当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2009年08月25日01:47

Kが帰省だじぇい(4)

こんばんは。Kです。

ああ、いつ終わるんだろう、これ(笑)。

Kの部屋読者である、我が会社の後輩君にも「帰省日記って、アンタ
もうとっくに東京に帰ってきてるじゃん」と突っ込まれたりしましたが、
今日も懲りずに書きます。

帰省日記・PART4です。


8月17日・月曜日、起きたときには既に16時。

就寝が午前6時だったことと、前日(日付的には同日だが)の
長時間運転のせいもあり、こんな時間に。


居間に行く。

誰もいない(笑)。


奥様、子供2人、姪2人、義姉、義父の7人でお出かけしている模様
(ちなみに義兄、義母はお仕事)。


わし一人。

ならば、やっておきたいことがある!


義父のPCを借りて、会社のメールをチェック。


おおっと、来てます来てます。お仕事メール。

編集者・K、実はこう見えて(こう見えても何も、姿見せたことねえけど)
会社ではチームリーダー。

「チェックお願いします」的なメールや
「○○ですが、どうしましょう?」的なメールがよく来る男。

ぐわああっと返事を書く。


終了。


ふぅ。
ひと安心だわい。


…と思ったら今度は電話。ちょっとトラブル発生の模様。

若干ビビッたが、上手く解決。


まだ全ては片付いていないが、この日分の作業は完了。

今度こそひと安心。



その頃、外出組が帰宅。



娘、息子とは、3週間ぶりの対面。

「お父さーーーーーん」と飛び込んでくる娘。
「なんでじいちゃんの部屋にいるんだよ!」と突っ込む息子。

おう、いい感じだ。
その意味不明の突っ込み。錆びてないね、BOY。


そして、2人からカブトムシのことを聞かれる。

「お父さん、カブトムシは? カブトムシいるの?」



おお、いよいよこの時が来たか。



「おうよ」 カブトハウスのフタを開けるわし。




ポトフ。




コレを見て息子。

「おい、クビとれてんじゃん」

続いて娘。

「わあ、ホントだ」



至って冷静。


全米が泣くはずの場面で、氷の精神が発動。

良かったのか良くなかったのか。


まあ「かわいそうだから埋めてあげようよ」と言ってたから、いっか。


その後、子供と久々に風呂に入り、そこで久々に子供に股間をいじりまわされ
(なんで子供ってああなんだ?)、飯を食って就寝。


翌日(8月18日・火曜日)。

この日もまずは仕事。しかも原稿を書く作業なんぞもちょこっとアリ。
これが、なかなか終わらん。


ていうか、これは本当に夏休みなのか!?

ずっと仕事しとるぞ、わし。


奥様は義姉家族とお出かけ。

「両サイドに車がいる駐車スペースには車庫入れ不可」
「普段は自宅の半径2キロ以内しか運転できない」
「ガソリンスタンドでタンクの開け方が分からず店員を呼んだ」という
見事なドライビングテクニックを持つ奥様が、わしの愛車で出かけるという。


「い、いってらっさい」

わりと不安だが、笑顔で見送る。


その間に仕事をチャチャッと片付ける。

諸々の確認メールに怒涛の返事をし、全然急の用事でもないのに
わしが夏季休暇中と知りつつケータイに電話をしてくるという
素晴らしい代理店とも話を済ませ、ふーっと一息。


これでほとんどの作業が終了。

今度こそ夏休み。待ちに待った夏休み。


奇跡的に無傷で生還した愛車に乗り、とりあえず近所のコンビニへ。

※田舎なので「近所のコンビニ」と言っても車に乗る必要がある


タバコを2箱ほど買い、休む準備を整える。

※会社に行かなきゃ1箱で2日はもつので、これで結構大丈夫


そして家に戻り、子供の昼寝を眺めていたら、なぜかわしも沈没。

いい感じにクーラーの冷気が漂う部屋で、足に扇風機という
わしを最も気持ちよくさせる環境だったせいか。

仕事をひと通り片付けた安堵感からか。

ただ単にグータラした気分だったせいか。

※正解=3番


起きたら既に晩御飯の時間。

この日は手巻き寿司。


予想通り、息子は一人で「マグロ祭り」を開催。
2〜3分に一回のペースで「マグロちょーだい」と言ってくる。

古舘伊知郎さん風に言うと
「ひとりマグロ漁船状態みたいなぁ!」


いやはや、立て続けに「マグロ!」

渡哲也さんに会わせたい。きっと喜んでくれるはずだ。


※ちなみにわしは「カニみそ祭り」を実施しました


そして、就寝。火曜日が終了。


岡山に来て2日、いまだどこにも行かず。

仕事しかしてねえ…。




続く



このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

Kが帰省だじぇい(4) へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

Kが帰省だじぇい(4) へのコメント一覧

  1. 1.
    • 赤木
    • 2009年08月25日 01:49
    おもろ
  2. 2.
    • ひろ
    • 2009年08月25日 01:59
    kさんマジうける。寝るか仕事っすね!
  3. 3.
    • ファンA
    • 2009年08月25日 02:02
    Kさんチームリーダーなんですね☆ブログの印象で感じてましたが、やっぱりできる人なんだ^^
  4. 4.
    • イチノ
    • 2009年08月25日 02:03
    • 5
    さすがマグロの申し子
    続き楽しみにしてます
  5. 5.
    • 私もTK
    • 2009年08月25日 02:07
    • 5
    偶然にもコメント0を発見してしまい送ることにしてしまいました。
    お初です。
    海外駐在で忘れたころにSLAMDUNKをどうしても見たくなって、海外の満喫で一気読み。そしてSLAMDUNKに飢えに飢えた結果ようやく行き着いたこのブログ!
    いつもお世話になっております。
    なんとなく話のツボが同じ感覚なので、これからもがんばってください!



  6. 6.
    • らが
    • 2009年08月25日 02:07
    まだ続くのかwww
  7. 7.
    • ピラフ
    • 2009年08月25日 02:18
    スラダンじゃないけど、この後の展開がすごい楽しみです。
  8. 8.
    • いまん
    • 2009年08月25日 02:26
    まだ続くんすか!笑 まぁ面白いんで全然いいですけど♪


    スラムダンクと今週のJの更新も今か今かとまってます♪

    忙しいと思いますがよろしくっす(*^_^*)
  9. 9.
    • 2009年08月25日 02:26
    わかります。
    帰省してもバイトしかしてない俺…。
  10. 10.
    • tak2ya1
    • 2009年08月25日 02:52
    なげぇww
  11. 13.
    • A's
    • 2009年08月25日 03:14
    • 5
    約2年前カラ読ませて頂いてるA'sと言います
    初コメントです
    バスケやってたんで
    スラダンの続きが
    目的だったんですが
    1年前カラKさんの
    文章力に魅了されました。笑

    NBAの話トカ
    ご家族の話トカ
    スポーツの話も最高に
    楽しく勉強になります

    夏季休暇は今のところ
    仕事だけですね

    どこかに出かけ、
    俺が隠れファンである
    Kさんの息子さんが
    何かアクションを起こしたのか、
    更新が楽しみです


  12. 14.
    • こぶ
    • 2009年08月25日 03:59
    古舘『続くんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあい!!!』
  13. 15.
    • 2009年08月25日 04:51
    家のカブトムシはポトフる前に逃がしました(卵をしこたま産んだため)。

    今頃は葛西臨海公園らへんでポトフってると思います(笑)

    スラムダンクの続きはもちろん、日々の何気ない日記も楽しみにしてます☆


  14. 16.
    • バスター
    • 2009年08月25日 08:10
    Kさんの家族完璧すぎるwww
    マグロ祭は基本ですね
  15. 17.
    • junjun
    • 2009年08月25日 09:12
    あれ?この記事、「スラムダンクの続き」カテゴリになってないすか?
  16. 18.
    • 玉野光南
    • 2009年08月25日 09:15
    • 5
    ………っ続くんかい
  17. 19.
    • ちゃりだー
    • 2009年08月25日 09:22
    最後の「続く」を見て笑った。
    休み中でも仕事は容赦してくんないよね(汗;;
  18. 20.
    • たかと
    • 2009年08月25日 09:26
    • 5

    なんで、
    じいちゃんの部屋に
    いるんだよ
    ってところ
    まじ、ウケポーでした★

    それに対する
    Kさんの思いも
    ウケポーっす▲


    ※ウケポー:
    うちの高校で女子が
    意味不明に連呼する言葉
    ウケるという
    いたって普通な意味
  19. 21.
    • 笑ったw
    • 2009年08月25日 10:37
    ある意味、生あるものには死あり。という自然の摂理を理解してるのでよかったのでは?

    で、Kさん・・・微妙に代理店批判してて笑ったよw
  20. 22.
    • あっきぃ
    • 2009年08月25日 10:59
    岡山まで2日を3話なのに、着いてからは2日を1話でwww
  21. 23.
    • うむ
    • 2009年08月25日 12:13
    Kさんいいよいいよー
    良い家庭だよー
  22. 24.
    • いっきん太郎
    • 2009年08月25日 12:33
    お仕事おつです。

    ダイエットも頑張って下さいね。
  23. 25.
    • たくぴー
    • 2009年08月25日 13:01
    • 5
    まだ続くとこがおもろ〜です 普通の日記のはずなのに面白いのはやっぱり普段から活字を使って仕事してる方だからですかね〜 羨ましい(笑) 仕事頑張って下さいっ(*^−')ノ お疲れ様です
  24. 26.
    Kさんお仕事ばっかお疲れ様ですね、子供と会うのも久しぶりですな(笑)
    あ、マグロ!
  25. 27.
    • やん
    • 2009年08月25日 14:41
    一言だけ言わせてくれ











    まだ続きがあんのかよwww
  26. 28.
    • 葉月
    • 2009年08月25日 18:38
    お子さん冷静ですね(笑)私も休みなのに仕事のメールがきます…続き楽しみにしてます☆
  27. 29.
    • リキ
    • 2009年08月25日 19:09
    息子さん可愛いですねぇ(^^)そのツッコミが良いです♪
  28. 30.
    • 広之
    • 2009年08月25日 21:24
    いや〜
    スラムダンクはやめて、普通のブログを書いた方がおもしろいですね。

    スラムダンクは二度と書かないでください。
    なぜなら文才が僕より劣っている。

    しかし、あなたのスラムダンク以外のブログはすばらしい


    規制解除しろ。
  29. 31.
    怖い奥さんね。
    私の車には近づかないでね。
    夏休みもおつかれさまです
  30. 32.
    • 2009年08月25日 23:53
    股間いぢくりまわされてだいじょ〜ぶだったんですか?
    潰れて女とかなってないですか?(笑)
    まぁ、元気で帰ってきてて何よりです。
  31. 33.
    • スカー
    • 2009年08月26日 02:18
    氷の精神…(笑)

    某戦争男ですね(^^)
  32. 34.
    • eX
    • 2009年08月26日 18:45
    ポ・・・ポトフ・・・
  33. 35.
    • このコメントは削除されました
    • 2009年08月27日 20:43
    このコメントは削除されました




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

Kが帰省だじぇい(4) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る