当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2018年09月22日15:40

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(804)

残り4分30秒

山王 64
名朋 64


田中の泥臭いプレーが山王の空気を変える。

「一個一個、全力で行くぞ!!!
それが山王工業だ!!!」


「オウ!!!!!!!」




ガン!!!


山王のシュート、外れる。


「リバウンドーーーーー!!!!!」

「スクリーンアウトーーーー!!!!!!」



リバウンド勝負、


バッシイイ!!!

河田と森重がボールを弾く。


「同時!!」

「獲れない!!!!」



バッシイイ!!!

跳ねたボールを、菊池と沢入が弾く。


「まだ獲れない!!!」


河田は森重を背中で抑え込む。
必死の形相。

(コイツは抑える! 誰か獲って…!!)


バッシイイ!!!!

数人の手がボールを再び弾く。


大きく跳ねる。



「おおおおおーーーーーー!!!」

ライン際で畑山が獲った。


コボレ球にいち早く反応し、
アウトオブバウンズ寸前のボールに
諦めず飛び込んだ。


「山王が獲ったああああーーーーー!!!!!」

「2年の畑山!!! ナイスガッツ!!!」


田中 「よーーーっし、畑山!!!」

堂本 「いいぞ! 田中が火をつけてくれた!!」


「もう一度山王ボールだ!!」



ビッ!!!!

畑山 「俊輔!!!」


ボールは、畑山から樽瀬へ。


山王ベンチ 「行けええーーーー!!!!」


ダム!!!

樽瀬がドリブルイン。


名朋ベンチ 「止めろ!!!」


キュキュッ!!

名朋ディフェンス陣が寄る。


ビッ!!

樽瀬、ボールを外に展開。


「あああああーーーーっと!!!」

「これは……!!!!」


スリーポイントラインの外で待つ菊地へ。


堂本 「撃て!!!」

山王ベンチ 「来い!!!!!」



ザシュ!!!!


残り4分00秒

山王 67
名朋 64


「来たあああああーーーーーーーー!!!!!」

「菊地のスリーーーーー!!!!」


「樽瀬から菊地、得意のパターン!!!!」



仙道 「おおお、ナイスプレイ!!!」

越野 「あれが二人とも1年ってのがまた恐ろしい」


彦一 「まさにルーキーセンセーション!!!」

ピク!!

清田 「…!!?」


越野、冷静な返し。

「もうアイツらは2回全国制してるんだから、
いまさらセンセーションってのも、ヘンだけどな」

彦一 「…!!」


清田 「そう、その言葉はこの清田のために…」

福田 「お前は2年だろ」


清田 「…!!?」

(普段ほとんど喋んねーくせに…!!!
なんてイヤな奴だ…!!!)


この二人、同じチームでプレイすることになるが、
それはもう少し未来の話。



はたして試合は、

このワンプレーが大きなキッカケとなり、
山王が流れを掴む。

リズム良いオフェンス、粘り強いディフェンス、
徐々に点差を広げる。


残り2分

山王72
名朋65


「残り2分、7点差!!!!」

「名朋の得点が伸びない!!!」

「山王が優勝に王手だ!!!!」


山王の優勝が現実味を帯びてくる。

記者席が動き始める。

「これは、三冠行くぞ!!」

「これが九冠の第一章だ!!!」


町田 「凄いことが起きようとしている…!!」

中村 「1年生が3人入ったチームが三冠達成…」


弥生 「あと2分……!!」

(流れが変わらなければ、山王が行くわよ!!)


洋平 「森重クンが負けそうだぜ、花道」

花道 「………。」

洋平 「さすがは山王だな」


花道 「まだ終わっちゃいねえ」

洋平 「ん?」


花道 「デカ坊主が何かやりそうな気がする」


洋平 「………。」

(お前にはわかるんだな、何かの予感…)



残り1分30秒、

桜木の言う「何か」が起きた。



バッシイイイ!!!!



「うわあああああーーーーーーーー!!!!!」

「森重!!!!!!」


大きく跳ねるボール。

茫然とする樽瀬。


「森重、ブローーーック!!!!」

「樽瀬のシュートを叩き落したーーー!!!!」


清田 「な……!!」

仙道 (どこから跳んできた…!!?)



落合 「速攻!!!!」

コボレ球を拾い、すかさずボールを展開。


伊達翔が受け取る。

(この一発で流れを変える!!)


ビッ!!

ゴール付近に大きなパス。


神 「……!!!」

越野 「なんだと…!!」


森重が走っている。

その巨体からは想像もつかないスピードで。


山王キャプテン・田中も必死に走る。

(させるか…!!!!!)


両者が跳ぶ。

「おおおおおおおおーーーーーーー!!!!!」


田中が伸ばした手より、

遥か上で、森重がボールを掴んだ。


清田 「嘘だろ…!!!?」

桜木 「……!!!」


そして、


ドガアアアアーーーーーー!!!!!!

競り合う田中をものともせず、
リングに叩き込んだ。



残り1分25秒

山王72
名朋67


『ピピーーーーー!!!!!!』

『ファウル! 白4番(田中)!!』


二本指を振り下ろす。

『カウント・ワンスローーーー!!!!!』



会場、爆発。


「出たああああああーーーーーーー!!!!!!」

「森重が決めたあああああーーーーーー!!!!!」


名朋ベンチ、いっせいにコブシを突き上げる。

「うおおおおおおーーーーーーーー!!!!!!」

「森重ーーーーーーー!!!!」



堂本 「………。」

豊田 「………。」


相手チーム監督の堂本は当然ながら、
豊田までもが、茫然。


豊田 「ヒロシ……」

(テメエ、どこまで行きやがる……)



宮城 「なんだありゃ……」

彩子 「ホントにいるのね、怪物って…」

(昨日、彼と戦ったばかりなのに、
何か違うモノのように見えるわ…)


客席が騒然とする中、

桜木はしかし、しっかりとコートを見つめていた。


「俺が倒す」




続く




このエントリーをはてなブックマークに追加        






スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(804) へのコメント一覧

  1. 1.
    • 読者・K
    • 2018年09月22日 15:47
    森重はここからひっくり返すと信じます!
  2. 2.
    • クレア
    • 2018年09月22日 15:52
    • 5
    いつも楽しみにしています!
    ありがとうございます!
  3. 3.
    • スラムダンクファン
    • 2018年09月22日 16:06
    いつもこのために生きてます!
    頑張ってください!!
  4. 4.
    • ミッチー
    • 2018年09月22日 16:08
    あと1分25秒5点差で森重のフリースロー(^^)

    花道一年時湘北VS山王の状況と似ているが果たして…

    ここから森重を中心に流れを取り戻してくれ!
  5. 5.
    • 堂島の龍
    • 2018年09月22日 16:28
    • 5
    森重だけじゃ、追い付かない!
    ダテケンの外角が火をふくかな?
  6. 6.
    • ゴチョピン
    • 2018年09月22日 16:53
    • 5
    いつも楽しく読ませて貰ってます。
    もう何回ループして読んでる事か♪
  7. 7.
    • ニケ
    • 2018年09月22日 16:55
    • 5
    これからの展開が楽しみです!
  8. 8.
    • スラダン大好き少年
    • 2018年09月22日 17:38
    おもしろいっすね!途中まで読んでると山王が優勝するのかなって思いましたけど、森重が最後すごかったのでまだ分かりませんね!
  9. 9.
    • やざわ
    • 2018年09月22日 19:51
    先に大学編やってて、大学編最高!!
    とかなってて、湘北編かよ!ってなったけど…湘北編も最高です!!
    そんなこと思って。ごむぇん、K先生
  10. 10.
    • ヒロ
    • 2018年09月22日 20:10
    いけ!森重!
    花道とやるまで負けるな!
  11. 11.
    • とうちゃん
    • 2018年09月22日 21:23
    いいすっね、いいっす。
    森重はこうでなくっちゃ。
    三連休初日、ありがとうです。
  12. 12.
    • グッドワーカー
    • 2018年09月22日 21:35
    いつも拝見しております。
    花道、デカ坊主を倒せよ!
  13. 13.
    • ボルト
    • 2018年09月22日 22:15
    森重は1年生の時のインターハイしか優勝してないから、この冬優勝して、来年その森重に桜木が勝ってほしい
  14. 14.
    • ブラン
    • 2018年09月22日 23:12
    • 5
    更新ありがとうございます!

    森重を止められるイメージが湧かない...

  15. 15.
    • ななしさん
    • 2018年09月23日 04:29
    ここで名朋勝たないと、来年度の優勝チームが全て分かってしまう。
  16. 16.
    • らいむ
    • 2018年09月23日 07:19
    • 5

    いつも楽しみに拝見させてもらってます!
    各キャラの個性が光ってて最高です!
    最後の
    「桜木はしかし、しっかり〜」の分の章
    「しかし桜木は、しっかり〜」の間違いでしょうか?
  17. 17.
    • めそ
    • 2018年09月23日 07:40
    • 5
    更新ありがとうございます!
    面白すぎる!🤣🤣
  18. 18.
    • ななしそん
    • 2018年09月23日 17:28
    • 5
    「高校時代に三度全国を制して」の森重寛
    「高3の夏に全国制覇」の桜木花道
    2年冬時点で森重の全国制覇は1年夏のインターハイのみ。
    もし今回山王工業が優勝したら
    夏:湘北 秋:愛知 冬:名朋
    優勝が名朋だったら
    夏:湘北 秋:愛知orどこか 冬:名朋orどこか
    結末出しちゃってて、なお面白くするにはここで名朋に勝たせるしかないじゃん。
  19. 19.
    • ラブミチ
    • 2018年09月24日 07:12
    • 3
    いつも読んでいて楽しいです。
    ショウホクや花道の話をたくさん読みたいので、山王とかの試合は1話で終わってくれたらなー。
    更新の頻度と内容からすると、半年後とかにまた訪れてイッキ読みしたいです。

    ホント、単行本出して欲しい。
  20. 20.
    • 南之魁
    • 2018年09月24日 14:32
    • 5
    このスラムダンクの続き の最初からの読者ですが今回初コメントです。
    いつもワクワクする話ありがとうございます!
    体調に気を付けてくださいね!

    個人的には美紀男を応援してるので森重抑え込むと信じたいです!
  21. 21.
    • ななりこん
    • 2018年09月25日 10:41
    毎回、過去のセリフや文字を引っ張り出して
    結果どうだって辻褄合わせするやつ必ずいるよね。
    過去文修正しちゃってOKですよ。都合よく行きましょう!
  22. 22.
    • CHIEKO SPORTS 社員
    • 2018年09月25日 23:24
    • 5
    。。。森重め。。。

    この選ばれし社員になった俺が絶対に勝ぁぁぁぁぁつっ

    。。。

    やべっ

    思わず声出しちまった!!!

    でも今日は店長不在。キラリ

    。。。。。やべバイトに見られた。。。


    いや、やっぱりご飯食べたら真面目に仕事しよ。。。

    次回も楽しみだ♪


    Kさんありがとうございます!
    次回も楽しみにしてます!
  23. 23.
    • にいにい
    • 2018年09月26日 00:28
    こんなの都合よくでいいやん
    つうか花道、一回だけ とは書いてないし
    楽しくいきましょ
  24. 24.
    • バップ
    • 2018年09月26日 15:56
    • 5
    デカ坊主・・・

    負けるな ヤマオー!
    (と、言いたくなる)
  25. 25.
    • プリンスメロン
    • 2018年09月26日 20:31
    • 4
    進化するモンスター森重を半年かそこらで花道が自力でもし自分も勝ってチームも勝つようならある意味では流川を越えるという目標果たしたと言えるかも
  26. 26.
    • 岸本
    • 2018年09月30日 17:45
    都合良く行けってKさんがせっかく考えたシナリオを変えろって言ってるようなもんで失礼過ぎへんか?
  27. 27.
    • mijin
    • 2023年01月23日 11:51
    • 5
    美紀男が心の声で コイツ って呼んでるのが必死感あっていい。
    最後の桜木も好き。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(804) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る