「おおおおおおーーーーーーーー!!!!!」
「すげえブロックだああーーーー!!!!!」
大きく跳ねるボール。
どよめく館内。
そして、ベンチにはガッツポーズの男。
宮城 「よーーーーーーーーっし!!!!」
コートには吼える男。
荒石 「っしゃあああああ!!!!!」
晴子 「荒石くん!!!!!」
彩子 「よーーーっし、荒石!!!!」
中村 「すごいブロックだ…!!」
弥生 「まるで桜木君のようね!!」
「フン!!」
その桜木はベンチ。
ふんぞり返って腕を組みコートを眺める。
「騒ぐな、庶民ども。あんなへなちょこブロックで」
こぼれ球を拾った桑田。
「ソッコー!!」
「オウ!!!!!!!!」
湘北が走る。
ボールを持つ桑田。
前線を走る野茂、与田、潮崎。
バス!!
潮崎がレイアップを決める。
湘北に2点が加算される。
後方から荒石が手を叩く。
「よーーっし、よく決めた! シオ!!!!」
潮崎が振り返る。
「オウ!!!」
1秒後
潮崎 「ん…!!?」
(お前…!! 俺より2個下だろうが…!!)
桜木 「礼儀もなっとらん」
流川 「テメーが言うな」
天崎 「やれやれ……」
湘北は主力を既にベンチに下げている。
スターティング・メンバーでコートに立っているのは荒石のみ。
4人が国体を経験し、いよいよ全国区となった湘北、
もはや県の下位回戦に、彼らの相手になるチームはなかった。
控えメンバーでも圧倒できるだけの力を湘北は身につけていた。
3rdクォーター 残り5分
湘北 82
松元 32
後半の立ち上がりながら、既に50点差。
宮城、ニヤリ。
「さあ、そろそろお前らも出番じゃねえか?」
石井・佐々岡 「……!!?」
有望な1年生の加入により、ユニフォーム争いから弾かれていた2人。
だが、今年最後の大会となる今回の選抜では、ベンチに名を連ねていた。
石井 「ハ、ハイ……!!」
(ぐひっ…!! ついに俺も試合に…!!)
佐々岡 「つ、ついに目立てる…!!」
宮城 (目立つかどーかは知らねえぞ)
『ビビーーーーーーーーーー!!!!!!!』
選手交代を告げるブザー。
野茂と潮崎に代わり、石井と佐々岡が入る。
コートサイドで手を叩いて、入れ替わる。
野茂 「先輩、頼みますよ!!」
潮崎 「今までの悔しさをぶつけてこいよ」
石井・佐々岡 「ハイッッ!!」
(やるぞ…!! やってやる…!!)
桑田 (頑張ろうぜ!!)
そして、荒石。
「おお! ついに入ってきたか、凡人コンビ!!
選抜は夏よりもベンチ登録人数が多くてよかったぜ!」
石井・佐々岡 「……!!!?」
ずううーーーーーーん
晴子 「あらあら…」
宮城 「アイツ、なに余計なことを…」
(せっかく気合いが入ってたのに、ホントのことを
言わなくていいんだよ…!!)
彩子 「どんどん桜木花道に似ていくわね…」
そして――
バス!!!!
石井のパスから与田がゴール下を決める。
「決まったあああーーーーーーーーーー!!!!!!」
「またもや湘北の得点!!!!!」
バッシイイ!!!
角田のリバウンドから、得意の速攻へ。
バス!!
フィニッシュは、前線を走っていた桑田。
3rdクォーター 残り1分
湘北 99
松元 36
選手をどれだけ入れ替えても、湘北は押した。
スタメンがコートからいなくなっても状況は変わらなかった。
石井 「やれる…!! 俺でもやれるぞ!!」
佐々岡 「今日は本当に目立てるかも…!!」
宮城、ニヤリ。
「当たり前だろ。お前ら普段誰と練習してんだよ」
彩子 「すごいチームになったものね、ウチも」
晴子 「はい、感動です……」
『ビビーーーーーーーーーーーー!!!!!!!』
「よーーーっし、出番再びの巻!!」
うずうずを抑えきれない表情で天崎がコートに入る。
「ひぃっ…!!」
たじろぐ相手チーム。
(アイツがまた入るのか……!!?)
(勘弁してくれ…。あんな速いの止められっこないぜ)
桜木 「ほう? チョロごときでも相手の脅威になるか」
流川 「普通にテメーよりも脅威だろうが」
桜木 「あ…!!?」
流川 「前見ろ、どあほう」
バシッ!! バシッ!!!!
彩子 「ハイ、終わり!!」
久々のハリセン。
(まったく、大人しく観戦できないのかしら…)
中村 「控えメンバーも力をつけましたね」
弥生 「彼らの弱点だった層の薄さも随分解消されたようだわ」
(それと、天崎君と荒石君の伸びがすごいわ。やはり総体と国体で
全国を知って、猛烈にレベルアップしている…。宮城君なしでも
この湘北なら、あるいは……)
キラッ
安西のメガネが光る。
「君たちは強い」
『ビビーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!』
試合終了
湘北 124
松元 48
緒戦、貫禄の勝利。
続く
|



スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(631) へのコメント一覧
お疲れ様!
待ってました!
これからもずっと応援していくんで頑張ってくださいね!
くれぐれも体には気をつけてくださいよ!
おもしろかったです!
海南戦が楽しみです。
更新期待してます
待ってました。
石井と佐々岡、頑張れ!!!
更新ありがとうございます(^^)
待ってました―!!(^^)b
海南、陵南、翔陽 他校の仕上がり具合も気になります!
更新お疲れ様です。今回は石井と佐々岡、桑田らが活躍してるのが嬉しいですね。彼らも二年間頑張り続けてきた湘北戦士。ここにきてようやく出場できたのはぐっときました。この先も期待しています!
待ってましたよ〜
湘北ファイト〜!!
Kさんありがとう(^_^)/
いつも楽しく読ませてもらってます!
仕事・家庭、全てに全力で取り組みながらのブログ更新、尊敬します。
明日からの仕事頑張れそうです!
まだ これから読ませていただきます
先にお礼がしたくて…
夜更かしして良かった!
今回も面白かったです。
やっぱ面白いっすね(。>∀<。)
待ってました。
でも私個人は神が全国で大暴れを観たいので、
今回だけは海南推しです。
花道が山王戦あたりで「おれらやセンドーに勝っといてこのザマは何だ野猿‼」とかハッパをかけるシーンを観たい。
荒石は桜木よりも一般的な知識があるせいか、より悪態が強烈だし(笑)
今後の展開が楽しみです(^^)
これを待っていたんです(笑)
ここから準決勝まで、爆発していけるのか?
新たなライバルが登場するのか?
ホントに楽しみにしています^ ^
更新お疲れ様です!!
次も楽しみに待ってます!!!!
大変でしょうけどこれからも頑張って書いて下さい(^○^)
これからも楽しみにしてます!!
Kさんも強い!笑
今回も楽しませて頂きました。
また息子さん、娘さんもすくすく育っていてブログに現れるのを非常に楽しみにしています。特に、娘さんの斜め上をいく発想力には個人的に一番楽しみにしてますw
早く緑風との試合を見たいですね(^o^)
今年に入ってから読ませてもらっています。
正月休みに、数年ぶりにスラムダンクを読み返したら、
話の流れも試合の結果もわかっているのに、
続きが気になって仕方なく、マンガだけじゃ興奮が抑えきれず、
買った時以来見ていなかったDVDも見て、それでも納まらず、
ようやくここにたどり着きました。
皆さんおしゃっていますが、原作の雰囲気を壊さず、
各キャラクターのイメージそのままに、
文字を読んでいるだけなのに、絵が浮かんでくる想像力、創造力、構成力、文章力に脱帽です。
井上雄彦氏のスラムダンクは終ってしまっていますが、
桜木たちは、あの後も神奈川県でダムダムとバスケットを続けていたんだなあ、という気持ちです。
原作同様、続きが気になって仕方ありません。
ぜひ、これからも勝手に続きを考えて下さい。
勝手に(しかもただで)読ませていただきます。
長文失礼しました。
ご自分のペースで結構ですので頑張って下さい。次回も楽しみにしています。
待ったました(。-_-。)
てことはGWは休みなのかな?だとしたらゆっくりしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
更新、ありがとうございます。
チョー感激です。
選手層が厚くなったことだし、このまま一気に
いつも楽しみにしてます。
最高(* ̄∇ ̄)ノ
ずっと楽しみにしてました(≧▽≦)
続きが凄い気になる
海南にも、勝たせたいけど、仙道の負ける姿はみたくない。
ついに更新発見(^^)
いろいろと忙しいと思いますが
次回更新を楽しみにしています。
これからも、楽しいスラダン続編を
お願いしますm(_ _)m
ありがとうございます。頑張ってください。
お忙しいところ更新お疲れ様ですm(_ _)m
湘北軍団ヤバイっすね!!「君たちは強い」これに尽きます♪
次の更新も期待してます(*^_^*)お身体にお気をつけて(・∀・)
Kさんのブログなんだから書きたい時に書いて、忙しい時は書かなくて全然構わないと思います。
これからも陰ながら応援しています!!
テンション一気にあがりました^^
今年のゴールデンウィークは涼しそうなので運動にはもってこいですね
石井、佐々岡はラッキーでしたね
他の高校に行っていたら恐らく今のような力を身につけることは出来なかったでしょうから。
こう考えると流川、桜木が出会ったのはやっぱり凄く運命的なものを感じます
松元、確かにトーナメント表にあった
次はどこだ?
約1ヶ月ぶりのスラムダンク続き更新!
そっしってっ、あの石井と佐々岡がっ‼とうとう試合に!
見て良かったあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おめでとう2人共、湘北の諦めない魂だね(≧∇≦)
今回も楽しく読ませて頂きましたm(__)m
天崎、荒石の成長次第で陵南、海南を倒せそうですね
リョーチン不在がどうでるか楽しみです
やっぱりスラムダンクの続きがこのブログの代名詞ですね。お疲れのようですし、他の記事が全く更新されなくても気にしないですよ。こうして、たま〜にスラムダンクの続きが更新されるだけでも嬉しいです!
窒息しそうでした。
;^_^A
フル代表のオリンピックまで、引っぱって、引っぱって、引っぱっりまくって下さい。最終回は存在しないくらいに。(^^;;
では、更新ありがとうございました。