。準決勝。


期待通りのカードに会場は超満員である。



「さあああ!今日の2試合は見逃せないぞ!!!」

「期待通りの最高のベスト4だ!!!」



山王工業(秋田) × 大栄学園(大阪)

海南大附属(神奈川) × 愛和学院(愛知)



いよいよ4強決戦



続く


このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(136) へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(136) へのコメント一覧

  1. 1.
    • スピンムーブ
    • 2006年08月08日 01:24
    • 5
    いやぁ〜ついにベスト4が出揃いましたねぇ!やっぱり期待どおりのカード!メッチャ楽しみです☆
  2. 2.
    • ayu
    • 2006年08月08日 01:35
    3年の気合がものすごいですね!!
    ほんと海南に優勝してもらいたい!!
    弥生さん、牧さんがインタビュー慣れしてるんじゃなくて、仙道さんがあぁゆう人なんですよ☆笑
    きっと仙道さんはたくさんインタビューされるよぉになってもあのままです♪♪
  3. 3.
    • 2006年08月08日 02:03
    さすがビック4ですね!準決勝では試合をちゃんと書くと思うので牧や沢北のプレイも楽しみですが、新キャラも楽しみです!河田や深津、諸星に土屋と海南の3年…彼らがいなくなった高校バスケット界がさみしくならないためにも3年が気合い入ってるのは承知で1、2年生にがんばって欲しいです!清田や神や沢北はもちろんミキオの急成長や、これからの大栄や山王や愛和をひっぱっていく(できれば)花道や流川の同級生に期待です!
  4. 4.
    • だいち
    • 2006年08月08日 02:10
    お〜準決はこの組み合わせですか><
    これはわからんですな〜♪
    自分としては海南VS山王見たいですね〜
    他のカードは原作での想像の域を出るから
    Kさんの実力に期待です★
  5. 5.
    • オーラ
    • 2006年08月08日 02:27
    • 5
    いつも楽しく読んでます☆
    ビック4のガード対決楽しみです!!個人的には山王に有終の美を飾って欲しいんですが…海南にも頑張ってもらいたい!もぉー早く続きが読みたくてたまらんっす!!
    続き楽しみにしてます☆
  6. 6.
    • ダイナマイト関東
    • 2006年08月08日 06:49
    • 5
    あえてここゎ大栄学園が勝って決勝で海南対大栄の試合が見たい!!とりあえず宮益頑張れ!(笑)
  7. 7.
    • 春二番
    • 2006年08月08日 07:02
    お疲れ様です。

    とうとう準決勝ですね。
    高頭の扇子を買っとかないと・・・。(笑)

    みんな山王と海南の決勝を望んでいるでしょうね・・・。
    大栄がんばれ!!!山王、海南(もしくは愛知)を破って全国制覇やぁ!!

    ところで、ず〜っと前に応募した新キャラは、出てくるんでしょうかね??
  8. 8.
    • 13番
    • 2006年08月08日 08:24
    おつかれさまです!

    すでに土屋は仙道レベルの活躍ですね☆
    深津、河田vs土屋
    牧vs諸星    ん〜見逃せん!

    地味に、宮益が3P5本入れたのナイス☆
  9. 9.
    • じゃn
    • 2006年08月08日 08:41
    ついにここまできましたね

    山王vs土屋
    牧vs諸星。。

    こりゃ、2006年が終わるまでに選抜が終わりますかいな!??

    もうベタな展開でも構わないから、ぜひ海南vs山王をよろしくです、Kさん

  10. 10.
    • スラダン氏
    • 2006年08月08日 09:37
    • 5

    とうとう準決勝かぁ〜。

    やっぱりいいですなぁ

    なにが言いたいか自分でもわからないんですが

    海南!愛知・山王・大栄を破って、全国制覇してー

    海南!あの天才★仙道を倒して来てるんだから、

    中途半端なことしたら、ただじゃおかないから!

    覚悟してけぇ〜〜〜〜!


    〜〜〜Kさん〜〜〜〜

    お疲れ様!いつも楽しく読んでいます。

    やっぱりいいっすね〜SDって^^

    これからも応援してます^^

    がんばってください
  11. 11.
    • 杏奈
    • 2006年08月08日 10:17
    あの、この前から海南の神が出てきてないんですけど忘れられてますか!?次回も楽しみにしています☆
  12. 12.
    • darson
    • 2006年08月08日 10:32
    なんか大栄人気ありますね〜☆
    土屋40点越え!
    どこも良い仕上がりだけど特に海南が調子良さそうですね。
    この海南に諸星がどう闘うか…
    こりゃ海南行っちゃうかなーー!
  13. 13.
    • マロマロ
    • 2006年08月08日 11:18
    山王×海南ですかねーやっぱり
    実力は山王が上だと思いますが
    牧に奇跡をおこしてもらいたいです
  14. 14.
    • 陸奥
    • 2006年08月08日 11:54
    きましたねぇ〜!!甲子園に負けない位あつ〜く書いて下さい(^O^)
  15. 15.
    • わっか
    • 2006年08月08日 12:30
    牧×土屋 沢北×諸星 見たかった↓↓↓↓

  16. 16.
    • k.k
    • 2006年08月08日 14:10
    • 4
    山王に全国制覇してほしい!! 牧を倒せ深津!!
  17. 17.
    • なおちゃん
    • 2006年08月08日 14:29
    • 5
    鳥肌たちまくりですw
    清田フリークの私としてはゼヒとも海南優勝!
    で、牧さんにMVPとっていただきたい!!
  18. 18.
    • ミラー
    • 2006年08月08日 15:18
    • 5
    神〜〜〜
  19. 19.
    • NO6
    • 2006年08月08日 18:16
    かっこいいですね!
    ところで携帯でスラダンみれないんですか?
    ココにはこれたんですがスラダンだけなくて・・・
  20. 20.
    • キュー
    • 2006年08月08日 18:38
    俺的に小菅の活躍に期待していますwww
  21. 21.
    • カナ
    • 2006年08月09日 06:51
    • 5
    面白い、おもしろーいo(^o^)oだんだん緊張してきました!ああ4強からどの2校が飛び出るか!Kさん、続く、待ってます!
    牧をはじめ海南の三年生たち、確実ですね☆
  22. 22.
    • @v@
    • 2006年08月09日 22:43
    • 5
    すごく面白いです><。
    ただ湘北がお休み中なのが気になります。。。
    (全国だけど)
     三井やゴリがどうなったかきになる><。
  23. 23.
    武藤が相手フォワードをわずか5点に
    押さえ込んだというのがツボでした(笑)
    まさに、海南が誇るいぶし銀の男です。
    私も次の展開がすごく楽しみですよ〜!
  24. 24.
    • マイコ〜
    • 2006年08月11日 16:18
    はじめまして!
    初☆書き込みです。
    mixiのスラダンのコミュで見つけて一気に1話からすべて読みきりました(爆
    すっっごく面白いです!!鳥肌立ちまくり&涙がでました…。続きが気になり妄想しまくってます(☼Д☼)!!

  25. 25.
    • すいません
    • 2008年06月09日 02:28
    右の広告が邪魔で数字(得点etc)が見えません。。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(136) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る