当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2011年02月14日22:31

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(493)

山王 8
湘北 6

ガンガンガンガン!!!!

「押ーせー、押ーせー、押ーせ押せ山王ーーーーー!!!」

「押ーせー、押ーせー、押ーせ押せ山王ーーーーー!!!」


ガンガンガンガン!!!!

「湘ーーーーー北!!!  湘ーーーーー北!!!」

「湘ーーーーー北!!!  湘ーーーーー北!!!」


前半立ち上がりは、点の獲り合い。

山王が、1年生のエースガード・樽瀬を中心に得点を重ねれば、
湘北は、エーススコアラー・流川がその個人技でゴールを奪う。

ゲームは、わずか2分で8-6という、ハイテンポの展開となっていた。



ザシュ!!!!

若月とスクリーンをもらって逆サイドに流れた菊地に、樽瀬から
ノールックパス。菊地がミドルシュートを決める。


バス!!!!

天崎の神出鬼没な動きが、山王のゾーンディフェンスをかき回し、
最後は流川がゴール下でフィニッシュ。


バス!!!

畑山の一瞬の隙を突き、天崎がスティール。湘北自慢の速攻から
最後は天崎がレイアップを沈める。


ザシュ!!!

今度は荒石が山王ゾーンに捕まって、スティールを喰らう。
樽瀬のパスから、菊地が今日2本目のスリーをゲット。



「うわああああーーーーーーー!!! すげええええ!!!」

「すげえ点の獲り合いだ!! どっちも譲らねええ!!!!」

「山王も湘北も凄いで!! 全くの互角や!!!!」



1stクォーター 残り1分

山王 24
湘北 21


中村 「凄いゲームだ!! 今年も凄いゲームになってきた!」

弥生 「両軍とも絶好調、最高の展開ね!」

(王者と挑戦者の図式がハッキリしていた去年の勝負とは、
ちょっと空気が違うけどね。今年は共に真っ向勝負だわ)


彦一 「スゴイで湘北! 山王相手に一歩も譲らない」

越野 「どっちが格上でもねえな。互角だ、このゲーム」


田岡、腕組み。 「たいした奴らだ」

(このメンバーのうち4人は来年もいるのか。これからも湘北との
戦いは厳しいものとなりそうだな…)



ビシイイ!!!!


流川が菊地のボールを弾く。


『ピピーーーーーーー!!!!!』

アウト・オブ・バウンズ。

山王ボール。


宮城 「惜しい惜しい!! ナイスディフェンスだ、流川」

流川 「チッ…」


山王ベンチ。

「ふぅ〜、危ねえ…。助かったぜ」

「流川は攻守共に要注意だな…」


堂本 「流川楓、守備も一流か。去年の沢北を見るようだな」





「すげえ男がいるもんだな」


名朋工業が陣取るブロック。

監督の豊田が、流川を見て苦笑い。

「去年の山王戦の時ゃ、1年生らしい荒さも見えたんだがな。
完成された選手になりつつあるようだな」


伊達健 「凄い人ですよ。手本にしたいプレーだらけだ」

伊達翔 「ホントに同い年とは思えないな…。なあ、森重」


森重 「ん?」

伊達翔、ニコリ。

「流川も桜木も俺たちと同じ2年生だ。湘北高校とは
絶対戦うときが来るぜ。どうする?」

森重 「その時がきたら考える」


「…………。」

一同 (らしい回答だ……)


伊達健 「アニキはそっちよりもガードだろ」

伊達翔 「っと、そうだ」


コートでは、樽瀬と宮城が対峙。

キュキュ!!!


伊達翔太、腕組み。

(プレースタイル的には、オレと宮城リョータの中間が
樽瀬俊輔って感じかな。PGもツワモノ揃いだな)



ビッ!!!

樽瀬、虚をつくロングパス。

ワンハンドで一気にゴール下にボールを放り込む。


「……!!?」

振り向く宮城。


バシ!!!

ゴール下、桜木の背後でボールを受ける河田美紀男。


桜木 「ぬ…!!?」



バス!!!


河田がゴール下シュートを決める。


1stクォーター 残り20秒
 
山王 26
湘北 21


「おおおおーーーーーー!!! 樽瀬ーーー!!!」

「矢のようなパスがゴール下に飛んだぞ!!!!」

「アイツのプレーはいつも予想外や!!」


「クソ……」

汗をぬぐう宮城。

(プレーのバリエーションが多い。なかなか動きが掴めねえぜ。
10分経っても新しいことばかりやってきやがる…)


そこに桜木。

「どーした、リョーちん。NBA弟にやられんじゃねえぞ」

宮城が返す。

「分かってる。お前こそ簡単に河田弟にやられんなよ」


ギラ!!

桜木 「トーゼン」

ギラ!!

宮城 「今年も山王は俺たちが倒すぜ」



そこに流川の声。

「やられっぱなしが2人」



「………!!?」


桜木 「なんだとコラア!!!」

宮城 「なんつった? 流川」


流川 「誰も頼りにならねえ。山王はオレが倒す」


タッタッタッ

静かにフロントコートに走る。



ゴオオオオオ!!!!


桜木と宮城の目に炎が灯る。

「なんて生意気な……!!!!!」


湘北、おそらく1stクォーター最後の攻撃。


桜木 「リョーちん!! こっちだ!!」

(ルカワを黙らせてやる!!!)


宮城 「オウ!! やってやれ、花道!!」

(山王を倒すのは、俺たちだ!!)


キュ!!!

桜木が両手を広げて、ローポスト付近で待ち構える。


中村 「あのゾーンの中を狙うのか!!?」

弥生 「無謀だわ!!」



キュキュ!!!

桜木がディフェンスの隙間に走りこむ。


「チャンス!!」


バッ!

宮城、先ほどの樽瀬同様、右腕を振りかぶる。


(中か!!) 

樽瀬が手を挙げる。



ダム!!!!



樽瀬 「……!!!?」



一瞬で宮城が樽瀬の横を駆け抜ける。


「おおおおおーーーーーーーーーー!!!!!???」

「まさかのカットイン!!!!」

「樽瀬が裏をかかれた!!!」


宮城 「これがナンバーワン・ガードのプレーよ!!」



キュキュッ!!!

山王ディフェンスが宮城を囲う。


宮城、ニヤリ。

(もらった!)



ビッ!!!

パスアウト。



外でフリーの流川。



桜木 「………!!!!!!???」

(ルカワ……!!?)



安田 「来た!!!!」

彩子 「流川!!!!」


晴子 「入れ!!!!」



流川、ノーマークでスリーポイントシュート。




ザシュ!!!!


山王 26
湘北 24



「来たあああーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

「宮城から流川!!!!」

「樽瀬が中へのパスで魅せれば、宮城は外へのパスだ!!!」



宮城が右手を挙げる。

「よーーーーーっし、流川!!!!」


バチン!!!!


流川がその手を叩く。

「ナイスパス」


桜木 「…………。」



そして

『ビビーーーーーーーーーーーー!!!!!』

『1stクォーター終了ーーーーーーーー!!!!!』


パンパンパン!!!!

宮城が手を叩きながらベンチに戻る。

「よしよしよし!!」


桑田 「ナイスです、宮城さん!!!」

潮崎 「流川もよく決めたぞ!!!」


バチン!! バチン!!!

宮城、流川、ベンチメンバーとハイタッチ。

ベンチメンバーとハイタッチを繰り返す。


宮城がコブシを握る。

「流川!! この調子でガンガン行くぞ!!
俺たちのプレーで山王を倒す!!!」

コク。

流川、鋭い目つきでうなずく。


一人たたずむ桜木。

「リョ、リョーちん……」



1stクォーター

点の獲り合いの末、湘北2点ビハインドで終了。


続く


このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(493) へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(493) へのコメント一覧

  1. 1.
    • 2011年02月14日 22:29
    不意打ちすぎ
  2. 2.
    • rick
    • 2011年02月14日 22:31
    まさかの平日更新!雪で早く帰れコールでもでたんかな?
  3. 3.
    • わく
    • 2011年02月14日 22:35
    まさかの平日更新ktkr
  4. 4.
    • リョーチンコ
    • 2011年02月14日 22:40
    • 5
    久しぶりにコメントします。
    原作キャラが丸男しかいなくても山王戦は最高に楽しみですね!
    森重の同期で将来ミッチーのチームメイトになる伊達翔太気になります。
  5. 5.
    • うり坊
    • 2011年02月14日 22:45
    更新ありがとうございます
  6. 6.
    • 無骨な黒
    • 2011年02月14日 22:52
    • 5
    まさかの平日!
    Kさん最高っす!
  7. 7.
    • こーずぃ
    • 2011年02月14日 23:01
    うーん 湘北負けてない!
    やはり山王は全員丸坊主ですよね…
  8. 8.
    • ラーメン
    • 2011年02月14日 23:16
    平日更新ありがとうございます!
  9. 9.
    • k knock out
    • 2011年02月14日 23:22
    最強山王
  10. 11.
    • う〜ん
    • 2011年02月14日 23:38
    楽しいけど、スラムダンクファンとしてはスラムダンクキャラ同士の戦いが見たい!!
    Kさんオリジナルのキャラを活躍させすぎて、スラムダンクのキャラ達が微妙(>_<)
  11. 12.
    • ルカワ
    • 2011年02月14日 23:39
    • 5
    ルッカッワッ

    ルッカッワッ

    ルッカッワッ♪
  12. 13.
    • 川越スマイル
    • 2011年02月14日 23:42
    • 5
    平日ー!
    ピリオドラストのスリーはまじ勢いにのる。
  13. 14.
    • 堀モヒカン
    • 2011年02月14日 23:46
    • 4
    ラッキー!覗いてよかった
  14. 15.
    • ミニバイク
    • 2011年02月14日 23:51
    体幹やりたい
  15. 16.
    • たく
    • 2011年02月14日 23:57
    • 1
    サクッと、1stクォーターが終わってしまいましたね・・・
  16. 17.
    • ガッデム角田
    • 2011年02月15日 00:03
    嵐・・・・

    お前じゃ役不足だ!

    称揚との試合ラスト1分50秒で出場して無失点に抑えた俺なら、この状況を打破できるかもしれん・・・・

    荒し!
    交代だ!


    先生!
    おれを出してくれ!
  17. 18.
    • タジン
    • 2011年02月15日 00:04
    まさかのバレンタインプレゼントきたーーーーー!
  18. 19.
    • ふぅ
    • 2011年02月15日 00:05
    トイレでウンコしながら読むスラダンは格別やなー
  19. 20.
    • かおり
    • 2011年02月15日 00:08
    • 5
    まさかの更新☆
    ありがとうございます。
    やっぱり山王戦はワクワクしますね(^O^)
    桜木くんの活躍を期待してます☆
  20. 21.
    • ヨシヨシ
    • 2011年02月15日 00:10
    • 5
    まさかの平日
  21. 22.
    • しの
    • 2011年02月15日 00:12
    • 5
    更新ありがとうございます。
  22. 23.
    • ちち
    • 2011年02月15日 00:21
    宮城がお姉口調になってますよぉ><;

    内容は最高でした(^o^)/
  23. 24.
    • モヒート!!
    • 2011年02月15日 00:26
    まさかの平日更新!!!

    まさかの宮城から流川へのパス!!
  24. 25.
    • 2011年02月15日 00:28
    不意討ち(´・д・`)

    Kさんいつも楽しく読ませてもらってます( ・∇・)
  25. 26.
    • K33M22
    • 2011年02月15日 00:48
    山王を倒す男とかいいですね〜


    桜木はまだまだおとなしいから、ここからの活躍に期待
  26. 27.
    • 2011年02月15日 00:50
    まさかの平日更新!
  27. 28.
    • rururu
    • 2011年02月15日 00:50
    kさん。はじめまして。。。

    おもしろすぎます。
    どっちが勝つんだろう。。。

    桜木の活躍に期待!!!
  28. 29.
    • 良麻呂
    • 2011年02月15日 00:59
    • 5
    平日更新お疲れ様でした
    毎回楽しく読ませてもらっています
  29. 30.
    • マグ
    • 2011年02月15日 01:02
    • 5
    なにかあるな
  30. 31.
    • ねぎかよ
    • 2011年02月15日 01:27
    • 5

    更新お疲れ様です!
    昨日の休日更新が無かったのでもしかして…と除いてみたら更新キタァー。ありがたや。


    花道の最後のセリフ
    リョ、リョーちんに笑いました。

    今週末も楽しみにしてます!
  31. 32.
    • うぃ
    • 2011年02月15日 01:30
    • 4
    来て見るもんだな
  32. 33.
    • りるこ
    • 2011年02月15日 01:38
    • 5
    山王戦、どきどきっすね。怒涛の更新、ありがとうございます。
    次回の花道に期待です。
  33. 34.
    • トルティア
    • 2011年02月15日 01:41
    • 4
    その調子で続き書いていこー!ここ最近急に昔のペースに戻りつつある更新ですね(^^)楽しみです♪
  34. 35.
    うまく花道を囮にしたわね

    やっぱり流川はオフェンスの鬼だわ

    Kさん、乙
  35. 36.
    • 同級生
    • 2011年02月15日 02:17
    チェックを怠らず、よかった…要チェックやわ。
  36. 37.
    • ルイ13世
    • 2011年02月15日 02:47
    平日キタ―――――――(≧▽≦)――――――――
  37. 38.
    • デミグラスソース
    • 2011年02月15日 03:07
    マジおもしろい(^o^)/

    平日更新あざーす
  38. 39.
    • マキロン
    • 2011年02月15日 03:07

    更新されてる!
    毎日チェックしてる甲斐があるわー
  39. 40.
    • ガッデム角田
    • 2011年02月15日 03:17
    • 5
    なるほど、序盤は互角のようだな。


    しかし、やはり荒石は山王のゾーンに苦戦している。


    無理もない。


    荒石はバスケを始めてまだ三ヶ月。


    素人なんだ。


    だが‥


    ここで俺が入り、渾身のスクリーンアウトでゾーンを封じてしまえば、この試合の均衡はあっという間に崩れるぞ。


    それにマッチアップは若月。


    なかなかやるようだが、野辺の圧倒的なパワー、高さ、圧力に比べればお前など‥
  40. 41.
    • タロー
    • 2011年02月15日 03:22
    • 5
    さすがりょーちん
  41. 42.
    • クロコッチ
    • 2011年02月15日 03:35
    花道、ガンバ!

    これからこれから!
  42. 43.
    • うむ
    • 2011年02月15日 03:45
    これがあるから毎日チェックはやめられねえぜ
  43. 44.
    • 飲みダーツ
    • 2011年02月15日 04:29
    続き気になるからあえて一ヶ月くらいほっといていっきよみしたいぐらい楽しい
  44. 45.
    • ダンカン
    • 2011年02月15日 04:55
    桜木のキャラに違和感が…
  45. 46.
    • manu
    • 2011年02月15日 05:47
    • 5
    平日更新!?予想外の展開!さいこ〜っす!
  46. 47.
    • 14番
    • 2011年02月15日 06:45
    Kさん、、あなたって人は‥T-T
    書きだめして週に1回の更新‥ということもできるはずなのに。
    最近更新ラッシュだったから、もしかしたらと覗いてみたらテンションあがりました!ありがとうございます!
  47. 48.
    • 14番
    • 2011年02月15日 06:50
    ちなみに今回の樽瀬のプレー、田伏がNBA挑戦を決意したあのパスじゃないですか!!左サイド、センターライン付近のドリブルからそのまま右で意表をついたゴール下に糸を引くようなパス‥。USAの選手も反応できなかったあれですよね!?映像が浮かんできましたよ^^最高です!!
  48. 49.
    • 兄クマ
    • 2011年02月15日 07:14
    Kさん、いつも楽しみにしています。
    最後はフェイクに使われた桜木の呆然とした様子、目に浮かびます(^_^;)。
    これからも体に気をつけて素敵な作品作り、宜しくお願いします。
  49. 50.
    • むも
    • 2011年02月15日 07:20
    • 5
    まさかの平日更新!!ありがとうございます。

    素敵なバレンタインデープレゼント!でした。

    でも、そうなるとワガママなもので、ホンのちょっとでも想いが通じないかなぁ~、なんて思ってしまったりもします、、、

    更新楽しみにしていますが、無理はしないでくださいね。。。

  50. 51.
    • 2011年02月15日 07:40
    まさかの平日更新!?
    こっちも樽瀬みたいにKさんに虚をつかれたぜ(--;)
  51. 52.
    • マグちゃん
    • 2011年02月15日 08:00
    • 5
    テンポが早くて楽しいピョン(^-^)/
  52. 53.
    • KさんJAPAN
    • 2011年02月15日 08:01
    Kさんありがとう
  53. 54.
    • チョコレートはわたしの恋人
    • 2011年02月15日 08:24
    • 5
    やっぱ、イイ試合の進み具合になっきましたね。
    後々山王が点を重ねてきそうで恐いです。
    頑張れ湘北!!
  54. 55.
    • HTS
    • 2011年02月15日 08:46
    • 1
    まさかの平日更新にびっくりです。でも、今回の内容は微妙です。
    やはり、原作の山王戦を越えるには難しいのでは
  55. 56.
    • かず
    • 2011年02月15日 09:31
    • 5
    桜木のアリウープかと思ってました!リアリティーがあり素晴らしい!!
  56. 57.
    • カンミンス
    • 2011年02月15日 09:37
    桜木…きっとリョータにも意図が…
  57. 58.
    •  
    • 2011年02月15日 09:53
    平日だ!平日だ!
  58. 59.
    • ちゃりだー
    • 2011年02月15日 10:03
    • 5
    平日更新キターーーーーーw

    チェックしてみて良かった☆
  59. 60.
    • アンフェア
    • 2011年02月15日 11:02
    初コメです。
    通勤途中いつもワクワクしながら読んでます。 今後の展開も待ち遠しいです〜
  60. 61.
    • ケージー
    • 2011年02月15日 11:16
    山王はスタメンに三年いないけど切り札的にでてこないかな?
    やっぱインターハイは三年最後の試合の印象強いからさ
  61. 62.
    • ガッデム角田のファンその24
    • 2011年02月15日 11:35
    • 5
    ガッデム角田のコメントをみようとしたらまさかの更新!
    Kさんありがとうございます!!
    次回も楽しみにしています!!!
    PS、ガッデム角田も楽しみにしています(笑
  62. 63.
    • 2011年02月15日 11:59
    小嶋は出ないのか…
    あの技巧派の極みとも言えるインサイドを描いて欲しかった…
  63. 64.
    • ガチャピン
    • 2011年02月15日 12:00
    • 5
    初のコメント

    おもしろいですな
  64. 65.
    • ひよ
    • 2011年02月15日 12:44
    更新お疲れ様

    終盤 バスの中でにやけてしまいましたよ〜

  65. 66.
    • ケイゾー
    • 2011年02月15日 13:13
    • 5
    世界選抜の時の田臥だ!!あのパスはすごかったですよね!
  66. 67.
    • ケイ
    • 2011年02月15日 13:16
    • 5
    世界選抜の田臥だ!
  67. 68.
    • ちえ書
    • 2011年02月15日 13:29
    更新ありがとございます(≧ω≦)

    リョータの真相やいかに...☆
  68. 69.
    • 仮面ライター
    • 2011年02月15日 14:05
    若月とスクリーン

    若月のスクリーン
    ってことですよね?あと、ベンチメンバーとのハイタッチの描写は2度繰り返さなくてもいいような…?
  69. 70.
    • サッポロん
    • 2011年02月15日 14:17
    世界選抜の時のゴールしたまでのパスを思い出しますね
    本当に、さすがの展開ですね
  70. 71.
    • タカヒロ
    • 2011年02月15日 15:19
    流川やべぇ(ToT)
    日本一のプレーヤーになりつつあるなあ(*^o^*)
  71. 72.
    • ジャイロボール
    • 2011年02月15日 15:21
    流川かっこええ


  72. 73.
    • ガデム・カク
    • 2011年02月15日 16:00
    第1クォーター終了か。

    司令塔は互角、ゴール下はやや山王が上か。

    経験値の高い俺からみてもゲーム自体の流れも悪くない。
    スタメンの5人の誰よりも全国の舞台をベンチから冷静、客観的にみてきている俺が言うのだから間違いないだろう。

    マッチアップは若月か。
    大丈夫、シミュレーションは済んでいる。

    荒石そろそろ疲れただろう。

    ニヤリ

    交代だ。
  73. 74.
    • バスケ大好き
    • 2011年02月15日 16:46
    バレンタイン……。だから平日更新したのか?…。……優勝はメーホーか?準優勝は湘北か?ん、つまりヤマオーは湘北にニ連敗か?
  74. 75.
    • 三年間がんばった男、メガネ君
    • 2011年02月15日 16:51
    おもろいです。
    ずっと読んでます。
    これからも読みます。
  75. 76.
    • 花みっちゃん
    • 2011年02月15日 17:18
    14番さん>わかるよパスの話
    俺もユーチューブでインタビューみたから
    まあそんなことはほっといてkさんあなたのバレンタインデープレゼント
    最高です
  76. 77.
    • Kさんへ
    • 2011年02月15日 17:33
    Kさん、ロナウド引退の事書いてください( ; ; )
  77. 78.
    • あいうえお
    • 2011年02月15日 18:05
    宮城のドライブから流川へのパスアウト…まるで牧と神みたいだ。
    あと山王は美紀男と畑山がこれから来そうな気がする。
    菊地は神よりはちょっと落ちる感じかな。
    若月も北野坂の樋口よりは劣るだろうな。
  78. 79.
    • フランク
    • 2011年02月15日 18:50
    • 5
    平日更新お疲れ様でした。電車で楽しませてもらいました。
  79. 80.
    • 仙道はん?
    • 2011年02月15日 20:05
    桜木爆発くるか?
  80. 81.
    • 中川
    • 2011年02月15日 21:05
    最高
  81. 82.
    • 中○美奈子
    • 2011年02月15日 21:07
    宮城さんは夏限りで引退か冬の選抜も出るか…。宮城さんが抜けて須形さんがまだ入ってきていない湘北は冬の選抜は負ける。宮城さんは県ナンバー1になれなかったそうだから湘北は冬の選抜は完全に敗北。
  82. 83.
    • プププー
    • 2011年02月15日 21:25
    Kさんオリジナルキャラの山王の4人、ほとんどしゃべって
    ないな。

    田臥弟の会話が聞きたい・・・・。ちなみに田臥弟は深津を
    尊敬しているのかな。

    ちなみに(2回目)、本物の能代の歴代ガード、小野、加藤、信長、植村、長谷川、小納、土田、半田、田臥、黒政、富田、宮城ってとこか。
  83. 84.
    • やんぐまめっち
    • 2011年02月15日 21:27
    • 5
    平日更新だと
    完全に虚をつかれたわい・・。

    最後は花道!かと思ったらまた流川
    ここも裏をかかれました

    リョ―タはナイスドライブ&アシストですが、花道はなかなか活躍できませんね
    そこが花道らしいっていえばらしいのですが、
    うまく荒石なんかとからんで実力以上のものをまた見せてもらいたいです。
  84. 85.
    • 高校ナンバーワンプレイヤー
    • 2011年02月15日 21:29
    今の高校ナンバーワンプレイヤーは誰かな?

    沢北はアメリカだから、やっぱ仙道? 対抗馬は流川、森重、樽瀬
    かい?
  85. 86.
    • yao
    • 2011年02月15日 21:36
    ガッテム角田さん、
    ブログ書いてくれませんか?笑
    kさん程いかないにしても観覧数結構いくと思いますよ!
  86. 87.
    • サイコー
    • 2011年02月15日 21:37
    • 5
    Kさん尊敬するね、オモロー。

    でも高校編て相当長くなるね。終わったらまた大学編に戻るの
    かな。

    次はユニバ代表VS東洋自動車だな。

    仙道、流川、花道がいないユニバ代表もちょっと寂しいけどね。
    それでも超豪華メンバーだけど。

    東洋自動車は森尾(折茂だけど)、杉山、花道、デビットの4人の
    他にポイントガードは誰かな?
  87. 88.
    • 麒麟児
    • 2011年02月15日 21:40
    • 5
    流川かっこいい(゜▽゜)
  88. 89.
    • 犬山
    • 2011年02月15日 21:57
    兄貴のプレイを弟もこの年でやるとはね〜。

    プレイの描写があまり書かれてない花道が今後は爆発するとみた!
  89. 90.
    • HK
    • 2011年02月15日 23:20
    • 5
    ルカワが爆発してますね。
    更に覚醒はあるのか?
    そして桜木花道は・・・。

    いつも楽しみにしてます。
    コメントも欠かさず見てますよ。
    スラムダンクの続きももうすぐ500回ですね。
    次の更新も楽しみにしてます。

    Kさんファンもスラダンファンもサッカーファンもたくさんの人が集まって盛り上がるこのブログに出会えてよかった
  90. 91.
    • 2011年02月15日 23:30
    まさかの平日更新驚きました!
    あえて週末まで待って楽しみを取っておきたい…と思ったけど我慢できませんでした(>_<)
    最後のりょーちんカッコイイっす!桜木も読者も欺きましたね!笑
  91. 92.
    • えり
    • 2011年02月16日 00:23
    • 5
    4話連続で読破しました!最高!流川かっこいい!会場全ての人が度肝を抜く花道のプレーを期待します!
  92. 93.
    • こん
    • 2011年02月16日 01:10
    • 5
    やっと追いついた…非常に楽しませて頂いております。おかげで寝不足です(笑)

    これからも楽しみにしてますので、頑張ってください!応援してます♪
  93. 94.
    • あか
    • 2011年02月16日 01:44
    ガッテム角田?
    どうせ アリエンティだろ?
    つまらん
  94. 95.
    • チームK・角田
    • 2011年02月16日 20:45
    1ピリが終わって
    山王相手に2点ビハインド。



    しかも最後には
    宮城と流川がノってきた。



    ノってきた奴には
    暴れてもらうために
    使われるプレーヤーが
    必要なんじゃないのか?






    荒石はターンオーバーばかりし
    緊張していると見える。

    一度ベンチに戻って
    頭を冷やすべきだな。






    安西先生、過去に
    赤木さんや流川に点を取らすために
    体を張ってきた男がここにいます。







  95. 96.
    • 2011年02月16日 21:42
    ガッテム角田どうした(笑)
    ガデム・カクにまけてんぞ(笑)
  96. 97.
    • つのだ
    • 2011年02月16日 23:55
    便乗してるやつらのレベルが低すぎて、逆に冷めるわ(笑)
  97. 98.
    • うほ
    • 2011年02月17日 00:22
    うほ
  98. 99.
    • SHK48、チームK・角田
    • 2011年02月17日 14:42


    桜木、暴れたいのもわかる。







    もう少しの辛抱だ。








    安西先生、勝ちに行きましょう






    どこかで見ているだろう
    スカウトのみなさん。








    見ていてください。

    人を活かすことができる
    プレーをお見せしましょう。







    先生、荒石と
    交代でいいですね?
  99. 100.
    • かずき
    • 2011年02月17日 15:17
    Kさん_| ̄|○))オツカレサマデス
    毎回ドキドキさせられる展開楽しみです♪

    てか批判やら微妙やら要求やらする奴は
    コメントしないでスルーしろよww
    ブログ名読めってw
  100. 101.
    • たな
    • 2011年02月17日 23:52
    ガッデム角田さん2人いますけど片方いっつもいまいちですね



    Kさん楽しいっす(^-^)/
  101. 103.
    • ★HINA☆
    • 2011年02月18日 01:30
    こんにちわ先生                 気付いてくれたかな                      おもしろいですね コレ          これからも、一緒に読んでいこうね    
  102. 104.
    • 2011年02月18日 04:35
    >>かずき
    偉そうに言ってるけど、お前も批判コメントスルーしろよ
  103. 105.
    • >たな
    • 2011年02月18日 16:58
    どの角田だ?
    どんどん増殖していってもはや2人どころじゃないぞwww
  104. 106.
    • 名無しという名の男
    • 2011年02月18日 18:18
    流川はこのペースで最後まで持つのか??

    桜木&荒石の爆発が見たい!!

    そして湘北の勝利を!!
  105. 107.
    • しゅうせい
    • 2011年02月19日 00:35
    ありがて〜

  106. 108.
    • みっちー
    • 2011年02月19日 02:54
    • 5
    流川がびびるような花道の大活躍はそろそろかな?(^O^)頑張れ花道!
  107. 109.
    • かずき
    • 2011年02月19日 14:59
    >>娜

    お前もな(・∀・)
    文章読む能力あるなら
    スルーの言葉を何処に
    掛けてるのかぐらいわかれ。
    お前も俺のコメントぐらい
    スルーしろよ(^ω^)
  108. 110.
    • おせーて
    • 2011年02月19日 19:26
    #490の堂本 桜木花道‥
    はどういう思いが込められています?
  109. 111.
    • 安西監督
    • 2011年02月19日 20:52
    安西先生は東洋自動車の監督としてまた桜木の指導にあたりそうな気がする。
    またそうなってほしい。
    そして安西先生の指導によって桜木もアメリカの道へ送り出してほしいな
  110. 112.
    • 田臥勇太
    • 2011年02月19日 21:22
    これは田臥勇太が
    NBA挑戦を決めるきっかけとなった
    ゴール下へのロングパス

    そうですよね?
  111. 113.
    • カール
    • 2011年02月19日 21:49
    1番!! って嬉しいのかね?
  112. 114.
    • ヒュンケル
    • 2011年02月19日 21:57
    久しぶりだな〜
    もうモンテスキューみたいな、お馬鹿さんはいなくなったんですね。
    よかったよかった
  113. 115.
    • isshi
    • 2011年02月20日 08:11
    桜木哀れなり。。
  114. 116.
    • 違和感
    • 2011年02月20日 21:00
    YouTubeで田臥のNBAきっかけとなったパスとやらを見たけど、確かにいいパスだけど、でもあんなパスがきっかけなの?って素人には感じた。
    バスケ通の方もたくさんいらっしゃると思いますがあのパスには何があるのですか?
  115. 117.
    • 2011年02月21日 17:48
    娜「お前がな」

    かずき「お前がな」

    「オマエガナ」

    「オマエガナ」

    「オマエガナ」

    「オマエガナ」










コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(493) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る