当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2018年10月18日20:41

ブログ復活記念│質問に答えます 〜好きなお笑いネタ〜

こんばんは、
編集者・Kでっす。

減量して体型が変わったため、
これまで着ていた服の多くが活用不能に
なってしまったのが、ここ最近の悩みです。

いや、嬉しい悩みなんだけどねー。


さて、悩みといえば、

みんなの悩みに答える…、ことには全然なっていない
当ブログの質問コーナー、いってみましょう。

※かなり強引な入り方だな、毎度のごとく。


今回は、
2018年8月7日20:31、
umumさんからのご質問です。


======
Kさんはお笑いは好きでしたっけ?
======

はい、大好きですよーー。

わしのクルマには「8時だョ!全員集合」の
DVDが積んであり、今でもチョイチョイ見てまっす。

因みにそのDVD、ウチの子も、
ウチのミニバスクラブの子も大好きです。

あと、かつてはM-1の感想なんかも
このブログに書いてたんですよー。

2005年のM-1
2007年のM-1


======
腹の捩れるような面白い文章を書くKさんが、
今までで一番抱腹絶倒したネタを是非聞きたいです。
======

腹の捩れるようなって、また大袈裟な(笑)。

どうやら、わしのブログの笑い話系の記事で
笑ってくれたことがあるんですね。
それは大変嬉しいです。励みになります!!

今までで一番笑ったネタかあ、
なるほど、こりゃなかなか難しい質問だ。


======
あと、欲しいドラえもんの道具知りたいです笑
======

いきなり全然違う内容じゃねーか(笑)。

これはこれでまた書いてみようかな。
いや、たぶん書かないだろう(どないやねん)。


とうことで、「笑ったネタ」の話です。


と言っても、
誰も知らないとっておきの、なんてのはないです。
結構メジャーなところになるかなと思います。


ひとつめ、

■笑い飯/歴史民俗博物館




まあ、これは笑うよね。

M-1グランプリで強烈なインパクトを残し、
「鳥人」(史上唯一のM-1で100点を獲った)
と並んで「伝説のネタ」と呼ばれた漫才です。

当然ながらリアルタイムで見ていたのですが、
ひとりでアホみたいに笑ったことを覚えています。

一番笑ったのは、ジャケットを直す動作かな。

しかし、
どう考えても4分オーバーしてるな、これ(笑)

笑い飯は、なにか新しい手法を編み出したような
新鮮さがありましたよね。



ふたつめ、

■ジャルジャル/ハンドイートマン




これはね、

なにをどうやって、
こんなアホなことを思いついたんだ、と。

ジャルジャルって
評価が分かれやすいコンビだと思うんだけど、
漫才やコントはやっぱり優れていると思いますね。

テレビで見るより、
こういうライブ系のネタを見たほうが
彼らのコトを好きになるんじゃないかなあ。

しかし、ホントわけわからん設定だなあ(笑)。



みっつめ、

■ロバート/ 節(ぶし)




たしかロバートって
秋山さんがネタ作ってるんですよね。

あの人も凄いなあ。
ようこんなの思いつくわ、ホント。

このネタは結構長いんで(10分以上あります)、
M-1やキングオブコントでは披露できないのかな。

でも、途中でダルくなるようなことは全然なくて
「次、次見せてっ!!」ってワクワクするような
展開のネタですよね。

あ、後半は少々下品な話も出てくるんで
(そこが一番面白いんだけど:笑)、
視聴する際は周辺にご注意を。



よっつめ、

■キリンスマッシュ/2700




2700のことはご存知「右肘・左肘」で
以前からよく知ってたんだけど、

キングオブコントで披露したこのネタは
なんというか、度肝を抜かれましたよね。

ネタが終わった時、松本さんがボソッと
「すげえな…」って言ったとか。

「よく分からない人は、もうそれでいい」と
完全に開き直ったこの姿勢、清々しい(笑)。

あと、最初の数分、何なのか全然分からない、
という時間を作る勇気、尊敬に値します!



いつつめ、

最後はやはりコレ!! 

■流れ星/肘神様




さっきの2700もそうだけど、
このタイプのネタって、
結構ギャンブルだと思うんですよね。

肘神様の歌、ひととおり歌うのに
まあまあ時間を使うじゃないですか。

ここ、イマイチ来なかったらアウツ、
もうゲームオーバーですから。

でも、これが上手くいって、
なんなら「想像以上にウケたな」のやつで
もう一発笑いを取ったからね(あれ、笑った)。

流れ星って、ちゅうえいさんの一発ギャグが
先行していたけど、こういう本道勝負でも
ちゃんと実力示せるんだよね。さすがです。



てな具合。

わりとみんな知ってるネタだったかな?

まあ、
「ワイは通やから、他人とは違うの出すでえ」
みたいな感じの人じゃないですから、わし。

あと、
シュール系のネタばかりチョイスして
「俺にはこれの面白さが分かる」みたいな
知性アピールもあんまり好きじゃない。


アレコレ考えさせられず
素直に笑えるのがやっぱり好きだわ。


いやあ、
漫才やコントって、素晴らしいよねえ。

笑うって、大事よ、ホント。
人生、楽しいほうが幸せだから。

人を笑わせるって、すごく素敵なことだと思います。


ということで、

笑ったネタのハナシでした。



あ、質問引き続き募集してるんで、
ドシドシとコメントくださいな。

お待ちしてまーす。



このエントリーをはてなブックマークに追加        






ブログ復活記念│質問に答えます 〜好きなお笑いネタ〜 へのコメント一覧

  1. 1.
    • 某大学非常勤講師
    • 2018年10月18日 21:38
    笑い飯のあのネタは大好きです。
    サンドウィッチマンのハンバーガーショップと不動産屋のネタも好きです。
    中川家の携帯ショップ、チョコレートプラネットの古代ローマのネタも大好きです。
    漫才というよりはコントばかりですが。笑

    漫才はやはりダウンタウンやノンスタイル海原やすよともこが好きですねー。
  2. 2.
    • ひー
    • 2018年10月18日 22:25
    私ならボウリング、チリンチリン、けじめピザかなぁ。M-1ばかりだけど。
    あと、鬼奴&RGのバービーボーイズも好き
  3. 3.
    • エイト
    • 2018年10月18日 22:41
    • 5
    これはまた、ちゅうえいさんが喜びそうな・・・
    確かに、流れ星さんのネタって外れがないですよね。
  4. 4.
    • パンダ代表
    • 2018年10月19日 12:23
    • 5
    流れ星さんが出てこない…と思ったらやはり最後に出てきてホッとしましたww
  5. 5.
    • て・て・て
    • 2018年10月19日 12:25
    チリンチリンに一票!!
  6. 6.
    • バスケ部顧問
    • 2018年10月20日 00:22
    ジャルジャルは去年のM-1の『ピンポンパンゲーム』が最高です!
  7. 7.
    • SK
    • 2018年10月20日 09:49
    2700のキリンスマッシュorキリンレシーブほんとに大好きです。コント後の「何がおもしろいか全くわからない」のコメントまで含めて最高でした!
  8. 8.
    • umum
    • 2018年10月20日 13:33
    質問に答えていただきありがとうございます!知らないのもありましたが、全部拝見しました。そして全部面白い!
    やっぱり、「笑い」って良いですよね。僕がKさんのブログを見続ける理由もそれです。Kさんのかなり昔の「台風で埼京線が動いたり止まったりした」みたいな記事を電車の中で読んで笑いを必死に堪えていたのは良い思い出です。

    そしてドラえもんの欲しい道具も教えて下さい(笑)




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

ブログ復活記念│質問に答えます 〜好きなお笑いネタ〜 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る