当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2020年01月17日18:41

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(48) リメイク版

※この記事はリメイク版です



試合時間、残り7秒


神奈川 98
秋田  100



河田が弾いたボールが、宙を舞った。



ダン!!!!!


再び両軍の選手が飛びつく。



「うおおおおおおーーーーーー!!!!!」

「おおおおおおーーーーーー!!!!!」




ガタッ!!!!


観客席の、
桜木が、赤木が、魚住が、立ち上がる。



「……!!!!!!」


神奈川ベンチの、
高頭も、藤真も、三井も、宮城も、
立ち上がっている。


秋田ベンチの、
堂本も、一之倉も、河田美紀男も、
立ち上がっている。





ボールが落ちる。




バッシイィ!!!!!!




このボールを両手で掴んだのは、



「沢北…!!!!!!!!!」

「沢北ーーーーーーーーー!!!!!」



秋田選抜の背番号9が叫んだ。 

「おっしゃああああーーーー!!!!!!!!」





残り6秒。



キュキュッ!!!!


仙道、流川、牧が、 

沢北を囲った。



3人がかりで手を出す。

ファウル覚悟でボールを奪いに行く。



ビッ!!!!


沢北は6本の腕をかいくぐり、

無理矢理ボールを投げた。




ボールは




河田に渡った。





そして……





ドガアアアアアーーーーー!!!!!!!!




ありったけの力を込めた
ダンクシュートが炸裂。




「うわあああああーーーーー!!!!!!!」

「河田!!!!!!!!!!!!!」


「河田が決めたああああーーー!!!!!!」




残り3秒


神奈川 98
秋田  102



牧がボールを拾った。



神奈川ベンチの選手が呆然と立ち尽くす。


「…………。」




秋田ベンチから雄叫びが上がる。


「いよーーーしゃあああああーー!!!!!!」

「やったあああーーーーー!!!!!!!」




そして




『ビビーーーーーーーーーーー!!!!!』



『試合終了ーーーーーー!!!!!!』




瞬間、会場が爆発。


「うわああああああーーーー!!!!!」


「やったあああーーーーー!!!!!!!」

「山王だあああーーーーー!!!!!!!」

「山王が勝ったあああーーー!!!!!!」



「沢北がやった!!!!!」

「沢北あああーーー!!!!!!!!!!」



ブン!!!

沢北が怒り狂ったような表情で
コブシを突き上げた。

「うおおおおおおーーーー!!!!!!!」


ブン!!!!

河田は両手を挙げて吼えた。

「っしゃあああああーーー!!!!!!!」


バチン!!!!

野辺と松本が思い切り手を叩いた。

「おっしゃあああああーーー!!!!!!」


グッ!!!

深津は静かにコブシを握った。




ボンッ、ボン…


牧がボールを落とした。

「ふぅうう……」



コロコロコロ……


ボールはゆっくりと床を転がった。




桜木は黙ってボールを見ていた。




 


このエントリーをはてなブックマークに追加        






スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(48) リメイク版 へのコメント一覧

  1. 1.
    • 九州男児
    • 2020年01月17日 20:13
    • 5
    秋田の9番ががになっていますよー。
    いつも楽しみにしています!23歳頃からもう12年は経ちましたが今でも更新していると心が躍ります。これからも無理なさらず続けてください。
  2. 2.
    • 編集者・K
    • 2020年01月17日 20:29
    >>1
    修正完了!
  3. 3.
    • バスケット部
    • 2020年01月18日 21:37
    • 5
    いつも楽しみに読ませて頂いています。
    一点気になったのですが、点を取られた時点で残り3秒。
    牧が拾った→落としたということはコート内にボールが入っていないので、時計は進んでいないと思うのですが?
  4. 4.
    • 経験者
    • 2020年01月20日 11:18
    >>3
    いまだとそうですが元記事が書かれていた時代は時間が止まらないルールでしたね
  5. 5.
    • www
    • 2021年08月17日 19:30
    • 1
    なんか出てきたから見てみたらなにこの構成w 試合のリズムめちゃくちゃやんwww ここで神奈川負けさせる時点で先読めてねーなw くそつまらん駄作描きやがってバカじゃねーの働けw




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(48) リメイク版 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る