当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2013年06月08日23:12

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(636)

天崎 「ソッコーーー!!!!!!」


ビッ!!

天崎から安田へ。そして、前線の流川へ。


「行ったああああ!!! 湘北の速攻!!!!」

「流川に渡った!!!!」



克美 「野郎……!!!」


緑風、ディフェンスに走る。

「戻れ!!」

「ディフェンス!!!!」



だが、流川を捕まえることはできない。


藤沢 「は、速い……!!!」


天崎 「当たり前っしょ! 日本一の速攻っすよ!!」

荒石 「研究不足かい? 緑風さんよ」


ドガアアアア!!!!

流川のワンハンドダンクがゴールを揺らす。


緑風 2
湘北 4


「来たあああああーーーーーーー!!!!!!」

「流川のダーーーーーンク!!!!!!」



克美 「クソ……」

沖田 「ドンマイ、まだまだ始まったばかりだ」


緑風ベンチ、藤沢が立ち上がる。

「切り替えて!! 取り返すのよ!!」



緑風の攻撃。


ボールを運ぶ海老名。

(流れを渡すわけにはいかない。ここはマイケルで勝負だ。
一本獲り返して、湘北のリズムを断ち切る)


安田 「ディフェンス!!」

湘北ベンチ 「ハンズアップ!! もうひとつ守ろう!!」


ビッ!!

海老名 「頼むぞ、マイケル」


ボールは沖田へ。


腕組みの宮城。

「やはりそこで来るか。まだ試合は始まったばかりだが、
意外とこいつは大事な一本だぞ」


構える沖田。

対峙する流川。


沖田 「決める」


ダム!!!

沖田がドリブルで仕掛ける。


「行った!!!!」

「マイケルが仕掛けた!!!!」




バッシイイイ!!!!




「………!!!!???????」



大きく弾かれるボール。


沖田のレイアップを流川が叩き落とした。


沖田 「……!!!?」

藤沢 「な……!!!??」



宮城 「おおおおおーーーーーーーー!!!!!!」


湘北ベンチ、立ち上がる。

「うおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!!!」

「流川さん!!!!!!!」



天崎 「さすが!!!」

コボレ球をすかさず拾う。

荒石、ニヤリ。

(お前のその拾いっぷりも「さすが」だぜ)


天崎、安田にボールを手渡す。

「さ、オフェンスです!」


安田 「オッケー、一本!!!!!」

「オウ!!!!!」



藤沢 「戻って!! 頭を切り替えるのよ!!」


守備に戻る緑風。


沖田 「………。」

名高 「想像以上の強さだな、湘北……」

海老名 「流川楓、異次元の選手だな……」



桜木 「………。」


ザワザワ……

(あのマイケルが、完璧に止められた…!!? )

(あれが、湘北の流川楓……!!)


会場がざわつく中、湘北の攻撃。


ボールは、



流川へ。


「さあ、来たあああーーーーーー!!!!!!」

「流川にボールが渡ったぞ!!!!!!」


すぐさま歓声。


洋平 「おお、こりゃ開始早々から注目度MAXだな」

高宮 「スーパースターとは、まさにこのこと…」



(流川……!!!)


緑風ディフェンス、目つきが変わる。

先ほどのマイケル沖田を叩き落したブロックショットが
流川への警戒心をさらに大きくしていた。


戸塚 (全員で行かないと止められんぞ、あれは…)


「ヨソ見して大丈夫か?」

後方から荒石がささやく。


戸塚 「……!!?」

慌てて、荒石のポジションを確認。


荒石、ニヤリ。

(へっ。やっぱり、さっきのパスが効いてやがるな。
もうエースのドライブだけに集中するわけにもいかねえだろ)



ベンチの宮城。

不気味なひと言。

「もしかしたら、次の一本で勝負が決まるかもしれねえ」


彩子 「え…!?」

晴子 「勝負が決まる…??」


宮城 「ああ、誤算だったのかもな」


――誤算



ダム!!!!!

流川、ドライブで仕掛ける。


沖田 (来た…!!)


次の瞬間、横をぶち抜かれる。

沖田 「……!!?」


ヘルプディフェンスも間に合わない。


バス!!!!

緑風 2
湘北 6


「うわあああああ!! 速えええええええ!!!!!」

「ダメだ!!! これは止められねえ!!!!!!」


天崎 「うおおおおお!! 完璧!!!!」

荒石 「オイオイ、凄すぎるぜエース殿」



宮城 「誤算だな」



沖田 「………。」

藤沢 「そんな、馬鹿な……」


宮城 「思った以上に差が開いていた。ウチと緑風は」

彩子 「……。」



「ボール回していこう!!」

緑風、沖田の1対1を回避。ボールを回す。


ザワ……

(もう流川に挑むのは諦めたか…!!?)



宮城 「夏・秋と全国を経験した意味はとてつもなくデカかったか」

晴子 「……。」



バッシイイイイ!!!!!!!


「うわあああああーーーーーーーー!!!!!!」

「またブローーーーーック!!!!」


ボールを回し、インサイドを攻めた緑風。
だが、今度は名高のシュートが桜木にブロックされる。


湘北ベンチ、総立ち。

「出たああーーーーーー!!!!」

「二代目ハエ叩きーーーーーーー!!!!!」


名高 「……!!!?」

(コイツ……!!!)


桜木 「遅い!! 低い!!」

(デカ坊主とは比べモンにならん!)



湘北ベンチの安西。

「確か、彼らはこの選抜に専念するために、
国体の選手選考を辞退したそうですね」


彩子 「先生…?」


安西 「それは間違いだったようですね」

宮城 「ええ、そのようです」


安西のメガネが光る。

「国体に出たことで、湘北はさらにパワーアップした。
全国を二度経験した彼らは、もう緑風とはステージが違う」


晴子 「凄い、みんな……」


驚きの表情の晴子。

その視線の先のコートで、天崎が速攻を沈める。


緑風 2
湘北 8


「また湘北だああああーーーーーー!!!!」

「強えええ!! 強すぎる!!!!」


ギラ!!

宮城 「待ってろよ、海南」



続く


このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(636) へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(636) へのコメント一覧

  1. 1.
    • こーどー
    • 2013年06月08日 23:13
    • 5
    気になる!!
  2. 2.
    • ルト
    • 2013年06月08日 23:13
    • 5
    ありがとうございます!
  3. 3.
    • ずっか
    • 2013年06月08日 23:14
    やった〜。ありがとうございます。
  4. 4.
    • まるぼろ
    • 2013年06月08日 23:14
    待ってました
  5. 6.
    • ごんた
    • 2013年06月08日 23:17
    • 5
    気持ちよ過ぎるっす!*\(^o^)/*
  6. 7.
    • メロ
    • 2013年06月08日 23:25
    更新ありがとうございます!

    ファイナルが始まりましたね!レブロンがかつてスイープされたスパーズとのファイナル。ザ・ディシジョンは吉とでるか凶とでるか楽しみです!
  7. 8.
    • マンダー
    • 2013年06月08日 23:26
    • 5
    初コメです!
    いつも面白い話をありがとうございます!
    最初は心配でしたが緑風は余裕のようですね!
    海南、陵南が全国への大きな壁かな?
  8. 10.
    • 高校生
    • 2013年06月08日 23:57
    • 5

    つえーーーー!
  9. 11.
    • にく
    • 2013年06月09日 00:00
    そらそうよ
  10. 12.
    • モヒート!
    • 2013年06月09日 00:09
    • 5
    ビール飲んでたら、更新に気付きました!最高のおつまみです!!
  11. 13.
    • ふじわらたくみ
    • 2013年06月09日 00:12
    こうも緑風と差が開いてるとは…笑
    我々の想像以上の流川の成長っぷりにも驚きですね。。
    今の流川なら日本一のプレーヤーになれそうですね。沢北はアメリカだし笑
  12. 14.
    • ニコラスk
    • 2013年06月09日 01:04
    • 5
    ぶち抜かれるって表現がインパクト大でした。なんか、海南対陵南で田岡監督が『牧にしか見えないほんのわずかなすきがあったのか』ってシーンのあった、牧のカットインをイメージしてしまいました。
    ズバッと抜き去る感じが、。
    Kさん的なイメージではどうなんだろ。
    ぶち抜くって?。
  13. 15.
    • ui
    • 2013年06月09日 01:09
    • 5
    おもしろい!
    いつも更新楽しみに待ってます!
  14. 16.
    • ビジャ
    • 2013年06月09日 03:22
    次は海南。PGはどうなる?
  15. 17.
    • スト
    • 2013年06月09日 03:31
    • 5
    ふむ( ´ ▽ ` )
    強い\(^o^)/
  16. 18.
    • しろちゃん
    • 2013年06月09日 04:08
    • 5
    はじめてコメします
    3日前から読み初めて、やっと最新に追いつきました。
    すごい楽しいです、これからも頑張って書いてほしいです
    続き楽しみにしてます
  17. 19.
    • カカ大好き
    • 2013年06月09日 04:38
    更新お疲れさま&ありがとうございます!

    蓋を開けてみれば湘北圧勝ムードかな?

    全国を経験したことによってこうも差が開くとは…

    油断さえしなければ神奈川のライバルは陵南と海南だけだな!

    引き続き更新期待してます!
  18. 20.
    やっぱり面白いですね( ̄Д ̄)ノ

    またの更新待ってます!
  19. 21.
    • からす
    • 2013年06月09日 05:20
    更新ありがとうございます!
    緑風との試合は接戦で最悪負けると思っていたので、本当に面白くて気持ちいいです!
  20. 22.
    • 2013年06月09日 05:30
    緑風との勝負は決まりましたね。

    さあ、海南戦です
  21. 23.
    • TKSH30
    • 2013年06月09日 06:00
    • 4
    更新ありがとうございます^ ^
    久々にコメントします。
    緑風をも圧倒する強さ…スゴイ。
    海南との準決が待ち遠しいです(笑)
    次回更新も期待しています。
    マイケルも頑張れ👊
  22. 24.
    • ランナー
    • 2013年06月09日 06:23
    さすがKさん!
  23. 25.
    緑風に圧勝で次は海南ですね

    さらに上のステージを楽しみにしてます
  24. 26.
    • けん
    • 2013年06月09日 08:05
    イイネ
  25. 27.
    • ダーティハリー
    • 2013年06月09日 09:03
    これに宮城が揃うと。。。つよくね!
  26. 28.
    • ぱぽい
    • 2013年06月09日 09:04
    更新ありがとうございます(^^)。
    いやいや、強いですね。これは圧勝ですね。こうなると海南ともすごい勝負になりそうですね😊。
    次が楽しみです。
  27. 29.
    • ちーぼ
    • 2013年06月09日 10:49
    • 5
    どんどん玫瑰ドキドキワクワクさせていただいてます♥面白い!!ありがとうございます^_^
  28. 30.
    • ゆきひめ
    • 2013年06月09日 11:23
    • 5
    おもしろすぎます
    次回も楽しみです

    あと、関係ないんですが
    日曜日はお休みですか?
  29. 31.
    • あらたま
    • 2013年06月09日 11:29
    この強い湘北に宮城を加えた戦いを見たいです!
    もういいかげん、次戦から出してもらえませんかね?(笑)
    ケガ人が湘北ばかりで腑に落ちないです(>_<)
  30. 32.
    • けん
    • 2013年06月09日 11:53
    この冬で流川は日本一の高校生になってしまうのかな…来年のインハイにはいない展開もありかも?
  31. 33.
    • a
    • 2013年06月09日 12:21
    なんか宮城のキャラ違うwww
  32. 34.
    • 流川LOVE
    • 2013年06月09日 18:23
    強い!!湘北!!
    気持ちいい〜〜〜!
  33. 35.
    • ファン
    • 2013年06月09日 18:56
    流川はいい加減に日本一の高校生(チームを日本一に導く選手)にならんとヤバイのでは?

    緑風は瞬殺、海南圧倒、そして仙道超えを期待してます
  34. 36.
    • 野球人
    • 2013年06月09日 19:39
    • 5
    いつもいつもありがとうございます😔続きが気になります。😆😆
  35. 37.
    • ぬるま湯に浸かったマイケル
    • 2013年06月09日 20:57
    NBA注目のマイケルにこの圧倒的な差があるとは…
    でも流川は、アメリカで試合出れるか微妙ってことはマイケルのバスケ人生終わり?
  36. 38.
    • a
    • 2013年06月09日 21:07
    強すぎる湘北を見るのはとっても気持ちいいです
  37. 39.
    • スラム蛇足
    • 2013年06月09日 21:20
    • 5
    遅い!! 低い!!
  38. 40.
    • 2013年06月09日 22:29
    流川と仙道のマッチプレーは高校では今大会がラスト!

    仙道に負け、挫折し、それを乗り越え夏に日本一の高校生になり渡米。
  39. 41.
    • わた
    • 2013年06月09日 22:57
    緑風よ、ラフプレーに走るのだけは勘弁してくれよ、、
  40. 42.
    • 日本一の
    • 2013年06月09日 22:57
    流川が仙道を越えられるかチャンスはこの選抜にしかない!今のところ僕的にはやはり流川と仙道は単純な能力だけでなく、支配力なとで仙道には及ばないかなと…
    湘北対陵南の決勝をぜひ見たい!!
  41. 43.
    • クーコッチ
    • 2013年06月09日 23:13
    • 4
    怪我人やら悪夢やら、出さない限り神奈川勢(湘北)の圧倒的な選手層は他を凌駕してしまうのも少し悲しい展開かも知れないな。かといって順当にストーリーが進むのもドラマ性に欠けるし…難しいデスね
  42. 44.
    • 織田
    • 2013年06月10日 01:11
    信長を舐めんな〜
  43. 45.
    • Mr.T
    • 2013年06月10日 01:19
    • 4
    これは意外な展開ですね。もっと苦戦するかと思ってました(笑)
  44. 46.
    • 桜木くん
    • 2013年06月10日 03:17
    ふと、安西先生が他校のやり方を間違いだったと表現するのに淋しさを覚えました。緑風も大会に向けて自分等に合ったやり方を本気でプランニングしてたと思うし。
    と、勝手な一愛読者の感想!
    いつもありがとうございます!毎回楽しく読んでいます!
  45. 47.
    • 枕木花道
    • 2013年06月10日 07:47
    • 5
    一年前の夏の大会に比べて、湘北の選手層の厚さや流川と桜木の全国大会での成長は他の選手よりも桁違いに上がっていますからね。 やはり、一年時の流川にとっての日本一の選手沢北との戦いはその後の流川の成長を加速させていますし。
    桜木は河田兄弟に森重という、これまた日本最強のゴール下と争っていますので。流川も桜木も互角とまではいかなくても、良い戦いをしていますからね。 やはりスポーツでもなんでも、強力なライバルたちの存在が成長を加速させるんでしょうね。
  46. 48.
    • kimi
    • 2013年06月10日 09:17
    • 5
    あら、緑風があっさりw


    次回は、流川・花道はベンチかな?

    天崎のブザービーターで20点差!?


    海南との決勝が気になります☆
  47. 49.
    • a
    • 2013年06月10日 18:24
    ヤスんとこは穴ではないけど勝負できるとこでしょ
    わざわざ強いとこ攻めなくてもやりようはあるのに
    沖田の1on1用の動きとかあんだろうから
    ヤスのマッチアップに応用とかないのかね?
    オレつえええも行き過ぎると興ざめしちゃうよ
  48. 50.
    • 2013年06月10日 18:26
    がんばろうな信長☆
  49. 51.
    • ruka
    • 2013年06月10日 23:05
    とんでもなく…面白い…( ノД`)★
    一週間がんばれそうです!!!!!
    いつもありがとうございます( ,,`・ ω´・)
  50. 52.
    • ブルマン
    • 2013年06月10日 23:21
    次回予告

    消化試合(笑)
  51. 53.
    • チョイチョイ
    • 2013年06月11日 08:23
    緑風弱すぎってか、湘北強過ぎですよ。沖田がこの程度でNBAから注目されるなら流川はアメリカに行かない方がいいのではないでしょうか。

  52. 54.
    • ド素人
    • 2013年06月11日 08:56
    • 4
    うぉわー
    桜木のディフェンスが一段また上がってるし、流川もますますハングリーになってる。

    どっちもどっちで、エンジン全開にかけられてしまったら、重圧だけで倒されそうww想像すると恐ろしい..


    さて緑風はの打つ手とは?次回も楽しみです。

  53. 55.
    • やんぐまめっち
    • 2013年06月11日 11:58
    更新お疲れ様です

    あらら・・緑風、選抜辞退した間何やってたんでしょうか・・・
    お金持ち高校だからそれこそ大学レベルを招へいして練習しているのかと思ってたけど、それより湘北の成長の方が上だったということなのですね

    ま、映画でも色々とツメの甘い感じではありましたが。

    この試合を見ている限り、流川はまた一段と日本一の高校生に近付いた感がありますね

    りょーちんが復帰するまで勝ち残っていってほしいものです
  54. 56.
    • スラブダンク
    • 2013年06月12日 00:50
    海南戦が楽しみになってきましたね

    湘北はDFどうするんだろう?
    マンツーだと天崎が神につくと
    清田につくヤツがいないし
    天崎が清田につくと神が空くし…
    流川がどちらかにつくと
    ミスマッチが生まれるし…

    やはり夏同様ボックスワンですかね?

    この後の展開にも期待しています
  55. 57.
    • しゅっしゅー
    • 2013年06月14日 12:40
    • 5
    早くも海南戦が気になるところ(*^□^*)
    個人的には天崎を清田に、荒石を神につけてトライアングル・ツーで抑え込むのが面白い気がする。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(636) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る