当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2008年02月14日02:11

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(214)

深体 33
明利 23


「深体大強ええええーーーー!!!!!」

「どこをとっても超一流のメンバーだ!!!」


諸星のダンク2連発に観衆が沸く。



が、明利メンバーの表情は変わらない。

赤木が手を叩き、宮城が声を出す。


「さあ、一本返すぞ!!!!」

「オウ!!!!!!」




牧、ニヤリ。 「おう、かかってこい」

河田雅史も笑う。 「ミラクル明利は変わらないな」



またもや、赤木と花形のダブルポスト。


そして、ローポストの赤木にボールが渡る。


「また赤木だ!!」 「河田兄との勝負!!!」


ダム!!


やはりパワーで押し込みに行く。


が、今度は河田雅史もしっかりと抑える。


河田 (連続はさせないよ)

赤木 (ちっ)


「赤木! こっちだ!!」 花形が呼んだ。


「オウ!」 ローポストのからハイポストへのパス。


今度は河田美紀男のチェックが早い。花形の攻撃を阻止。

(もうやられないぞ!)



ビッ!

花形は、赤木とは逆のローポストにボールを落とした。


そこには、荒石。諸星を背中で抑えてボールを受け取る。

そのまま、ゴール下シュート。


バス!!!!



深体 33
明利 25


「おおおおおーーーー!!! 荒石!!!」

「ローポ、ハイポ、ローポ!! 中の連携で崩した!!!!」



「荒石、ナイス」 花形がそっと手を出す。

バチン!

荒石が勢いよく手を叩いた。 「あいよ!」



記者席の弥生。

「喰らいつくわね…。あんなスーパープレイを決められても気落ちしない」




続く深体大の攻撃。


明利はマンツーマン・ディフェンス。


ボールを保持する牧には、宮城。

(そろそろココにエンジンがかかってくる…)


牧がゆっくりとドリブル。

ダム、ダム、ダム……


そして


ダム!!!


「行ったーーーーー!!!!!!!」


“最強のペネトレイト”発動!


宮城 (来た!!)



宮城、喰らいつく! 抜かせない!


「おおおおお!!!!」 「ついてる!!!」



三井 (宮城…!!!)

藤真 (どうだ…?)



しかし、牧はかまわず突進!!


バス!!!!


強引にレイアップを決めた!


深体 35
明利 25



「うわああああーーーー!!! ついに出たーーー!!!!」

「最強のペネトレイト!!!」

「抜いてねえのに、ねじ込みやがったああ!!!」

「ダメだ!!! 1対1じゃ止めらんねえええええ!!!!!」



藤真 (やはりあれは一人じゃ無理か……)


河田雅史、苦笑い。 「はは、味方ながら恐ろしい」

諸星も同じ。 「まったくだ…」



宮城 「くそっ…」

赤木 「ついに牧の調子も上がってきたか……」


ポン


花形が二人の肩を叩く。

「どうした? 取られたら取り返すまでだろ? 牧がスゴイことは
とっくに分かってるじゃないか」


赤木、キッと目を見開く。 「ああ、そのとおりだ」

宮城、頬を叩く。 「分かってるよ、花形さん」



その様子を見ていた牧。

(どうやら、このピリオドはこれ以上突き放せないな…)




明利は踏ん張った。

「我慢の時間」と位置づけたこのピリオドを耐えた。





ザシュ!!!!


「おおおおお!!! 畑山のスリー!!!!」

「中を連続で攻めた後に外で来た!!!」


宮城 「へへっ!」



杉山が感心する。

「いい攻撃だな。さっきまで赤木達で攻め続けたのがいい布石になってる。
宮城は冷静に状況を判断してるじゃないか」

桜木、ニヤリ。 (イカスぜ、リョーちん。じいに負けてねえ!)



「3点だ!!! 点差をひとつ詰めたぞ!!!」



深体 35
明利 28



ダム!!

「牧だ!!」 「また行った!!!!」


宮城はついているが、先ほどと同様。牧の突進は止まらない。


「今度は獲らせん!!!」 赤木が出た。 


スッ!!


牧、河田雅史へさばく。

「ナイスパーース!!」



しかし!


「甘めーぜ!!!」

荒石が後ろからブロック!


「おおおおおーーーーーー!!!!!!!」

「荒石!!!!!!」


が、


河田雅史はシュートモーションを止め、ノールックで背後へパス。


荒石「なに!?」

(後から行ってんのに…!? なんで分かるんだ!)



そして、パスアウトのボールは…



「諸星!!!!」 



ザシュ!!!!


「うわあああああーーー!! 今度は諸星、スリーだ!!!」

「諸星が当たってる!!! 止まらない!!!」



河田雅史 (ブロックに来るのはいいが、そこは空けちゃいけないな)

荒石 (コイツ、ゴツいくせにメチャクチャ上手え…)





深体 38
明利 28


3点で詰められた差を3点で返し、再び10点差。



藤真 (だが、10点からは開かない)


宮城 「我慢、我慢!!」

赤木 「耐えるのみ!」



この後、この10点前後の差を保ったまま、2ndクォーターは進んだ。

相変わらず深体大の猛攻は止まらないが、明利はその度に取り返した。




そして



『ビビーーーーー!!!!』



2ndクォーター終了

深体 44
明利 35



「おおおおお!!!! 一桁!!!」

「耐えた!! 明利が耐えたぞ!!!」



弥生、ニコリ 「ギリギリセーフね」


藤真 「完全な深体大の流れの中、よく耐えたな」

神 「次、流れが変わった時が、明利の勝負どころでしょうね」



宮城 「へへ、凌いでやったぜ。ザマーミロ」

(見てろよ、牧。後半ウチに流れが来たとき、覚悟しろ)



続く



このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(214) へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(214) へのコメント一覧

  1. 1.
    • 2008年02月14日 02:17
    • 5
    いいっすねぇ
  2. 2.
    • まき
    • 2008年02月14日 02:21
    続きお疲れ様
  3. 3.
    • 二番
    • 2008年02月14日 02:22
    • 5
    二番ゲット
  4. 4.
    • 2008年02月14日 02:24
    • 5
    おもしろいし最高
  5. 5.
    • と〜や
    • 2008年02月14日 02:38
    次の次くらいスーパープレーが一気にきそうで楽しみ今はフラストレーションが溜まるとか言うか我慢の時間(笑)
  6. 6.
    • シャドウ
    • 2008年02月14日 02:39
    • 5
    超不意討ちきたぁ♪
    しばらくスラダンないと思いながらも毎日チェックしてて良かった(ToT)

    もうKさん最高っす!
  7. 7.
    • モンスター
    • 2008年02月14日 02:47
    • 5
    スラダンの続きブログってたくさんあるけど、一番古い(多分)このブログが一番長続きしてる。(てか他はみんな途中で挫折してる)この継続する力が一番偉大ですね!
  8. 8.
    • 2008年02月14日 02:49
    • 5
    今後も頑張ってくれい
  9. 9.
    • AJ
    • 2008年02月14日 03:11
    • 5
    スラムダンクの続きが更新されてるー!
    かなり面白いです(^O^)

    これからも応援し続けます!


    もしかしたら更新が遅かったのは、続きの(214)と2月14日をかけたのですか?
  10. 10.
    • jsじ
    • 2008年02月14日 03:12
    ごめんやっぱこのデザイン一行の文字が少ないから読みづらい
  11. 11.
    • ガソダム
    • 2008年02月14日 03:20
    • 5
    面白い!
    kさん頑張って下さい!
  12. 12.
    • 高校生
    • 2008年02月14日 03:45
    • 4
    面白いです。
    ただ、何か物足りない…。
    具体的に言えない何かが。
    そう感じました。
  13. 13.
    • 山岸
    • 2008年02月14日 04:08
    え、なんでスリーポイントライン上にいる荒石が河田のブロックに来れるのですか?
    またなぜ河田のゴール下からの背後へのパスがスリーポイントライン上にいる諸星に届くのですか?
    普通は2ポイントの位置かそんな長い距離ならパスカットされるでしょう 荒石に おかしい
  14. 14.
    • ky
    • 2008年02月14日 04:26
    • 5
    もはや見てて山岸の存在がうける!笑
    みんなかまってあげてね!笑
  15. 15.
    • さわじり
    • 2008年02月14日 04:27
    河田飛んでなかったんじゃない?
    別に荒石は悪くないしヘルプに行ってるわけだから
    いいんじゃない
    牧にやられた時点で明利のディフェンスは崩されてんだから、荒石はヘルプのヘルプに来るんじゃない
  16. 16.
    よく耐えましたね。

    さぁ流れを引き寄せられるかな?
  17. 17.
    • ピ
    • 2008年02月14日 06:07
    更新おつかれさまです。なんやかんや言いながらみんな見てるあたりがいいですね♪ヘルプは牧にドライブされた時点である程度ディフェンスが縮むんで不可能ではない距離だと思います。原作でも湘北は4人で囲むくらい縮まりましたしね。それに諸星も普通に荒石がヘルプにいった直線上でパス待たないですしね。
  18. 18.
    • u
    • 2008年02月14日 06:20
    更新お疲れ様です!


    ついに牧が来ましたね!バスカン期待してます
  19. 19.
    • まつけん
    • 2008年02月14日 07:08
    やべぇ…おもしれ〜…
  20. 20.
    • 山岸へ
    • 2008年02月14日 07:09
    コートがどんだけデカいと思っとんねん↓
    未経験者か低レベルのバスケ経験者だったらすいません!!!わかんないすよね!!!
  21. 21.
    • モロヘイヤ
    • 2008年02月14日 07:25
    • 5
    僕は大好きですよ
  22. 22.
    • ゆう
    • 2008年02月14日 07:31
    214かけましたね!
  23. 23.
    • お--
    • 2008年02月14日 07:39
    初コメです!
    やばいおもしろい!!

    なんだかジャンプを毎週毎週楽しみにしてる感じw
    「そこで終わんのかよ--」みたいなw

    Kさんガンバってください!!!
    応援してます
  24. 24.
    • チャンジャ
    • 2008年02月14日 07:45
    • 5
    最高の一言!
  25. 25.
    いつも見させていただいてます!
    更新情報がすぐにわかるように、自分のブログでお気に入りに勝手に登録いちゃいました。笑
  26. 26.
    • フルーツポンチ
    • 2008年02月14日 07:52
    やっぱおもろいな〜

    でも最近スラダンがおまけみたいんなってて憤る
  27. 27.
    • Blockbuster
    • 2008年02月14日 07:55
    • 5
    Kさん。更新ありがとうございます今回のここ最近で一番おもしろかったです三井の一言がめっちゃかっこよかった(≧∀≦)宮城最高(涙)
    突然ですが、ネッツのJ.キッドがダラスにトレードされましたね(確定じゃないかも?)。キッドの100回目のトリプルダブルは古巣ダラスで、ということで(笑)
    他にも、ガソル、シャックと、ここ最近かなりのビッグトレードが起きました。Kさんの意見考えを聞かせてくださいっ。
  28. 28.
    • 山本
    • 2008年02月14日 08:26
    いやぁ〜久々の更新すごく楽しいですよv(^o^)
    今後も期待してます!!
  29. 29.
    • バスケ好き
    • 2008年02月14日 09:04
    • 5
    Kさんの記事いっつも見てます!
    なんか続きが本間に楽しみッス!
    出来れば明日にわ更新を..笑

    とりあえず更新頑張って下さい!
  30. 30.
    • パパラッチ
    • 2008年02月14日 10:10
    • 5
    今回やべーおもしろいっすね!次が楽しみです!なかにはうぜーコメント書いてるアホいますけどそこは気にしないで、仕事中もスラダンお願いしやす(笑)
  31. 31.
    • カフェマスター
    • 2008年02月14日 10:24
    とりあえず宣言という記事から数日たってこのページのURLがなくならないので大丈夫ではないでしょうか。
    スラダンの続編、最後まで頑張って下さい。応援しています!
  32. 32.
    • とも
    • 2008年02月14日 11:15
    • 5
    毎回、楽しくスラムダンクの続きを見させてもらってます
    Kさんに是非答えて頂きたいんですけど、これには最終回的なものはあるのでしょーか?考えているんでしょーか?はたまた、ないのでしょーか?

    いち大ファンとしてとても興味があるので是非答えて欲しいです!
    これからも、頑張ってください。
  33. 33.
    • レイ
    • 2008年02月14日 12:05
    • 5
    いつも楽しく読ませて頂いてます!!!


    今日、待ちに待った大好きな人からバレンタインのチョコを貰った感じですo(≧∀≦)o


    Kさんありがとうございますm(_ _)m

    お返しは出来ませんが、これからも応援してます♪

    頑張って下さい。
  34. 34.
    • レイ
    • 2008年02月14日 12:07
    • 5
    いつも楽しく読んでいます!!!


    今日この日の更新は、私にとって待ちに待った大好きな人からバレンタインのチョコを貰った感じですo(≧∀≦)o


    Kさんありがとうございますm(_ _)m

    お返しは出来ませんが、これからも応援してます♪

    頑張って下さい。
  35. 35.
    • カリブ
    • 2008年02月14日 13:00
    • 5
    牧のペネトレイトは高校時代と同じように中を固めるだけじゃ無理ですね。
    高校時代は外は神だけだったけど、今は伊達、諸星、さらに河田もいるから、宮城が牧にどれだけ喰らい付けるかが見所ですね!!
  36. 36.
    • お--
    • 2008年02月14日 16:08
    キッドがマブス行くってマジですか!!!???
  37. 37.
    • 京都マン
    • 2008年02月14日 16:09
    京都マン=アイシールド愛読者(笑)
  38. 38.
    • リバウンドォ〜!!
    • 2008年02月14日 16:35
    • 5
    牧はM・ジョンソンに見える 諸星はダン・マーリー
    河田兄はチァールズ・バークレー
    強い訳だ

    河田弟はNBAの選手なら誰に近いかな
  39. 39.
    • スッポンディフェンス
    • 2008年02月14日 16:41
    • 1
    突然ですが、皆さんは花道やルカワの全国などの回想シーンを希望していますが

    僕は花道がケガからどうゆう風に復活を遂げるかなどリハビリらへんも見たいです

    彩子サンの危惧してたのも気になるし…


    まぁ花道は天才だから大丈夫でしょう!

    期待しています(^O^)/
  40. 40.
    • ケイエムン
    • 2008年02月14日 16:42
    • 5
    続スラダン待ってました〜!!      これからも続スラダンの更新を楽しみに待ってます!
  41. 41.
    • Z-MAN
    • 2008年02月14日 17:05
    • 5
    自分は・・・ゴリに期待!!
    高校時代ゴリは河田兄に通用しなかったけど大学の4年間でどれだけ河田兄に通用するようになったのか??

    今見た中ではなかなか通用してると思うから・・・後半戦はゴリ対河田兄に注目してます!!

    個人的にはリョーちんが好きなんだけどなぁ・・・
    リョーちん頑張れ!!
  42. 42.
    • ふなっこ
    • 2008年02月14日 18:32
    山岸はバスケしたことないやつだとおもう
  43. 43.
    • マリオ
    • 2008年02月14日 18:36
    桜木=デニス・ロドマン
    リョータ=トニー・パーカー
    三井=ミラー
    赤木=パトリック・ユーウィング
    流川=マイケル・ジョーダン

  44. 44.
    • (・ω・)
    • 2008年02月14日 18:37
    選抜編の湘北VS海南を思い出すぜ…


    あれは感動したなぁ(ノ_・。)


    牧を倒してくれリョーチン!!
    倒さずとまではいかないが喰らい付いてくれ!!
  45. 45.
    • がとりん
    • 2008年02月14日 18:52
    • 5
    更新待ってました!ありがとうございます!

    明利もかなり強いっすね!

    結果が読めないのが楽しくてしょうがないです!ミラクル期待してます!
    森重と赤木のマッチアップも見てみたいです!
  46. 46.
    • スラダン大好き
    • 2008年02月14日 19:22
    • 5
    キッドのマブス移籍は消えたみたいですよ
    まだトレード期間があるからわからないですけど…
  47. 47.
    • oheddo
    • 2008年02月14日 19:32
    • 5
    やっと更新していただいてありがとうございます。

    やっぱ面白いんでずっと続けてください!
  48. 48.
    • しんや
    • 2008年02月14日 19:44
    • 5
    めっちゃ面白い
    だからこそ、もしかしたらでも終わってしまうのは凄く嫌です(>_<)
  49. 49.
    • しんちゃん
    • 2008年02月14日 19:50
    山岸
    それはアラシが3線目の位置どりをしていたからだ
    それはピュッと投げたパスだったからだ
    それはアラシがブロックに飛んでいたからだ

  50. 50.
    • こうた
    • 2008年02月14日 19:58
    りょーちんかっこいい
    サッカーの東アジア選手権についての熱い記事も書いてほしいです
  51. 51.
    • 99
    • 2008年02月14日 20:01
    スラダン最高すぎる↑↑
    僕も東アジア選手権の記事書いてほしいです!!(*^_^*)
  52. 52.
    • ダダ
    • 2008年02月14日 20:45
    • 5
    面白かったです。山岸は体育のバスケで多少動けたからって、自分はバスケを知ってると思い込んでる勘違いやろうだろう。
  53. 53.
    • まさし
    • 2008年02月14日 20:55
    • 5
    Kさんお疲れ様です。今回も興奮させてもらいました。山岸のようなアンチはおもしろいからこそ現れるもんでしょ!著作権で訴えられるほど井上先生には近づいてないから安心して(笑)
  54. 54.
    • 山岸さんバスケしたことありますか?
    • 2008年02月14日 20:58
    • 5
    イィっすねぇ!この後すげぇ盛り上がるんぢゃねぇのか?って期待しちゃうとこで終わりましたね!! 

    ぜひ体にさしつかえない程度に、サッカーや格闘技の話もお願いします。 

    楽しみにしてます!!
  55. 55.
    • ルイージ
    • 2008年02月14日 21:32
    >マリオさん

    三井はミラーよりホッジスじゃないですか?
  56. 56.
    • べいん
    • 2008年02月14日 21:42
    • 5
    文句なしにおもしろいです
  57. 57.
    • かず
    • 2008年02月14日 21:57
    ほうけい治す方法教えて
  58. 58.
    • てる
    • 2008年02月14日 21:58
    ずっと剥いてるといいらしいよ
  59. 59.
    • とおる
    • 2008年02月14日 21:59
    下おおいなぁ
  60. 60.
    • かず
    • 2008年02月14日 21:59
    今エッチしてきた
  61. 61.
    • マニア
    • 2008年02月14日 22:45
    ホッジスは三点オンリーの選手だからなあ…。違うんじゃね?

    背番号は三井と同じなんだけどね
  62. 62.
    • みっこ
    • 2008年02月14日 22:49
    河田のプレーが渋くていいですね!

    あと、新キャラ荒石がいきなり大活躍じゃなくて、河田や諸星にはまだ勝てないというリアルさもイイ!
  63. 63.
    • 山岸
    • 2008年02月14日 22:51
    Kさん 漫画のように絵がないのだからもっとプレー中の状況や位置を具体的に書くことを推奨します

    僕アンチの人はもっと頭の中でイメージを膨らませよく想像した方がいい
    あり得ない現象が起きてる回が今まで191回は出てきた でもこれで192回目
  64. 64.
    • アレン
    • 2008年02月14日 22:52
    宮城ガンガレ!

  65. 65.
    • 判定
    • 2008年02月14日 23:01
    山岸くん。

    今回の煽りはイマイチです。

    最初の花形のパスにいちゃもんつけた時の方が良かった。あれは沸いた。

    あなたがあのコメントを書いた山岸と同一人物なら、腕が落ちてます。

    山岸を騙る偽者なら、あなたはまだ山岸の域に達してません。煽りが下手です。

    残念ですが、スルーします。


    修行し直してまた来てください
  66. 66.
    • ヤマ
    • 2008年02月14日 23:03
    確かに山岸の切れ味が落ちてるなあ。
    反論する意欲が湧かない…
    今回のは別人じゃね?
  67. 67.
    • うろた
    • 2008年02月14日 23:05
    別人だべ。

    本家の山岸はもうちょいムカつくもん。
    今回のは192だかなんだか書いて、ただスベッてるだけじゃん。

  68. 68.
    • ピコ一
    • 2008年02月14日 23:05
    後半の明利は畑山に変えて木暮で。。。
    そして要所で3P
    「あいつも中学から10年間がんばってきた男なんだ。
    侮ってはいけなかった・・・」
  69. 69.
    • 治男
    • 2008年02月14日 23:09
    ちょっと前にコメントしてる下ネタ野郎のほうがウゼエな。山岸よりむかつく。今まではアンチ山岸だったが、かずのほうがむかつくわ。山岸は許す
  70. 70.
    • ヤス
    • 2008年02月14日 23:12
    かずは帰れ!二度と来るな!

    山岸はもういい許す。かずに比べたらかなりマトモな奴に見えてきた。

    とにかくかずは帰れ!
  71. 71.
    • >>治男、ヤス
    • 2008年02月14日 23:21
    かずを餌に自分をマシな奴みたいにしようとするな。
    お前が山岸だってのは皆にバレてるから。
  72. 72.
    • 結論
    • 2008年02月14日 23:24
    かずも山岸も大してムカつかない。
    昔のうろたや2007に比べれば全然マシ。
    最近の荒らしはまだ青いな
  73. 73.
    • やっき
    • 2008年02月14日 23:24
    69と70は同一人物!?
    山岸さん、河田はゴールしたじゃなくてハイポやミドルポストのところにいたんだと思いますけど…?
    そこら辺にいれば荒石もブロックにいけるし河田もパスできるし、パスも通るし。
    ちょっとはかんがえたらどうですか?
    自分で色々と想像する。そうゆう所もおもしろいところなんじゃないかと思います。 
  74. 74.
    • ゴールデン栄治
    • 2008年02月14日 23:25
    はい。荒らし論はもう終わりね。

    スラダンの話しよーぜ
  75. 75.
    • 2008年02月14日 23:27
    • 5
    一桁差ですか(≧ε≦)
    頑張れ赤木、深体体を食っちまえ(o^-’)b
  76. 76.
    • 岸山
    • 2008年02月14日 23:36
    FUCKアンチ山岸達!

    ファーーーック
  77. 77.
    • いぶまく線
    • 2008年02月15日 00:18
    三井はクリス・マリンって聞いたことがある 年代もかぶってるし
  78. 78.
    • >マニア
    • 2008年02月15日 02:44
    三井は3点オンリーの選手では?
    確かにKさんの三井は何でもできるけど原作は…やっぱ3点しか光らない
  79. 79.
    • 山本☆K
    • 2008年02月15日 02:47
    • 5
    なんだかんだで、なんか山岸悟ヒーローになっちまってるな。。高校の時は休みがちだったのに。

    もう働いてるかな??

    オレ分かる??
  80. 80.
    • 蝶野正洋
    • 2008年02月15日 04:43
    俺もスラムダンクの続きに出せや!
  81. 81.
    • ちみ
    • 2008年02月15日 07:38
    牧さんっ
  82. 82.
    • leaf08
    • 2008年02月15日 11:09
    • 4
    赤木ファイト!

  83. 83.
    • 三井ファン
    • 2008年02月15日 12:01
    • 5
    「あめーよ 3点だけじゃねーんだ、あの人は」

    byリョータ
  84. 84.
    • 牧紳一
    • 2008年02月15日 15:49
    バーナナー♪バーナナー♪
  85. 85.
    • スラムダンク
    • 2008年02月15日 16:01
    スラムダンク登場人物人気投票を行います。
    一番好きな選手の名前を書いていって下さい
    でもだいたい検討はつきますので勝手に私が決定させていただきました!
    一位流川
    二位桜木
    三位仙道
    四位神
    五位三井
    六位赤木
    七位宮城
    八位藤真
    九位木暮
    十位牧

    まぁ一万人に投票してもらったら100%この結果になるでしょう。
  86. 86.
    • おい
    • 2008年02月15日 16:23
    別にミッチーファンじゃないけど ミッチーもうちょい上位だろ笑 少なくとも神よりは上ぢゃね??
  87. 87.
    • 山岸
    • 2008年02月15日 16:45
    3位くらいに洋平だろ
  88. 88.
    • うろた
    • 2008年02月15日 16:46
    一位は小菅です
  89. 89.
    • 岸山
    • 2008年02月15日 16:48
    彩子の人気はガチ
  90. 90.
    • ダンク
    • 2008年02月15日 16:54
    牧紳一の性格はどうかと思う

    やっぱり性格が一番いい神が一位だな
  91. 91.
    • カズゥー
    • 2008年02月15日 17:10
    • 5
    いくらなんでも三井が5位っていうのは低すぎでしょう。あと流川が1位なのも違うと思います。実際流川を一番好きな人ってあまりいないし。
  92. 92.
    • ゼロ
    • 2008年02月15日 18:06
    少なくとも三井は3位以内にははいってくると思うが…まぁ確かに流川の女性人気はすごいと思うけど
  93. 93.
    • アキ子
    • 2008年02月15日 18:35
    2月14日に#214を書くとは…
  94. 94.
    • 2008年02月15日 18:57
    Kさん最近スラムダンクの続き手抜きしてるよな。
    位置とか昔は具体的に書いてあったのに、今は手抜きして書いてるからありえない事が起きてるとか言われるんだよ。

    ちなみに俺の人気投票の結果は絶対こうなると思う

    一位仙道
    二位牧
    三位ルカワ
    四位藤真
    五位神
    六位桜木
    七位三井
    八位ゴリ
    九位宮城
    十位木暮
    十一位清田
    十二位沢北
    十三位玉川
    十四位花形
    十五位魚住
    考察
    三井は昔グレてたからそれがマイナス。
    ルカワは性格が今一合わない人もいるだろう。
    まぁなんといっても性格もルックスもバスケも上手い仙道がダントツの一位であろう。
    結論
    やはり人間はなんだかんだいっても顔で判断しちゃうんだな。
  95. 95.
    • ルカ
    • 2008年02月15日 20:19
    流川楓が1番
  96. 96.
    • カリブ
    • 2008年02月15日 20:40
    仙道、水戸、桜木、三井、流川が上位5人だと思う。

    自分的には松本、桑田、仙道が好きですね!!!
  97. 97.
    • 山岸智
    • 2008年02月15日 20:51
    なんか最近キャラのセリフや説明文に違和感が……ま、面白いからいいんですけどね!


    人気投票なら仙道と桜木の一騎打ちになるんじゃないかな
    俺はそこまで仙道好きじゃないから、1位桜木だと勝手に思ってる
  98. 98.
    • マリオ
    • 2008年02月15日 20:56
    ミラータイムと三井タイムを
    かぶせてみたんだけど
    やっぱり批判が多かった
  99. 99.
    • あた
    • 2008年02月15日 21:51
    玉川って誰
  100. 100.
    • ガーネット
    • 2008年02月15日 22:12
    スラダンちゃんと読めカス
  101. 101.
    • オレのターン
    • 2008年02月15日 22:35
    “最強のペネトレイト”発動!!

    えっ?遊戯王?
  102. 102.
    • たあ
    • 2008年02月15日 23:50
    >連載5周年記念で。
    >単行本で言うと、#255「沢北」の回に結果発表。

    1位 桜木花道 6,893票
    2位 三井寿 4,777票
    3位 流川楓 2,956票
    4位 藤真健司 1,880票
    5位 宮城リョータ 1,861票
    6位 水戸洋平 1,542票
    7位 仙道彰 1,162票
    8位 木暮公延 853票
    9位 牧紳一 535票
    10位 清田信長 392票
  103. 103.
    • たあ
    • 2008年02月15日 23:51
    11位 赤木剛憲 330票
    12位 越野宏明 315票
    13位 神宗一郎 248票
    14位 安西監督 206票
    15位 南烈 101票
    16位 花形透 83票
    17位 赤木晴子 82票
    18位 彩子 60票
    19位 土屋淳 46票
    20位 相田彦一 43票
    21位 河田雅史 38票
    22位 諸星大 37票

    連コメ失礼しました
  104. 104.
    • スラダン
    • 2008年02月16日 00:25
    三井は上位に入らないとか言ってる人たちは今までスラダンの話をする友達とかがいない寂しい人たちだったんだろうね。話す相手がいたなら三井は上位に入るってわかるはず。
    あとバスケ知らない人が文句言い過ぎ。無理だとか言われてる場面もバスケを知ってる人なら色々イメージできますよ。
  105. 105.
    • にっく
    • 2008年02月16日 00:31
    • 2
    門ってやつ分かってなさすぎ
    考え方がきもくね?
  106. 106.
    • 1dのイガピー
    • 2008年02月16日 00:42
    • 5
    バスケに不可能はないから。うちらなんか市で一番弱かったのに、「チームワーク」と「気持ち」だけで県大会にいったから。てかマジで湘北ってかんじ。最初4番と5番しかいなくてしかもあとから4人入って5番がスタメンじゃなかったし。まさに湘北!サイコーのチームでした。女ですけどね。
  107. 107.
    • ぶー
    • 2008年02月16日 00:51
    三井が3点オンリーの選手ぢゃなぃ事ゎ原作見てりゃわかる。

    つか人気投票であそこまで細かく書いて「絶対こぅなる」「100パーこうなる」とか言える自信過剰ぶりカオスwww
    そして大ハズレw
  108. 108.
    • バーナード
    • 2008年02月16日 10:19
    玉川が上位20位以内に入ってないのはおかしいな。
  109. 109.
    • ゆう君
    • 2008年02月16日 10:21
    確かに。
  110. 110.
    • テラバロス
    • 2008年02月16日 12:37
    わずかひとコマの登場でセリフもない玉川がこんなに知名度あるとは…(笑)
  111. 111.
    • 甲斐
    • 2008年02月16日 12:39
    玉川ってジャージの名前でしか出てない奴じゃん。
    なんでみんな知ってるんだよwwww
    みんなマニアだなwww
  112. 112.
    • ららら
    • 2008年02月16日 12:42
    面白いけどそろそろ桜木とかルカワとかの活躍もみたい・・・
  113. 113.
    • 鍜冶
    • 2008年02月16日 12:49
    玉川で盛り上がるのはマニア。
    桜木ルカワを出せとか言うのはニワカ。

    分かりやすいブログだ(笑)
  114. 114.
    • 2008年02月16日 13:57
    玉川とか言ってるやつは、ただ知識があるってのを言いたいだけの厨房だな。
    ガキの頃ってそういうやついたし。
  115. 115.
    • 名塚
    • 2008年02月16日 14:41
    普通に映画では玉川の顔映ってんじゃん。顔は仙道似だよな
  116. 116.
    • 太郎
    • 2008年02月16日 15:07
    門の玉川とか出して自分知ってますよ観てますよアピールうざいよな

    たぁ って人の投票のやつ1番信用力あるよね
  117. 117.
    • イワゲン
    • 2008年02月16日 15:48
    玉川って映画に出てくるの?それは知らなかった。

    じゃあ原作の玉川を知ってるのはマニアで、映画で知ったのはただのアニメ厨か
  118. 118.
    • ちん
    • 2008年02月16日 17:04
    • 5
    最高
    更新楽しみ
  119. 119.
    • うぇ
    • 2008年02月16日 19:01
    早い更新を求む
  120. 120.
    • 対決
    • 2008年02月16日 21:51
    • 5
    スラムダンクの湘北とあひるの空の高校の対決に期待!!(笑)
  121. 121.
    • 大魔王
    • 2008年02月16日 22:19
    あひるの空とかやったらそれこそこのブログ潰されるよ!!!!
  122. 122.
    • と〜や
    • 2008年02月16日 23:34
    桜木やルカワが見たいって言ったらなんでにわかなん?
    桜木とルカワはレンジャーで例えたら赤と青やで
    見たい方が普通やと思うけど・・・
    (桜木とルカワ嫌いな人もいるかもしれないけど・・・)
  123. 123.
    • アナロジー
    • 2008年02月16日 23:38
    仙道の人気が意外となかったんだな…
    まあ、扱いがけっこう不憫だった藤真以外ライバル校のキャラあまり人気なかったし…
    今人気投票やったら結果は違うと思うけどね
  124. 124.
    • 鉄男の友達
    • 2008年02月16日 23:52
    三井の戦友の鉄男がバスケやればイイのに…




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(214) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る