当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2006年09月21日23:35

ひとりメシは辛いよ

どうも!


たまにコメント欄に登場するKです。

気が向いたときに現れます。当分はこのパターンかな。

もちろんちゃんと全部よんでるけどね。


みんな自己紹介ありがとう。いよいよ全然知らない人じゃないような感じね。


さて、

最近は毎日ひとりで昼飯食ってます。

マック、吉野家、CoCo壱なんかは、かなり活用しています。


他はセルフ形式の定食屋に、たまに行くくらいかな。

実はわし、ひとりで飯屋に入るのが苦手なんです。


上記の店は大丈夫なんだけどね。

ああいう「ひとりで入るのが普通」の店ならなんとかいける。

そして「初めてじゃない店」に限る。


いやあ、だめなんですよ…。


初めての店にひとりで突撃なんてありえねえ。

初めてじゃなくても、ファミレスは無理。たくさんグループ客がいると無理。


ひとりで居酒屋も無理。

たぶんラーメン屋も無理。


だから自然と、通う店はチェーン店になっちゃう。


いつも同じとこになっちゃう。


絶対店員に顔覚えられてるよ。

いや、別に構わないんだけど。



みんなは初めての店にひとりで突撃なんてできちゃう?

ひとりでファミレス入れる?


わしの友人は、ひとりでカラオケに行くというビッグプレイをやったけどね。



すげえ…


このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

ひとりメシは辛いよ へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

ひとりメシは辛いよ へのコメント一覧

  1. 1.
    • りょうちん
    • 2006年09月22日 00:45
    僕は一人カラオケ、一人ボーリング、一人ダーツありますよ!!なんだかんだで一人が好きなのかも(^O^)でも友達がいないってわけじゃないです(笑)もちろん友達とみんなで盛り上がるのも好きです☆
  2. 2.
    • 春二番
    • 2006年09月22日 00:48
    バスケ場には普通に何組団体がおろうが、一人で入って行けるんですけど・・・。

    初めての店は、無理ですね〜・・・。
    ラーメン屋はいけるかな!!

    ファミレスとかは、なんか勉強目的みたいな感じならいける!!
    普通には無理です・・・。


    やっぱKさんも言い方マックやねんやぁ〜・・・。
    マクドちゃうねんなぁ〜・・・。
  3. 3.
    • ちゅー
    • 2006年09月22日 00:52
    武勇伝としては・・・
    一人でラブホ入った事アリw

    どーしても泊まれるトコがなかったので。。
    寂しいw

    でも最近は人と一切からむことなく部屋まで行けるトコが多いのでギリですねw
  4. 4.
    • ayu
    • 2006年09月22日 01:13
    わたしもK様とおなじく一人はちょっと・・・ってタイプですねー。
    今はだいぶ大丈夫になりましたけど、前はほんとに一人じゃどこにも居づらかったです(^^;
    今でも初めてのお店とか、ちょっとオシャレなお店とかは無理ですねぇ。あとはガッツリ食べるとことか。
    スタバとかマックとかなら一人でも行けるよぉになりました☆
    カラオケはまだ一人では行ったことないです↓↓

    てゆうかCoCo壱が全国区って最近まで知らなかったんですよ(>_<)
    去年名古屋に旅行に行って初めて知りました(^^;
  5. 5.
    • フク
    • 2006年09月22日 04:56
    1人でどこでも行けますよー。思い立った時にフラ〜っと行ける&いつでも自分のペースでいられるのが1人の良いところ。
    遊園地とカラオケはなかなか勇気出ませんが…。
    ついでに女1人は男1人より微妙だと周りに言われますが。

    最近では、親子連れやカップルに紛れてジブリ美術館と、サラリーマン集団に紛れてお寿司の食べ放題に行きました。
    寿司屋で店員に「お1人様で?」を2回確認されましたが…(^-^;
  6. 6.
    • かいざ〜
    • 2006年09月22日 06:48
    • 5
    初めまして
    俺はラーメンが大好きなのでラーメン屋なら一人で行けます。ただ吉野家とかは入れません。だってカウンターが向かい合ってて人と目があうんだもんww

    ただ一人で居酒屋は行けますよ♪
    酒のためなら何でもできるww
  7. 7.
    • 花男
    • 2006年09月22日 07:20
    一人プロレス、ライブ、ダーツはあります、フツーに。
    ラーメンは一人で1時間並びました。
    さみしくなんかないさ(半泣き)

    夢は一人焼肉!!
  8. 8.
    • 志織
    • 2006年09月22日 07:34
    おはよぅございます!
    私は一人で行動するのが好きですがファミレスなどね飲食店はまだ未体験ですね。やってみたいとは思っているのですがワラ
    買い物はどこでも一人でいけるようになりました!
  9. 9.
    Kさんおはようございます☆
    自分は一人で出歩くことが苦手です…
    一人で飯屋はなんか気まずくて…
    それに方向音痴で電車とか一人だと迷っちゃうし…

    今度がんばってやってみます!!


    今日はお知らせがあります…

    実は明後日には退院できそうです☆
    Kさんが来てくれてとても励みになりました…
    ありがとうございました!!
    退院したらブログがんばってやります。

    また遊びに来ます☆
  10. 10.
    • 13番
    • 2006年09月22日 08:41
    一人カラオケww スゴイ人だね

    夢は一人で飲みに行くことですw
    未だに行ったことない…。

    ラーメンはギリ行った事あるです☆
  11. 11.
    • キングs
    • 2006年09月22日 08:53
    わかるなぁKさんの気持ちが。私も一昔前までは一人ってダメでしたね。
    でも会社入って営業やるようになってからは、知らない店でも一人で入れるようになりました。
    カラオケとかは無理ですけど…。
  12. 12.
    • かんぱち
    • 2006年09月22日 11:25
    一人カラオケ・・・。
    もうそれが出来たら怖いものなしですね(笑)

    俺は一人で行けるといったら、ラーメン屋、コンビに、ファーストフード系とかそのへんまでですね・・・。
    ファミレスとかそういうグループがいっぱいいるような場所に一人で行くのは苦手ですけど・・・。
  13. 13.
    • 編集者・K
    • 2006年09月22日 12:10
    いろんなパターンがあるもんだねえ。

    吉野家が苦手な人もいるとは。わしに言わせりゃ、
    あの店は2人以上で行くほうが難しいんだが…。

    とりあえず現王者は1人でラブホに行ったちゅーさんだね(笑)。

    今度これのランキングを作ってみよう。
    難易度別に。

    一番下はマックや吉野家。
    焼肉やバイキングはハードル高いよね。
    カラオケは相当きつい。ラブホは凄すぎる。
    一番上は1人でXmasにレストランとか?

  14. 14.
    • 星のペンギン
    • 2006年09月22日 13:43
    僕は仕事柄営業なのでひとりでメシは当たり前っすねぇ。ファミレスとかなんか最初は抵抗あったけど今では余裕です。ガストのランチとか結構お得だし…ひとりカラオケはちときついっすけどねぇ。
  15. 15.
    • darson
    • 2006年09月22日 15:46
    こんにちは。自己紹介の記事にすっかり乗り遅れたdarsonです。
    mixiでも同じ名前で出てますので参考にして下さい。
    私は食べ歩きが趣味です。ジャンルは何でも○○で有名なお店とか聞くと出掛けたくてたまりません。
    Kさん東京は美味しいお店たくさん有りますから、そこのわだかまりは何とかクリアして一人でも食べに行く事を勧めますよ!
    東京は私みたいに食べ歩きが趣味の人間にはたまらない街ですよ〜!
  16. 16.
    • けい
    • 2006年09月22日 15:49
    1人が好きな割に何もしてないコトに気付きました…

    でもファミレスは1人で勉強に活用してます☆

    最近貼り紙で禁止されてるとこ多くなりましたね…
  17. 17.
    • しいな
    • 2006年09月22日 16:30
    Kさん、やっぱ一番上は1人ディズニーランドでしょう!見たことないケド…。カップルや家族連れの中100分以上1人でアトラクションを待ち続ける…。たまらん!
  18. 18.
    • てぃっしゅ
    • 2006年09月22日 18:20
    私はレストランでバイトしてますが割と一人で食べにくるお客さんも多いですね★
    個人的には一人映画に挑戦したことがありますが終わった後に共感できなくて微妙でした(笑)
  19. 19.
    • 雪げん
    • 2006年09月22日 18:57
    一人ラブホは三回くらい経験ありますけどなにか!でもどーしようもなかったんで(;^_^A
  20. 20.
    • なつみ
    • 2006年09月22日 20:22
    私何回か1人カラオケした事ある…!しかも小6の頃!
    (近所にあった)

    最近は去年です。
    時間潰しに活用しました。
    平日の昼間で空いてたから別に気にならなかったなぁ
  21. 21.
    • みちえ
    • 2006年09月22日 23:01
    ご飯に関しては、
    一膳飯屋さん以外なら大抵クリアしてます。

    友達との約束がない日に突然外で飲みたくなって、
    居酒屋さんで一人晩御飯して帰った時、
    親に「やめなさいね」とやんわり叱られました…
  22. 22.
    • 武ぅ
    • 2006年09月23日 01:44
     一人カラオケは一時毎週やってましたねぇ。昼間だと結構空いてるし、最初に名前とか書くとこ見ると一人で来る人結構いますよ。でも最初はやっぱりドキドキだったなぁ。

     ラーメン屋って一人って普通では?それとも店の造りとかによるのかな。カウンターメインのとこは気軽に入れるよね。ファミリーレストランみたいなとこは確かにちょっと入りづらいとこあるけど、他にいいとこなければ入れちゃうね。

     まだできないのは一人居酒屋だな〜。これはちょっときついなぁ。一人で小料理いっぱい頼んで飲んでみたいなぁ。
  23. 23.
    • あづ
    • 2008年01月30日 14:56
    • 5
    初コメです
    あたしの友達に1人大江戸温泉してる子いましたちなみにから1時間以上かかるのに…
    その子は1人牛角とかもやってました

    ちなみにあたしは1人飯好きだけど、ファミレスが限界ですΣ( ̄□ ̄)!




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

ひとりメシは辛いよ にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る