当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2007年06月25日04:06

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(186)

関東学生トーナメント 準々決勝第二試合

明利大学vs専翔大学


両軍のメンバーがコートに入る。大きな歓声が上がる。


「来た!! 明利×専翔!! この試合が観たかったんだ!!!」

「これはいい試合になるぞ!!!」


彦一も興奮している。

「みんな競り合いになるゲームが観たいんやな。最後までもつれる試合は
やっぱり興奮するもんや。ワイもこの試合が楽しみや!!」


明利大学ベンチ。

木暮が柔軟体操をしている。

(すごい男だ、赤木は。大学に入っても全国制覇の夢を持ち続けて、
ついに現実的なレベルにまで持ってきた。この関東大会を制して、
インカレにつなげようぜ)




明利大学スターティングラインナップ

10.宮城リョータ(PG)3年/169cm/61kg/湘北高校卒
7.畑山洋平(SG)2年/177cm/66kg/山王工業高校卒
12.竹村智弘(SF)4年/184cm/75kg/名朋工業高校卒
4.赤木剛憲(PF)4年/200cm/97kg/湘北高校卒
5.花形 透(C)4年/199cm/92kg/翔陽高校卒


専翔大学スターティングラインナップ

4.深津(PG)4年/182cm/70kg/山王工業高校卒
7.赤坂(SG)4年/183cm/71kg/愛和学院高校卒
5.御子柴(SF)4年/186cm/80kg/常誠高校卒
11.渡邊(PF)3年/191cm/80kg/白松高校卒
12.早坂(C)3年/193cm/80kg/笹岡高校卒


弥生がメンバー表を眺めている。

「なんとなくだけど、外は専翔、中は明利って感じがするわね。
それだけに宮城くんがカギになるかも。彼が深津くんと互角に
渡り合えたら、明利の勝利は確実なものとなるわ」


隣に座るのは、ライター町田。

「中は圧倒的に明利ですからね。あのツインタワーは強力ですよ。
あえてプレーの柔軟な花形君をセンターに置いてるのがミソかな」



試合開始1分前。


木暮が宮城の肩を叩く。

「頼むぜ。明利の切り込み隊長!」

宮城がニヤリ。

「ああ、任せてくれよ。木暮サン」



センタージャンプ。


明利のジャンパーは赤木。宮城に目で合図を送る。(行くぞ)

宮城、ニヤリ。(OK)


ティップ・オフ。


バシイイ!!  やはり赤木が制した。



ボールは宮城の元へ。 「ナイス! ダンナ!!」


ブン!!


宮城、すかさず前方にボールを出す。


「おおおっ!! 早い!!!」

「出た!! 湘北コンビ、得意のパターンだ!!」


SFの竹村が走っている。一気にゴール下へ。

「うおおお、早くもゴール下!! すげえパスだ!!」



ビシィ!!! 


「あ!」



ボールがはたかれた。

竹村がボールを受け取った瞬間、後ろから相手の手が出た。


犯人はやはりこの男。 深津一成!!


「深津!!!!」

「来たーー!!!! 深津のスティール!!!」


宮城、苦笑い。 「チェッ、やるじゃん。深津」


専翔のカウンター。

「行くぞ!」 深津から前線にボールが飛ぶ。


SGの赤坂を経由して御子柴へ。


彦一、ペンを握る。

「来た! 専翔のポイントゲッター、御子柴さんや!!」



御子柴、スピードに乗ってゴール下へ切り込む。

「もらったーーー!!!!」



バシイ!!!!!


そこに、強烈なブロックショットが炸裂!!


「甘いわ!!!!」 赤木だ。


「出たーーーー!!! 赤木必殺のハエ叩き!!!!」

「さすがはキングコング!!!!」


ベンチの木暮が立ち上がる。 「よーーっし!!! 赤木!!!」

花形も声をかける。 「ナイスブロック! 赤木!!」


赤木 「オウ!!!」




――――――――。


「ゴリ、あいかわらず気合い入ってんなあ」


観客席。


「開始1分でゴリラになったよ」 水戸洋平が試合を眺めている。

「ふふ、いつもどおりね」 横には赤木晴子。

「アマチュアのわりにはなかなかのブロックだな」 そして桜木花道。



少々周りがざわついている。


ヒソヒソ……

(あれ、あのデカイの東洋自動車の桜木じゃないか?)

(真っ赤なチョンマゲ、間違いないよ。なんか貫禄あるし)

(確か、明利の赤木は元チームメイトなんだよな。応援かな)



それに気付いた晴子がニコリ。

「すごいわ、桜木君。もうすっかり有名人ね!」



桜木、ニヤリ。



「プロですから」



続く



このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(186) へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(186) へのコメント一覧

  1. 1.
    • トム
    • 2007年06月26日 02:44
    • 5
    御子柴いいっすね〜
  2. 2.
    • アイラブ
    • 2007年06月26日 02:45
    • 5
    深津vs宮城!ココかなりのポイントですね!
    高校卒業から大学3年の間に宮城リョータの成長が気になります!
    スピード・クイックネス・ドリブルは勿論問題なし!

    あとゲームメイク・ディフェンス・パス〜そして何より気になるのがやはり外角のシュートですね!

    高校時代からの宮城リョータの課題でもありましたから。
    この先(牧・藤真)の事も考えるとやはりスリーでなくてもミドル位は欲しい所です。
  3. 3.
    • アイラブ
    • 2007年06月26日 02:45
    • 5
    深津vs宮城!ココかなりのポイントですね!
    高校卒業から大学3年の間に宮城リョータの成長が気になります!
    スピード・クイックネス・ドリブルは勿論問題なし!

    あとゲームメイク・ディフェンス・パス〜そして何より気になるのがやはり外角のシュートですね!

    高校時代からの宮城リョータの課題でもありましたから。
    この先(牧・藤真)の事も考えるとやはりスリーでなくてもミドル位は欲しい所です。
  4. 4.
    • まだお
    • 2007年06月26日 02:50
    • 5
    桜木はどんな形で登場させても、すぐに絵が頭に浮かぶ(笑)
    ちょんまげのヘアスタイルは沢北の親父みたいなのかな?
  5. 5.
    • トシオ
    • 2007年06月26日 02:50
    1?
  6. 6.
    • 2
    • 2007年06月26日 03:09
    1
  7. 7.
    • 2
    • 2007年06月26日 03:09
    1
  8. 8.
    • 勝手に考えとけ
    • 2007年06月26日 03:50
    勝手に考えとけ
  9. 9.
    • 2007年06月26日 04:26
    鳥肌たった
  10. 10.
    • まいける
    • 2007年06月26日 06:37
    ゴリがんばれ
  11. 11.
    • 彩子も見たい!
    • 2007年06月26日 06:48
    • 5
    晴子ちゃんとうとう登場ですか(∀)
  12. 12.
    • ニャー
    • 2007年06月26日 06:53
    • 4
    天才からプロに変わった〜!

    もしかして一番?
  13. 13.
    • 2007年06月26日 07:10
    一番
  14. 14.
    • wada
    • 2007年06月26日 07:14
    1ゲット!?
  15. 15.
    • やまだ
    • 2007年06月26日 07:16
    一番か?
  16. 16.
    • くろぽん
    • 2007年06月26日 07:21
    • 5
    1かな?
    いつも面白く読んでます!!次回も期待してます!!
  17. 17.
    • また2
    • 2007年06月26日 07:40
    • 4
    毎回見てますが初コメです。大変かもしれませんが、更新楽しみにしてるので頑張ってください。
  18. 18.
    • たあ
    • 2007年06月26日 07:42
    • 5
    やっぱり試合のシーンは、より盛り上がりそうですね!!
    晴子サンは今何をしてるんですかね?
  19. 19.
    • 2007年06月26日 07:55
    一番!
  20. 20.
    • 滅死
    • 2007年06月26日 07:56
    • 5
    宮城が
    チョット身長伸びてる
  21. 21.
    • 2007年06月26日 08:21
    一番!!
  22. 22.
    • 新百合ヶ丘
    • 2007年06月26日 08:38
    • 5
    鰈に1をGET!
  23. 23.
    • リョーチンコ
    • 2007年06月26日 08:47
    • 5
    久しぶりに試合の臨場感があって興奮します!脇役に山王卒とかがいる名利の方が有利だと思ったんですが、専翔にはかつて桜木抜きとはいえ湘北と互角の勝負をした常誠のキャプテンだった御子柴がいたんですね!!!漫画では描かれてなかった御子柴の実力が楽しみです!!!あとリョーチンの活躍に期待してます☆
  24. 24.
    • はまー
    • 2007年06月26日 08:47
    いいね〜。どっちが勝つんだろう。
  25. 25.
    • あは
    • 2007年06月26日 08:58
    一番
  26. 26.
    • ふる
    • 2007年06月26日 09:10
    • 5
    おもろい☆
  27. 27.
    • 一成
    • 2007年06月26日 09:14
    • 5
    深津の名前はたしか一成?
    宮城と深津の差は原作とかわらないんだろうか・・・?個人的に頑張って欲しいなあ
  28. 28.
    • のんポッポ
    • 2007年06月26日 09:21
    • 5
    ゴリが大学行ってもウホウホやってる。最高!!
    じゃあの。
  29. 29.
    • kei
    • 2007年06月26日 09:28
    • 5
    わ〜い!やっと続編が読めたよ
    毎日毎日首を長くして待ってました!
    さいこ〜です!
    ありがとうございます
  30. 30.
    • 丁髷
    • 2007年06月26日 09:30
    長い試合になるのかな?
  31. 31.
    • バータック
    • 2007年06月26日 09:56
    木暮を試合に出してほしいです!!
  32. 32.
    • どぅーとぅ
    • 2007年06月26日 10:14
    • 5
    やはり深津!!
    ………ぴょん
  33. 33.
    • 名古屋の桜木
    • 2007年06月26日 10:36
    • 5
    やっぱKさんは天才っすね!まぢでおもしろい!どんどん更新をお願いします(^o^)/
  34. 34.
    • haha
    • 2007年06月26日 10:42
    1ばん
  35. 35.
    • コメント一番乗り
    • 2007年06月26日 10:43
    いや〜すごい!!わくわくしますね♪♪
  36. 36.
    • マサマサ
    • 2007年06月26日 10:51
    試合も楽しみだけど久しぶりに出てきた晴子と花道の関係に進展があったのかも気になっちゃいましたよ!
  37. 37.
    • toshi
    • 2007年06月26日 11:11
    面白い
  38. 38.
    • ありぞう
    • 2007年06月26日 11:17
    • 5
    桜木のふてぶてしさサイコー今後期待してます!!早く活躍が見たい。
  39. 39.
    • 2007年06月26日 11:36
    • 5
    いいねぇ!これからも更新よろしく!
  40. 40.
    • sin
    • 2007年06月26日 12:00
    いつも楽しみに見てます!
    がんばってくださいね!!
  41. 41.
    • サッカー大好き少年
    • 2007年06月26日 12:02
    • 5
    どーもサッカー大好きなのにスラムダンク全巻揃えた少年です☆


    やっぱ木檜はベンチやったかー
    成長ぶり見たかったな
  42. 42.
    • 2007年06月26日 12:04
    1番
  43. 43.
    • フレンチ
    • 2007年06月26日 12:08
    桜木チョンマゲ〜(笑)
  44. 44.
    • DAI
    • 2007年06月26日 12:20
    はじめまして♪
    いつも楽しみながら読んでいます。これからも頑張ってください!!
  45. 45.
    • くるみ
    • 2007年06月26日 12:23
    • 4
    一番GET!?かな!?

    早く続き読みたいっす!!
  46. 46.
    • 他人。
    • 2007年06月26日 12:26
    待ちわびた続き☆
    しかも書き込み一番ゲット☆☆

    これからも頑張ってKさん♪
  47. 47.
    • 待ってました!
    • 2007年06月26日 12:32
    赤木たちが大学でどうプレイが変わってきたか。。
    楽しみです!!
  48. 48.
    • さわだじゅんき
    • 2007年06月26日 12:38
    • 5
    赤木気合い入ってますね
    赤木剛憲じゃなくて、これじゃ〜赤木気合ですね
    うけないのね
  49. 49.
    • wa
    • 2007年06月26日 12:41
    一番乗り?
    桜木赤いチョンマゲ?
  50. 50.
    • 貧乏学生in福岡
    • 2007年06月26日 12:50
    • 5
    楽しみにしてました
    これからも更新よろしくお願いします
  51. 51.
    • でゅらんと
    • 2007年06月26日 12:51
    • 5
    続き早く見たいっす!
  52. 52.
    • スラダン
    • 2007年06月26日 12:52
    • 5
    早く先が知りたい♪♪♪♪忙しいのだと思いますがよろしくお願いします!!!!!!
  53. 53.
    • べいん
    • 2007年06月26日 12:57
    • 5
    最高です無理せずに頑張ってください
  54. 54.
    • 熊谷
    • 2007年06月26日 13:01
    • 4
    来たぁ明利大!木暮のスリーで逆点だ!
  55. 55.
    • 一言で
    • 2007年06月26日 13:01
    • 5
    一番
  56. 56.
    • くろんぼ
    • 2007年06月26日 13:03
    1GETか?
  57. 57.
    • み〜すけ
    • 2007年06月26日 13:16
    • 5
    初めてコメントさせていただきます。ついに御子柴登場しましたねコ萍�期待してます。
  58. 58.
    • たけこ
    • 2007年06月26日 13:17
    桜木かぁっこいいいいいいいい
  59. 59.
    • 鈴木
    • 2007年06月26日 13:27
    花道たまんねぇ。
  60. 60.
    • しんちゃん
    • 2007年06月26日 13:32
    • 5
    ぃぃっすね(^O^)
    はやいっすね!

    御子柴がポイントゲッターとかちょっとうける!!
  61. 61.
    • けんぴぃ
    • 2007年06月26日 13:42
    最高っ!!!!!!!
  62. 62.
    • 五右衛門
    • 2007年06月26日 13:54
    1ばん☆
  63. 63.
    • 2007年06月26日 14:27
    • 5
    マヂ最高っす!! これからも楽しみにしてます。
  64. 64.
    • ほろ
    • 2007年06月26日 14:46
    • 5
    赤木すげーっす!
  65. 65.
    • コウモリ
    • 2007年06月26日 15:03
    一番ゲット?
  66. 66.
    • 花道
    • 2007年06月26日 15:16
    • 5
    お疲れさまでした!
    続き楽しみです!!
  67. 67.
    • 洗濯機って凍る☆
    • 2007年06月26日 15:25
    あれ!?もしや1番!?
    御子柴がどんなプレーヤーかあんま記憶ないからどんななるか楽しみw
  68. 68.
    • もしかして一番乗り??
    • 2007年06月26日 15:52
    • 5
    毎回楽しく読ましてもらってます!

    これからも頑張ってください!
  69. 69.
    • 初めての男
    • 2007年06月26日 15:55
    • 5
    待ってました!ずっと読んでたんすけど初めての投稿です!一番かな☆
  70. 70.
    • 2007年06月26日 16:05
    ついに始まりましたね明利×専翔戦!リョーちんの活躍に期待しちゃいますよ,身長伸びてるし笑
    リョーちんが成長して外があったら絶対おもしろい試合になりそう!
  71. 71.
    • arare
    • 2007年06月26日 16:22
    「プロですから」
    ん〜さすがKさん、本歌どりは天下一品ですね!
  72. 72.
    • ェイジ
    • 2007年06月26日 16:30
    プロですから…

    桜木かっこいい〜(>д<)
  73. 73.
    • EZA
    • 2007年06月26日 16:30
    一番?
  74. 74.
    • !!!
    • 2007年06月26日 16:34
    まってました!
  75. 75.
    • 2007年06月26日 16:38
    お〜出た、ハエたたき!!!^^
  76. 76.
    • syou
    • 2007年06月26日 16:39
    • 5
    プロですから…

    痺れましたよ↑↑↑
  77. 77.
    • カムパネルラ
    • 2007年06月26日 16:54
    なんかつまんねーいつものKさんじゃないな…
  78. 78.
    • キャメル
    • 2007年06月26日 17:15
    今回は久しぶりに鳥肌たったね
  79. 79.
    • arm
    • 2007年06月26日 17:17
    1番かな
  80. 80.
    • サターン
    • 2007年06月26日 17:31
    • 5
    新しい選手がたくさんでてきましたね木暮くんをどこで起用してくるのか(しないのか!!???)楽しみです
  81. 81.
    • DICK
    • 2007年06月26日 17:44
    • 1
    ん・・残念・・
  82. 82.
    • こんつこん
    • 2007年06月26日 18:56
    もう最高(>_<)
    今のハナミチを絵にしてほしいです☆
  83. 83.
    • わーい
    • 2007年06月26日 19:00
    おもしろいです
  84. 84.
    • 木暮
    • 2007年06月26日 19:13
    • 5
    残念、木暮スタメンじゃなかったんですね、
  85. 85.
    • あき
    • 2007年06月26日 19:36
    1げと!ちょんまげ!?
  86. 86.
    • おもろいです!
    • 2007年06月26日 19:39
    • 5
    一番?
  87. 87.
    • NASA
    • 2007年06月26日 19:45
    • 5
    最高
    1番のりかな
  88. 88.
    • masa
    • 2007年06月26日 20:00
    • 5
    一番〜!!
  89. 89.
    • 百春
    • 2007年06月26日 20:10
    • 5
    リョータの頑張りに期待してます!!
  90. 90.
    • ゆう
    • 2007年06月26日 20:14
    • 5
    1番☆
    毎回楽しみに読んでます♪
    これからも頑張ってください!
  91. 91.
    • 2007年06月26日 20:23
    宮城は7番がいい
  92. 92.
    • なお
    • 2007年06月26日 20:39
    • 5
    楽しみにしてましたo(≧∀≦)o
    ありがとうございます♪
  93. 93.
    • さとうた
    • 2007年06月26日 20:45
    • 4
    プロですから・・。照れてニヤけた桜木君の顔が浮かびますね。
  94. 94.
    • たいくん
    • 2007年06月26日 20:53
    • 5
    かなりおもしろくなってきましたね!!
    僕てきには桜木が出てきたのでそこがうれしかったです(・ω・)ノ
  95. 95.
    • しゃあ
    • 2007年06月26日 20:59
    • 5
    1番なのか!!
  96. 96.
    • ちふゆん
    • 2007年06月26日 21:33
    • 5
    初コメントです!
    めっちゃ面白いです!
    続きが気になって気になって仕方ないです(>_<)
  97. 97.
    • ラ〜イ
    • 2007年06月26日 21:41
    • 5
    面白っ!
  98. 98.
    • 2007年06月26日 21:48
    一番じゃー☆
  99. 100.
    • たむけん
    • 2007年06月26日 21:55
    • 5
    いつも楽しみに見さして貰ってますホントにKサンは,尊敬しますでも,大学編は話を急ぎ過ぎでは…とふと思いましたまぁ,Kサンにも考えがあるのでしょう(笑)
    これからも更新頑張って下さいお疲れ様デス
  100. 101.
    • 天才じゃないんだ
    • 2007年06月26日 21:55
    プロですから、キターーー
  101. 102.
    • 通りすがり
    • 2007年06月26日 22:15
    • 5
    いつも楽しく拝見してます
    今回の内容薄くなぃですか
    もっと長いの見たかったです
    よろしくお願いします
  102. 103.
    • 2007年06月26日 22:17
    一番ゲットの人がたくさんいて笑えますね(笑)みんな学習能力ないですかね?
  103. 104.
    • 1番のりが毎回何人もいるなぁw
    • 2007年06月26日 23:24
    • 2
    >宮城、苦笑い。「チェッ、やるじゃん。深津」

    ちょっと合わないセリフな気が

    あと「苦笑い」ってのが多いのが個人的に気になります。わざとそうしてるのかもしれませんが、違う言い回しをつかいわけるといいかなぁと思ってます、個人的には。

    大学バスケと飛躍したのに話が身内身内で新鮮なおもしろみがありませんが(まぁしょうがないっちゃしょうがないんですが)、きっとなにか考えがあってのことでしょう。おもしろいのが書けるといいですね。

    花形のウエイトが大幅に増したようですが、ガッシリなったのかな?
    赤木・宮城も身長のびてますが、宮城に関してはあえてそんままがよかったなぁ。
    前回になるけど、ミキオが若干体しぼれてたのは自分の希望どおりでちょっと気に入りました。
  104. 105.
    • 2007年06月26日 23:36
    • 5
    渡邉は渡邉タクマですよね
  105. 106.
    • MTI
    • 2007年06月26日 23:50
    • 3
    ちょっと話の進み具合が早すぎると思いました(^_^;)
    いきなり4年!?みたいな感じになっちゃったから↓↓
  106. 107.
    • おさし
    • 2007年06月26日 23:56
    • 5
    深津のスティール…そして犯人は…ってとこニヤけちゃいました(^^ゞやはりKさん天才K様様ですわ(^^)v
  107. 108.
    • にゃ
    • 2007年06月27日 00:01
    もしや花道と晴子は付き合ってたりしますか??
  108. 109.
    • トム
    • 2007年06月27日 00:47
    • 5
    1番だった!うれしい!
    いつも楽しく読ませていただいてます♪
  109. 110.
    • みんなして
    • 2007年06月27日 04:09
    • 5
    「一番」だなんだって目障り。

    コメント承認制だっていい加減気付けよー。

    せっかくコメント欄も含めてオモシロイのに。。
  110. 111.
    • あい
    • 2007年06月27日 08:58
    • 4
    楽しみにしていました。
  111. 112.
    • クリッツ
    • 2007年06月27日 09:25
    • 5
    うぉおおぉ!!!!
    プロですから!!
    ヤバいっす
  112. 113.
    • ラーメンマン
    • 2007年06月27日 10:44
    • 5
    頭の中で絵が想像できます!

    桜木のチョンマゲってどんな髪型してるのか気になる(笑)
  113. 114.
    • おーらんどぷるーん
    • 2007年06月27日 12:04
    面白くなってきた!!

    相変わらず「1番」って言ってる奴が多くてウケるw
  114. 115.
    • rick
    • 2007年06月27日 12:38
    関東大学一部リーグにまで上り詰めた

    「ミラクル明利」

    のユニホームを取った男・木暮の実力やいかに
  115. 116.
    • ちぃ
    • 2007年06月27日 15:43
    • 5
    思ったんやけど仙道って国体が初めての全国デビュ━ってなってるけど仙道が1年の時は選ばれてなかったん??
    流川とか清田は1年やのに国体に選ばれてるって事は仙道も1年の時に選ばれててもおかしくないはず
  116. 117.
    • たく
    • 2007年06月27日 16:01
    • 5
    木暮ってめいりでベンチなんだ俺なんかより全然すげぇな
  117. 118.
    • あああ
    • 2007年06月27日 18:01
    いいかげん「一番?」とか投稿するのやめろよww
    今のところ98番目のやつまで一番とか言ってるしwww

    どうせならもう少し待って「100番!」とかにすればいい。
  118. 119.
    • ロク
    • 2007年06月27日 18:27
    ツインタワー出た--!!
    白熱だな〜
  119. 120.
    • 僕もK
    • 2007年06月27日 21:51
    いゃー本当にもぉ、さいっこ〜〜です!
    面白すぎ!ますますハマっていきました。
    責任とって最後まで書き続けて下さいよ!!
  120. 122.
    • ハへ
    • 2007年06月27日 23:15
    • 5
    ゴリがPFってことはドライブからジャンプシュートやワンハンドダンクとかするのかな?どっちにしろめっちゃ注目や・・・
  121. 123.
    • まなほ
    • 2007年06月27日 23:42
    ちぃさんへ
    原作の10日後では田岡監督が高頭監督に「今年も単独チームでいくのか?」みたいなことを聞いてたんで、仙道は選ばれなかったんだと思いますよ☆
  122. 124.
    • なんか
    • 2007年06月27日 23:54
    花道のチョンマゲだったんだって人いるけど前にもチョンマゲになったって書いてあったよ!
  123. 126.
    • TK
    • 2007年06月28日 01:24
    • 4
    さすがに本作には及ばないもののこれはこれで面白い
    下の方に仙道が去年の国体に出たんじゃないのか?ってあるけど去年の神奈川は海南だけで出たはず
    んで今年に限って編成チームにするって高頭が言ってた

  124. 128.
    • しろ
    • 2007年06月28日 11:01
    個人的に諸星や土屋、藤真、御子柴など、ほんとはすごいけどストーリー上目立てなかったキャラが好きなので、この大学編、めっちゃ期待してます。
    武藤とかはもう二度と出てこないのかな??
  125. 129.
    • インコ
    • 2007年06月28日 11:14
    100%明利が勝つやん
  126. 130.
    • よの
    • 2007年06月28日 15:15
    • 5
    初です♪遅いんですけど最近知って、夢中で何回も何回も読んでます!本当に面白すぎですね♪おかげで久々のスラムダンクブーム到来!最近これしか見てない気がします。アニメもアレルギーだったけど、どなたかが、映画4作目は感動と言ってたので、見たら感動でした!海南戦の最後も感動!原作に比べたら動きとか絵とか変ですけど、慣れてくると結構面白いもんですね!主題歌もいいし♪Kさんこれからも頑張ってくださーい♪毎日見てますんで♪
  127. 131.
    • ぶんつぁん
    • 2007年06月28日 15:44
    • 5
    あぁー・・・・、早く続きが見たいよう(=3=)本当に楽しいですぅ!!!!!
  128. 132.
    • ボールボーイ
    • 2007年06月28日 18:44
    • 5
    そとは専翔、中は明利と最初から言い切ってるとこから、木暮のシックスマン的活躍があるかも?!
  129. 134.
    • あぃ
    • 2007年06月28日 22:12
    • 5
    >>ちぃ
    そりゃ仙道が1年のときゎ海南が神奈川代表で出てたしか考えられんでしょ
  130. 135.
    • だいたい
    • 2007年06月28日 22:28
    • 5
    143番だぁ〜
  131. 136.
    • ニカッ
    • 2007年06月28日 23:23
    • 5
    続きが気になりますよぉ。

    これからも頑張ってくださ〜い
  132. 137.
    • バスケ
    • 2007年06月29日 00:12
    • 5
    メッチャ楽しみにしてます
    どんどん書いてください
  133. 138.
    • にゃ
    • 2007年06月29日 01:28
    アヤコをぜひ明利バスケ部のマネージャーにして下さいm(_ _)m宮城はアヤちゃんのためにバスケをしてるんです☆

    「バスケに命をかけることに決めた。
    オレがチームを強くして…
    試合に勝って…
    それで彼女が笑ってくれれば最高さ。」

    この気持ちは大学でも変わらないはず!!どうかお願いしますm(_ _)m
  134. 139.
    • 2007年06月29日 13:21
    • 1
    ★ちぃ って人へ★


    1年の時に仙道が、国体に選ばれてたかは、手紙でも送って井上サンに聞けよ

    Kサン 関係ないし…

    自分が、仙道は1年時、国体メンバーだったって思えば、それでいいんじゃないの?

    別になんにも書いてないから、誰も否定しないよ!
  135. 140.
    • ぎれん
    • 2007年06月29日 16:46
    あえて言おう…
    オ〇ニーであると!!
    書くのもそーだし、読むのもね。
    想像、妄想なのだよ。
    オ〇ニーは個人でやり方、ネタは違うでしょ?
    批判するのは自分とは違うオ〇ニーのやり方なのだからだろう?
    批判は悪くない。
    君が正しいのか?
    否!!
    フリーダムなのさ。
    オ〇ニーにボーダーラインはないのだよ。
    何が言いたいのかって?
    うん。わからん。
    あえて言おう…
    情緒不安定のオ〇ニストであると!!
  136. 141.
    • プリチョンパラパラはっはーい
    • 2007年06月29日 17:33
    国体はあれから10日後で、高頭と田岡が今年に限っては混合にしよう!

    みたいに言ってたよ。それまでは海南だけだったけど
  137. 142.
    • かずや
    • 2007年06月29日 17:41
    桜木の成長ぶりと湘北がどうやって全国優勝したかも教えてほしいです。
    Kさん体に気をつけながら楽しみながらblog続けてください(^O^)
  138. 144.
    • 春二番
    • 2007年06月29日 20:50
    ちょ!!!!!

    畑山!!!!笑

    優勝インタビューのとき田臥の隣で変な踊りをしてたの思い出しました。笑


    さすがKさんやな。笑
  139. 145.
    • aass
    • 2007年06月29日 22:09
    • 5
    一番かな?
  140. 146.
    • 2007年06月30日 03:34
    畑山洋平は能代黄金時代主将の畑山陽一?
    明治じゃないけど。
  141. 147.
    • インコ
    • 2007年06月30日 11:50
    やっぱ毎日書かなきゃダメだなぁ。…

    ………



    あら??笑
  142. 148.
    • ass
    • 2007年06月30日 13:45
    120番!!!
  143. 150.
    • 迅星
    • 2007年06月30日 14:59
    湘北は桜木卒業後どうなったのかなぁ?
    また弱くなったとか・・・?
  144. 151.
    • DICK
    • 2007年06月30日 19:17
    • 1
    1番!!笑(コメント載ってるの見えてるけど・・)
  145. 152.
    • ぎれんへ 大日本人より
    • 2007年07月01日 02:57
    わかるか?s◎xとオ◎ニーは表裏一体です。オ◎ニーがあるからこそイイs◎xができる。それに、この人のオ◎ニーなら見てみたいだろ?相手の事を考え無い自分勝手な表現欲求の解放…させたれや!
  146. 153.
    • ぎれん
    • 2007年07月01日 12:49
    あえて言おう…
    オ〇ニー中毒であると!!気付くと右手で優しく、時には激しく!!
    熱い鼓動を抑えられず、人前でもしちゃってるんだ。ある時は電車の中で…
    またある時はファミレス…半笑いの俺を観る女子高生達の冷たい視線…
    ああ最高だ!!
    もう手放せない!!
    この携帯を!!
    このブログを!!
    それとおまえらを…
  147. 154.
    • ass
    • 2007年07月01日 19:48
    • 5
    これはたぶん一番に違いないね、ウン。
  148. 155.
    • ゆぅ-
    • 2007年07月01日 21:41
    • 5
    ちょっと前から「スラムダンクの続き」を拝見させてもらってます。
    面白くてすぐに全部読んでしまいました。早く続きが見たいです。
  149. 156.
    • ぶんちゃん
    • 2007年07月02日 13:34
    • 5
    Kの部屋、楽しく拝見しています。これからも、スラムダンクの続きを楽しみにしてますから、体に気をつけて、がんばってください!!

    そして、みなさん!!スラダンキャラでベスト5を決めるとしたら、いったい誰が選抜されるでしょうか??
    自分なりの考えはこれです。

    PG  牧 紳一
    SG  仙道 彰
    SF   沢北 栄治
    PF  流川 楓
    C   河田 雅史

    この5人ですな。PGに仙道をおいて、PFに森重や桜木を入れるってのも有りだと思いますが、やはり、牧は外せなかったです。同じく、三井、神も同様で、仙道、流川、沢北の身体能力には劣るので、外しました。Cはやはり河田でしょう!!森重は、まだまだ経験が薄いので、退場になってしまうのがおちですな。ここは、間違いなく河田っしょ!!

    仙道はかつてPGもやっていたし、SGもまったく問題ないでしょう。

    これ以外の考えをもつあなた!!!!その考えを募集します!!

    でわでわ
  150. 157.
    • ゆきだるま
    • 2007年07月02日 14:12
    毎回楽しく拝見しています♪
    自分が考えるベスト5はこのメンバーです!!

    PG 仙道 彰
    SG 流川 楓
    SF 沢北 栄治
    PF 森重 寛
    C  河田 雅史

    ぶんちゃんさんの考えもいいですが、まだ1年で今後の成長を考えるとやはり森重かな!!
    PGに牧でもいいですが、身長がもう5cm高ければ…って感じです。
  151. 158.
    • あれ?
    • 2007年07月02日 15:18
    • 1
    承認制やめたの?
  152. 159.
    • 2007年07月03日 07:57
    • 3
    ってかセンターの新キャラすくなくない??みんなどう思う??
  153. 160.
    • ダンコ桜木
    • 2007年07月03日 08:22
    畑山って能代のそれですよねー
    なぜか気付いたのはコメント138で・・・
    渡辺拓馬とかもいるし☆
    あたしが気になるのはミッチーの活躍ぶり♬
    Kさんよろしくお願いますねー
  154. 161.
    • にわかファン
    • 2007年07月03日 16:24
    リョータは身長伸びてもやっぱり160センチ台…っとこが面白いです^^;負けるなリョータ!!
    ゴリと花道いまや体格互角ですね☆
  155. 162.
    • 棚方
    • 2007年07月04日 16:11
    • 5
    とても楽しく読ませて頂いてますm(__)m
    毎日更新されてるか確認するのが習慣になってます(笑)
    これからもお体に気をつけてどんどん更新お願いしますp(^^)q
  156. 163.
    • vふれhv;
    • 2007年07月05日 17:18
    はじめてみました。すごいおもしろかったです。
    次も期待します!!
  157. 164.
    • 2007年07月07日 03:02
    ベストメンバー
    G深津
    PG神
    SF沢北
    PF河田
    C森重
    牧ぢゃなくて深津を入れたのがポイント 周りを上手く起用するにゎ深津がベスト
    神ゎDFが不安だが3Pが強意的な武器 これを活かすのゎやっぱり深津!!
  158. 167.
    • ウルフルズ
    • 2007年07月08日 15:38
    • 4
    マンガの中で試合が描写されてるメンバーで考えるなら

    PG牧
    SG神
    SF仙道
    PF桜木
    C河田

    これはバランス完璧やと思われ。
  159. 168.
    • ウルトラス
    • 2007年07月08日 22:13
    • 5
    昨日初めて見たんですけどおもしろくて1日で全話読みました。続きが待ちどうしいです。
  160. 170.
    • ass
    • 2007年07月13日 17:57
    もしかして一番???
  161. 171.
    • ぷーちん山田
    • 2007年09月28日 22:16
    彩子サンはーーーーーーーーーーーーーーー(泣)
  162. 172.
    • あつ
    • 2011年04月02日 23:08
    • 5
    楽しく読み返してここまできました。
    いつもありがとうございます。

    白松高校には同期に渡邊2人いたのですね。
    スコアラーは拓大なんですね。

    更新楽しみにしています。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(186) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る