当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2009年08月20日22:54

Kが帰省だじぇい(2)

帰省初日。

懐かしの名古屋上陸を果たしたわしを待っていたのは、
カブトムシ1匹他界という悲しい出来事であった。

プロのブーちゃん曰く「明日あたり“ポトフ”だな」

※ポトフ=息絶えたカブトムシの首がポトっと落ちる現象。
わしも経験済みだが、奴らは絶命するとポトっといきます


まあ、ウジウジしてもしょうがないので、そこからブーちゃんと
スポーツ談義に花を咲かせつつ、わしはウイイレ三昧。

本当はブーちゃんとたくさん勝負したかったのだが、
ブーちゃんの家にはコントローラーが一つしかなかったため
しょうがなくわしが一人プレイ。

隣にいるブーちゃんとしゃべりながら。


「今季の本田があーだこーだ」「今季のレアルはあーだこーだ」
「来季のキャブスはあーだこーだ」「昔のノゲイラはあーだこーだ」


で、4時くらいに限界を迎え就寝。


翌朝10時、ブーちゃんのお袋さんに起こしてもらい、
シャワーを借り、朝食をいただく。


ありがとう、ブーちゃん一家。
またいつか遠慮なく泊まらせてもらうよ(笑)。


そして正午ごろ、大学時代のバスケ仲間の家にお邪魔する。
ブーちゃんも同じバスケ仲間なので一緒に。

その仲間の名は、「世界のTK」。

理由はイニシャルがT.Kだから。

別に世界的なアレなことは何もない、ただの32歳のオッサン
(しかも頭髪ちょいヤバ)だが、なんとなく語呂が良いため、
「世界のTK」と呼んでいる。本人もまんざらでもないらしい。


もうひとり「ヴィク車」(びくしゃ)という名の男も合流し、
軽い同窓会ムードに。

※ヴィク車の由来は面倒くさいから割愛

あ、ちなみにこのヴィク車もデブです。


わしら、デブ三人にハゲひとりのカルテットです。
この4人でブロンコビリーのハンバーグを食べながら談笑。

ブロンコビリーなのにステーキじゃなくハンバーグ。
はい、そんな贅沢できるアレじゃないんで(笑)。


世界のTKは、もうすぐ父親になるのだが、立会い出産に対して
やけに臆病になっており、わし、質問攻めに遭う。

※わしは立会い出産を二度経験しとるからね


なんとなくわかる。こんな時点で早速ナーバスになるこの男、
当日は息詰まってクラっときて分娩室から退場するタイプだね。
ああ、チキンだね。


そして夕方頃解散。

再びひとりぼっちになったわしは、また別の友人に連絡。


その名は「エロ社長」と「部長」。

※念のため言っておきますが、二人とも社長でも部長でもありません


かつて、「東京ドームで中日ドラゴンズを応援したい」という
よくわからない目的で東京に遊びにきた二人です。
このときの友人

この二人は、名古屋最強のスポーツバーで仲良くなった、
わしにとって“一番新しい友達”といえる2人です。


ところがこの御二方、名古屋に行った時に連絡せずにいると、
必ず後でウダウダ言ってくるんですよ。それはもう子供のように。

やれ「Kって冷たいよね」だの
やれ「Kは東京に行って変わった」だの
やれ「Kって太ったよね」だの。

※三番目は圧倒的に正しいので特に反論はナシ


なので、「またなんか言われたら困る」とエロ社長のほうに電話したら、
すぐさま部長と三人でメシを食いに行くことに。

久々に会う二人なので、「おお、久し振り〜」と握手を求めたら、
なぜかさっそく毒づかれる。

「なんで握手?」と。

「超ヨソヨソしいね。やっぱお前は友達じゃないわ。東京からの客だわ」と。

「そんな握手とかナシで普通に喋りたいわ」と。


どないせいっちゅうねん。

お前ら、ここで何もせんと普通に喋ったら喋ったで、
「普通なんかあるよね」とか「久々なのに普通に喋りだした」とか
いろいろ言うだろ。そういう奴らだろ。知っとるんじゃ、こっちは。


んでまた、この二人が喋る喋る。

スポーツの話から政治の話、仕事の話まで、怒涛のボーイズトーク
(ボーイズトークってなにかね? よく聞くけど)ですわ。

わしはこのあと岡山まで運転があるので、一滴もアルコール飲まずです。
それで、飲んだくれ二人相手に5時間半の朝まで生テレビですよ
(まあ朝まで飲んだわけじゃないけど)。

あ。わしは元々酒好きじゃないから平気なんだけど(どないやねん)。


で、部長は「Kの部屋」を欠かさずチェックしている愛読者なので、
「最近、一試合が長い」との駄目出しも受けたり(笑)。

その部長曰く「昔、おれのオヤジが言っていたことを思い出すわ。
『巨人の星は1球投げるまで2週間かかってた』ってよ」だと。

ちょっと待て。

確かにいまの湘北×陵南は過去最高の長丁場になっているが、
「1球投げるのに2週間」ほどの酷さじゃないだろう。


まあ、いいけど(なんじゃそら)。

長くなってよい試合だと思いながら書いてるから。


しかしボーイズトークが終わらない。

わしが「じゃあ、そろそろ…」と言うと、すかさずハイボール二杯
頼むし(笑)。


恐るべし、ボーイズトーク。

で、ボーイズトークって何かね?



そして、23時30分。ようやく解放されました。

名古屋を出発です。


ていうか、24時までに高速に乗らないと1000円じゃなくなるからね
(日曜日の間に乗らないとイカンのです)。


それを知っておきながらギリギリまで拘束していたあの二人は…


あの二人は……、


あの二人……、


好き(はぁと)!




さあ、いよいよ名古屋を出発したK。

岡山では、最強の兄弟が待っております。


このブログでも隠れファンが急増中との噂の、わが娘と息子。

この夏休みも、やっぱり彼らはエキサイティングでした。


初日を埼玉と東名高速で過ごし、

二日目を名古屋で過ごした夏休み。

伊勢湾岸自動車道の上で3日目を迎え、故郷・岡山を目指します。



続く



このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

Kが帰省だじぇい(2) へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

Kが帰省だじぇい(2) へのコメント一覧

  1. 1.
    • さむぽ
    • 2009年08月20日 23:01
    お疲れさまです
  2. 2.
    • たみ
    • 2009年08月20日 23:03
    相変わらずおもしろいですね!

    こういう話もめっちゃ好きです♪
  3. 3.
    • 国立サーファー
    • 2009年08月20日 23:06
    • 5
    ヤベ〜、面白すぎる!!

    「スラムダンクの続き」より楽しみだ〜♪
  4. 4.
    • ヘルペス
    • 2009年08月20日 23:24
    面白いです!!
  5. 5.
    • 海の幸
    • 2009年08月20日 23:29
    • 5
    これいいですねw
  6. 6.
    • F
    • 2009年08月20日 23:29
    Kサン友達もスポーツ好き多いですね
  7. 7.
    そういう会話が一番楽しいかも(^ー^)
    気をつけて運転してね
  8. 8.
    • わか
    • 2009年08月20日 23:43
    子供さんの話し期待大です!
  9. 9.
    • じょにー
    • 2009年08月20日 23:45
    4げと
  10. 10.
    • あかうーぴん
    • 2009年08月21日 00:18
    部長って初期のコメント欄によくいたあの人かー。


    kチャンネルにKREVAいいのに。。。
  11. 11.
    • 阪急電車
    • 2009年08月21日 00:25
    気になる…
    続きが気になります
  12. 12.
    • バスター
    • 2009年08月21日 00:45
    巨人の星のことは、僕の親父も言ってましたwww
    お子さんの話しが気になります
  13. 13.
    • 2009年08月21日 00:53
    イモトアヤコ並みに
    熱い
  14. 14.
    • 確に
    • 2009年08月21日 01:25
    • 5
    アニメ版のキャプ翼やドラゴンボールも長かったっすよね。

    回想シーンが入ったときなんかもう!

    けど、単行本スラダンの小暮の回想シーンは、好きです。
  15. 15.
    • hongkong77
    • 2009年08月21日 01:28
    スラダンの続きを読み出すきっかけはブログ友達の部長さんのところからお邪魔したことでした。
    かれこれ5年経ちました。
  16. 16.
    • tube
    • 2009年08月21日 02:33
    普通に岡山まで向かうのかと思ったら、名古屋を満喫されたんですね(笑)
    その体力に乾杯です!
  17. 17.
    • 神速
    • 2009年08月21日 02:34
    試合が長いって感覚がしないのは自分だけでしょうか?
  18. 18.
    • ピラフ
    • 2009年08月21日 03:37
    ノゲイラ…やっぱもう過去の人ですよね。

    てか、ボルトまたまたやっちゃいましたねぇ(´∀`)ボルトはあと何年もつのかな?
  19. 19.
    • 2009年08月21日 03:54
    ヴィク車の
    由来が気になります!!!!!!
  20. 20.
    • たかと
    • 2009年08月21日 09:45
    俺の住んどる桑名は
    名古屋の
    ベッドタウンです。
    いいところなんで
    一回来てみてください。
  21. 21.
    • しゅんさん
    • 2009年08月21日 19:32
    • 5
    >神速さん

    僕もです!(^O^)
    正直.Kさんのブログはスラダン続きだろうがなんだろうがおもろい
    スラダンでおもろなかった記事なんか一回もないし今も勿論最高!!です

    心無いコメントする人が沢山居ますが...


    会った事もないようなKさんの信者になるような人も沢山いるわけで


    Kさんの文章力がどれだけすごいかですね!\(^ー^)/


    僕も信者の一人です
    これからもご自身の想うままに更新なさってください。

    長文失礼しました
  22. 22.
    • 13
    • 2009年08月21日 21:18
    • 5
    岡山着かねぇな、コレww
  23. 23.
    • ブーちゃん
    • 2009年08月22日 03:50
    ★★★★★★
  24. 24.
    • DREAM
    • 2009年08月22日 12:14
    • 5
    Kサンのライフポイント残り25。

    このまま岡山にある魔王の城まで持ちこたえられるのか・・・

    そしてKパーティの行方は!!

    次回に期待
  25. 25.
    • 13
    • 2009年08月22日 22:08
    着かねぇな、コレww




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

Kが帰省だじぇい(2) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る