当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2012年06月02日23:43

間もなくEURO2012開幕!今度こそオランダ!

早いもので、気がつけばもう6月。

夏到来です。暑くて“熱い”夏到来です。

気温的に最も暑いのは、もう少し未来になるけど、
スポーツ界はもう今月から熱さがピークを迎えます。
この6月は激熱で胸熱な戦いが目白押しなのです。

昨日からバレーボール男子の五輪最終予選がスタート、
そして3日からはサッカー日本代表のW杯最終予選が始まります。
また、海の向こうでは、NBAが間もなくファイナルを迎えます。


そしてそして、

6月8日、ユーロ2012、開幕です!!


我がブログ「Kの部屋」が誕生してから7年、

昔からご覧いただいている方はよくご存知かと思いますが、
わし、ずーっとアホみたいにオランダ、オランダ、オランダと
言い続けてきました。06年W杯も08年ユーロも10年W杯も。

特にユーロは、日本代表が出場しない大会なので、
完全にオランダ一択。ブログの記事を見返してみても
オランダのことばかり書いております。

そして、毎度のように途中までは「どーだコノヤロー」
「オランダ最強!」と調子に乗り、途中で「終わった...orz」と。

▼これまでの失意の敗北の歴史

2006W杯オランダ敗北時
ユーロ2008オランダ敗北時
2010W杯オランダ敗北時

いやあ、凹んでるねえ(笑)。

2年に一度オランダが負けて凹むのが恒例になってるねえ。


もう飽きました。

もう負けて凹むのは飽きました。


今度こそ優勝を。

そして、願わくばオランダらしいサッカーで優勝を。

「あれじゃ勝てない」と言われ続けている攻撃サッカー、
そして言われるとおり、本当に全く優勝できていません。

かといって2010年のようにリアリスト・サッカーをやっても
やっぱり優勝できないという…。

ならば、どうせなら華麗に優勝して欲しいものです。

オランダ代表は完全な成熟期に入ろうとしているのだから。

ロッベン、スナイデル、ファン・ペルシー、ファン・デル・ファールト、
フンテラール、デ・ヨング、ハイティンガ、

オランダの主軸である上記の選手は、みんな83〜84年生まれ。
もうおおよそ10年近くオランダ代表で一緒にプレーしてきています。
オランダが好きな人にとっては、完全におなじみのメンバーでしょう。

ユーロが実施される今年、彼らの年齢は27歳〜29歳であり、
今まさに最盛期を迎える男たちなのです。

※ていうかブラジルW杯もこの面子でまだいけそうだな


ハイティンガのインターセプトからスナイデルに渡り、
最高のスルーパスで抜け出たロッベンがサイドを駆け、
ドンピシャリのクロスにファン・ぺルシーがスーパーボレー、

こんなのを観たい。何度も観たい。


今度こそこのブログで、「オランダついに優勝」の記事を
書いてみたいものです。


果たしてどうなることやら。

W杯やユーロの際は恒例となった、深夜の談話室
皆様のご訪問もお待ちしております。


ユーロ2012、間もなく開幕です!!



このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

間もなくEURO2012開幕!今度こそオランダ! へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

間もなくEURO2012開幕!今度こそオランダ! へのコメント一覧

  1. 2.
    • 武装戦線
    • 2012年06月02日 23:54
    自分も今回のオランダには期待してます。
    スペインより攻撃人は上なような気がします。
  2. 3.
    • 良麻呂
    • 2012年06月03日 00:06
    • 5
    俺も今年こそオランダに来てほしいです

    決勝はオランダ対ドイツで!
  3. 4.
    • 麒麟児
    • 2012年06月03日 00:08

    いや、今回はドイツでしょ!!

  4. 5.
    • (`・ω・´)
    • 2012年06月03日 00:28
    04大会のギリシャ、08大会のロシアのようなダークホースは現れるかな?
    個人的には開催国ポーランドとモドリッチ率いるクロアチアに期待
  5. 6.
    • ワールドカップ2010
    • 2012年06月03日 00:57
    オランダの記事を見たけど、ブログって難しいんですね。読解力のない読者に唖然(笑)。

    万人にウケる文章って確かにブログ上位の人の記事ってたいがい内容がシンプルですね。記事とは関係ないですがそんなことを感じました。

    僕は、今回はアルゼンチンにリベンジ果たしてほしいですね。
  6. 7.
    • 2012年06月03日 01:51
    好きな国はイタリアだけど、現実的な予想するならドイツかな!!

    てか今回は死グループがえぐいね(>_<)
  7. 8.
    • レフト
    • 2012年06月03日 02:22
    俺もずーっとオランダ推しなんすけどねぇ…今回こそはと今回も思っとります笑 ペルシーのボレーが見たい!
  8. 10.
    • ふじま
    • 2012年06月03日 07:21
    オランダの攻撃力はハンパないっすからねー
    大好きなロビンが今季ノリに乗ってるし!ただロッペンがやらかすような,,,
    でも本命はスペイン、ドイツかなやっぱり。攻撃力もオランダに負けないし、なんと言ってもオランダよりも守備力が高い。EUROは守備力高いチームが上がる!

    ロナウドのポルトガルもどこまで行けるか気になる!
  9. 11.
    オランダはいつでも優勝できそうなのに、残念な結果が多いけど、今回は期待感が違いますね

    談話室も楽しみにしてます
  10. 12.
    • ドイツ人
    • 2012年06月03日 07:42


    ドイツに期待!
  11. 13.
    • ぽん
    • 2012年06月03日 08:37
    今大会はドイツがアツい!!
  12. 14.
    • オランダカルッテット(+R.クーマン)
    • 2012年06月03日 10:00
    • 5
    Kさん、俺もオレンジ軍団 大ファンの1人です。
    1988の衝撃以来のファンです。
    2年毎にワクワクしてます。
    wowowも加入完了で準備万端。
    2008のように予選リーグ圧勝、
    決勝トーナメントでロシアの様な弱小チームに
    あっさり負けパターンだけに注意すれば優勝でしょう。
    ライカールトの再来(希望)ストロートマンに期待してます。
  13. 15.
    • なすび
    • 2012年06月03日 11:28
    まだファン歴は浅いですが、かれこれ10年以上オランダを贔屓にさせて頂いてます。

    今回ダメなら…Kさんを恨みます!!笑
  14. 16.
    • ヤクト
    • 2012年06月03日 11:38
    Kさん、ごめん。
    今回はドイツが優勝です。
    ドイツ優勝の記事を用意しておいて下さい。
  15. 17.
    • 大のKさんファン
    • 2012年06月03日 12:56
    同じくオランダに1票!!
  16. 18.
    • K
    • 2012年06月03日 15:10
    オランダきそうですね!!
    スペインはシャビの不在をどう埋めるか見ものです(^^)
    開幕が待ち遠しいー
  17. 19.
    • 2012年06月03日 17:16
    なんだかんだスペインでしょ!
  18. 20.
    • R.M
    • 2012年06月03日 19:37
    ドイツ、スペインが本命っぽいけど

    ファン・ペルシ、ロッベン、スナイデルが好調をキープし、
    途中出場でフンテラールやファン・デル・ファールトが活躍すれば
    優勝あり得ますよね

    けどC・ロナのポルトガル、エジルのドイツも頑張って欲しい…
  19. 21.
    • uribow
    • 2012年06月04日 12:16
    • 5
    前回は観たい試合を書いていったら奇跡的にけっこう当たったので
    今年もスペイン予想といきたいですが、今年は予想難しいです・・・。
    ですがグーナーなので、ロビンの得点王を期待したいです!
  20. 22.
    • ジェフサポ
    • 2012年06月04日 22:27
    オランダ対ポルトガルの決勝が見たい。取材は行きますか?
  21. 23.
    • U
    • 2012年06月06日 00:59
    初めまして(^-^)/

    自分も国際大会があるたびに
    オランダが優勝すると言ってきました

    今回は絶対優勝します!!




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

間もなくEURO2012開幕!今度こそオランダ! にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る