当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2010年01月16日03:59

シンデレラの父

こんばんは。

最近Wiiのスーパーマリオを頑張り中のKです。

スターコインを3つ集めない限り次のエリアには挑戦しないという
自分に厳しいルールを課したせいでイマイチ進んでいません。

※先に透明ブロックを塗らないと獲れない場合は別として


まあ、速攻で無限増殖を実行したから、何度でも挑めるんですけどね。
おかげで緊張感がない(笑)。


さてさて

今日の記事、なんだか意味の分からないタイトルになっておりますが、
我が娘(幼稚園年長)が見事、お遊戯会でシンデレラの役を射止めたという、
ただの自慢話です。


先週、奥様から聞いておりました。

どうやら娘はシンデレラの役を「狙っている」らしい、と。

狙ってるって、具体的に何かアクションを起こしたのかどうかは
定かではありませんが、強い意志があった模様。


そして本日、仕事中にメールが来ました。

「獲った」と。



6〜7人ほど立候補した中で、見事アミダクジによりその座を
ゲットしたとのこと。

そういえば、かつて運動会で「勝つためにはああするしかなかった」の
名言と共に大幅なフライングを実施した娘です。

今回も何らかの策を講じたに違いありません。


例えば審判を買収したとか。

お菓子とか、プリキュアのカードとか、
パー30枚のカードと星1つとか。

あるいは、イカサマをはたらいたとか。

アミダクジのラインが透けて見える特別なメガネをかけたとか、
対面の席にいるリーゼントの男が「通し」の役になっていたとか。


まあ、そんなわけはないですが、ともかくおめでとう。

ウチの娘はクラスで一番背が低く、いかにも幼稚園児のような顔立ちのため、
個人的にはシンデレラよりも「赤ずきん」とか「あんみつ姫」のほうが
似合うと思うのですが、クラスの出し物がシンデレラとなっている以上、
そんな贅沢も言ってられません。

ここはひとつ、その大役を見事まっとうしていただきたい。


ちなみに、このシンデレラの劇、前半と後半で違う子がシンデレラを
演じることになるそうなのですが、どちらに振り分けられるかによって
イメージはがらりと変わります。

後半なら、ドレスを着てかぼちゃの馬車に乗り、王子様と踊り狂った後
ガラスの靴のイベントが待ち構えております。非常に楽しい役です。

が、前半のシンデレラになった場合は、ボロキレのような服装で
悪い女たちにいじめられるハメになります。おそらく体育館の裏に呼ばれて
「テメエ、あたしたちのマー坊となに仲良くしてんだよ」とか言われる役です。

はい、そんなわけはありませんが、ともかく全然違います。

キャラ的に似合うのは(そしてブログ的にネタになるのは)前半ですが、
さすがのわしも人の親、せっかくならドレスのシンデレラを見たいものです。


どっちになるんだろう。

ま、どっちになってもいいですけど。
一生懸命ビデオにおさめることには変わりないですし。

いい場所で撮らせてくれるかなあ。

「シンデレラの父です」とか言えば、真正面のロイヤルリングサイドを
用意していただけるのだろうか。そんなのねえか。

そもそも別に「シンデレラの父」なわけじゃねえし。


また続報お伝えいたします(誰も気にしてねえと思うけど)。


眠くなってきたので今日はこのへんで。

ではでは。




続く


このエントリーをはてなブックマークに追加        






シンデレラの父 へのコメント一覧

  1. 1.
    • 賢者
    • 2010年01月16日 04:03
     Kさん 娘さんが大役になれてよかったですね 更新これからも期待してます
  2. 2.
    • ダマハ
    • 2010年01月16日 04:13
    いやいや、一寸紡糸でしょ( ̄▽ ̄)
  3. 3.
    • まろんた
    • 2010年01月16日 04:14
    • 5
    娘さんおめでとうございます!
    ネタになる前半の記事も見てみたいですが…(笑)
    是非後半のシンデレラになれるといいですね!
  4. 4.
    • にーに
    • 2010年01月16日 04:18

    娘さん可愛いですね!!


    ぜひドレス姿を見たい
    (´∀`)
  5. 5.
    • せなやん
    • 2010年01月16日 04:35
    “ほんわか”してますなぁ〜笑

    続編プリーズ♪♪♪
  6. 6.
    • ピロシ
    • 2010年01月16日 04:36
    お初です。いつも楽しく読ませてもらってます。
    是非ともドレス姿の娘さん見れるといいですね!
  7. 7.
    • ピロシ
    • 2010年01月16日 04:38
    • 4
    お初です。いつも楽しく読ませてもらってます。ドレス姿の娘さん見れるといいですね!
  8. 8.
    • ピロシ
    • 2010年01月16日 04:40
    • 4
    始めた
  9. 9.
    • ベルカンプ
    • 2010年01月16日 04:51
    • 5
    大幅なフライング策を実行した娘さんには何か光るものを感じたのを思い出させて頂きましたε=(>ε<*)

    果たしてシンデレラ役の前半、後半はどうやって決めるのでしょうか?
    アミダで当選した子同士のジャンケンとかならアツいでねすね

    必殺技がありますから<笑>
    後だ○っていうね<笑>
  10. 10.
    • ぱぶ
    • 2010年01月16日 05:18
    カイジか!?
  11. 11.
    • ズッシー
    • 2010年01月16日 06:51
    • 5
    お子さんの話はいつ見てもほのぼのしますねー☆☆
    演じた後の話も楽しみにしてます♪
  12. 12.
    • 紫苑
    • 2010年01月16日 07:13
    女の子ならきっと誰しもドレスを着たいでしょうね( ̄∀ ̄)


    あと、図々しくもリクエストさせて頂ければ……バスケ天皇杯・皇后杯の話をお聞きしたいです!
  13. 13.
    • 96968
    • 2010年01月16日 07:37
    写真載せて下さい!笑
  14. 14.
    • 試験
    • 2010年01月16日 08:07
    今日はセンター
  15. 15.
    • とんこつ
    • 2010年01月16日 08:10
    哲さん…笑
  16. 16.
    • 王子様
    • 2010年01月16日 08:33
    「通し」て
  17. 17.
    • 今からプレゼン
    • 2010年01月16日 08:43
    体がなんか暖まりました。kさんありがとうございます。
  18. 18.
    • BB
    • 2010年01月16日 08:48
    • 5
    坊やネタに笑わせてもらいました(笑)

    続編とても気になります!!
  19. 19.
    • バナナマン設楽
    • 2010年01月16日 09:11
    パー30枚のくだりで吹きました笑
  20. 20.
    娘さん策士ね(^ー^)
    Kさん、本番が楽しみで待ち遠しいですね。
    良い席が取れるといいわね。
  21. 21.
    • たつを
    • 2010年01月16日 09:19
    とりあえずカイジと哲也だっていうのはわかった
  22. 22.
    • キングカズ
    • 2010年01月16日 09:19
    久々の書き込みです

    スラダンもいいけど、kさんの子供の話も最高に好です
    頑張ってください
  23. 23.
    • 立木
    • 2010年01月16日 09:23
    限定ジャンケン…!!
  24. 24.
    • にゃ
    • 2010年01月16日 09:25
    波乱の予感…
  25. 25.
    • アッキー
    • 2010年01月16日 09:33
    獲った(笑)
  26. 26.
    • さかな
    • 2010年01月16日 10:14
    つまんねぇ(笑)
    どーでもよろしい
  27. 27.
    • きみどり
    • 2010年01月16日 10:40
    おもしろい!
    娘さん頑張って下さい
  28. 28.
    • 最後のシ者
    • 2010年01月16日 10:50
    • 5
    Kさんの子供ネタは大好きです♪
    また更新お願いします!
  29. 29.
    • ボニエク
    • 2010年01月16日 11:33
    • 4
    マリオコンプした!9ー7がむずい!
  30. 30.
    • リョーチンコ
    • 2010年01月16日 11:47
    • 5
    続報期待してます!笑
  31. 31.
    • ワイ
    • 2010年01月16日 11:54
    娘さん何かやったな(笑)
    勝つために手段を選ばない、格好いい
  32. 32.
    • 2010年01月16日 12:06
    • 5
    初コメします。
    いつも楽しく拝見してます。
    自分の子供は可愛いもんです。うらやましい限りです。またレジェンドとなる娘さんの言葉を期待してます。
    是非どうなったかその後をお願いします!
  33. 33.
    • 2010年01月16日 12:18
    まさかカイジネタが入るとわ(笑)マリオは1-2の連続1機アップが楽しいです!
  34. 34.
    • いちゃお
    • 2010年01月16日 12:18
    • 5
    おめでとうございます
    左手芸かエレベーターでアミダを攻略したのでは?
    今後の自宅での特訓が楽しみです
  35. 35.
    • いなかもの
    • 2010年01月16日 12:42
    Kさんカイジをいれてくるとわ笑

    今日も楽しい話ありがとうございました
  36. 36.
    • あじ
    • 2010年01月16日 13:18
    • 5
    そこでカイジ
  37. 37.
    • モケ
    • 2010年01月16日 13:25
    • 5
    お嬢さん、大役ゲットおめでとうございます( ̄○ ̄)

    私にも一歳半の娘がいるので、数年後には配役でキャーキャー言うのが楽しみです★
  38. 38.
    • えりこりん
    • 2010年01月16日 14:03
    • 5
    いや〜おめでとうございますっ☆娘さんの晴れ舞台、楽しみですね!!
    ばっちりビデオ撮って大きくなったとき見せてあげてください!!
    私も幼稚園時代の劇のビデオがまだ家にありますが、たまに見ると面白いです☆
  39. 39.
    • オヴァマ
    • 2010年01月16日 14:19
    対面のリーゼントの通しで吹いた(´-ω-`)
  40. 40.
    • ジュドウ男
    • 2010年01月16日 14:35
    七色ローズ使ったな。
  41. 41.
    • バイク
    • 2010年01月16日 14:52
    Kさん特攻の拓読んでたんですね、テンションあがりました
  42. 42.
    • にゃん
    • 2010年01月16日 15:03
    • 5
    普通に楽しみです(^o^)期待してます
  43. 43.
    • ましひろ
    • 2010年01月16日 15:31
    • 5
    僕は運動会の宣誓とか卒業式の代表の言葉とかやりました。

    とにかく目立つのが好きだからね(^.^)b

    この前も新成人、代表の言葉やりたかったなぁ〜(´Д`)
  44. 44.
    • はじめの二歩
    • 2010年01月16日 15:45
    娘さんよかったですね。
    後半の役になれるといいですね。
  45. 45.
    • 買い占めまふ
    • 2010年01月16日 16:12
    すごく…限定ジャンケンです
  46. 46.
    • ハザール
    • 2010年01月16日 18:18
    審判買収www
  47. 47.
    • 可愛い
    • 2010年01月16日 18:53
    策略家のお嬢さんなら、自分好みのストーリーに変更するなどお手のものでしょうね。本番中はアドリブがんがんきかせてくれる筈です。
  48. 48.
    • けーじ
    • 2010年01月16日 19:03
    将来有望っすな(笑)
  49. 49.
    • r!sa★
    • 2010年01月16日 19:27
    Kさんのblogいつもフツフツときますp(^^)q

    ぜひどっちになったかわかりましたら
    また更新お願いします!
  50. 50.
    • カイry
    • 2010年01月16日 19:30
    パー30枚と星ひとつ


    さりげなくカイジネタですね。
    映画をご覧になったのでしょうか。
  51. 51.
    • SGM69
    • 2010年01月16日 19:45
    前半が安達祐実で後半が榎本加奈子でいいんじゃん。
  52. 52.
    • アカギ
    • 2010年01月16日 19:53
    カイジ、哲也ネタが出てくるとは(´∀`)笑
  53. 53.
    • 2010年01月16日 20:55
    さすがK!!!!


    リーゼントのくだりとかおもしろすぎるぜ
    審判を買収ってくじで審判とかウケるわ
  54. 54.
    • がんばれ受験生
    • 2010年01月16日 21:15
    これはおもしろい展開
  55. 55.
    • いっき
    • 2010年01月16日 22:28
    娘さんは持ってますね。
    きっと前半と最後が同じ人になるからそっちでしょうおいしいなー
  56. 56.
    • 2010年01月16日 22:39
    スラムダンクが見たい
  57. 57.
    • ぶう
    • 2010年01月16日 22:51
    kさんカイジ知ってるんだ笑
  58. 58.
    • 村雨
    • 2010年01月16日 23:27
    • 5
    坊や哲とかカイジの例えがでてきて面白かったです。オモローなシンデレラ期待してます!
  59. 59.
    • にく
    • 2010年01月16日 23:42
    ダンチ!!そのピンズは通しだ!!
  60. 60.
    • 夜王子
    • 2010年01月16日 23:54
    • 5
    リーゼントの通しにゎ爆笑しました( ̄∀ ̄)...


    シンデレラの父ねぇ〜...次回が楽しんや↑↑↑
  61. 61.
    • りとると
    • 2010年01月16日 23:58
    • 4
    私も二児の父。
    Kさんの自慢したい気持ちスッゲー分かります。
    シンデレラ、前半でも後半でも大切な想い出になりますね。
    当日の実況、待ってます。
  62. 62.
    • 坊や哲
    • 2010年01月17日 00:09
    • 5
    ダンチ、白をくれ!
  63. 63.
    • 14
    • 2010年01月17日 00:41
    後半のシンデレラになったらいいですね!(がんばりようがないけど)がんばれ!!娘さん!!
  64. 64.
    • 金は命より重いんだ
    • 2010年01月17日 02:02
    最近では運動会で順位をつけない学校が増えているらしいですね

    今の学校教育は間違っている
  65. 65.
    • これだ!
    • 2010年01月17日 02:24
    娘さんがあみだくじを作ったのではないでしょうか?(^3^)/
  66. 66.
    • 赤木
    • 2010年01月17日 12:01
    ブログ的には後者の方がいしいのては?笑
  67. 67.
    • 2010年01月17日 15:04
    娘さんはやり手ですね(笑)
    以前2段ベッドの上の取り合いで娘さんが上、息子さんが下で両者合意したらしいですが、その時も何か策略があったのか…
  68. 68.
    • ピッコロ
    • 2010年01月18日 00:10
    嬉しさが文章に滲み出てますね 笑
  69. 69.
    • のがぼー
    • 2010年01月18日 18:23
    • 5
    ダンチかリーゼントはダンチなのか
  70. 70.
    初めまして(o^∀^o)

    娘さんシンデレラの役獲得おめでとうございます

    やはり後半のシンデレラ役の方がハッピーエンドだから素敵かも知れませんが

    前半のイジメられるシンデレラ役があってこそ後半のシンデレラが引き立つから見どころは満載だと思いますよ(*´∀`*)

    どちらのシンデレラになっても娘さんを応援してあげて下さいo(^∇^o)(o^∇^)o




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

シンデレラの父 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る