当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2020年02月29日12:23

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(913)

「おおおーーーい!!!」

男の声。

「ん?」

振り返る女性。


8月、
さいたまスーパーアリーナ前の広場。

バスケファンであふれかえるこの場に、
やはり彼らはいた。


「お疲れっす! 赤木マネージャー!!」

手を挙げて駆け寄る天崎。

「でけえ声出すなよ、恥ずかしい」

しかめっ面の荒石。



晴子、クスッと笑う。

「ホント元気いっぱいね、天崎君。
でも、もうマネージャーじゃないわよ」

そして隣には彩子。

「まったく、いつも元気で羨ましいわ」

もちろん、この男も。

木暮 「今日は会場に来たんだな」


天崎 「モチロンっす!」

荒石 「この勝負は見逃せねえよ」


そしてもうひとり。

ぺこりと頭を下げる須形。

「こんにちは」


晴子 「ふふっ、須形君はいつも礼儀正しいのね」

彩子 「湘北っぽくないわ」


荒石 「決戦だぜ、決戦」

天崎 「死ぬ気で応援っすよ」


木暮、アリーナを見上げる。

「ああ、いよいよだ。赤木も三井も宮城も、
日の丸を背負って、アメリカと戦うんだ。
凄いことになったな、ホントに」



夏のアリーナ、
場内はかつてない熱気に包まれていた。


「さあ来たぞ、この日が!!!!!」

「史上最強世代が、アメリカと激突だ!!」

「今日は日本バスケ史に残る1日になるぞ!」


この熱を伝える実況席には、
いつものコンビ。

道谷 「よろしくお願いします!」

塚本 「来ましたねえ、この日が!」


ゲスト解説席には、
ミスター・バスケットボール。

佐戸 「よろしくお願いします」


そしてもうひとり。
小柄な男性の姿


佐戸 「本場の解説頼むよ」

道谷 「期待してますよ」


男は苦笑い。

「いやあ、喋るの苦手なんで…」


佐戸 「何言ってんだよ、NBA選手が」


ゲスト解説の椅子に座るのは、
日本のミスター・バスケットボールこと
佐戸健一と、

日本人初のNBA選手、
樽瀬勇太だった。


樽瀬 「元・NBAですよ」

佐戸 「また舞い戻るだろ?」

樽瀬 「それは日本で勝ったら、ですね」



樽瀬勇太 ――


中学時代から「魔法使い」と呼ばれ、
全国に名を馳せたポイントガード。

山王高校時代に日本一を幾度も経験し、
米国の大学へ進学。

その後、日本人初のNBA選手に。

初めて夢の扉を開く偉業を成し遂げるも、
その後戦力外通告を受け、一度帰国。
秋に開幕するBリーグに参戦との情報が
先日報じられたばかりだった。

また、実弟の樽瀬俊輔も兄の後を追うように渡米。
9月からは本場の大学で揉まれることとなる。


佐戸、ニコリ。

「Bリーグも盛り上げていかなきゃな。
そのためにも今日の試合は大事だ」

樽瀬 「はい」





「樽瀬が?」

「はい、今日はゲスト解説らしいですよ」

「ぬ?」


観客席、
森尾、杉山、桜木の東洋自動車トリオ。


森尾 「そうか、もう帰ってきてたのか」

杉山 「森尾さんは久しぶりなのでは?」

森尾 「そうだな、しばらく会ってないな」


桜木 「知ってるのか、モーリー」


森尾、頷く。

「ああ、俺やケン(佐戸)の1コ下だからな。
高校の時から凄かったよ、アイツは」

杉山 「あの小さな体で凄いですよね」


桜木 「NBA……」



森尾、ニコリ。

「さあ、この試合NBAを知る男にはどう映るか」

杉山 「ビックリさせてやりたいですね」



そして、

いよいよその時が来た。



ユニバーシアード・バスケ競技
決勝トーナメント1回戦

日本×アメリカ


道谷《さあ、やってまいりました!!》

塚本《来ましたねえ、この時が!!!》


道谷、興奮実況。

《史上最強と呼ばれるこの世代が、
ついに世界一の強国との対決を迎えます》

塚本、興奮解説。

《相手も史上最強と呼び声高い世代です。
人呼んで「ドリームチーム・ジュニア」、
本当に物凄いチームですよ!!》



「うおおおおおーーーーーー!!!!!」

「頑張れ、日本ーーーーー!!!!!!」

「相手は王国だ! 思い切り行けーー!!」



日本代表
スターティング・ラインナップ

PG/4.牧 紳一(188cm/85kg)
SG/5.諸星 大(191cm/80kg)
SF/15.沢北栄治(193cm/86kg)
PF/6.河田雅史(203cm/98kg)
C/13.森重 寛(208cm/110kg)


アメリカ代表
スターティング・ラインナップ

PG/6.A・アーバイン(183cm/75kg)
SG/7.K・キートン(196cm/85kg)
GF/8.R・アラン(196cm/90kg)
PF/13.O・ハンティントン(206cm/108kg)
C/14.T・マイカン(211cm/110kg)



道谷、先発の5人を伝える。

《日本は諸星が2番の位置に入りました。
一方、アメリカはこれまでと同じ布陣。
注目のアーバイン、アラン、マイカン、
揃い踏みです!!》

塚本、コブシを握る。

《実は体格差はほとんどありません。
本当に日本は臆せず立ち向かうことですよ!》


道谷《佐戸さん、日本のポイントは?》

佐戸が返す。

《立ち上がりの1〜2分ですね。主導権を獲られると
一気に行かれてしまいます。まずは最初の時間を
しっかりと、しっかりと、戦いたいです》

道谷《樽瀬さんはどうご覧になりますか?》

樽瀬の答えも同じだった。

《同じく立ち上がりです。できれば先制したい。
思っていたのと違う、と思わせたいですよね》


道谷、開戦を告げるアナウンス。

《ゲスト解説のおふたりから「立ち上がりが肝心」
とのコメントをいただきました! さあ、日本は
その通りのスタートを切ることができるでしょうか、
大注目の一戦、間もなくティップオフです!》


一度マイクが切られると、道谷はコブシを握った。

(決まった…!!! いまの締め!!)



佐戸 「……。」

(アナウンサーの快感みたいな感じなのかな)

樽瀬 「……。」

(手応えバッチリという顔ですね)



日本ベンチ、

腕組みの唐沢。

「いいか、先制だ。なんとしても先制するぞ」


「ハイ!!!!」


陸川が続く。

「やることは同じだ。空いたら撃つ。
ためらうことはない。何も変わらない」

「ハイ!!!!」


唐沢が続ける。

「アメリカの守備は速いぞ。一瞬でも迷うと
すぐに詰められる。いいか、絶対に迷うな。
行くなら行く、回すなら回す」


牧 「よし、攻め気で行くぞ」

河田雅 「オウ」


唐沢 「沢北、何かあるか?」


沢北、ニコリ。

「必要以上に意識しないようにしましょう。
どんなに凄い奴らだとしても同じ人間ですから。
僕たちだって強いチームですよ」


陸川 「ああ、その通りだ」

唐沢 「さあ行くぞ、すべてを出し切って来い」


日本代表12人、円陣を組む。

牧 「行くぞ!!!!!」

「オウ!!!!!!!!!!」



スタートの5人がコートに出る。


「おおおおおーーーーーーー!!!!!!」

「日本ーーーーーーー!!!!!!」


「牧ーーー、頼むぞーーーー!!!!」

「沢北ーーーーー!!!!!!」



その10秒後、
「ドリームチーム・ジュニア」もコートへ。


「あれがアーバインだ!!!」

「マイカン、でけえ!!!!」

「未来のNBAオールスター軍団だぞ!!!!」



アーバイン、沢北の顔を見つけニコリ。

『エージ・サワキタだな?』


沢北 『知ってるのか? ありがたいね』

アーバイン 『カエデ・ルカワは面白かったよ』

沢北 『そうらしいな、だが今日はもっと面白いぜ』

アーバイン 『そいつは楽しみだ』

沢北 『俺たちが勝つ』



牧、ニコリ。

「さあ、挨拶はバッチリだな、行くか」



両軍メンバーがセンターサークルを囲う。

ジャンプは、森重とマイカン。



史上最強のユニバ日本代表、
いよいよ大一番が始まる。




続く




このエントリーをはてなブックマークに追加        






スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(913) へのコメント一覧

  1. 1.
    • ハマン
    • 2020年02月29日 12:25
    ついにこの時が来ましたね!
    そして樽瀬兄登場!
    世界が広がります!!
  2. 2.
    • もに
    • 2020年02月29日 12:26
    • 5
    魚住は見にこないのかなー
  3. 3.
    • SK
    • 2020年02月29日 12:28
    いよいよ決戦のディップオフですね!
    細かな描写でいくのか、ダイジェスト的に流すのかKさんの手腕が楽しみです!!

    樽瀬が出てきたなら細かく進みそうな気がしますが果たして…?
  4. 4.
    • SK
    • 2020年02月29日 12:29
    果たして細かい描写とともに進むのか、ダイジェストで進むのか。
    樽瀬兄が出てきたなら細かく進みそうなイメージですが果たして…
  5. 5.
    • カー
    • 2020年02月29日 12:30
    もう続きが気になります!
  6. 6.
    • ゆさゆさ
    • 2020年02月29日 12:30
    勘違いだったらごめんなさい。
    ゆうたと、俊輔って逆じゃないですか?

    アメリカ戦楽しみです!
    翔北トリオでて欲しいな(^^)
  7. 7.
    • 2020年02月29日 12:30
    • 5
    いつもと違うと思わせる…
    これは……奇襲作戦やるんじゃ!
    「いっ」
  8. 8.
    • あっきーな
    • 2020年02月29日 12:31
    • 5
    更新お疲れ様です。
    まさかの諸星スタメン!!
    今回はスピード勝負の場面ありそうですね!りょーちんの出番ありますよね?!
    三井タイムも…!
    楽しみに続き待ってます(*^O^*)
  9. 9.
    • 面白いです!けど…
    • 2020年02月29日 12:31
    更新のたびワクワクしてきます❗️
    でもkさん樽瀬兄弟の名前が逆になっていませんか?
    確か樽瀬兄が勇太だったような…?
  10. 10.
    • ktr0523
    • 2020年02月29日 12:31
    • 5
    いつも楽しく拝見しています。

    俊輔と勇太、兄弟逆になってませんか?
  11. 11.
    • 2020年02月29日 12:37
    1番土屋予想外れた!
  12. 12.
    • おさる
    • 2020年02月29日 12:37
    • 5
    山王工業が山王高校になってますよ〜

    ところでアメリカの大学に行く樽瀬勇太はジョージワシントン大に行った渡邊雄太のオマージュでしょうか…
    ふと気になりました
  13. 13.
    • ななし
    • 2020年02月29日 12:39
    案外第2Qまでは接戦になりそう
    第3Qから山王戦のように一気に爆発してアメリカにもっていかれそうかな
    Kさん原作と似た展開や台詞をサービスでよく使ってくれるしね
  14. 14.
    • 匿名
    • 2020年02月29日 12:40
    樽瀬俊輔が弟じゃなかったですか?
  15. 15.
    • 編集者・K
    • 2020年02月29日 12:43
    樽瀬兄弟の名前、
    兄と弟、逆になってた…!!
  16. 16.
    • ボマー 
    • 2020年02月29日 12:44
    あれ、兄が勇太で弟が俊輔では?
  17. 17.
    • 通りすがり
    • 2020年02月29日 12:46
    • 5
    ワクワクが止まらねぇ!!
  18. 18.
    • あさり
    • 2020年02月29日 12:50
    • 5
    ついにこの時が!
    去年のW杯と同じ様に主導権を握られる展開になるのか…
    立ち上がりから楽しみすぎる!!!
  19. 19.
    • 708
    • 2020年02月29日 12:51
    • 5
    始まったー。
    あードキドキする。
    牧とアーバインのマッチアップ、楽しみすぎる。
    日本がアメリカ相手にどれくらいやれるのか。
    更新が待ち遠しすぎる!
  20. 20.
    • かつひろ
    • 2020年02月29日 13:03
    • 5
    アメリカとの死闘に全てを出し尽くした日本は、続く2回戦、ウソ のようにボロ負けしたーー
  21. 21.
    • 2020年02月29日 13:05
    • 5
    更新ありがとうございます🙇

    いよいよアメリカ戦❣️
    沢北も強気(^∀^)
    でもそのノリで行ってほしい💪
    次回が楽しみです🙌

    そして花道…アメリカの技術を吸収しよう❣️
  22. 22.
    • ちゃお
    • 2020年02月29日 13:06
    なんか桜木の「NBA...」
    試合を通して、1番感化されそう。
  23. 23.
    • 13番
    • 2020年02月29日 13:07
    この試合を佐戸が解説するのが考え深い


    >>12
    田臥もハワイの大学に通ってたのですよ
  24. 24.
    • 八村
    • 2020年02月29日 13:08
    なんか最近話無茶苦茶だな
  25. 25.
    • アイバーソンと同じ飛行機乗った
    • 2020年02月29日 13:26
    • 5
    この続きを読み始めて早17年、ついに来ましたかこの時が。今回もバッチリ頼むぜKさん。
  26. 26.
    • いおり
    • 2020年02月29日 13:40
    コロナで荒れてる世の中ですけど、ここが更新されるとほっこりします。
    毎回楽しませてもらってます!!!
  27. 27.
    • ( ・…¨ (●)*ごまおぷくさん
    • 2020年02月29日 13:41
    • 5
    Kさん!河田の背番号が13になってますよ!
  28. 28.
    • こはる
    • 2020年02月29日 13:52
    河田と森重、背番号が一緒^^;
    揚げ足ごめんなさい

    面白いからこれからも末永く応援してます、なにとぞ!
  29. 29.
    • こはる
    • 2020年02月29日 13:54
    • 5
    河田と森重、背番号が一緒^^;

    面白いからこれからも末永く応援してます、なにとぞ!
  30. 30.
    • 残 月
    • 2020年02月29日 14:20

    「今大会のアメリカ代表は、これまでとは別格」というようなことを言っていたはずの沢北。

    『俺たちが勝つ』

    と宣戦布告してみせるとは頼もしい限り。
    偵察に行った彦一は弱点を見つけられなかったが、もしかすると、何らかの攻略の糸口が見えているのかも、期待したいですね。


    そして、期待と言えば、前回のドイツ戦では出場時間0に終わってしまった諸星が、スタメンで出場。深体大三銃士と呼ばれる三人の中では、一番ベンチを温めることが多いだけに、そのフラストレーションを爆発させてほしい。

    もし、アメリカ相手に“奇策(アレですよ、アレ)”に出るのならば、彼のスピードが絶対に活かされるはずだ。
  31. 31.
    • 岸本と南
    • 2020年02月29日 14:24
    ワイらにも出番を
  32. 32.
    • test
    • 2020年02月29日 14:29
    >PF/13.河田雅史(203cm/98kg)

    河田兄の背番号は6番、森重と同じになってますね
  33. 35.
    • 編集者・K
    • 2020年02月29日 14:31
    今度は背番号!!
    ミスだらけじゃこりゃ。
    コメントどうもです。
  34. 33.
    • 余計かもしれないが
    • 2020年02月29日 14:45
    >>15
    このコメントで3人も指摘してくれてるんだから、お礼ぐらい言いなさい
  35. 34.
    • ユーイング
    • 2020年02月29日 15:17
    • 5
    いよいよ、SLAM DUNK世代が世界一に挑戦するんですねっ!桜木、流川、深津、仙道、福田、清田、花形、御子柴もチームにいてほしかったですね。牧、藤真、河田、澤北、赤木、三井、諸星、神、森重といるのに、アーバイン、アラン、マイカン、キートン、ハンティントンの前では何故か弱々しく感じてしまいますね…
    でも昨日の敗戦が、澤北、赤木、森重を更に強くしたはず。桜木、仙道、深津、清田、福田には世界一を分析してもらいましょう。で?彦一要チェックや!の結果わっ!?笑
  36. 36.
    • ニコピョン
    • 2020年02月29日 16:00
    • 4
    アメリカのメンバー、1人はアルハリントン、
    もう1人は誰だろう?90年代はあまりわからないなあ。
  37. 37.
    • 2020年02月29日 16:05
    >>33
    ありがとうございます!
  38. 38.
    • 1030
    • 2020年02月29日 16:09
    きたきたきたー!!
    打倒アメリカ!
    早く続きがみたい!
  39. 39.
    • はま
    • 2020年02月29日 16:10
    >>33
    いつもありがとうございます!
  40. 40.
    • 2020年02月29日 16:11
    >>33
    第三者であるあなたが、上から目線で偉そうにいうことではない。この指摘をしてあげたんだから、私にお礼を言いなさい
  41. 41.
    • 2020年02月29日 16:14
    >>33
    第三者であるあなたが、上から目線で偉そうにいうことではない。この指摘をしてあげたんだから、私にお礼を言いなさい
  42. 42.
    • ふう
    • 2020年02月29日 16:16
    オー❗️田臥君こと樽瀬君が解説に👆観客席にはスラダン原作とスラダン続きの選手達も沢山観ている筈ですよねー🤔対アメリカ🇺🇸戦ですし。相手に飲まれないでほしいなあスタメンもベンチ選手も❗️いよいよ次回からですね😉花道君は否が応でもルカワ君の存在と、アメリカ、NBA、をことごとく意識する様になるでしょうかね。楽しみ過ぎます❣️更新ありがとうございました🙇‍♀️
  43. 43.
    • 紅林
    • 2020年02月29日 16:31
    >>33
    ありがとうございます。
    一生ついていきます。
  44. 44.
    • 残 月
    • 2020年02月29日 17:41

    大学編(関東学生トーナメント)では名前も出てこなかった樽瀬(弟)くんの近況が、ついに明かされましたね。何となく、予想はしていたとはいえ、やはり、アメリカですか。

    しかし、この先の日本代表のPGの座を争う闘いは、熾烈を極めそうですね。

    何せ、ユニバ日本代表の牧、藤真、宮城、現在負傷中の深津、横浜ドリームスの清田の5人に、この樽瀬(弟)くんが加わるわけですし、コメント欄には、多くの仙道待望論もありますからね。

    果たして、Kさんの考えるベストメンバーとはどういう組み合わせなのか。それが描かれる日まで、このブログが続くといいなぁ。
  45. 45.
    • 2020年02月29日 17:59
    いやーついに来たアメリカ戦!
    楽しみだ。
    まぁ今回は負けるだろう。
    そしていつか来る2回目のアメリカ戦で桜木流川仙道が入って勝つ、というシナリオ。
  46. 46.
    • みちよ
    • 2020年02月29日 18:14
    • 5
    >思っていたのと違う

    笑い飯のm-1のパロディ??
  47. 47.
    • 愛知の星
    • 2020年02月29日 18:50
    バランス抜きに事実上実力でいえばこの5人のスタメンが一番しっくりくる。
    将来的に、
    PG仙道
    SG沢北
    SF流川
    PF桜木
    C森重
    だと思うけど。
    諸星に期待!!
  48. 48.
    • まつ
    • 2020年02月29日 19:03
    >>36
    #7 ケリー・キトルズ
    #13 オセラ・ハリントン

    だったかと思います。
  49. 49.
    •  
    • 2020年02月29日 19:29
    身体能力で渡り合っても、バスケに関する戦術等の理解度も日本は明らかに劣ってるし敗北フラグ建ってる気が…
  50. 50.
    • さとし
    • 2020年02月29日 20:39
    牧、藤真、仙道
    三井、神
    流川、沢北、
    桜木、河田兄、赤木
    森重、河田弟

    この12人の日本代表をみてみたい。

    補欠 深津 樽弟 宮城 土屋 諸星 福田 清田
    かなー。。。
  51. 51.
    • いっこー
    • 2020年02月29日 20:57
    USA150−JAPAN25
  52. 52.
    • 田中
    • 2020年02月29日 21:05
    30点以上取ったら白ける
  53. 53.
    • Yama
    • 2020年02月29日 21:24
    • 5
    試合展開が読めません!
    楽しみにしてます♪
  54. 54.
    • ありがとうございます
    • 2020年02月29日 22:17
    >>33あなたは神です。
  55. 55.
    • けい
    • 2020年02月29日 22:18
    >>33
    よっ大統領!
  56. 56.
    • あぁ
    • 2020年02月29日 22:21
    >>33
    なんと慈悲深い、、あなたと同じ地球の上を歩いていることがとても嬉しい限りです。
    虫以下の私にいつもお言葉をいただきありがとうございます。
  57. 57.
    • 急に良い女
    • 2020年02月29日 22:28
    >>51
    舐めすぎ。40点くらい取れるだろ!
    110-40
  58. 58.
    • 奈良橋
    • 2020年02月29日 22:32
    NBAみてBリーグみてみよう。
  59. 59.
    • 矢島
    • 2020年02月29日 22:33
    >>52
    まあお前が白けても何も影響ないけどな。ブログにも他の読者にも。33のコメントのほうが全然ムカつく。お前の煽りはまだ甘いよ。
  60. 60.
    • 市民K
    • 2020年02月29日 22:35
    >>33
    本当にありがとうございます!
    貴方のような方にこのコメント欄に降臨いただけただけで我々一般人は幸せです!
  61. 61.
    • 真田六文銭
    • 2020年02月29日 22:44
    アメリカ戦で全てを出しきった日本は続く2回戦・・・嘘のようにボロ負けした
    大丈夫、今度は同じ戦力のチームを2つ作れる
  62. 62.
    • はるゆき
    • 2020年02月29日 23:20
    まずは一芸特価じゃなくて現時点で最も完成度の高いメンツで正面からぶつかるつもりのスタッツか。
    代表の中でも、何でもできてバスケが上手い選手を中心に組んでる

    でもやっぱりインサイドが不安だな〜森重をシャックとして扱うならダンカンに当たり負けるわけにはいかないけど、あくまでも和製シャックなら力負けも有り得るのか…。
    力も高さも敵わない時、森重はどうするのか?

    それとスゲー今更だけどいつから森重ってあんなゴーレムみたいな無口タイプの大男だったっけ??
    描写に違和感なくて今まで疑問に思わなかったけど、前回の練習の時にふと思った。
    結構オッチャンとくだけて喋る印象あったからどっちかっていうと荒石みたいな雰囲気が近かった気がする。
  63. 63.
    • ハセッパー
    • 2020年02月29日 23:56
    >>59
    そいだー。大正解!
  64. 64.
    • ハセッパー
    • 2020年02月29日 23:57
    >>59
    そうだー。大正解!
  65. 65.
    • 紫原
    • 2020年03月01日 01:17
    >>51
    111-11
  66. 66.
    • あすたー
    • 2020年03月01日 01:21
    リアルが漫画を超えてきたという話もあるが、正にそんな感じがするね。

    と言うのも沢北はドラフトにかかるだけの実績は残したと言ってたが、一巡目とは限らない。と言うか普通に考えれば名門ゴンザガでエースを張った八村の実績のほうが上だろう。

    そしてドラフト前のアイバーソンとダンカンは、冗談抜きにNBAの各ポジションでトップ3には入る選手だった。

    たぶんこのブログでは牧以上のPGである樽瀬も、現実と同じようにNBAで通用したとは言い難かったんだろうね。

    考えれば考えるほど日本に勝ち目はない…

    が、現実と違うのはアメリカ相手でも通用する選手が1人や2人しかいないという訳ではないこと。

    パワーだけなら森重はマイカン以上だろうし、流川でもある程度通用したなら沢北だって1on1で勝負できる。現実の日本にこの代表ほど3Pの安心感はない。
    個で劣っているのは否めないが、勝負できないほどの差ではないあたり、どうしても期待してしまいますね。
  67. 67.
    • テレキャス
    • 2020年03月01日 01:33
    2番はキトルズで4番はオセラ・ハリントンかな?
    懐かしい〜
     
    クロージャーとかロレンゼン・ライトもいたなぁ
  68. 68.
    • 監督
    • 2020年03月01日 07:53
    この試合で、はっきりする気がする。
    アメリカ相手に通用する選手、しない選手。
    未来の代表落選組には辛い試合になりそう。
  69. 69.
    • 田中
    • 2020年03月01日 08:26
    >>59
    お前がNO1だ。
  70. 70.
    • 賢者時間
    • 2020年03月01日 08:27
    >>51
    124-26
  71. 71.
    • ブラン
    • 2020年03月01日 08:52
    更新ありがとうございます!
    樽瀬兄が出るとは!
    良い解説期待してます!
  72. 72.
    • ハル
    • 2020年03月01日 09:50
    • 5
    更新お疲れ様です。 アメリカ戦、とうとう始まりました!最強の相手との闘いですが、前回のドイツ戦と比べると、意外と身長差はないですね。

    あと、最近いろいろと煽る人がいるみたいですが、Kさん気にせずに書いていって下さい!!!
  73. 73.
    • タナを作る
    • 2020年03月01日 10:59
    冷静に考えて木暮5人と流川5人が戦えばどうなるかわかるよね?
  74. 74.
    • 素人
    • 2020年03月01日 11:47
    >>73
    具体的にどうなるの?
  75. 75.
    • 上杉哲
    • 2020年03月01日 12:21
    牧と互角の勝負をした藤真の出番がいまいちなので見てみたい。
    やはり海外相手だとサイズとパワーが足りないのかな。
  76. 76.
    • タナを作る
    • 2020年03月01日 13:18
    >>74
    イマジンしよう。ジョンも言ってるで。
  77. 77.
    • ころすけ
    • 2020年03月01日 13:20
    >>50
    ポケモン?
  78. 78.
    • 高宮
    • 2020年03月01日 14:56
    >>75
    パワーとサイズの勝負をしてこなかったからこそ、パワーでも戦ってきた牧より通用しそうな気がします。
  79. 79.
    • 天上天下唯我独尊
    • 2020年03月01日 16:30
    >>73
    5人の流川がボールを取り合って喧嘩になる
  80. 80.
    • 2020年03月01日 17:03
    体格差はほとんどないと言うけどスタンディングリーチを比べたら多分平均で10cmぐらい負けてる
    勝ってるのは牧のとこのフィジカルぐらい

    バスケでは身長よりもウィングスパン、スタンディングリーチが大事なのもっと浸透して欲しい
  81. 81.
    • カフェイン
    • 2020年03月01日 19:02
    >>79
    このコメ好き
  82. 82.
    • ワコメ
    • 2020年03月01日 19:23
    Kさん、更新ありがとうございます。
    ご無沙汰しておりました。。
    久しぶりに覗いたら、、、、流川君が出ていた!
    名前だけだけど、、嬉しい!!
  83. 83.
    • こーき
    • 2020年03月01日 20:54
    >>25
    コメントの内容よりも名前の状況を詳しく知りたい
  84. 84.
    • いっぺー
    • 2020年03月02日 17:46
    >>51

    4545-19
  85. 85.
    • 蒼汰
    • 2020年06月24日 09:23
    • 5
    久しぶり読み返してみました!
    何回読んでも楽しいです。

    樽瀬の紹介の時に
    山王高校時代と書いてあるのですが、
    工業が抜けているなぁーと思いました。

    続き楽しみにしています!




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(913) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る