当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2013年04月29日23:53

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(631)

バッシイイイイ!!!!!


「おおおおおおーーーーーーーー!!!!!」

「すげえブロックだああーーーー!!!!!」


大きく跳ねるボール。

どよめく館内。


そして、ベンチにはガッツポーズの男。

宮城 「よーーーーーーーーっし!!!!」


コートには吼える男。

荒石 「っしゃあああああ!!!!!」



晴子 「荒石くん!!!!!」

彩子 「よーーーっし、荒石!!!!」



中村 「すごいブロックだ…!!」

弥生 「まるで桜木君のようね!!」




「フン!!」


その桜木はベンチ。

ふんぞり返って腕を組みコートを眺める。

「騒ぐな、庶民ども。あんなへなちょこブロックで」



こぼれ球を拾った桑田。

「ソッコー!!」


「オウ!!!!!!!!」


湘北が走る。


ボールを持つ桑田。

前線を走る野茂、与田、潮崎。



バス!!

潮崎がレイアップを決める。


湘北に2点が加算される。


後方から荒石が手を叩く。

「よーーっし、よく決めた! シオ!!!!」


潮崎が振り返る。

「オウ!!!」


1秒後

潮崎 「ん…!!?」

(お前…!! 俺より2個下だろうが…!!)



桜木 「礼儀もなっとらん」

流川 「テメーが言うな」


天崎 「やれやれ……」
 


湘北は主力を既にベンチに下げている。

スターティング・メンバーでコートに立っているのは荒石のみ。


4人が国体を経験し、いよいよ全国区となった湘北、
もはや県の下位回戦に、彼らの相手になるチームはなかった。

控えメンバーでも圧倒できるだけの力を湘北は身につけていた。


3rdクォーター 残り5分

湘北 82
松元 32 

後半の立ち上がりながら、既に50点差。



宮城、ニヤリ。

「さあ、そろそろお前らも出番じゃねえか?」


石井・佐々岡 「……!!?」


有望な1年生の加入により、ユニフォーム争いから弾かれていた2人。

だが、今年最後の大会となる今回の選抜では、ベンチに名を連ねていた。


石井 「ハ、ハイ……!!」

(ぐひっ…!! ついに俺も試合に…!!)

佐々岡 「つ、ついに目立てる…!!」



宮城 (目立つかどーかは知らねえぞ)



『ビビーーーーーーーーーー!!!!!!!』

選手交代を告げるブザー。



野茂と潮崎に代わり、石井と佐々岡が入る。


コートサイドで手を叩いて、入れ替わる。

野茂 「先輩、頼みますよ!!」

潮崎 「今までの悔しさをぶつけてこいよ」


石井・佐々岡 「ハイッッ!!」

(やるぞ…!! やってやる…!!)



桑田 (頑張ろうぜ!!)



そして、荒石。

「おお! ついに入ってきたか、凡人コンビ!!
選抜は夏よりもベンチ登録人数が多くてよかったぜ!」


石井・佐々岡 「……!!!?」

ずううーーーーーーん



晴子 「あらあら…」

宮城 「アイツ、なに余計なことを…」

(せっかく気合いが入ってたのに、ホントのことを
言わなくていいんだよ…!!)


彩子 「どんどん桜木花道に似ていくわね…」




そして――



バス!!!!


石井のパスから与田がゴール下を決める。

「決まったあああーーーーーーーーーー!!!!!!」

「またもや湘北の得点!!!!!」


バッシイイ!!!

角田のリバウンドから、得意の速攻へ。


バス!!

フィニッシュは、前線を走っていた桑田。


3rdクォーター 残り1分

湘北 99
松元 36 



選手をどれだけ入れ替えても、湘北は押した。

スタメンがコートからいなくなっても状況は変わらなかった。


石井 「やれる…!! 俺でもやれるぞ!!」

佐々岡 「今日は本当に目立てるかも…!!」



宮城、ニヤリ。

「当たり前だろ。お前ら普段誰と練習してんだよ」


彩子 「すごいチームになったものね、ウチも」

晴子 「はい、感動です……」




『ビビーーーーーーーーーーーー!!!!!!!』



「よーーーっし、出番再びの巻!!」

うずうずを抑えきれない表情で天崎がコートに入る。



「ひぃっ…!!」


たじろぐ相手チーム。

(アイツがまた入るのか……!!?)

(勘弁してくれ…。あんな速いの止められっこないぜ)



桜木 「ほう? チョロごときでも相手の脅威になるか」

流川 「普通にテメーよりも脅威だろうが」

桜木 「あ…!!?」

流川 「前見ろ、どあほう」


バシッ!! バシッ!!!!

彩子 「ハイ、終わり!!」

久々のハリセン。

(まったく、大人しく観戦できないのかしら…)



中村 「控えメンバーも力をつけましたね」

弥生 「彼らの弱点だった層の薄さも随分解消されたようだわ」

(それと、天崎君と荒石君の伸びがすごいわ。やはり総体と国体で
全国を知って、猛烈にレベルアップしている…。宮城君なしでも
この湘北なら、あるいは……)



キラッ

安西のメガネが光る。

「君たちは強い」





『ビビーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!』


試合終了

湘北 124
松元 48 



緒戦、貫禄の勝利。



続く


このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(631) へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(631) へのコメント一覧

  1. 1.
    • 2013年04月29日 23:56
    まじかKさん!
    お疲れ様!
    待ってました!
  2. 2.
    • ルト
    • 2013年04月29日 23:56
    • 5
    Kさんありがとうございます!
  3. 3.
    • あめ
    • 2013年04月29日 23:59
    ひさびさきたあああああああああああ!!
  4. 4.
    • サダハル
    • 2013年04月30日 00:00
    • 5
    待ってましたー!!!
    これからもずっと応援していくんで頑張ってくださいね!
    くれぐれも体には気をつけてくださいよ!
  5. 5.
    • さわ
    • 2013年04月30日 00:01
    • 5
    お忙しい中、ありがとうございます!
    おもしろかったです!
  6. 6.
    • ながれかわ
    • 2013年04月30日 00:02
    俺たちは強いー!
  7. 7.
    • 24karats
    • 2013年04月30日 00:02
    • 5
    荒石が花道に似ちゃうって驚きました笑
    海南戦が楽しみです。

    更新期待してます
  8. 8.
    • レイ
    • 2013年04月30日 00:03
    ありがとうございます。
    待ってました。
  9. 9.
    • モヒート!
    • 2013年04月30日 00:04
    • 5
    待ってましたー!!!
    石井と佐々岡、頑張れ!!!
  10. 10.
    • Ari
    • 2013年04月30日 00:05
    待ってました!!!
    更新ありがとうございます(^^)
  11. 11.
    • 2013年04月30日 00:19
    きたーーーー!!
  12. 12.
    • 秋田03
    • 2013年04月30日 00:19
    • 5
    わお久々にキタ♪

    待ってました―!!(^^)b
  13. 13.
    • おは
    • 2013年04月30日 00:19
    久々きましたねーーー‼

    海南、陵南、翔陽 他校の仕上がり具合も気になります!
  14. 14.
    • raico
    • 2013年04月30日 00:23
    待ってましたーーー!!!
  15. 15.
    • 流川LOVE
    • 2013年04月30日 00:25
    嬉しい!!
  16. 16.
    • くまのプーさん
    • 2013年04月30日 00:32
    • 5
    待ってましたぁーー!

    更新お疲れ様です。今回は石井と佐々岡、桑田らが活躍してるのが嬉しいですね。彼らも二年間頑張り続けてきた湘北戦士。ここにきてようやく出場できたのはぐっときました。この先も期待しています!
  17. 17.
    • 麒麟児
    • 2013年04月30日 00:34
    キターーーーー
  18. 18.
    • ゴダイ
    • 2013年04月30日 00:34
    • 5
    キターー\(^o^)/
    待ってましたよ〜

    湘北ファイト〜!!
    Kさんありがとう(^_^)/
  19. 19.
    • 三十路サラリーマン
    • 2013年04月30日 00:37
    • 5
    Kさんお疲れ様です!
    いつも楽しく読ませてもらってます!

    仕事・家庭、全てに全力で取り組みながらのブログ更新、尊敬します。

    明日からの仕事頑張れそうです!
  20. 20.
    • tacosu
    • 2013年04月30日 00:42
    • 5
    ありがとおこざいますヽ(^0^)ノ
    まだ これから読ませていただきます
    先にお礼がしたくて…
    夜更かしして良かった!
  21. 21.
    • ビジャ
    • 2013年04月30日 00:43
    神奈川から2チームでれないかなw

  22. 22.
    • j
    • 2013年04月30日 00:49
    • 5
    きたきたきたーKさんサンキュー
  23. 23.
    • コナヤ
    • 2013年04月30日 00:49
    • 4
    待ってました。まるで山王線の後半です。ゾーンプレスかけられた気持ちでした。
    今回も面白かったです。
  24. 24.
    • chan
    • 2013年04月30日 00:52
    • 5
    ありがとうございます。
  25. 25.
    • せい
    • 2013年04月30日 01:19
    Kさん待ってましたー!

    やっぱ面白いっすね(。>∀<。)
  26. 26.
    • 凡人
    • 2013年04月30日 01:34
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
    待ってました。
    でも私個人は神が全国で大暴れを観たいので、
    今回だけは海南推しです。
    花道が山王戦あたりで「おれらやセンドーに勝っといてこのザマは何だ野猿‼」とかハッパをかけるシーンを観たい。
  27. 27.
    • ごんた
    • 2013年04月30日 02:19
    更新おつです。やっぱりチームの掛け合いが面白い。

    荒石は桜木よりも一般的な知識があるせいか、より悪態が強烈だし(笑)
  28. 28.
    • タスキチ
    • 2013年04月30日 02:59
    • 5
    待ってましたー!更新ありがとございます!
  29. 29.
    • 埼玉県民
    • 2013年04月30日 05:49
    • 5
    個々がレベルアップしていますね!
    今後の展開が楽しみです(^^)
  30. 30.
    • TKSH30
    • 2013年04月30日 05:51
    • 4
    久々の更新、ありがとうございます!
    これを待っていたんです(笑)
    ここから準決勝まで、爆発していけるのか?
    新たなライバルが登場するのか?
    ホントに楽しみにしています^ ^
  31. 31.
    • ぱぺまぺ
    • 2013年04月30日 06:59
    • 5
    久々更新、めちゃ嬉しい!
  32. 32.
    • 窓際
    • 2013年04月30日 08:13
    待ってました!!
    更新お疲れ様です!!
    次も楽しみに待ってます!!!!
  33. 33.
    • お帰りなさい( ´ ▽ ` )ノ
    • 2013年04月30日 09:05
    • 5
    待ってましたぁぁぁ!!
    大変でしょうけどこれからも頑張って書いて下さい(^○^)
    これからも楽しみにしてます!!
  34. 34.
    • シン
    • 2013年04月30日 10:30
    • 5
    キターーーーーーー(^○^)
    Kさんも強い!笑
  35. 35.
    • 2013年04月30日 10:39
    忙しい中、お疲れ様です。
    今回も楽しませて頂きました。
    また息子さん、娘さんもすくすく育っていてブログに現れるのを非常に楽しみにしています。特に、娘さんの斜め上をいく発想力には個人的に一番楽しみにしてますw
  36. 36.
    • 2013年04月30日 11:07
    • 5
    待ってました!!
  37. 37.
    • 2013年04月30日 12:47
    • 5
    面白い!!!
    早く緑風との試合を見たいですね(^o^)
  38. 38.
    • 湘北高校3年3組45番
    • 2013年04月30日 13:00
    初めまして。

    今年に入ってから読ませてもらっています。
    正月休みに、数年ぶりにスラムダンクを読み返したら、
    話の流れも試合の結果もわかっているのに、
    続きが気になって仕方なく、マンガだけじゃ興奮が抑えきれず、
    買った時以来見ていなかったDVDも見て、それでも納まらず、
    ようやくここにたどり着きました。

    皆さんおしゃっていますが、原作の雰囲気を壊さず、
    各キャラクターのイメージそのままに、
    文字を読んでいるだけなのに、絵が浮かんでくる想像力、創造力、構成力、文章力に脱帽です。

    井上雄彦氏のスラムダンクは終ってしまっていますが、
    桜木たちは、あの後も神奈川県でダムダムとバスケットを続けていたんだなあ、という気持ちです。

    原作同様、続きが気になって仕方ありません。
    ぜひ、これからも勝手に続きを考えて下さい。
    勝手に(しかもただで)読ませていただきます。
    長文失礼しました。
  39. 39.
    • あつ
    • 2013年04月30日 15:44
    • 5
    Kさんお疲れ様です!全国の経験恐るべしですね!!湘北の安定感抜群!!全国まで突っ走れ!!
  40. 40.
    • かえる
    • 2013年04月30日 15:54
    • 5
    GWに更新という名のプレゼントありがとうございます!

    ご自分のペースで結構ですので頑張って下さい。次回も楽しみにしています。


  41. 41.
    やっと更新!!
    待ったました(。-_-。)
    てことはGWは休みなのかな?だとしたらゆっくりしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
  42. 42.
    • むーくん
    • 2013年04月30日 17:58
    • 5
    待ってましたぁ〜〜!!!!
    更新、ありがとうございます。
    チョー感激です。
  43. 43.
    • ぱぽい
    • 2013年04月30日 18:58
    待ってましたよ(^^)。更新ありがとうございます。続きを楽しみにしてます。
  44. 44.
    本当に貫禄の勝利ですね
    選手層が厚くなったことだし、このまま一気に
  45. 45.
    • 9番
    • 2013年04月30日 21:53
    • 5
    更新ありがとうございます!
    いつも楽しみにしてます。
  46. 46.
    • かめる
    • 2013年04月30日 22:11
    • 5
    久々待ち遠しかったです(*´∇`*)
    最高(* ̄∇ ̄)ノ
  47. 47.
    • 1031
    • 2013年04月30日 22:31
    久々に来た〜!!
    ずっと楽しみにしてました(≧▽≦)
    続きが凄い気になる
  48. 48.
    • さぁいこうか
    • 2013年04月30日 22:50
    陵南と仙道の最後の大会がみたい!!
    海南にも、勝たせたいけど、仙道の負ける姿はみたくない。
  49. 49.
    • しん
    • 2013年04月30日 22:50
    スラムダンク読めて楽しかったです(≧∇≦)宮城の回復願ってます(^^)
  50. 50.
    • はるパパ
    • 2013年04月30日 23:07
    • 4
    きたぁ〜〜(#^.^#)
    ついに更新発見(^^)

    いろいろと忙しいと思いますが
    次回更新を楽しみにしています。

    これからも、楽しいスラダン続編を
    お願いしますm(_ _)m
  51. 52.
    • ssp
    • 2013年05月01日 13:57
    • 5
    やったぁ^^^^
  52. 53.
    • ひきこもりくん
    • 2013年05月01日 14:19
    待ってました。本当にこれを読めることが1番の楽しみかもです。
    ありがとうございます。頑張ってください。
  53. 54.
    • 礼士
    • 2013年05月01日 14:26
    • 5
    待ってました(>_<)
    お忙しいところ更新お疲れ様ですm(_ _)m
    湘北軍団ヤバイっすね!!「君たちは強い」これに尽きます♪

    次の更新も期待してます(*^_^*)お身体にお気をつけて(・∀・)
  54. 55.
    • 2013年05月01日 15:21
    ありがとうございます!待ってましたよ!最高っす!
  55. 56.
    • 微笑みスナイパー
    • 2013年05月01日 19:18
    • 5
    待ちくたびれましたよ…
  56. 57.
    • ふっしー
    • 2013年05月01日 20:08
    個人のブログという立場なのに無駄にかかってる変なプレッシャーの中、更新ありがとうございます。
    Kさんのブログなんだから書きたい時に書いて、忙しい時は書かなくて全然構わないと思います。
    これからも陰ながら応援しています!!
  57. 58.
    • ぶち
    • 2013年05月01日 21:44
    更新ありがとうございます!
    テンション一気にあがりました^^
  58. 59.
    • やんぐまめっち
    • 2013年05月01日 23:23
    更新お疲れ様です!
    今年のゴールデンウィークは涼しそうなので運動にはもってこいですね

    石井、佐々岡はラッキーでしたね
    他の高校に行っていたら恐らく今のような力を身につけることは出来なかったでしょうから。
    こう考えると流川、桜木が出会ったのはやっぱり凄く運命的なものを感じます

    松元、確かにトーナメント表にあった
    次はどこだ?
  59. 60.
    • 犬山
    • 2013年05月02日 04:57
    更新ありがとうございます!
    約1ヶ月ぶりのスラムダンク続き更新!

    そっしってっ、あの石井と佐々岡がっ‼とうとう試合に!
    見て良かったあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    おめでとう2人共、湘北の諦めない魂だね(≧∇≦)
  60. 61.
    • マコ
    • 2013年05月02日 08:26
    ありがとうございます!!
  61. 62.
    • 虫交(か)
    • 2013年05月02日 14:41
    更新ありがとうございます

    今回も楽しく読ませて頂きましたm(__)m


    天崎、荒石の成長次第で陵南、海南を倒せそうですね
    リョーチン不在がどうでるか楽しみです
  62. 63.
    • ちーぼ
    • 2013年05月02日 16:52
    • 5
    忙しい中ありがとうございます!!最高です(*^_^*)テンションあがりました!
  63. 64.
    • パンチ
    • 2013年05月02日 22:56
    • 5
    ちくしょう!いつの間にか更新されてた!(笑)

    やっぱりスラムダンクの続きがこのブログの代名詞ですね。お疲れのようですし、他の記事が全く更新されなくても気にしないですよ。こうして、たま〜にスラムダンクの続きが更新されるだけでも嬉しいです!
  64. 65.
    • タカハシ
    • 2013年05月03日 13:01
    • 5
    久々の更新うれしいです!!
  65. 66.
    • まーちん
    • 2013年05月04日 08:11
    続スラの禁断症状が消えました。
    窒息しそうでした。
    ;^_^A
    フル代表のオリンピックまで、引っぱって、引っぱって、引っぱっりまくって下さい。最終回は存在しないくらいに。(^^;;
    では、更新ありがとうございました。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(631) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る