当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2016年10月24日20:36

お知らせ/SNSとかサイトレイアウトのハナシとか

こんばんは。

ちょっとペースを取り戻しつつあるKです。
先週中盤からわりと元気に更新しております。

で、土曜日に「スラムダンクの続きを勝手に〜〜」を更新して(コチラです
ひと息ついたので(今週も更新するで!)、今日はSNSまわりの話などを。


1つ目は、Facebook。


以前、いきなりアカウントが消されてしまい、途方に暮れておりましたが、
ヘコたれずに、改めてもう一度作ってみました。

コチラでございます。
Facebookページ「Kの部屋」

更新状況などを確認できますので、「いいね」してもらえるとよいかと。

※PCのサイドバーや、スマホの各種リンクの飛び先も変更しました。
 つい先日まではデッドリンクでしたが、いまは直っております


そして、twitter。

こちらは随分前から動いていますが、
コレです。⇒twitter「編集者・K」

ブログの更新状況と共に、たまーーにしょうもないつぶやきなども
放ったりしています(ここんとこ更新情報以外は全然つぶやいてなかったけど、
もうちょい活動のパターンを広げようかなと。)。

フォローいただけますと幸いでございます。


さらに、LINE。

つい最近知ったのですが、LINEでブログ更新の通知を受け取れるという
大変便利な機能があるそうで。

※ライブドアブログのアカウントと友達となることで、好きなブログの
 通知を受け取れるようになるようです

↓コチラです。




あるいは、
スマホでKの部屋を見た際に「読者ボタン」という欄があると思います
(つい先日作りました)。そこのLINEのボタンを押してみてください。

設定は数秒で終わるので、全然面倒じゃないですよ(解除するのも簡単だし)。

こちらも気がむいたら利用してみてください。



実は存在していたmixiページ。
コチラです⇒mixiページ「Kの部屋」

これこそホントに放置状態だったんだけど、
更新情報くらいは通知していこうかと思っていたり。


皆さん、使っているSNSは様々だと思いますので、お好きなところで繋がりましょう。

で、いろんな形でわしからの情報をお届けできるよう、
ブログだけじゃなくSNSもボチボチ強化していこうかな、と。


あとは、やっぱりインスタグラムだよなあ。

バスケの試合を観に行ったときにパシャリとやったり、
あるいは最近飼い始めたネコの写真でもアップしようかしら。

Kの部屋は全然画像がないブログだから、そういう役目はインスタっていう
考え方もあるわな。ちょっと考えてみよう。


ついでにスマホ版のレイアウトをチョコチョコ弄ってみました。

ページ上部にグローバルナビゲーションが誕生しています。
これ、横にスライドすると動くんで色々見てみてください。

古い記事でも読んでもらいものいっぱいあるんで。


てな具合で、

これからもよろしくメカゴジラ。


ではでは。



このエントリーをはてなブックマークに追加        






トラックバックURL

お知らせ/SNSとかサイトレイアウトのハナシとか へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

お知らせ/SNSとかサイトレイアウトのハナシとか へのコメント一覧

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

お知らせ/SNSとかサイトレイアウトのハナシとか にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る