当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2013年12月09日00:01

決定!! コロンビア、コートジボワール、ギリシャ!!!

第1戦 vs コートジボワール
第2戦 vs ギリシャ
第3戦 vs コロンビア

いやあ、決まりましたねえ。

皆さん既にご存知のことでしょう、
2014年W杯グループリーグの対戦相手であります。

苦手とするアフリカ&南米の強豪と同居することになり、
楽だとは決していえない組み合わせですが、
ほかの組と比較すれば、まあ「悪くない」結果でしょう。

オランダ、スペイン、チリとか
ドイツ、ポルトガル、ガーナとかと
同じところにぶち込まれていたら、と思うと、
そりゃこっちのほうが、まだええでしょう。

一方で、そういう組から外れたということは逆にいえば、
GLで敗退してしまったら、いわゆるスターチームと
戦わずして大会を去ることになるわけで、いよいよ突破は
必須ということになったともいえます。

06年はブラジルと戦ったし、2010年はオランダと当たったし、
世界のスーパースターたちと日本代表がW杯で戦うところを
我々は目にしたわけで。そういうの、やっぱり欲しいじゃん。

決勝トーナメントに進出すれば、ウルグアイ、イタリア、
イングランドのどこかと当たりそうだから、そこまでは
どうしても辿り着いていただきたいところです。

試合の開催日は、日本時間の6月15日、20日、25日と
なかなか覚えやすい。基本的に放送時間は早朝・朝です。
第1戦は時間変更で3時間遅くなって午前10時になったみたいね。
日曜の朝から早起きしたくないから、ちょっとラッキーかも??


で、
今回の組み合わせ、やっぱり期待したくなるよね。
「もしかしたら、いけるんじゃね?」って思うよね、やっぱり。

楽じゃないのは分かってる。南米にはいつもボコボコにされるし、
コートジボワールにも馬力でグイグイ来られたらやっぱり怖い。
ギリシャだって弱くはないだろう。ていうか、他国からみたら
日本こそがこのグループの草刈場に写っているだろうし。

コロンビアなんて、いわゆるサッカー通でいらっしゃる方が
「は? 知らねえの? メチャクチャ強いんだぞ。舐めんなよ」
と、素人衆に怒ったように説明する筆頭チームじゃないですか。

なんとも同国史上最強だなんていわれているそうで。
個の力では94年のほうが破壊的な面子だった気がするけど、
今回は監督の力もあわせての評価なのかしら?

※いや、94年のコロンビアはホントに化け物じみてたよ。
予選時はブラジルやアルゼンチンより全然強いと言われていたんだから。


それでも行けると思う。
日本代表を信じている。

どうせなら強いチームとやりたかった、なんて意見もあるのかも
しれんけどさ、でもやっぱり、W杯は日本が勝ってこそ、だから。
日本が勝つことが、最も日本の盛り上がりに繋がるから。

なるべく後のほうまで生き残って欲しい。その間のワクワクが
たまらんから。ずっとその空気を味わっていたいから。


Kの部屋のアーカイブには、2006年大会と2010年大会の思い出が
残っているけど、やっぱり勝った時は違うわ。わしのノリが(笑)。

⇒2010年:初戦の歓喜GL突破時
⇒2006年:初戦の悪夢GL敗退時


せっかく、こういう風にみんなでワイワイ言えるKの部屋が
あるわけだから、やっぱり死ぬほど盛り上がって欲しい。

開幕はちょっと未来の話だけど、楽しみにしていよう。
信じていよう。勝ちに行こう。


みんなで盛り上がろうぜ、来年の夏は!!

ではでは!




このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

決定!! コロンビア、コートジボワール、ギリシャ!!! へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

決定!! コロンビア、コートジボワール、ギリシャ!!! へのコメント一覧

  1. 1.
    • chirima
    • 2013年12月09日 00:11
    この記事待ってましたー!

    「楽じゃない」前提の「悪くない」組合せですね!
    あと半年待ち遠しいです^ ^
  2. 2.
    • 赤木
    • 2013年12月09日 00:13
    今回も前回大会のような予想ゲームあるんですかね?

    あれ結構楽しかったので、機会がありましたら是非お願いしますm(__)m

    つか、あれからもう3年半経ってるのか…早いなぁ。
  3. 3.
    • あっきぃ
    • 2013年12月09日 00:24
    抽選会から談話室ありがとうございます!
    ホントにここで一喜一憂したいです。
  4. 4.
    • ちゃっかみー
    • 2013年12月09日 00:37
    グループCは、たぶんどの国も「突破できる」と各々思ってますよね。そこが難しいトコです。正直全然チーム勝ち点9だったり、ましてや4チーム勝ち点3とかもあり得そうですし(笑)まあ、1番楽しみにしてるのはKの部屋での予想大会です♪
  5. 5.
    • hryk
    • 2013年12月09日 02:31
    コロンビアはすでにギリシャとコートジボワール相手に勝って
    決勝トーナメント進出を決めてから日本と当たることになるだろうから、
    控え選手がいくらか出ることと、連戦・移動の疲れがでて
    日本はいい勝負ができ、引き分けることができるかもと思っております
  6. 6.
    • べるぜぶぶ
    • 2013年12月09日 03:02
    • 5
    更新どーもです
    W杯もあっという間ですね
    グループCで良かったと言う意見は多数あると思いますが日本のコンディションと連帯が上手くやれなかったらまずグループ突破も難しいでしょうね
    まぁザックと代表に期待して皆さんで応援しましょう!
    頑張ろう日本!
  7. 7.
    • ホメ
    • 2013年12月09日 09:49
    3勝も3敗も3分もどれでもありそうな組み合わせ。とても楽しみ
  8. 8.
    • ヤン
    • 2013年12月09日 10:52
    勝ち上がる意味では悪くはないですね。
    W杯なので勝ちやすいチームなんてありませんが。
    韓国のほうが恵まれましたが、あれはあれで第三者の興味を全然引きませんね。
    W杯で印象を残す方法は勝ち上がるか、強豪に番狂わせ若しくは好勝負を演じるか。
    後者はできなくなったので、勝ち上がることが成功の条件ですが。
  9. 9.
    • たいくん
    • 2013年12月10日 02:11
    今回もエース本田が日本を引っ張って行くと信じてます!楽しみだー!
  10. 10.
    • 奥寺
    • 2013年12月10日 08:55
    どのグループに入っても日本の相手は格上だが、希望が持てるグループなのは間違いない。難しいだろうけど少しでも試合が見たいから、勝ち進んで欲しい。可能性としては、予選突破は30%ぐらいかな?
  11. 11.
    • あだくに
    • 2013年12月10日 09:34
    コロンビア勝点9
    日本勝点4
    コートジボワール勝点2
    ギリシャ勝点1
    でグループリーグ突破((´∀`*))わたくしの予想はこんな感じでーす

    皆さんの予想も聞かせて欲しいでーす⤴︎
  12. 12.
    • 2013年12月10日 23:27
    日本1―1コートジボアール
    ギリシャ0―1コロンビア
    日本0―0ギリシャ
    コロンビア2―2コートジボアール
    日本0―2コロンビア
    ギリシャ1―2コートジボアール

    1位コロンビア 勝ち点7
    2位コートジボアール 勝ち点5
    3位日本 勝ち点2
    4位ギリシャ 勝ち点1

    と予想
  13. 13.
    • なや
    • 2013年12月11日 11:18
    コロンビア強いと思うけど勝ち点9とるほど絶対的じゃないでしょ
  14. 14.
    • BOOTON
    • 2013年12月11日 14:28
    エスコバル射殺事件の犯人が2011年に刑務所から出てきてるんだよな。自殺点は厳禁
  15. 15.
    • ふじわらたくみ
    • 2013年12月11日 20:48
    純粋に日本に頑張って頂きたいですね!がんばれ日本!!
  16. 16.
    • スーパーマリオ
    • 2013年12月12日 00:31
    本田もミランで10番着る事決まったし、ここから本番まで順調に行ってくれれば…

    楽しみ〜
  17. 17.
    • あのさ
    • 2013年12月12日 18:09
    ギリシャなめすぎ!
    他の国から見ればギリシャ=日本
  18. 19.
    • 2013年12月13日 02:14
    今回はどの国の立場から見ても油断出来ない組だと思うしそういう意味でザックがコメントの通りかな

    トーナメントの事も視野に入れながら戦ってほしいな
  19. 20.
    • は?
    • 2013年12月14日 09:47
    世界一なるんだよ、日本代表は。

    どこと当たってもカンケーねー。

    遅いか早いかだけの話だ。

    全部倒して、No.1なるんだろがよ。
  20. 21.
    • >19
    • 2013年12月15日 22:35
    俺のウイイレならできる
  21. 22.
    • はな
    • 2013年12月16日 12:16
    でも日本ってこのグループでのFIFAランクは圧倒的に下ですね、、、
    勝ってほしいなぁ(´・_・`)
  22. 23.
    はじめまして、ブログ読ませて頂きました。これからも更新楽しみにしています!
  23. 25.
    • イルガスカスの謎の決定力
    • 2014年03月14日 02:00
    あすぷりーじゃ りんこん ばるでらま いぎーた ばれんしあ 化け物がいたコロンビアより強いのか
  24. 26.
    • にわかファン
    • 2014年05月08日 17:18
    TVとかを見ていると、自称サッカー通の人が「油断できない。強豪ばかり」とか言うけど、負けた時の言い訳にしか思えません。
    コロンビアは94年大会で優勝候補に挙げられていたのにグループリーグ敗退。
    コートジボワールは出場した過去2大会、いずれもグループリーグ敗退。
    ギリシャにいたっては、日本のサッカーファンからユーロ2004の優勝にケチをつけられる始末。
    どの国もW杯で8強の経験すらない。
    レベルが低いと言わざるおえません。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

決定!! コロンビア、コートジボワール、ギリシャ!!! にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る