当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2019年06月04日18:53

スポーツの「もしも」/ プロレスが五輪競技だったら…(2

「全然コメント来なかったらどうしよ…」
と不安になりながら、執筆したこの企画、

―― プロレスが五輪競技だったら(コチラ

いざ始めてみれば、幾つもアツいコメントを
いただけて、ホッとしております。


わしが提唱した世界観やルールについては、
皆さん割りと受け入れてもらえたようで何よりです。

ここが決まらないと何も始まらないので。


しかし、他国の代表メンバーにまで
議論が拡大するとは、予想外でした。

確かに、ハンセン・ベイダー・ホーガンが
そろい踏みとなる米国は異常だな、と(笑)。

タッグについても、
スタイナー・ブラザーズ、殺人魚雷コンビ、
ザ・ロードウォリアーズと完全無欠過ぎる。

こちらも大会ごとにメンバーが変わるので
皆さんのコメントが楽しみなところです。


で、
1992年バルセロナ五輪の日本代表ですが、
わしの案と、皆さんのコメント踏まえまして、

=====

バルセロナ五輪
プロレス日本代表メンバー

・ヘビー級シングル
 1:ジャンボ鶴田
 2:長州力
 3:前田日明

・ジュニアヘビー級シングル
 1:獣神サンダー・ライガー
 2:渕正信
 3:高田延彦

・ヘビー級タッグ
 1:三沢光晴&川田利明
 2:武藤敬司&馳浩

・ジュニアヘビー級タッグ
 1:ライガー&サムライ
 2:越中詩郎&小林邦明

・無差別級団体戦
 先鋒:前田日明
 次鋒:藤波辰爾
 中堅:天龍源一郎
 副将:長州力
 大将:ジャンボ鶴田


・監督
 ジャイアント馬場
 アントニオ猪木

=====

このようにさせていただきました。

わしの元々の設定からの変更は、

・ジュニアヘビー級シングル
 ウルティモ・ドラゴン⇒高田延彦

・ヘビー級タッグ
 武藤&蝶野 ⇒ 武藤&馳

ということで。


高田はアリでしょうね。

体重的にはジュニアで問題ないし、
ヘビーもジュニアも、新日、全日、U系から
一人ずつとなるのは、なかなかキレイです。

ヘビー級タッグについては、
個の格や実績なら蝶野なのですが、
タッグとしての輝きでいうと武藤&馳に
軍配があがるということで、こうしました。


最後に、
アントニオ猪木は確かに迷うのですが
(92年ならば、まだ最強の一角にいてよい)、

猪木が出て馬場が出ない、という選択が
わしには出来ない…!!!!


じゃあ馬場も出せばいい、となるかもしれんが、
悪役商会と楽しい前座プロレスをやっている
馬場さんをここに入れるのはかなり難しい。

※ハンセン&馬場組が93年最強タッグに
出場しているので(=第一線でも戦っているので)、
本当は入れてもいいのかもしれないんだけど、
でも何か違うんですよ…(タッグならまだしも)


あと、団体戦のこの5人は凄く特別でして、
90年前半までの「スーパースター5人」といえば
やっぱりこうなるんです。

俗にいう「格闘頂点」に前田を加えたこの5人、
問答無用の存在感です!!!


※「格闘頂点(「鶴藤長天)」というのは、
鶴…ジャンボ鶴田
藤…藤波辰爾
長…長州力
天…天龍源一郎
のことです(ケッコー有名なフレーズですよね)


ということでコメントくれた方、ゴメンナサイ。

でも、勿体ないので、
監督を馬場&猪木にさせていただきました。

二人で偉そうにアレコレ言っている方が
似合う気もするし。

でも、こうなると、前田と高田は
絶対に猪木の言うこと聞かねえだろうなあ(笑)。


てなわけで、以上、
バルセロナ五輪の代表チームのハナシでした。




そして、

今回は96年アトランタ五輪の代表を
わしが一旦考えますので、またコメントを
いただきたいと思います。

※この大会なら今30代の方々でもケッコー
会話に入れるんじゃないかしら?


わしの案はコチラ!!





アトランタ五輪
プロレス日本代表メンバー

・ヘビー級シングル
 1:三沢光晴
 2:武藤敬司
 3:船木誠勝

・ジュニアヘビー級シングル
 1:獣神サンダー・ライガー
 2:ウルティモ・ドラゴン
 3:ザ・グレート・サスケ

・ヘビー級タッグ
 1:川田利明&田上明
 2:蝶野正洋&天山広吉

・ジュニアヘビー級タッグ
 1:ライガー&サムライ
 2:大谷晋二郎&高岩竜一

・無差別級団体戦
 先鋒:長州力
 次鋒:橋本真也
 中堅:三沢光晴
 副将:武藤敬司
 大将:天龍源一郎


・監督
 ジャンボ鶴田


いやあ、高田を出しづらい…!!!
(大好きなんだけど、わし)

この五輪イヤーの前年(95年)の10.9が、
あの伝説の武藤戦なんだよねえ…。

そのあと1.4でリベンジしていることを考えると、
最強レスラーの候補に入っててもいいんだけど、
あの敗北のインパクトがいかんせん強すぎる
(そのあと橋本にも負けちゃったし)。

ということで、U系はこの年だと船木です。
彼は「強いイメージ」を完璧に築けています
(彼も高田同様、体格的にはジュニアなのですが)。


と、ここに船木が入る理由はもう一つあります。

世に浸透した、前述の「格闘頂点」のようには
なりませんでしたが、90年中盤に週刊ゴングが
「新生闘功」という言葉を使ったことがあり、
この「新生闘功(真誠藤光)」ってのが、

真=橋本真也
誠=船木誠勝
藤=武藤敬司
光=三沢光晴

だったんですよね。


ということで、この大会は、
U系からは是非とも船木をピックしたい。


でもU系からは他の選手はピックアップ
できないかな、残念ながら。

そのくらい、新日と全日が充実しすぎてる。


あと、繰り返しになるけど、やっぱり
あの10.9でUインターが新日に負けたのがデカイ。

あれはあくまでも「Uインター」の敗北であって
UWF全体の敗北とは言えないかもしれんけど
でもやっぱりさ、ほら…。

※「前田が泣いてるぞ!!」だし


2大団体のハナシに移りましょう。

三沢と武藤は、もう100%文句ナシです。
橋本もこの時ならば当確でしょう。
3人とも団体戦にブッコミます!!!

※健介がちょっと迷いどころかな。


川田と田上はタッグで出場。文句ナシ。
蝶野もタッグで。もちろん相方は天山。
ここの二組は、かなりの「鉄板」です!!


ジュニアは相変わらず新日優勢です。
全日は、ゴメンなさい、入らんです。

この頃は、ドラゴンやサスケがグイグイ来て、
団体の垣根を越えた戦いが幾つも幾つも
繰り広げられたのに、そこに全日系の選手が
いなかったのが痛いですね。


ていうか、この年のジュニア代表を選ぶのは
相当に難しい…!!!

わしは「格」と「実績」を尊重して、
ライガー、ドラゴン、サスケとしたけど、
前年(95年)に川崎で大仁田と戦っている
ハヤブサが落ちちゃったんだよねえ。

ほか、デルフィンとか金本とかカシンとか
面白い選手がたくさんいたなあ。
体重的には鈴木みのるという手もある。


でも、迷いどころはやっぱりハヤブサかな。
彼は96年の日本代表に入るべきか否か。
ここはみんなの意見も聞きたいところです。


団体戦は、格闘頂点世代では天龍と長州を
入れました。残りは、三沢、武藤、橋本で。

これだと大将は天龍になるかな。
あの頃の天龍って、ちょっと存在感が
抜きんでていましたよね。

なんせ、馬場と猪木からフォール勝ちを奪った
史上唯一の日本人ですから。


で、長州は先鋒にしました。
副将にすると明らかに天龍の「下」として
映ってしまうので(このへん気遣い大事!)。

「俺が5人抜く」の宣言と共に先鋒を務めれば
少しはカドが立たないんではないか、と。


三沢と武藤、どっちが副将になるかも
凄く迷うんだけど、この年だと武藤かなと。

3度目の繰り返しの話になりますが(笑)、
やっぱり高田戦がね。あれはホントにデカい。

※代わりにヘビーシングルの第一選手の
名前を三沢にしておきました(バランス!!)


功労賞的に、監督は鶴田で。
長州、天龍ともに、仲がよさそうだし。
鶴田&藤波という手もあるかなあ。


さあ、皆さんいかがでしょうか。

外国勢の代表談義も勿論OKですよ
(マニアックで最高だなあ〜)。


ご意見、どしどしお待ちしております!!

よろしくメカゴジラ!


このエントリーをはてなブックマークに追加        






スポーツの「もしも」/ プロレスが五輪競技だったら…(2 へのコメント一覧

  1. 1.
    • ホライゾン
    • 2019年06月04日 19:13
    天龍は文句なしですが、
    三沢と武藤の順列はモヤモヤしますね〜。
    ここはもう新日派か全日派かという話しかもしれませんが。
  2. 2.
    • 残 月
    • 2019年06月04日 20:10

    ジュニア代表の一角には、ドラゴン選手か、サスケ選手に代わって、ハヤブサ選手に入ってほしいですね。

    理由としては、ハヤブサ選手は、飛び技も出来る上に、普段は、ヘビー級の選手との試合もこなしています。更に、デスマッチの経験もあるので、かなり受けが強いのではないでしょうか?

    ドラゴン選手とサスケ選手の二人は、どちらも、いわゆる、「ルチャ系」の選手なので、違ったタイプの選手が入った方がいいような気がします。



    追伸

    全日本ジュニアのトップ選手であった「青木篤志選手」が、バイク事故によって、お亡くなりになってしまいました。

    まだ、先の選考にはなりますが、2016年のリオデジャネイロ・オリンピックのジュニア、及び、ジュニア・タッグ(パートナー=佐藤光留)の代表候補だと思います。

    特に、ジュニア・タッグにおいては、2014~2016年のタッグリーグ戦で三連覇を達成しており、最有力候補ではないでしょうか。

    最後に、青木篤志選手のご冥福をお祈り申し上げます。






  3. 3.
    • あお
    • 2019年06月04日 20:12
    三沢光晴、ですよー!
    それと、大谷高岩組は素晴らしかったですが、96年はまだ早いと思います
    そらなら金本大谷組のが良さそうです
    高岩が開花したのは、98年頃ですね
  4. 4.
    • ブラン
    • 2019年06月04日 20:16
    橋本好きだからシングル入って欲しいけど、厳しいかなぁ...
  5. 5.
    • 編集者・K
    • 2019年06月04日 20:50
    >>3
    ぐおおーーー!!
    三沢、一番好きなレスラーなのに、字を間違えるとは!!!!
    三沢、スマン!! 許してくれ!!!
  6. 6.
    • 読者モデル
    • 2019年06月04日 20:53
    >>2
    そもそもハヤブサを入れるかどうか迷う話が出ているのに、あたかも新規提案のように言っていますが、記事読んでます?
  7. 7.
    • 超世代
    • 2019年06月04日 20:55
    96年だと小橋はまだですかね。
    次から新時代到来でしょうか。
    そしてライガーは何大会連続で代表に選ばれるんだろう?
  8. 8.
    • ぶてふ
    • 2019年06月04日 21:22
    • 5
    ジュニアは文句無しで新日。
    ライガーは鉄板。
    ケンドーカシンの飛びつき腕十字を見たいです!
  9. 9.
    • 残 月
    • 2019年06月04日 21:54
    >>6

    えっ!?

    この文章のどこらへんが、“新規提案”と感じられたかは分かりませんが、最初から、そのつもりで書いているのですが…。
  10. 10.
    • ヒロポン
    • 2019年06月04日 21:57
    今から16年リオ代表談議に期待。ここ数年で新日ファンになったニワカなので。
  11. 11.
    • 読者モデル
    • 2019年06月04日 22:15
    >>9
    スイマセン勘違いでしたか。
    失礼しました。
  12. 12.
    • ナチグロン
    • 2019年06月04日 22:17
    ジュニアタッグに邪道外道はいかが?
  13. 13.
    • 青春の握り拳
    • 2019年06月04日 22:21
    ヘビー級タッグは三沢小橋も捨てがたいですよね。あとはヘビー級シングルに天龍を入れても良いような。船木は名レスラーだけど体が小さいからなあ。
  14. 14.
    • やるじゃん
    • 2019年06月04日 23:03
    >>11
    大人ですねえ
  15. 15.
    • 残 月
    • 2019年06月04日 23:21

    ゴングが作った、「新生闘功」という造語は知らなかったです。

    何となく、「闘功」っていうのが、微妙な感じだったかもしれませんね。

    どっちかというと、「新生闘将=真晴藤勝」の方が格好いいような気もしますけど。
    やっぱり、字の並び順を考えると、「三沢・武藤・橋本・船木」になっていない上に、全て頭文字の一字から造られた、「格闘頂点=鶴藤長天」には敵わないですね。
  16. 16.
    • T
    • 2019年06月05日 01:37
    • 5
    Kさんかなり熱いです!
    是非このメンバーで続編風に試合を書いて下さい!

    三沢の試合熱すぎます笑
    メンバーがかなりヤバいので読みたいのでリクエストします。

    みなさんも絶対読みたい筈です|・ω・`)

  17. 17.
    • 読者・K
    • 2019年06月05日 05:11
    96年だと田上はいかがでしょうか?CC、最強タッグ優勝に世界タッグと三冠獲得のグランドスラム達成してますし。
  18. 18.
    • あかお
    • 2019年06月05日 10:46
    >>2
    ハヤブサは迷いますね。
    自分ならドラゴン外してハヤブサかなあ。
    皆さんはどう思いますか?
  19. 19.
    • シャリバン
    • 2019年06月05日 10:53
    ヘビー級シングルは船木より天龍。
    ジュニア級シングルはサスケよりハヤブサ。
    ジュニアタッグは高岩じゃなく金本大谷。
    どうでしょうか。
  20. 20.
    • 綾瀬和也
    • 2019年06月05日 18:29
    • 5
    プロレス大好き人間です。

    いいメンバーなんですが1つだけ。まだ天山は早いんじゃないかなぁ・・・

    タッグがどちらも全日になってしまうのですが三沢&小橋にして、シングルの三沢を蝶野or小橋ってわけにはいかんですかね・・・

    前年の最強タッグで3連覇を達成してますし・・・

    確かにシングルに三沢を使いたいのは分かりますし(Kさんの三沢ラヴは重々承知してます)バランス的なものもありますが・・・

    1996年のMVPは小橋なのでどこかで使って欲しいです。


  21. 21.
    • はちびー
    • 2019年06月05日 21:18
    監督、藤原組長
  22. 22.
    • 阪神ファン
    • 2019年06月06日 10:31
    いいなぁ。
    おもしろいなぁこれ

    確かに天山は少し早い気がします。
    親日派ですがここはタッグは三沢、小橋かな。

    ジュニアのシングルはサスケよりはハヤブサがみたいかな。

    あと藤原組長の監督いいと思いました。
    まぁ実際はコーチの方がしっくりくるかも。

    ヘビーは船木より健介の方かな。
    96年・・健介まだ早いかな。

    アメリカ代表はこの頃だとショーンマイケルが全盛で、
    あとまだベイダーもこれるのかな。

  23. 23.
    • ai
    • 2019年06月06日 11:56
    オリンピックは夏だから夏男蝶野をシングルで
  24. 24.
    • 読者・K
    • 2019年06月06日 13:54
    1996年には小橋は三沢とのタッグを解消してパトリオット、ジョニー・エースとGETを結成したので三沢、小橋組はないと思います。
    かといって三沢、秋山ではイマイチですし。
  25. 25.
    • 残 月
    • 2019年06月06日 15:24

    1996年は、ちょうどアメリカのWCWで、「NWO」が結成された年ですね。

    主要メンバーは、ハルク・ホーガン、ケビン・ナッシュ、スコット・ホールの3人で、ランディ・サベージ、スティング、レックス・ルーガーらを中心とした正規軍と抗争を展開していたので、

    ヘビー級のシングルに、ホーガン、スティング
    ヘビー級のタッグに、スティング・ルーガー組、ナッシュ・ホール組あたりも、代表候補に入ってくるのではないでしょうか。
  26. 26.
    • デイリー
    • 2019年06月06日 19:36
    • 5
    すいません!久しぶりに見に来たらワイの案が採用されてるw
    最強は人それぞれですしもちろん間違いない人もいますよね!結論がでるまでのワイワイしてる時間が1番楽しいと思うので皆さんの意見を楽しませていただきます!
  27. 27.
    • コジコジ
    • 2019年06月07日 08:03
    個人的には蝶野天山は文句ナシですけどね。
    サプライズ「抜擢」みたいな感じで面白い。
  28. 28.
    • YOUYEAH!!!
    • 2019年06月08日 00:53
    1996年アトランタ五輪カナダ代表を考えてみました。当時のレスラーとしてのポジションも踏まえて・・・
    *年齢&当時の所属は多少違うかも・・・

    ヘビー級シングル
    1.ブレットハート 39歳 前WWEヘビー級王者(所属:WWE)
    2.オーエンハート 32歳 約1年後 WWEインターコンチネンタル王者&タッグ王者(WWE)
    3.ゲーリーグッドリッジ 30歳 UFC8(1996年)準優勝(UFC)

    ヘビー級タッグ
    1.ニューファウンデーション:オーエンハート&ジムナイトハート 41歳  
    2.ジョンテンタ(名前はアースクエイクかも) 33歳 (WCW) &バンピーロ 29歳 (メキシコ) (直接コンビを組んだ記録はないが数合わせで・・・)

    ジュニアヘビーシングル
    1.ワイルドペガサス 29歳 前年度ベストオブスーパージュニア優勝 (新日)
    2.クリスジェリコ 26歳(当時はライオンハートかも) 1年前はWARジュニア・1年後WCWジュニア王者(WARかWCW)
    3.ダニークロファット 35歳 1年前の世界Jr王者 (全日)

    ジュニアタッグ
    ランスストーム 27歳 前WARタッグ王者 (WAR)&クリスジェリコ
    エッジ&クリスチャン  二人ともデビュー2年目の若手ですが4年後にWWEタッグ王者になるチーム

    無差別級団体戦 
    先鋒:ゲーリーグッドリッジ
    次鋒:ワイルドペガサス(4年後にWCWヘビー級王者になる潜在能力を考慮、無差別級に出てもらいます)
    中堅:ジョンテンタ
    副将:バンピーロ 元UWAヘビー級王者(のちにWCWでグレートムタのタッグパートナーになる)
    大将:ブレットハート

    監督:ロディパイパー
  29. 29.
    • youyeah!!!
    • 2019年06月08日 13:01
    >>27
    僕も蝶天タッグでいいと思います。当時はIWGPタッグ王者だし、むしろ「順当」かもしれませんね。
  30. 30.
    • 残 月
    • 2019年06月08日 20:17
    >>28

    前回に引き続き、カナダ代表の選考、熱いですね!!

    90年代中頃だったら、WWFで活躍していた「ザ・ケベッカーズ」あたりも入ってくるのかなと思っていたのですが。ちょうどこの頃は、相方が一時的に引退中で、ジャン・ピエール・ラフィット選手はシングルで活動していたんですね。

    WCWとWWFはライバル団体だけにちょっと難しいかもしれませんが、ジョン・テンタ選手との越境タッグというのも面白いかもしれませんね。
  31. 31.
    • YOUYEAH!!!
    • 2019年06月09日 13:15
    >>30
    ケベッカーズ再結成は96年9月なんですよね。スタイナーブラザーズから王座を奪ったことがあるので候補ではあったんですがルールなので…
    でも確かにテンタとピエールの力士&海賊コンビはアメリカでウケそう(アトランタ五輪だし)

    ブレットとオーエンは今大会がラストなんですよね。兄弟タッグ見たかったけどこの時期はケンカ中。
    次回からはペガサスやクリスジエリコがヘビー級王座に絡んできます。
    ケニーオメガやデイビーボーイスミスjrはもうちょっとあとかな…
  32. 32.
    • youyeah!!
    • 2019年07月25日 23:03
    96アトランタ五輪 アメリカ代表 を考えてみました。
    (所属は96年7‐8月 肩書はタイトルは96年4−5月頃 もしくは1年くらいの近況)

    ヘビー級シングル
    ザ・ジャイアント(後のビッグショー)24歳 (WCW、nWo所属 WCWヘビー級王者)
    スティング37歳(WCW 元WCWヘビー級王者)
    ダンスバーン38歳(NWAヘビー級王者、UFC7.5優勝)

    ヘビー級タッグ
    ロードウォーリアーズ(WCW)
    スタイナーブラザーズ(WCW)

    Jrシングル
    エディゲレロ(ブラックタイガー)29歳(WCW、 96ベストオブスーパージュニア優勝)
    ディーンマレンコ 36歳(WCWライトヘビー級王者)
    ケンシャムロック 32歳(パンクラス? UFCスーパーファイト王者)

    Jrタッグ
    スキップ & ジップ/ザ・ボディードナーズ (w / サニー) (WWEタッグ王者)
    サブゥー32歳&ロブヴァンダム26歳 (ECW シーク一門コンビ、のちのECW世界タッグ王者チーム)


    団体戦
    先 トリプルH 27歳(WWE)
    次 シックス(ウォルトマン、Xパック)24歳(WCW、nWo)
    中 スコットホール(レイザーラモン)38歳(WCW、nWo 元WWEインターコンチネンタル王者)
    副 ケビンナッシュ(ディーゼル)37歳(WCW、nWo 元WWEヘビー級王者)
    大 ショーンマイケルズ 31歳(WWE WWEヘビー級王者)

    監督 ハルクホーガン(WCW、nWo)
    後援 エリックビショフWCW副社長(WCW、nWo)
    マネージャー テッドデビアス(WCW、nWo) 
  33. 33.
    • youyeah!!
    • 2019年07月25日 23:06
    アメリカ代表について
    アトランタと言えばそうWCW(というか親会社ワーナー)の地元
    この時期はWCWがWWEを圧倒していたこともありほぼWCW選抜。
    そしてnWoは7月に結成という五輪とは微妙なタイミング・・・
    でも水面下では動いていたということで現役選手ながらnWoの総帥ハルクホーガンを監督としてサプライズしてみました(ワーナー映画会社だし、このくらいの演出はするでしょう)
    マネージャーはデビアス。そしてビショフ副社長もセコンドにいてもらいましょう(ちなみに布石です)。

    ヘビー級シングルはこの時期はこの3人でしょう。日本代表に船木が出ているのでダンスバーン(Jrのケンシャムロックもですが)も選出OKとさせていただきました。アンダーテイカーやストーンコールドやゴールダストも有力ですけどこの時期のWWEは厳しいかな。

    タッグは殺人魚雷は解散したもののロードウォーリアーズが復活。スタイナーブラザーズとともに代表確定でしょう。
    スティング&レックスルーガーやアウトサイダースなどタイトル争いをしているチームもありますが・・・彼らにはシングルや団体戦で頑張ってもらいましょう。(ルーガーすまん!)個人的にはマンカインド&エクスキューショナー(テリーゴディ)が見たいが・・・

    Jrはシングルは日本でもおなじみの3人で問題ないでしょう。それよりWWEのタッグ王者がまさかの軽量級コンビという奇跡。ここは団体の枠を超えてでてもらいました(サニーという華もあるし)。サブゥーは今回は弟弟子(後の大物じゃねーか)とタッグで出場です。

    団体勝ち抜き戦はまさかのこの5人でどうでしょう。
    あのカーテンコール事件から3カ月、クリックがオリンピック限定サプライズ復活です。
    総大将はもちろんクリックリーダー&WWE世界ヘビー級王者ショーンマイケルズ!!

    どうでしょう?
  34. 34.
    • ハンナコッタ
    • 2020年05月28日 13:54
    かなり面白い企画ですね。
    最近のプロレスは観てますか?
    もしも、ロンドンやリオに出るならば、今の選手だと、オカダや棚橋、内藤らがでますね!




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スポーツの「もしも」/ プロレスが五輪競技だったら…(2 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る