当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2012年06月10日20:56

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(584)

1stクォーター 2分50秒

神奈川 10
愛知 2


『ビビーーーーーーーーーー!!!!!』

タイムアウトが明け、メンバーがコートに戻る。


そして、会場が愛知メンバーの変化に気づく。

「交代だ!!」 「愛知のメンバーが代わった!!」


田岡 「…!!?」

(もう交代…!?)


彦一 「仕掛けが早い…!!」

(名朋工業を全国優勝に導いた名将・豊田監督…、
どんな作戦を用意してきたんや…?)


愛知、3番の大野が下がり、落合が入る。


中村 「名朋キャプテンの落合君だ」

弥生 「やっぱり3年生を入れてきたわね」


越野 「落合か。どちらかというと守備の選手だったよな」

伊藤 「まずはディフェンスのテコ入れってことか」



愛知ボールで試合再開。


スローワーは落合。

「翔太、落ち着いていけよ。ここから立て直すぞ」

ボールを受け取った伊達翔太。

「ハイ。大丈夫です」



「さあ、愛知はどう立て直してくるか!!」

「タイムアウト後最初の攻撃だ! 注目だぞ!!」


伊達翔 「一本!!」


森重がゴール下に。

伊達健太と落合が左右45度に。


桜木は、フルフロントで森重の前に立っている。

神奈川ベンチ 「オッケー、桜木!! パス入れさせんなよ!」


左45度でボールを持つ落合。

(なるほど。ああやって機動力のある桜木に前に立たれると、
ここから森重にボールを入れるのは相当難しいな)


豊田 「ああ、大した運動量だ。だが……」


ここで愛知メンバーが一気に動く。


「ダテケン!!」

PFの簗地のスクリーン。清田を捕える。


ダッ!!

伊達健太が中に切れ込む。

清田 「……!!!」 (中に切れ込む気か!!)


その瞬間、ボールを持つ落合の視線が森重に。


(茶坊主はオトリ…!! 狙いはデカ坊主だ!!)

桜木、パスに備えて構える。


ビッ!!!

落合が中にボールを放る。


森重の待つローポストではなく、無人のハイポストへ。

桜木 「……!!?」 


そこには伊達健太が走りこんでいる。


「ダテケンだ!!!」

「愛知のもう1人のスコアラー!!」


(させるか!!!) 清田が守備に走る。


ダン!!

伊達健太、ボールを受け取りすかさずジャンプシュートへ。


彦一 「来た…!!」


そこへ、清田のブロックが跳んできた。


「おおおおおーーーーーーーー!!!!!」

「すげえジャンプ!!!!!」


ギラ!!

清田 (当たり前よ!!!!!)


(わかってら!!)

 伊達健太、空中で体勢を切り替える。


ビッ!!!

シュートのフォームからゴール下へパス。


清田 「……!!!?」

桜木 「……!!!?」


外からのボールに備えて森重の外側に立っていた桜木。

ハイポストからのパスは完全に逆アングル。


桜木 「しまった……!!!!」

(やっぱりデカ坊主か…!!!)


町田 「上手い!!!!」

弥生 「さすが名朋コンビ!!!」


バシイ!!

ゴール下、森重がボールを受け取る。


愛知ベンチ、いっせいに立ち上がる。

「来た……!!!!!」


ダン!!!!!

ボールを両手で掴み、森重が跳ぶ。


桜木 「待てええーーーい!! デカ坊主ーーーーー!!!!」

後方からブロックへ。


「おおおおおおおーーーーー!!!!????」

「桜木!!!!!!!!」


バッシイイ!!!

森重が掲げたボールを、桜木の右手が背後から捕える。


愛知ベンチ 「……!!!!」

(またアイツか……!!!!!)


宮城 「おおおおお!!!!!」

彩子 「桜木花道!!!!」


だが、



ドガアアアアア!!!!!!!!


桜木 「ぐぁっ!!!!!!!」


森重、桜木のブロックを弾き飛ばして、ボールを叩きこむ。


神奈川 10
愛知 4


「よおおおおおおおおおーーーーーーーっし!!!!!」

愛知ベンチメンバー、コブシを突き上げる。


そして会場も沸き立つ。

「来たあああーーーーーーー!!!! 森重!!!!!」

「今日一発目のダンクだ!!!!!」

「桜木をふっ飛ばして叩き込んだぞ!!!!!」



ドスン!!

森重、着地。

フロアーに尻もちをついている桜木を見下ろす。


ギロ!!

桜木 「野郎……!!!!」


森重、無言でディフェンスへ。


神奈川ベンチ 「…………。」

荒石 「なんだそれ……」

一ノ瀬 「あの桜木さんが吹っ飛ばされた…」


田岡、眉間にシワ。

「チッ、バケモンが………」



豊田、ニヤリ。

「とりあえず、一本返したな」


ポン!

落合、伊達翔の肩を叩く。

「OK、落ち着けば大丈夫だ。ボールを動かして、
いい形で森重に渡せば、アイツは決めてくれる」

伊達翔太 「ハイ!!」




愛知、タイムアウト後最初のオフェンスを見事成功。

しかもダメージ大の森重のダンクで。


そして、続く愛知のディフェンス。

交代で入った落合のミッションがここで判明する。


落合が手を叩く。 「さあディフェンス!!!」


「オウ!!!!!」

キュキュッ!!!

愛知メンバーの守備が変わる。


前列に伊達兄弟が立ち、後列に森重と簗地が動く。


「ゾーン!!! 2-3か……!!!?」

「愛知が中を固めてきた!!!!」


伊藤 「ゾーンだと…!!?」

越野 「バカヤロー!! こっちには神がいるんだぞ!!」

(ゾーンはウチには通用しねえんだよ!!!)


落合 「知ってるよ」

キュキュッ!!


神 「……!!!」


シューターの神には落合がマンマーク。


「神に落合がついた!! 2-3じゃない!!!!」

「これは……!!!」



「ボックス・ワンだ!!!!!」



続く



このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(584) へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(584) へのコメント一覧

  1. 1.
    • まん
    • 2012年06月10日 20:59
    • 5
    いいね!
  2. 2.
    • まるぼろ
    • 2012年06月10日 20:59
    待ってました
  3. 3.
    • 2012年06月10日 21:01
    おぉー!流れが変わるか!?
  4. 4.
    • たくぴー
    • 2012年06月10日 21:09
    • 5
    ボックスワンなら神なら慣れてそうだけど…後々フリーになる天才は現段階ではどう動くんだろう(^w^)
  5. 5.
    • 高校生
    • 2012年06月10日 21:11
    • 5

    やはり全国トップクラスの高校のキャプテンは伊達じゃないっすね!笑
    去年の牧も夏は全国二位で沢北にボックスワンでしたね…
    それに森重のパワー…
    やはり愛知一筋縄でわ行かないか…
    更新お疲れさまです\(^o^)/
  6. 6.
    • くまのプーさん
    • 2012年06月10日 21:18
    前回桜木軍団が言ってた「落とし穴の予感」。次回あたりから来そうですね。

    しかし、神奈川にはまだ持ち味を出してない選手がいます!得点源の流川と神、そして仙道!まだまだ、これからの展開に期待です!
  7. 7.
    • ちゃりだー
    • 2012年06月10日 21:19
    やっとキタけど、本領発揮はまだこれからだろ、デカ坊主!

    桜木がこの試合中にどれだけ成長するか、ルカワがデカ坊主に対してどれだけ通用して、どの面でダメか。

    まだ開始3分ちょいだから、ますますヒートアップしてくのがたまらなく楽しみだね♪
  8. 8.
    • ねぎ
    • 2012年06月10日 21:22
    • 5
    いやいや、神についてもルカワ&センドーがいるからダメじゃない?

    結局ボックスワン破壊でしょ。



    と思ってるけどそれを上回る展開がきっとあるんだろうなー。
  9. 9.
    • 埼玉の白髪鬼
    • 2012年06月10日 21:25
    • 5
    更新本当にありがとうございます。 神にボックスワンをつけられるといい印象がないな。 ま、神以外でもベンチには中の強い福ちゃんとかがいるから問題無いっすね。
  10. 10.
    • 杉ちゃん
    • 2012年06月10日 21:25
    神はフリーになる天才だぜぃ〜
  11. 11.
    • あつ
    • 2012年06月10日 21:28
    ひとつ忘れてるぜ!

    ザシュ!!
  12. 12.
    • やんぐまめっち
    • 2012年06月10日 21:30
    • 5
    更新お疲れ様です!

    桜木、吹っ飛ばされてしまいましたね
    ま、あれだけのガタイだから・・
    神奈川も桜木もやられっぱなしではないことを期待

    神にマンマークつけても仙道も流川も外あるけど・・。
    清田はどうかな
  13. 13.
    • たくい
    • 2012年06月10日 21:32
    最近ブログ更新のペース凄いっすね!
  14. 15.
    • けい
    • 2012年06月10日 21:53
    ボックスワンで落合かぁ
    なんか名前的に落合って動けるイメージないんよな

    天崎、イチノでもとらえきれない神をひとりで抑えきれるかな?
    それに仙道、流川もある程度なら外もいけるやろうし

    次回が楽しみです
  15. 16.
    • 2012年06月10日 22:00
    はなみつぃ…
  16. 17.
    • あいうえお
    • 2012年06月10日 22:06
    神に落合。
    去年のインターハイで海南が名朋に負けた理由の1つかもしれないな。

    湘北VS山王戦の時の流川VS田中みたいな展開で行くのかな?

    色々想像できるから面白い!
  17. 18.
    • やあ
    • 2012年06月10日 22:15
    花道〜負けんな〜( *`ω´) !
    神ちゃんにマンマーク??
    関係ない!!
    彼はフリーになる天才だ!!
  18. 19.
    • あお
    • 2012年06月10日 22:18
    • 5
    あの監督のことだからボックスワンだけじゃ終わらないんだろうな。
    まだまだ作戦があるはず!!
    いやーおもしろくなってきました♪

    連日更新お疲れ様です(^^)
  19. 20.
    • 豪州
    • 2012年06月10日 22:27
    神はフリーになる天才のはず…
    マンマークとくるとどうなるのか。。
  20. 21.
    • はらたいらさん
    • 2012年06月10日 22:37

    流川、仙道が黙っていまい

    Kさん 更新おつです!

  21. 22.
    • ぴー
    • 2012年06月10日 22:43
    • 5
    暗殺者の仙道がだまっちゃいない。

    必ず誰かを消しにくる(笑)
  22. 23.
    • うぇい
    • 2012年06月10日 23:23
    • 5
    森重が得点して流川がだまってない!
    仙道だって本当はもっと派手。
    神をボックスワンにしたことで、他がますます生きるのが神奈川選抜。そこに桜木、清田、流川がパス交換できたらますます最強。

    山王以外は、経験も実力もやはり神奈川が一枚上手かな。
  23. 24.
    • かい
    • 2012年06月10日 23:33
    仙道でも神のマーク外しちゃうんだから、落合きても大丈夫でしょ!
    それがダメでも、仙道と流川がいるから問題なし!
  24. 25.
    • ハンド男
    • 2012年06月10日 23:42
    • 5
    さすがの展開ですね(*^^*)
    神にボックスワンとは…

    でも今回は流川に仙道までいるので
    この二人がボールを持ったときは前に出てチェックして中に切り込んで来たら森重がいると。

    スクリーン使って対処するかな?
  25. 26.
    • りんご
    • 2012年06月10日 23:45
    • 5
    ずっとこのストーリー見ていて、初めてコメントします!毎回楽しみにしてます!なんだかありがとう!
  26. 27.
    • まるち
    • 2012年06月11日 00:02
    ボックスワンで来たか!

    でもルカワもセンドーもいるから
    意味ないんじゃ…

    中も森重がいないサイドから攻めればいける気が…
  27. 28.
    • ジャイロ
    • 2012年06月11日 00:08
    桜木は精神力も成長した。
    去年までは空中戦でぶっ飛ばされたら(魚住に)キレてたから素晴らしい。


  28. 29.
    • ダンク
    • 2012年06月11日 00:08
    どー考えても最低10点差はつけて、神奈川が勝つでしょ!
    連携?ケガ?ハプニング?があっても、実力差が圧倒的でしょ?!
  29. 30.
    • くまさん
    • 2012年06月11日 00:25
    んー、、ボックスワンだからと言っても、、
    山王の一ノ倉くんがやっても神ならそれなりに取るんじゃないんですかね〜
    それに愛知の小さいガード陣を含むボックスで仙道流川と桜木のミドルレンジはちょっと、、

    まぁ一つの策なんでしょうけど、どっちにしろ愛知が勝つには神奈川より多く点を取る他にはないと思います!
    それだけにこのスタートダッシュは後々大きなものになるんじゃないですかね\(^o^)/

  30. 31.
    • みやびへ
    • 2012年06月11日 00:25
    名前キモ!
  31. 32.
    • ↑29くまさん
    • 2012年06月11日 00:36
    お前バカか? 三井があんなにバテたのに神ごときが一ノ倉からシュート打たせてもらえると思うか? 三井はもとからあるバスケットセンスであんな感じで活躍できたけど、神みてーな上背と努力だけじゃすぐバテるか空気になるかの落ちだよ! 
  32. 33.
    • 31
    • 2012年06月11日 00:40
    確かに。
  33. 34.
    • タンク
    • 2012年06月11日 00:43
    神奈川の個の力は全国一。
    だが
    どれだけ個の力が強い者が集まっても負ける時は負ける。
    それは昨日のEUROで証明されましたね。

    まぁ愛知もなかなかの個の力が揃ってますが…


  34. 35.
    • 教えて下さい
    • 2012年06月11日 01:00
    急で申し訳ないんですけど、深津と諸星の身長を教えていただけないでしょうか?時期は高校編でも大学編でもどちらでもいいです。
  35. 36.
    • 勝手に読んでみる
    • 2012年06月11日 01:01
    面白い展開になってきました愛知にもう一枚カード残ってますねただ落合は、これだけではなさそう更に、センドー&ルカワを止められるのか次はこのあたりでしょうかね

  36. 37.
    • katuo
    • 2012年06月11日 01:05
    • 5
    花道だから尻もちで済んだ。他は諸星みたいにタンカで運ばれる。
    早い内にフィニッシャーをコートから追い出せ、(牧)
  37. 38.
    • namihei
    • 2012年06月11日 01:17
    katuoもたまにはいいこと言ったなー。 確かに桜木じゃなかったら死んでたな。  
  38. 39.
    • M
    • 2012年06月11日 01:47
    毎回最高です!
  39. 40.
    さすが名将

    きっちり手をうってきましたね

    本格的にパワーだと体格差もあり森重なのかなぁ〜

    花道、ファイト
  40. 42.
    • 神と三井の違い
    • 2012年06月11日 02:26
    神は三井と違ってシュート専門に近い。どうする?
  41. 43.
    • TKSH30
    • 2012年06月11日 03:40
    • 3
    更新お疲れ様です。愛知のジジイも策を与えてきて、ここから盛り返してくると思います。神奈川の赤ボウズの健闘を祈ります。
  42. 44.
    • takahashi
    • 2012年06月11日 05:45
    流川と仙道のミドル&3Pでボコボコにできそうだけど…
  43. 45.
    • おもしろい!
    • 2012年06月11日 08:07
    • 5
    このチームにボックスは効かないと思います。サッカーと違い番狂わせが少ない競技なのでこのままいけば。。。
  44. 46.
    • 34歳!若いぞ
    • 2012年06月11日 09:20
    桜木(東洋自動車)
    流川(アメリカ)
    仙道(横浜ドリームス)
    清田(    〃    )
    神 (青葉学院大学)
    5人井上先生オリキャラ。

    伊達兄弟はそこそこだとしても
    森重以外モブキャラだし
    どう考えても2、3人くらい怪我で退場しない限り負ける要素
    ないんだけどw
  45. 47.
    • ふじま
    • 2012年06月11日 12:34
    神を潰したところで神奈川の外は終わるわけじゃない。
    それに,,,
    神はノーマークになる天才です。
  46. 48.
    • 2012年06月11日 12:35
    • 5
    更新ありがとうございます。
    この試合どっちが勝つのか気になります
    実力的には神奈川がやや上なのかなと思います。
  47. 49.
    • てっちゃん
    • 2012年06月11日 12:39
    外からのシュートが100%の確率で入る訳じゃないから、リバウンドを森重が根こそぎ取りまくって、差を詰めてくるのかな?

    森重がリバウンドを拾えるなら、愛知もガンガン外角のシュート撃てるしね。

    桜木次第なのかな。
  48. 50.
    • タカ頭
    • 2012年06月11日 13:10
    • 4
    ボックスワンなら宮益呼んでくるぞい!
  49. 51.
    • 2012年06月11日 13:33
    試合に勝って花道は負けるって感じになりそうやな。

    いくらチームプレーが重要とはいえ、流川・仙道が爆発したら誰にも止められないでしょ
  50. 52.
    • JOHN
    • 2012年06月11日 13:55
    みんなが「神奈川が勝たないとおかしい」といっているこの状況が気になる。翔陽と陵南の試合を思い出せ。そう言う時にはK氏がわざと違う結果を書く。みんな神奈川推しの意見は控えておいた方がいいんじゃないか?
  51. 53.
    • ケージ
    • 2012年06月11日 13:59
    深体大 対 明利大戦みたいに
    インサイドに新しい選手を投入して
    森重を削らせれば、さすがに疲れてくると…

    もしくは、フリースローを打たせる
    ハック・ア・和製ジャックで勝てるはず

    それで、田岡さん、桜木らが納得すればですが…
    監督が高頭だったら、やりかねない(笑)

    ま、今後どうなるか楽しみです。
  52. 54.
    • 正人
    • 2012年06月11日 14:02
    神奈川にはゾーンが効かないはあり得ない。
    それはテレビゲームの世界。
    実際即興チームでまともなゾーンを崩すのは相当難しい。
    あるとすれば外がバカスカ入ることだが純粋なシューターじゃない流川と仙道でそれができるかどうか。
    攻略のカギは桜木が外にボールを出す動きをやれるかどうかだと思う。
  53. 55.
    • エース
    • 2012年06月11日 15:05
    皆忘れちゃいないかい?仙道は原作で1人で50点取る男だよ?まだその時一年。完全に圧倒的な個の力。チームプレイも大事だけどやっぱり個人の力が強いチームが強い。特にバスケは。

    サッカーや野球ならわからないけど、バスケに関してはアメリカと日本が100回試合した所で100回日本が負けると思う。
  54. 56.
    • 落合 聡
    • 2012年06月11日 15:07
    リアルに名朋のキャプテン落合と同性同名です♪
    活躍させてやってください
    大学編とかでも!!
  55. 58.
    • 通行人
    • 2012年06月11日 19:10
    • 5
    みんな、スラダンがやっぱり好きなんだね^^
    だからこそ、神奈川に勝ってほしい意見が多いのでしょう!
    かくいう、自分も神奈川圧勝希望♪

    Kさん、ご自分のペースで頑張ってください!!
  56. 60.
    • GOD
    • 2012年06月11日 20:38
    • 3
    自分が神奈川選抜の監督なら、スタートは清田じゃなく福田にします!
    2ー3か3ー2のゾーンにして、桜木・神・福田で中を固め、仙道・流川で外のディフェンスを頑張ってもらいます。桜木を真ん中に置いた2ー1ー2でもおもしろいかも!!
    神にボックスワンきても何も怖くないし、仙道も流川も外からのシュートがある!更にはこの続きでは、福田も外角のシュートが新たな武器になってる!どんなディフェンスしても神奈川選抜にはあまり効果がないと思う。
    最後まで神奈川圧勝を信じてます! 
  57. 61.
    • うなって植草
    • 2012年06月11日 21:11
    kさんのスラダン読んでると清田が好きになります♪

    原作はあんま好きじゃなかったけどw
  58. 62.
    • アンライバルド
    • 2012年06月11日 21:15
    ボックス&ワンより、ダイアモンド&ワンのほうがいいんじゃないのかなー。
  59. 63.
    • ★ミ
    • 2012年06月11日 23:24
    • 5
    最近更新がたくさんあって嬉しいです(o^・^o)


    このまま愛知の流れになるのかな…??
    ハラハラします。
  60. 65.
    • メーホー
    • 2012年06月12日 00:20
    海南も陵南もメーホーに勝てなかったって事は、メーホーは森重以外にチームとしての強さがありそうな気がする。

    桜木は退場の予感もするし、神のフリーになる技術は影の仕事人的な選手がいない即席チームでも機能するのか定かではない。

    何しろメンバー見たら圧倒的に強い山王に湘北は奇跡的に勝っている!

    何が起こるかわからない。

    神奈川と愛知にアメリカと日本程の差はないと思う。

    わかっているのは湘北が次のインハイ優勝すること!

    それまで森重には怪物王者でいてもらって、それを倒す花道達が見たいっすね!
  61. 66.
    • そういちろう
    • 2012年06月12日 04:19
    今までの流れからすると神はフリーになる天才だからボックスワンでもとめられないきがする!
    しかも、流川も仙道も外あるし!
    インターハイで仙道一人に翻弄された愛知が流川も神も桜木もいる神奈川に勝てる要素が見つからない!神奈川圧勝で。
  62. 67.
    • ごてん
    • 2012年06月12日 11:31
    神さん頑張れ(;_;)負けないで
  63. 68.
    • \(^o^)/
    • 2012年06月12日 13:25
    更新ありがとうございます!
    いつも楽しみにしてます( ̄ー ̄)
  64. 69.
    • 2012年06月12日 14:42
    高校時代通算の森重と桜木の勝敗は一対一かぁ…

    桜木のことだから、試合に勝っても勝負で負けたパターンもあるのかな…
  65. 70.
    • 2012年06月12日 16:11

    その落合ってのがどれほどのヤツか知らないが…

    一ノ倉のほうがDF上だろ
    なら神さんなら勝てる

    ってか神潰したとこで仙頭、流川を同時にとめるのは不可能だピョン
  66. 71.
    • スラダンラブ
    • 2012年06月12日 18:36
    森重すごすぎる。花道が吹っ飛ばされた。

    神にはマンマーク。打つ手はやすぎるぞ。

    神奈川ピンチだがやーーーーーーーーーー。

    どうする田岡監督。

    仙道をPGにして神と天崎でツインシューターで攻めるか?

    だが問題なのはゴール下だ。

    花道と流川で森重を抑えるしかないか?

  67. 72.
    • 下田陸
    • 2012年06月12日 18:53
    • 5
    神の活躍に期待!!
  68. 73.
    • は?
    • 2012年06月12日 22:32
    仙頭って誰? 漢字しっかりしようぜ!
  69. 74.
    • このコメントは削除されました
    • 2012年06月12日 22:39
    このコメントは削除されました
  70. 76.
    • 初期から見てるよ
    • 2012年06月13日 00:45
    • 5
    ワンフォーのチーム出してほすい

    中学のとききでかいのいなくてやってたから。強いチームでみたい。
  71. 77.
    • 凡骨
    • 2012年06月13日 00:46
    そういえば、伊達翔太って昨年の国体の時はいませんでしたよね?なんで?
  72. 78.
    • 観戦希望
    • 2012年06月13日 09:09
    「・・・なんだ!?」

    田岡「・・・・!?!?」

    豊田「4人がただボックスを組んでるだけじゃないぜ。マッチアップゾーンってやつだ。自分の守備範囲内にいる相手をマンツーで守る。シンプルだが効果的ってことだ。」

    流川「・・・なるほど」

    神「これは相当練習してきてるな。」

    仙道「・・・相手が戻る前に攻めないとやっかいだな。宮城がいれば。」

    宮城「俺なしの布陣でのりきれるか・・・な。」
  73. 79.
    • ふっき
    • 2012年06月13日 16:20
    確か翔陽の伊藤もスリー打ちますよね。

    神はフリーになる天才だと昨年の山王戦で言ってたので、簡単にはマンマーク出来ないと思います。しかしバスケはチームスポーツなので愛知の連携プレイにより神封じが可能かも。
    ただ神以外にも流川や仙道といった強力なスコアラーがいるので、オフェンス面では心配ないですね。

    問題はディフェンスですね。花道が森重をどこまでう抑えられるか。
  74. 83.
    • くまさん
    • 2012年06月14日 02:00
    神は190cmの身長に、毎日海南のハードな練習後に500本のシューティング。
    それと、牧と一緒にプレーして神奈川制覇、全国二位に大きく貢献した経験があるし、、
    そこまで数々のチームが神封じなんて試みてきたはず。それを打ち破ってアベレージ30.3得点ですけど。

    センスでゆうなら、三井に負けず劣らずのものを持ってるかと。
    生まれ持った物だけがセンスじゃないですよね

    このボックスワンの展開が楽しみでならないです
  75. 84.
    • 番人
    • 2012年06月14日 03:57
    Wikiで色んな選手を見てたんですけど、クリスマリンをみてたら呼び名が[ゴッドハンド]って出てました。
    確かに名シューターでしたけど、そんな呼び名されてたかな〜?
    まっ、所詮参考程度しかではと思いますが・・・。

    まさかK氏がそこから引用して神の呼び名を命名したの?

    それともK氏のブログを見て誰かがのせた?

    まぁ、それはさておきクリスマリンの[ゴッドハンド]をわかる方いらっしゃいます?
  76. 85.
    • ↑74
    • 2012年06月14日 04:17
    いまさら何を言うと思ったらそんなことか。 確かに神の無駄な努力、そして海南での活躍も認めよう。 だが相手は牧たちがいたころのインターハイで優勝したメンバーがいるんだよ。 それでもおバカな人は「3年は引退したから今はいない人のほうが多いです。」とかドヤ顔で書きそうだから言うけど、今年の海南はいいところ全く無しだよ。 ところが名朋は全国2位ぐらいだぜ? そのメンバーの一人がボックスワンついているのにそれでも神が活躍できると?
  77. 86.
    • 番人さんへ
    • 2012年06月14日 04:21
    教えてほしければお願いしますぐらい書けよカス!
  78. 87.
    • No.16
    • 2012年06月14日 07:49
    • 5
    始めまして!こんなすごいサイトがあったなんて…!ドキドキして一気に読んでしまいました。もう一度じっくり読み直します。あまりに素晴らしい作品で、刊行してほしいくらいです…
    少し成長した桜木くんたちに会えて、本当に嬉しいです。キャラクターたちの進路も、らしいな〜と。キャラクターの読み込みの深さや展開の巧みさに引き込まれました。
    Kさま、何者でしょうか?
    原作では、ほんの数コマの登場で圧倒的な存在感を印象付けた森重くん。桜木くんとどんな戦いを繰り広げるのか、今後の展開を楽しみにしております。森重くんも名朋の監督も、毒のある良キャラクターで、動かしがいがありそうですね!
    個人的には、ずっと、キャプテン牧くん、副キャプテン赤木くんの国体神奈川チームを見てみたいと思っていましたが、そう上手くはいかないか…昨年の神奈川チームの敗退が桜木くんの成長の糧になったということで、納得の展開でした。ユニバーシアードで牧くん赤木くん2人の連携が少しでも見られたら嬉しいなと思っております。
    長年に渡っての超大作、心から敬服します。どうか、お身体に気を付けて続けられて下さい。
  79. 88.
    • カオルちゃん
    • 2012年06月14日 18:40
    てかお前等、スラダンイケメンランニングもっと語らんかぇ!

    誰が一番男前なんか、ハッキリしたれや!
  80. 89.
    • カル
    • 2012年06月14日 20:34
    しかし…神はフリーになる天才!
  81. 90.
    • ガンバレオレ
    • 2012年06月15日 07:38
    湘北ガンバレ!!!
  82. 91.
    • まいたろう
    • 2012年06月15日 12:30
    • 5
    ワクワクだぜ
  83. 92.
    • K
    • 2012年06月16日 23:37
    • 5
    最初から見ました。
    スッゴク面白いです。
    頑張ってください。
    応援しています。
  84. 93.
    • 2012年06月17日 00:16
    フリーになる天才を止めるんは無理でしょ。てか流川も打ってしまえばいい




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(584) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る