当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2019年09月11日18:56

そういえばサッカーW杯のアジア二次予選が始まっていた

いやあ〜〜、
完全にアタマから抜けておりました。


それに気付いたのは、
昨日の我がブログのコメント欄。


=====
武蔵
2019年09月10日 21:58

サッカー代表初戦ですよ!
談話室はKさん!?
=====


ぐおっ…!!!

そうだったか。
そういや、そうだったか。


アタマの中がバスケ一色になっていて、
サッカー日本代表の情報が自分の中に
なかったです。

※バスケ女子のアジアカップのことは
ちゃんとアタマに入っていたのですが
(今日、代表が発表されましたね)



W杯アジア二次予選、始まりました。


昨日の試合は、
中島と南野の得点で2-0の勝利。

もうちょい獲れたのでは? なんていう声も
聞こえてきましたが、いやいやいや、
大事な初戦を零封、悪くない結果でしょう。

得点には堂安も絡んだということで、
すっかりお馴染みの「2列目三銃士」が
躍動した形となりましたね。

※って、わしはハイライト動画しか
観とらんのだが…(スミマセン…!!)


というわけで、
W杯の長い道のりが始まりました!!

さあ、行くぜ、みんな!!!


と言いつつ、、、

だがしかし、です。


この二次予選で談話室立てて
どこまで盛り上がるか、ちと不安です。


ここのところ、おかげさまで、
公式戦は確かにたくさんのコメントを
書き込んでいただけているのですが、

アジア杯準々決勝(322件)
アジア杯準決勝(360件)
アジア杯決勝(421件)

※決勝のコメント欄は悔しさ溢れております


最終予選でなく二次予選で
どこまでみんな盛り上がって頂けるのか。


最終予選は鉄板だと思います。

韓国だ豪州だイランだと、アジアの強国が
集うあの戦いは手に汗握るものですし
いつもみんなエキサイティング。

最終予選は間違いなく談話室やります。
わしも楽しみです。


でも、二次予選はどうだろうか、と。


これまで何度かサッカーの代表戦にて

「談話室立ててくれ」という声をもらいつつ
いざ立てたら全然書き込まれないという
悲惨なハナシも結構あったので、ちと不安…。


次は10月・11月なので、ちょっと未来ですが
皆さん、実際どうですかね?

談話室をやるか否かは
皆さんの声で決めたいと思います。


ご希望の方、
是非、コメントお寄せください。


ではでは。


このエントリーをはてなブックマークに追加        






そういえばサッカーW杯のアジア二次予選が始まっていた へのコメント一覧

  1. 1.
    • いっき
    • 2019年09月11日 19:20
    お疲れ様です。
    昨日は前半で寝た口ですが、、、逆に書き込みたいことはあるのですが、退屈すぎて寝てしまうという。。。
    昨日は雨の影響もあって盛り上がらずというところでしょうか。
    みんな見てるとは思うのですが、プレーの期待値は高くないという思いはあります。
    「まぁ、勝つだろう」と。
  2. 2.
    • けん
    • 2019年09月11日 23:03
    Kさんのバスケ愛が伝わる今日この頃です。競技の優劣をつけるつもりはありませんが、やっぱりバスケが一番ですね(笑)
    私も昨日はサッカーではなくバスケW杯を選びました!世界の戦いはまだ続いています。
  3. 3.
    • めそ
    • 2019年09月12日 07:06
    2次予選は対戦相手が地味すぎますね〜、試合は必ず見ますけど😅
  4. 4.
    • 2019年09月12日 09:02
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  5. 5.
    • おにく
    • 2019年09月14日 00:12
    狙ってないかも知れないけどそういえばシリーズいいですね




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

そういえばサッカーW杯のアジア二次予選が始まっていた にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る