当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2006年09月14日23:20

縁は続くよ

今日はWebの仕事で某音楽系会社に行ってきた。

役員同士を会わせるような割りとデカイ打ち合わせ。


その会社には、わしの友人がいる。

名古屋時代の友人で、わしの結婚式にも招待した男だ。

まあ友人の中でも特に仲のいいひとりである。


今回の仕事は、わしと彼の軽い電話が発端だった。


なんとも面白い話だ。


大学の友人と、一緒に仕事をする日がくるとは。
(あ、まだ決まったわけじゃねえや。いや!決める!)


彼は昔から音楽が好きだった。

いまその業界の超大手で仕事をしているとは、たいしたもんだ。

わしはわしで、出版社行って本作ると、学生時代から言っていた。

まあ、実現してるから(いまは異動してWebやってるけど)
わしもたいしたもんだ(笑)。


しかし、へんな打ち合わせだったなあ。

もちろん他社の人間なんで、基本的には「御社」だ、「弊社」だ、
「ご提案」だ、「ご案内」だのと言っているのだが、
たま〜に、

「へえ、そうなんだ」とか言っちゃったりする(わしと友人が)。

打ち合わせ場所に着いた時も携帯に電話して、

わし「着いたよ」

友人「あ、じゃあ五階に来て」

わし「あいよ」


だったし。



さあ、どうなるかな?

一緒に面白いことやりたいねえ



このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

縁は続くよ へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

縁は続くよ へのコメント一覧

  1. 1.
    • 春二番
    • 2006年09月15日 07:20
    そういう関係いいですねぇ〜!!

    両方とも自分のやりたいことをやっていて・・・、
    たいしたもんだ!!笑

    一緒に仕事が出来るといいですね!!
  2. 2.
    • 陸奥
    • 2006年09月15日 08:53
    確かに面白いですね(^O^)
    営業とかはまず友達になる事から始めるって聞いたことがあります。
    多分軽い気持ちで話せるようになるって事だと思うけど。
    最初から友達ならやりやすいでしょうね(^O^)
  3. 3.
    • ayu
    • 2006年09月16日 23:28
    お二人とも夢をかなえていらっしゃるなんて、ほんとにステキですね!!
    しかもお互い違う夢を追いかけていたのに、それぞれの分野で一緒に仕事できるなんて、ほんとにすごいと思います!!
    そぉゆうお二人にとっても憧れてしまいます♪♪
    わたしも頑張らなきゃ!!




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

縁は続くよ にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る