当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2019年03月11日00:09

【help!】花粉、マジしんどいっす

いやあ、
花粉しんどいっす。

目が痒いっす。
鼻がズルズルっす。
頭がボーッとするっす。

※「頭がボーッ」が、一番ツライ


編集者・K、
昨年の春に、まったく嬉しくないことに
花粉症デビューしてしまいまして、
今年も順調にしんどい状態です。


※因みに、昨年デビュー組は結構いるらしい。
花粉の量が増えたのかね


1年前に、コイツの恐怖を思い知ったので
今年は事前に何か対策しようと思いつつ、
でも特に何もせず(市販薬を買ったくらい)、
3月を迎えたら、やっぱりこうなった…!!


40歳までなんともなくて、
昔は、なんなら「自分もちょっと味わいたい」
くらいの気持ちだったのに、

いざなってみたら、
ホント、これイヤだなあ。イヤすぎる。
今後も毎年こうなると思うとマジでイヤ。



武井壮さんが、花粉を撃退したらしく
ちょっと話題になっておりますが、

いやいや、教えてくれ、
ホント、教えてくれ!!!


なんとかならんものかねえ。

痒い系はもう許すから、
この「頭がボーッ」だけでも。


誰か、いい対処方法、知りません?

ホント、イヤだわ。マジで。出島。




このエントリーをはてなブックマークに追加        






【help!】花粉、マジしんどいっす へのコメント一覧

  1. 1.
    • エイト
    • 2019年03月11日 00:22
    • 5
    私も花粉症持ちです。
    しんどいですよね〜、乗り切りましょう。
  2. 2.
    • ろじー
    • 2019年03月11日 00:44
    花粉症歴20年超えましたが、やはり辛いのは何時まで経っても辛いものです
    慣れないですねぇ
    目だけはツボ押すと痒みが止まりますんで試す価値ありです
    鼻はツボじゃどうしようもありませんが…
  3. 3.
    • GOD
    • 2019年03月11日 00:51
    ヨーグルトがいいらしいですよ!!
  4. 4.
    • たなか
    • 2019年03月11日 00:57
    • 5
    大変ですよねー。
    自分は花粉症大ベテランですが、
    舌下療法で楽になりましたよ
  5. 5.
    • ラグ
    • 2019年03月11日 01:40
    俺は数年前までけっこー酷い花粉症でけっこー辛かったです。
    でも何故か、数年前からほぼ症状も出ず、あの苦しみから解放されてます。
    本当に何故か分からないし根拠もありませんが…唯一思い当たる事というと、自分で自分の脳を洗脳する事ぐらいかなと…(笑)
  6. 6.
    • DDD
    • 2019年03月11日 01:43
    調べたら色々出てきますけど、自分で試して効果があったのはRー1と緑茶を飲む事でした。
    よろしければ試してみてください。
    スラムダンクの続きいつも楽しみにしてます!
  7. 7.
    • kim
    • 2019年03月11日 02:32
    下まぶたを開くとまぶたが目をこすりにくく成るので、日頃から下まぶたを開こうとする。少し上むいてる方がわかる。マジです
  8. 8.
    • かた
    • 2019年03月11日 03:42
    レンコン食べよう。
    私も花粉症ですけど、全然大丈夫になったので…!
  9. 9.
    • さとう
    • 2019年03月11日 05:43
    私の場合は甜茶(てんちゃ)で緩和されました
  10. 10.
    • サトシ
    • 2019年03月11日 05:59
    甜茶なんかはすごい効きますよ
    ただ、花粉症の時期とか関係なく年中飲んでる前提ですが。

    市販薬では「クラリチン」がコスパも服用回数も少なくオススメです
    ですが薬に関してはやはり市販薬より、病院を受診して処方してもらうものの方が効き目としては確実です
  11. 11.
    • やざわ
    • 2019年03月11日 07:26
    Kさん…花粉予防ならトマトジュースがいいと
    言ってました…予防なら…
    花粉症になってしまうと、春が季節の中で
    一番嫌いになってしまうというとんでもない
    症状ですよね…花粉症完治する薬作って
    欲しいですね…後いつもお忙しいのに
    スラムダンクの続き等の更新ありがとうございます!
  12. 12.
    • あちゃぺ
    • 2019年03月11日 07:34
    • 2
    鼻が花になっとりますよ。今年も大変です。本当に良い手はないですかねぇ。
  13. 13.
    • 名無し
    • 2019年03月11日 08:23
    • 5
    頭ボーッは風邪を併発してしまっているのではないでしょうか?
    寝る時に鼻づまり→口呼吸→喉が乾燥→風邪はよくある話なので、寝る時もマスクするのがおススメです!
  14. 14.
    • りょーた
    • 2019年03月11日 08:32
    絶対的に病院で薬を処方してもらうことをオススメします!

    コスパも効き目も市販薬より上です!
  15. 15.
    • 小見山純一
    • 2019年03月11日 11:51
    短期的に効果的なのはビタミンD3おススメっす!
    周りにも進めてますが、皆好感触です!
    免疫細胞の働き高まるんで。
    長期的には腸内環境の改善が必要なので、
    ・サラダ油などリノール酸など体内に炎症反応を起こすものを取らない
    ・食物繊維をしっかりとる
    *特に水溶性食物繊維(玉ねぎやわかめなど)は腸内で短鎖脂肪酸になり、腸内細菌の餌になる
    ・プレバイオディクスやプロバイオティクスなどのサプリもとると、なおいいいかと。
    長期的な戦略は半年計画なので、来年への対策ですが、、
    短期的にはビタミンD3のサプリメントがおススメです!
  16. 16.
    • 鍼灸師
    • 2019年03月11日 13:44
    騙されたと思って鍼灸治療を受けてみて下さい!
    人によって効果の出方は変わってきますが、自分が治療した方の中には1回の治療で1シーズン大丈夫だった方もいます!
  17. 17.
    • dicek
    • 2019年03月11日 13:55
    • 5
    自分は北海道に2年間単身赴任で行ったら治りましたよ!
    北海道は花粉ないので、楽です!
    ただ、花粉症は人それぞれ花粉を迎え入れる許容量が違うらしいので、蓄積されていた花粉許容量がリセットされただけのようにも思います。
    東京に戻ってきて3年、今のところ大丈夫ですが…。
  18. 18.
    • 小吉
    • 2019年03月11日 16:13
    ワシは花粉症が治ったっぽい

    花粉症歴30年程で小学生低学年からの
    世の中に花粉症なんて言葉が無い頃からの付き合いだったんですが

    3〜4年前から症状が軽くなり、2年前から症状が完全に出なくなって
    今年も出なかったら完治で良いんじゃないかと

    でも何もしてないんだよなぁ
    以前と変わった事といえば離婚が成立したぐらい...
    それか!?
  19. 19.
    • キニーネ
    • 2019年03月11日 17:20
    わかります!

    私は15年以上悩まされてますが、今年はひどすぎ!

    なんで、先週注射を打ってもらいました。

    筋肉注射で多少痛かったですが、すごく楽になりますよ!

    効果は個人差もあり1週間〜1ヶ月だそうです。

    どうしてもきついときにはありだと思います。
  20. 20.
    • いつも読んでます
    • 2019年03月11日 17:53
    この時期になる前から眼科行って薬もらって飲んでおくといいですよ!
  21. 21.
    • カリーム
    • 2019年03月11日 18:39
    自分はカルピスのアレルケア飲み始めたらかなり楽になりました。

  22. 22.
    • 2019年03月11日 18:49
    私も花粉症かなり酷かったですけど
    今年から首からぶら下げるマイナスイオン発生させる機械を教えてもらってそれをつけてかなり楽なりました。
    そこそこ値段して迷いましたが快適生活の為に購入して良かったと思います。
    室内であればほぼ無敵です!!
  23. 23.
    • かっきー
    • 2019年03月11日 19:19
    青みかんのちからっていうサプリがオススメです。眠くならないですし。
  24. 24.
    • 太陽
    • 2019年03月11日 20:30
    いつも楽しく読ませてもらってます!
    花粉症歴20年病院行こうが市販薬試そうが効かないし寝てる間も鼻水で何度も起きてしまい毎シーズン悩んで頭がおかしくなりそうでしたが、今年初めてレーザー治療しました!
    レーザー初日は鼻水止まりません今まで以上に出ます。失敗かなと思ったのですが次の日から鼻水はもとよりクシャミすら出ません。目は相変わらず痒いですが鼻が改善されただけで相当楽です!
  25. 25.
    • u1
    • 2019年03月11日 21:22
    kさんは埼玉に住んでいたと記憶してますが、宮原のかわた医院がオススメです。以前埼玉に住んでいて花粉に悩まされましたがビックリするくらい効果が実感できました。患者が多いので効率重視の流れ作業の治療で、ちょっと呆気にとられます。鼻に棒のような物を突っ込まれるのが痛いですがその治療が凄く効く事がわかると病みつきになります(笑)もし検討されるなら初診は予約できない為めっちゃ待ちますので朝早く行くことをお勧めします。かわた医院が難しかったとしたら、他の方も言ってる通り病院での治療、処方される薬をおススメします。
  26. 26.
    • エジル
    • 2019年03月11日 21:23
    薬事法により、表記できませんが、お茶が良いです。特に「べにふうき」が効きます。粉茶やペットボトルで売ってますよ‼️
  27. 27.
    • ダボさん
    • 2019年03月11日 22:08
    私も去年まで花粉症に苦しんできました!
    今年はレーザー治療に初挑戦。
    今は無敵状態です(^-^)v
  28. 28.
    • 暴言ペンギン
    • 2019年03月12日 02:25
    花粉症対策でステロイドによる注射があります
    3ヶ月間無敵になれますよ
    自分は2月から打ってます
    体への影響を考えて女の方はオススメしません。
    注射のモデルケースが赤坂にありますので一度参考までに!

    長々失礼しました(´・∀・`)
  29. 29.
    • あっきーな
    • 2019年03月12日 03:05
    >>17
    北海道は白樺花粉があるんですよー!結構えげつないですよー涙
    R-1オススメです。
  30. 30.
    • 北斗のゴリ
    • 2019年03月12日 04:23
    予防接種的なやつもありますよ
    発症してからじゃ遅いかもですが(汗)

    極力外出は控えたり、帰宅時には玄関先で衣類の花粉を叩き落としたりとか。
  31. 31.
    • 気まぐれ
    • 2019年03月12日 07:18
    宅配のみのヤクルト400を花粉症シーズンだけじゃなく年間通して飲むと緩和されます。人それぞれですが僕はそれでかなり楽になりました。
    あと2月くらいに病院行って飲み薬と点鼻薬もらえばかなり楽に過ごせます
  32. 32.
    • Mr.花粉
    • 2019年03月12日 12:19
    アレルシャットっていう鼻に塗るやつ良いですよ!!
  33. 33.
    • みや
    • 2019年03月12日 17:14
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    私も花粉症にかれこれ20年ほど悩まされています。
    毎年薬漬けで嫌気がさしていました。

    今年は何の気なしに試してみた
    「アース製薬の花粉ガードスプレー」
    を1日一回するだけで目も鼻も喉も問題なく過ごせています。
    周りに勧めてみたところ、同様の方や薬と併用で楽になった方が多数です。
    薬局やAmazonで手に入りますよーもし良かったらぜひ!
  34. 34.
    • セージ
    • 2019年03月12日 20:09
    私も今年、デビューしました(T-T)。
    なんか、ヨーグルトが良いとは聞きましたけど。
  35. 35.
    • 編集者・K
    • 2019年03月12日 20:15
    >>32
    これのスプレー、買ってみました!!
    ※Twitterご参照
  36. 36.
    • J
    • 2019年03月13日 18:00
    ちょっとお金かかるけど、それをやると、いままで毎日ティッシュ1箱使ってたのが、1シーズンで1箱で済むようになりますよ。
  37. 37.
    • ドクターT
    • 2019年03月13日 21:55
    医療従事者より。
    最近の処方薬はかなり進んでます。
    最近ならルパフィンやビラノアがよく効くと。やはり1度受診されて処方してもらうのが1番です。
  38. 38.
    • ラビ
    • 2019年03月14日 13:09
    外出時、鼻にワセリンを塗ると軽減されます。
    僕は重度の花粉症ですが、随分楽になりました。
  39. 39.
    • トムマリー
    • 2019年03月15日 05:20
    舌下免疫療法を試してみては?
  40. 40.
    • とむ
    • 2019年03月19日 21:49
    私も死ぬほど花粉症です!
    目から入る花粉予防に、アマ○ンで3Mのゴーグル買いました!
    通勤の電車内も花粉すごいらしいのでゴーグルしっぱなしですが、全く違いますよ!最初はちょっと恥ずかしいですが、慣れればゴーグルおすすめです!




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

【help!】花粉、マジしんどいっす にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る