当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2009年08月23日00:36

Kが帰省だじぇい(3)

こんばんは。

帰省日記・PART3行きます。

※まあ実際はもう東京に戻ってきてるんだけど…


8/16(日)の23:30に伊勢湾岸道の飛島(とびしま)ICから高速に飛び乗りました。
ギリギリセーフです。1000円で高速を走る権利をゲットしました!

ここからグイーンと西へ進み、三重県・亀山を経由して「新名神」に入ります。

しってますか? 新名神。

名古屋から関西方面といえば、これまでは名神高速が本道でしたが、
現在は新名神&伊勢湾岸が、豊田と草津を結んでおり、新しいルートとして
活用できるのであります。


これが速い!!!

ギュイーンって走ったら、いきなり滋賀・大津SAの手前だからね。

ちょwwww テラワープwwww なんてほくそ笑みながら走りました。

※調子次第(あまり詳しくは言えんが:笑)では、1時間近く
短縮できるんじゃないか?


そして京都、大阪をサクッとまたぎ(この二府はすぐ終わる)、兵庫県へ。


ここまで来ると、なんとなく気が楽になる。

兵庫の次はもう岡山だからね。


んで、西宮のサービスエリアで休憩中、室内の大型テレビに目を移すと
世界陸上の模様が。


ん? 待てよ? 今日って100の決勝、つまりウサイン・ボルトさんの
出番じゃなかったか?

こりゃ、早く(速く)帰らねば!!(コラコラ、速度は守れ)


再びギュイーンと走り、兵庫を通過、岡山に上陸。

埼玉を出たあのときを思い出し、なんか「思えば遠くへ来たもんだ」
的な気分になる。ホロッと涙が出る(スイマセン、それはウソです)。


んで、倉敷市に入り高速を降りるも、すぐには帰らないわし。

よく分からんが、何となく自分の生まれた街をちょっと走りたくなる
(まあ深夜だから街並みを眺めることはできんのだが)。


ああ、わが母校。

ああ、わしが通っていた空手道場。

ああ、わしがよく行ったコンビニ跡地(潰れてるし……!!)

ああ、わしがジャンプ放送局へのハガキを出したことがある郵便局。


故郷を味わう。


適当に20分ほどブラブラと走り、時計を見ると、もうすぐボルト。

おっと、こいつぁマズイ。そろそろ行くぜアニキ(誰やねん)。


やっとこさ家に(っていうか奥様の実家だけど)帰る。


ちなみに、わしと奥様は高校の同級生でして、地元が同じです。

でも、わしの両親はいま川崎に住んでいるので、この岡山の地にいる時は
奥様の実家にいつも泊まっております。

でも、奥様は中三まで関西におり、高一のときに岡山にやってきたので、
わしのほうがこの地には懐かしさがあります。


ということで…

奥様の実家にいるんだけど、この街はわしのほうがベテランという
若干ややこしい展開ですが、よろしくメカゴジラ。



奥様の実家に到着、すかさずテレビをつける。

※わしは深夜到着だったので一人で寝られるよう部屋を用意してくれていた。
おかげで早朝にもかかわらず、何も気にせずテレビを見ることができたのだ


「さあ、いよいよ100m決勝です!!!」


おお、グッドタイミング!!

まさにボルトの出番!!!

この「いよいよ」は、いつものTBSの「1時間後なのに“この後すぐ”」戦法ではなく
本当に「いよいよ」の「いよいよ」だった(なんのこっちゃ)。


画面に釘付け。

そして……


「9秒58!! 9秒58!!!!」


おおーーーー、まさにライトニング・ボルト、サンダー・ボルト。


※しかし、足が速くて名前が「ボルト」って本当に運命だよなあ。


伝説の瞬間を目の当たりしに、速攻でブログ更新!
それがコレね


タバコ一服して、さあ寝るかというところで、ふとカブトムシ君が気になる。
そういや、逝っちまったアイツ、まだハウスの中におるわ。


たしかプロのブーちゃんは言っていた。


そろそろ「ポトフ」だと。

※ポトフ=息絶えたカブトムシの首がポトっと落ちる現象


ハウスの蓋を開けてみる。



ポトフ。



紛れもないポトフ。



おお、さすがブーちゃん。この的中率は凄まじい!!
って、感動しとる場合か。

こりゃ、子供が悲しむな、と思いつつも布団に入る。


が、


寝られん……!!!!


ついさっきまで、少々緊張感のある深夜の高速運転をしていたからか、
頭が冴えてしまっており、なかなか寝られない。


しょうがなく、ケータイで「天」のストーリーモードなんぞをやってみる。

おお、ついに赤木登場!! 痺れるウ!! 倍満キターーー!!!

なんて感じで2〜3回の半荘をこなし、やっと眠くなる。


約1時間後、ようやく就寝。

すでにこのとき朝6時。


日曜日の23時30分に名古屋を絶ったわしは、月曜日の朝6時にやっと
床についたのだった。



続く

※いつ終わるんだコレ…


このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

Kが帰省だじぇい(3) へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

Kが帰省だじぇい(3) へのコメント一覧

  1. 1.
    • 岡山
    • 2009年08月23日 00:47
    早く(速く)のとこ好きです
  2. 2.
    • いあ
    • 2009年08月23日 00:47
    ぽとふ
    おもしろいです
  3. 3.
    • 2009年08月23日 00:48
    • 5
    赤木俺も好きです
  4. 4.
    • なおたん
    • 2009年08月23日 00:54
    は、走りてぇ(イライラ)
  5. 5.
    • いまん
    • 2009年08月23日 01:04
    ポトフなっちゃいましたか…笑
    ご愁傷様です…
  6. 6.
    • はじめの二歩
    • 2009年08月23日 01:26
    • 5
    おもしろいっす。これからの展開楽しみにしてます。
  7. 7.
    • (゚ε゚)
    • 2009年08月23日 03:13
    最後の発言は愚痴ですな(笑)でも楽しい話しですよ
  8. 8.
    • バスカン
    • 2009年08月23日 03:26
    • 5
    戻るまでちゃんと続けてくださいね。
  9. 9.
    • のんき〜
    • 2009年08月23日 03:33
    お疲れさまんさ★

    ホワイトチョコがオーランドと契約した記念にバスケネタの更新もヨロシクお願いしま〜んぬ♪
  10. 10.
    • Over Drive
    • 2009年08月23日 06:55
    • 5
    この名前のほうが「Kさん」には親しみやすいかもしれませんねw

    僕は決して高速警ら隊にこのことは言いませんよ…彼らが察知したら分かりませんが・・・・。



    まぁとにかく世界記録を見すぎたせいで星にならないように気をつけてください(ノ´д`)
  11. 11.
    • ヤン
    • 2009年08月23日 07:23
    よろしくメカゴジラ はちょっと高度じゃないですか(初めて聞いたけど同世代以外は分かるんかな)
  12. 12.
    • F
    • 2009年08月23日 09:35
    紛れもないポトフ(笑)
  13. 13.
    • バスター
    • 2009年08月23日 09:36
    ポトフっすか。響きはうまそうなんですけどね(笑)
  14. 14.
    • CR7⇒9
    • 2009年08月23日 09:57
    • 5
    なんとなく故郷の良さがわかりますね。
    でも最後、『絶った』じゃなく『経った』じゃ?
  15. 15.
    • キングカズ
    • 2009年08月23日 10:40
    スラダンの続きも好きだけど、こゆーのも好きつーか、Kさんの文章が好きだ
    次回はあの恐ろしい兄弟があらわれるのか
    楽しみだ
  16. 16.
    • ポロ
    • 2009年08月23日 14:59
    • 5
    Kサンみたいに
    面白い話が出来るようになりたい☆☆☆

    いつも面白い話を
    ありがとう
  17. 17.
    • おなじく
    • 2009年08月23日 15:18
    東京に住む倉敷人です(笑)

    高校どこなんですか〜!?
  18. 18.
    • ACE
    • 2009年08月23日 16:53
    名古屋を絶ったのではなく
    名古屋を発ったのでは?
  19. 19.
    • とぅ
    • 2009年08月23日 17:21
    案外おもしろいっす笑
  20. 20.
    • DREAM
    • 2009年08月23日 20:39
    • 4
    Kさんのライフポイントが気になります!笑

    よろしくメカゴジラ!笑
  21. 21.
    • 海の幸
    • 2009年08月23日 21:07
    • 5
    まさかの続く!!!これは楽しみだ笑
  22. 22.
    • 2009年08月23日 22:00
    blogという公の場で犯罪(道交法違反)を匂わす発言はいかがなものか。即刻削除すべきだ。
  23. 23.
    Kさん乙
    そうなんだ、岡山かぁ〜
  24. 24.
    • すべり
    • 2009年08月23日 23:35
    高速の車ぐらい早くスラムダンク更新してください
  25. 26.
    • しまねこ
    • 2009年08月24日 00:08
    • 5
    ニヤニヤしながら読みました(^^)
    兄弟ゃんの登場が待ち遠しい(・∨・)!
  26. 27.
    • 2009年08月24日 02:01
    ボルトやばいけど、何気本田もだいぶやばいことになってますね…
  27. 28.
    • 2009年08月24日 03:49
    ぽ、ぽとふ…。
  28. 29.
    • イチャ王
    • 2009年08月24日 07:30
    まだ物語りは始まったばっかりの筈
    更なる発展に期待します
  29. 30.
    • 2009年08月24日 09:00
    最近スラムダンクの更新率が低くて残念です…
  30. 31.
    • マットビオンディ
    • 2009年08月24日 13:08
    • 3
    夏休み満喫してますね♪
  31. 32.
    • そういえば
    • 2009年08月24日 13:24
    ブロンコビリー埼玉にもありますよ

    大宮と草加だったかな
  32. 33.
    • いっきん太郎
    • 2009年08月24日 18:35
    毎回楽しいです。

    Kさんの話は好きだわ〜


    やばいっす。
  33. 34.
    • サムス
    • 2009年08月24日 19:29
    Kさんのblogが更新されてるとテンションUPします

    特にスラダンと子供ネタは嬉しいです
  34. 35.
    • 山田
    • 2009年08月24日 23:27
    >あ

    さては貴様マジメだな?
    犯罪の匂いがするだけで削除かよ。
    自己満検閲ならよその国でやってくれよ。
    俺には全然匂わねーし。
    鼻炎だから。

    あと自分のケツに手あててみ?
    漏れてんじゃね?
  35. 37.
    • 2009年08月25日 00:55
    ここ数日・・・てか夏休み中ずっと深夜まで起きているのでぼくも
    ウサイン・ボルト見てました!!
    ぼくとしては、ボルトもよかったですけど実況している織田雄二が
    なんと言っても面白かった!
    ・・・こりゃまた、ヤツが売れるだろうな
  36. 38.
    • 倉敷人
    • 2009年08月25日 01:15
    • 5
    初めまして。
    Kさんはもしかして中庄方面ですか?違ってたら申し訳無いです




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

Kが帰省だじぇい(3) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る