当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2009年09月28日23:49

K−1ワールドグランプリ・ファイナル8 組み合わせ決定

こんばんは。

武蔵さんが引退する姿を見て、なんだか感慨深いものがある男・Kです。

わし、武蔵さんの取材もしたことがあるんです。
当時いた名古屋から、大阪の正道会館まで行ったんだよなあ。

すげえ礼儀正しくて面白い人だった。

また今度、思い出の取材シリーズとして書こうと思います。


さて、「今週のJはまだか?」なんて声が聞こえてくる気がしつつも
今日は「J」じゃなく「K」で。


土曜日の16強決戦、ご覧になったでしょうか?

なかなか面白かったですね。

谷川プロデューサーも言っていますが、今回の8強はかなりハイレベルだと
思いますよ(新顔がいないのがちょっと寂しい気もするけど)。

個人的には、グラウベ・フェイトゥーザが好きなので、彼の不在は
ちょっぴり残念だけど、でも、いまのK-1を代表するトップファイターが
キッチリ上に進んだと思います。


で、注目選手は、というと……

もうズバリで行きますが、バダ・ハリとシュルトでしょう。


一昨年までの絶対王者と、昨年の裏MVPです。


シュルトの強さは説明不要。

昨年は開幕戦でアーツに敗れて、ファイナルの舞台にたどり着くことは
できませんでしたが、だからと言って彼が弱いなんてことは全くナシ。
先日の16強対決を見る限り、特段衰えたようにも見えん。

まだK-1GPの決勝トーナメントでまともに負けるところは誰も
見たことがなく、記憶にあるのは強くて憎らしい絶対王者の姿のみ。
奴は強いんです。

あの長身のおかげで1日3戦の過酷な舞台でも、ダメージを残さずに
勝ち上がることができ(顔にパンチ入らんからね)、トーナメントでは
圧倒的な強さを毎度披露しております。


わし、みんなと同じで(多分)、シュルトはそんなに好きじゃないんだけど、
あの強すぎて憎らしい王者というポジションは結構好きなんだ。

ああいうのを、自分の好きなファイターが倒すのって、もの凄い
カタルシスじゃないか。

バンナが一回戦でシュルトをKOしちゃったりしたら、もしかしたら
わしは泣くかもしれんぞ(笑)。


てな具合で、シュルトの試合はいい緊張感があります。

だから楽しみなんです。


「負けろコノヤロー」と思いつつも、せっかくだから、決勝戦までは
来て欲しいと思っていたりもする。いつも通り憎らしい強さで。

で、客のフラストレーションを最高値にまで上げていただきたいと思ってます。



そして、バダ・ハリの出番です。

決勝には彼に来てもらいたい。


皆さんご存知の通り、昨年のGP決勝で、まさかの反則行為を犯し、
あの舞台を台無しにしてしまったA級戦犯。

さらに年末の試合でも、“黒船”アリスターにボコボコにされ、
彼は終わったなんていう声も出てくるほどに地に堕ちた男。


が、そんな彼に大きな大きな転機が訪れる。


今年の5月。「IT'S SHOWTIME」のリングで、
あのセーム・シュルトを1RKOに仕留めて見せたのだ。

斜め上に伸びるように放つ、右ストレート。

先日のシュルト×ダニエル・ギタ戦で、解説の魔裟斗も言っていたが、
あの顔面へ伸びるストレートはシュルト攻略のキーポイントだ。

アーツも同じような形の攻撃でシュルトから主導権を奪っていったんだ。


バダ・ハリならシュルトをトーナメントでも倒せるかもしれない。

そんな期待に満ちています。


と言いつつ、昨年のアレはやっぱり許されないことなので、微妙な気分(笑)。

わし、去年の大晦日は思いきりアリスターを応援してたからね(どないやねん)。


という、なんか「嫌われ役」の選手に注目しちゃってる今日この頃。

そういや、亀田にも「もっともっとビッグマウスを」と思っているしね。
わし、そういう奴なのかな。あんまりいい奴じゃねえな(笑)。


※でも、どうなんだろう。バダ・ハリってまだヒールキャラクターなのかな。
もう時が解決しちゃったりしてる?


セーム・シュルトVSバダ・ハリの決勝が実現したら、結構な興奮だろうね。
緊張感もあるんじゃないかな。この間バダ・ハリが勝ってるだけに。


シュルトは、ムカつくほどに強すぎる戦いで決勝に来て欲しい。

バダ・ハリは、全てを精算するような最高のファイトで決勝に来て欲しい。
※ついでにアリスターにもスッキリ勝つとカッコよすぎ


そして、その2人の決勝が見てみたい。

その試合はきっと熱いはずだから。



みんなはどうかな?

誰に期待してる?

あるいは、誰が優勝すると思う?


あ、談話室、いる?(笑)


たのしみだね。決勝トーナメント。



ではでは



このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

K−1ワールドグランプリ・ファイナル8 組み合わせ決定 へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

K−1ワールドグランプリ・ファイナル8 組み合わせ決定 へのコメント一覧

  1. 5.
    • ロールバンナ
    • 2009年09月28日 23:53
    自分はアリスターに期待してますね。
    シュルトに代わるヒール役になって欲しいっす。
  2. 7.
    • カギ
    • 2009年09月28日 23:56
    談話室希望!!
  3. 8.
    • アキ
    • 2009年09月28日 23:56
    • 5
    バダ・ハリはもう許された感じがありますよね。自分もバダ・ハリとセーム・シュルトの決勝を見たいです。そして談話室、ぜひ!!!
  4. 9.
    • かな
    • 2009年09月28日 23:57
    楽しみっす!
  5. 10.
    • カギ
    • 2009年09月28日 23:57
    談話室お願いします!
  6. 11.
    • とりあえず
    • 2009年09月28日 23:57
    バンナはパンチ当たらず惨敗でしょう。
    で、武蔵の印象は薄れていく…
  7. 12.
    • バター
    • 2009年09月28日 23:59
    • 5
    バタハリが打たれ弱いからバタバタ倒れそう
  8. 13.
    • (Θ_Θ)
    • 2009年09月29日 00:02
    • 1
    J書いてよ
  9. 14.
    • 2009年09月29日 00:21
    談話室欲しいです
    けどリアルタイムで中継じゃないから絶対ネタバレするやつでてくるだろうな
  10. 16.
    • 2009年09月29日 00:23
    バダ・ハリはヒールでしょ
    んで、優勝はバダ・ハリ
    他のファイターはサンドバッグのょうに殴られ蹴られ倒されていくだろう
  11. 17.
    • 2009年09月29日 00:24
    やっぱり今週のJは必要でしょ
  12. 18.
    • リビ
    • 2009年09月29日 00:24
    忘れた頃のボンヤスキー
  13. 19.
    • 2009年09月29日 00:26
    俺ずっとバンナファンだからそろそろ…
  14. 20.
    • このコメントは削除されました
    • 2009年09月29日 00:38
    このコメントは削除されました
  15. 21.
    • 2009年09月29日 00:40
    • 3
    断然バダハリやっぱ格闘家はあのくらい血の気の多い方がいい ま〜反則はいけないけど
  16. 22.
    • 鹿人
    • 2009年09月29日 00:54
    バンナとテイシェイラです。
    そろそろバンナに優勝を…
  17. 23.
    • EDDIE
    • 2009年09月29日 01:04
    自分はバダ・ハリに優勝してほしい反面、アリスターにも注目してます!
    個人的にシュルトはあんまり好きなタイプのファイターではないので、バダ・ハリの時代が到来してほしいと思っております。
  18. 24.
    • 水高の三井
    • 2009年09月29日 01:07
    • 1
    談話室いるぅ★


    スラダン最高!
     俺最高!!
     左近寺!!!
  19. 25.
    • タカダマン
    • 2009年09月29日 01:12
    • 2
    ふつーにバンナでしょー


    バンナ好きとかいがーい。
  20. 26.
    • ヒロ
    • 2009年09月29日 01:50
    • 5
    ぃや〜アリスター
    強いっすね

    あのスタミナと
    パンチの破壊力は驚異的

    でも個人的には
    バタハリのスピーディーな
    試合展開が好き
  21. 27.
    • いまん
    • 2009年09月29日 02:14
    今週のJ期待してます♪
  22. 28.
    • スナギモン
    • 2009年09月29日 02:37
    アリスターかなぁ♪
    アーツ戦ではなんだか好青年みたいな終わり方やったし、なんかよかったわ(^-^)
  23. 29.
    • ぁれ
    • 2009年09月29日 03:05
    アーツ バンナ フィリォセフォー アンディー ベルナルド ホースト ミルコ 達で八強トーナメントが見たい みんな全盛期とする
  24. 30.
    • はじめまして
    • 2009年09月29日 04:03
    談話室って何?
  25. 31.
    • だいちゃん。
    • 2009年09月29日 04:06
    バタハリにはノれば相手を寄せ付けないスピードとコンビネーションがありますね。
    あのガタイの選手としては信じられない速さ
    ハマると見てて気持ち良すぎますね。
    最高の武器は『経験』か『スピード』か『デカさ』か『破壊力』か
    そんな全員の持ち味が出るトーナメントになればいいな
  26. 32.
    • ショー
    • 2009年09月29日 07:05
    アリスター
    めっちゃ強いっしょ!

    シュルトとやるとこ見たいな。
  27. 33.
    • 2009年09月29日 07:12
    • 5
    サッカーみたいに予想大会開いて下さい


    俺はたぶんシュルトだと思います少なくとも決勝まではかたいと思います
  28. 34.
    • オロナミン
    • 2009年09月29日 07:45
    武蔵にマジで泣いた
  29. 35.
    • きみどり
    • 2009年09月29日 09:48
    バダ・ハリに
    優勝してほしい-!!
  30. 36.
    • このコメントは削除されました
    • 2009年09月29日 10:11
    このコメントは削除されました
  31. 37.
    • 2009年09月29日 10:47
    ヘビーって結構、ジャンケンや三竦み的な相性もでかい気がするな〜。
    アリスター、強いけどなんか好きになれないから、ボンヤスキーのローでガクガクになってるトコが見てみたい。
  32. 38.
    • エージェントZERO
    • 2009年09月29日 12:40
    ボンヤスキーだと思います
  33. 39.
    • 5番
    • 2009年09月29日 13:25
    俺もバンナファンなので、そろそろという気もありますが、武蔵戦で見せてくれた、あのブヨブヨ身体では到底無理ですね。頑張って貰いたい。
  34. 40.
    • かいや
    • 2009年09月29日 14:28
    • 2
    武蔵まじ泣いた2
  35. 41.
    • ビエリ
    • 2009年09月29日 15:59
    意外と
    ロシアの速射砲ルスラン・カラエフがくる
  36. 42.
    • 2009年09月29日 16:26
    バター・ビーンは?
  37. 43.
    私もバダ・ハリにかなり期待してます。

    今年は、レベル高いわ。
  38. 44.
    • 花山薫
    • 2009年09月29日 21:34
    武蔵、染みました。
    体ちゃんと作れてなかったけど、気持ちの伝わるすげー良い試合でしたね♪


    イグナショフ帰って来い
  39. 45.
    • 一般市民
    • 2009年09月29日 22:48
    アリスターですね。
    思いっきり負けて欲しいという意味でも。
    良い選手(強いという1点だけではなくて)は、負けっぷりもかっこいいと思うので。
    かっこよい負けっぷりを見せて欲しいな。
    K−1は・・・
    格闘技でもあるけど、ショー・エッセンスも大切だから。

    そういう意味でも、K−1創成期はそういう選手が多かったなぁ・・・
  40. 46.
    • テツ
    • 2009年09月29日 23:20
    来月シュルト対イグナショフのリベンジマッチがあるって話だけど本当でしょうか?

    あったらぜひイグナショフにぼこぼこにしてもらいたい(・∇・)
  41. 47.
    • こすげ
    • 2009年09月30日 02:03
    カラエフファン少ないっすね。伝説のカラエフvsバダ・ハリのような試合期待ですね

    カラエフサイコー!
  42. 48.
    • キヨ
    • 2009年09月30日 09:06
    • 5
    やっぱりバダ・ハリですね
  43. 49.
    • ハリ
    • 2009年09月30日 09:12
    アリスターテレスでしょう。
    彼に殴られたら死ぬ自信あります。
  44. 50.
    • このコメントは削除されました
    • 2009年09月30日 11:34
    このコメントは削除されました
  45. 51.
    • アンボ
    • 2009年10月01日 17:37
    バダ・ハリ優勝〜〜!!
  46. 52.
    • ちあ
    • 2009年10月04日 23:54
    昔K-1始まった時あたりのアツい戦いが見たいですね最近のはサイズアップとKO減少でいつもグダグダ感満載でイヤ?
  47. 53.
    • ファビー
    • 2009年12月04日 18:26
    お初コメントです!
    MMAびいきの自分としては、アリスターの圧倒的スピード&パワーで是非優勝して欲しいですね!




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

K−1ワールドグランプリ・ファイナル8 組み合わせ決定 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る