当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2020年03月06日12:31

【コメント求ム】年度別ドリームチーム、82・83・84・85・86年度募集!!

いやあ、素晴らしい!!

「年度別ドリームチーム」、
我ながら素晴らしい企画です!!
(いや、これを思いついたのは
読者の方なのですが)


各年度の「最高・最強の人」を集めて
バスケチーム、つまりドリームチームを
作ろうじゃないかという、この企画。

さっそく前回の77年度〜81年度の各年代に
対してたくさんのコメントをいただいています。


あ、
その77年〜81年度の投稿状況と
細かいルールやノリなどは
コチラからご覧ください。

※わしが77年度の例を入れているので
それを見るのが分かりやすいかな、と






この5年度は結構コメント集まってるんで、
一旦わしのほうで組んで発表することも
できるのですが、

なるべく多くのコメントから選びたいので、
もうしばし待とうかな、と。


で、
コメント見ると、他の年度の生まれの方々が
「自分も投稿したい」とウズウズしている
風にも感じたので、次の募集もかけちゃいますね。

今回は、
1982年度、
1983年度、
1984年度、
1985年度、
1986年度
のドリームチームを募集しまっす!!


読者が多そうなゾーンなので、
コメントは前回よりも多いかも??

一方、スポーツと芸能音楽以外のジャンル
(例えば政治家とか作家とか実業家とか)を
ひとり必ず入れるという「その他枠」は
若い世代ほど難しい気もするので、
そこは苦戦してしまうかもしれませんね。


ルールです。


=====
・PG〜Cまでバスケのポジションになぞらえ
 各年代5人のスタメン+シックスマン
 さらにもうひとりの計7人選出します。
 場合によっては、ダブル司令塔とかもアリ。

・7人目は「切り札」「秘密兵器」「監督」
 「応援団長」「影の支配者」「鬼コーチ」
 まあ、なんでもいいです。

・区分けは「学年」です。「生まれた年」では
 ありません。4/2〜翌4/1を同じ学年とします。

・基本は日本人で組みます。現在の国籍が
 日本ならば、その方は日本人とします。
 たとえば、ラモス瑠偉さんとかね。

・ただし、ひとりだけ外国人を入れても
 いいことにしましょう。助っ人ですね。
 たとえば、87年度軍団には、助っ人として
 リオネル・メッシを入れることができます。
 この場合も国に関わらず4/2〜翌4/1で。
 
・なるべく多くの分野から選出したいので
 #スポーツ(球技、陸上、格闘技など)
 #芸能音楽(芸能人、歌手、芸人など)
 #その他(上記以外 漫画家、作家、政治家等)
 上記3ジャンルからは必ず一人入れてください。

 あとの4人は自由です。
 残り4人の枠が全部スポーツ選手になって
 上記と合わせてスポーツ選手が5人いても
 構いません。

 が、幅広い方がチームとしては華やかです。
 バスケでも、全員スラムダンカーよりも
 3Pシューターや名ドリブラーもいたほうが
 面白いですよね!

※バスケがよく分からない方は、なんとなく
 素敵な7人を選ぶだけでもいいですよ〜

=====


というわけで、
82年度から86年度の5世代、

ドリームチームを考えてみましょう。

よろしくメカゴジラ!!!!
 


※あ、もちろん前回の77〜81年度のほうも
まだ募集してるんで、コメント是非是非

※追伸
3月9日に、各世代募集を発動しました

ドリームチーム募集(71年度以前)
ドリームチーム募集(72〜76年度)
ドリームチーム募集(77〜81年度)
ドリームチーム募集(82〜86年度)
ドリームチーム募集(87〜91年度)
ドリームチーム募集(92年度以降)



このエントリーをはてなブックマークに追加        






【コメント求ム】年度別ドリームチーム、82・83・84・85・86年度募集!! へのコメント一覧

  1. 1.
    • ガイル
    • 2020年03月06日 14:35
    最強と噂される?86年度ドリームチームです!

    PG:本田圭佑(スポーツ)
    SG:長友佑都(スポーツ)
    SF:亀田興毅(スポーツ)
    PF:ダルビッシュ有(スポーツ)
    C:稀勢の里寛(スポーツ)
    6マン:ONE(その他、ワンパンマン作者)
    マネージャー:北川景子(芸能音楽)

    スタメンのスポーツ軍団は全世代最強では?
    その他がキツイです…。
  2. 2.
    • ダルダル
    • 2020年03月06日 15:09
    82年ドリームチーム

    PG:北島康介(スポーツ)
    SG:イアン・ソープ(スポーツ選手)
    世界トップクラスの泳力をもつ北島康介、イアンソープ。個人技は当然ながら二人の連携で相手DFを翻弄する。ダブル司令塔。
    SF:桜井翔(芸能音楽)
    このチームのエース。ドリブル(歌)、パス(演技)、シュート(MC)なんでもできるオールラウンダー。

    PF:冨永愛(モデル)
    海外で活躍するファッションモデル。長身を生かしたリバウンド能力を買われてスタメンに抜擢。

    C:吉田沙保里(スポーツ選手)
    「霊長類最強女子」の異名を持つ言わずと知れた女子レスリング界の伝説。ゴール下では負けたことがない。フリースロー(恋愛)は苦手という一面も。
    6th:宇多田ヒカル(芸能音楽)
    日本が誇るトップアーティスト。1芸に秀でた彼女は守備のスペシャリスト。相手の構成によってはスタメンに。

    クラブのオーナー:与沢翼(投資家)
    「秒速1億円稼ぐ男」と言われる投資家。潤沢な資金でチームを支える。


    ジャンル、男女がバランスよくなることを重視しました。
    「スポーツ選手」枠は、吉田沙保里は外すことができず、北島とイアン・ソープはセットで使いたかったのでこの人選に。
    また、マネージャーとして、深田恭子と悩みましたが、個性が出る「その他」枠から2名選びたく、冨永愛、与沢翼にしました。
    「作家・漫画家」に自分の知る方がおらず、弱点かもしれません。
  3. 3.
    • ゴジラ
    • 2020年03月06日 15:46
    初めてコメントします。
    もう7,8年くらい前から楽しみにしてます。
    最近更新が活発でうれしいです。
    これからもKさん頑張って下さい!

    この年代では最弱と思われる85年世代です。
    特にスポーツが海外含め弱い・・・。
    なのであえて女優さん固めで勝負!

    ・PG:宮崎あおい(芸能音楽)
    ・SG:上戸彩(芸能音楽)
    ・SF:蒼井優(芸能音楽)
    ・PF:相武紗季(芸能音楽)
    ・C:レディーガガ(芸能音楽:外国人枠)
    ・6マン:羽田圭介(その他:作家)
    ・プラスワン:五郎丸歩(スポーツ)

    その他お好みで宮里藍、横峯さくら
    サッカーのルーニーあたりでしょうか。
    実に厳しい・・・。
  4. 4.
    • 2020年03月06日 17:18
    1986年度ドリームチーム
    PG:石原さとみ(芸能/女優)
    SG:北川景子(芸能/女優)
    SF:本田圭佑(スポーツ/サッカー)
    PF:ダルビッシュ有(スポーツ/野球)
    C:稀勢の里寛(スポーツ/相撲)
    6th:沢尻エリカ(芸能/女優)
    選手兼監督:ショーンホワイト(スポーツ/スノーボードetc)(芸能/ミュージシャン)(その他/プロモーター)
  5. 5.
    • ritsu
    • 2020年03月06日 18:33
    1985年度生まれ
    PG:山下智久(芸能)
    SG:亀梨和也(芸能)
    SF:みやぞん(芸能)
    PF:マイケルフェルプス(スポーツ)
    C:五郎丸歩(スポーツ)
    6th:古味直志(漫画家)
    ムードメーカー:麻生周一(漫画家)

    早生まれも含めたチームです。
  6. 6.
    • あうとん
    • 2020年03月06日 18:59
    1984年ドリームチーム
    PG:渡辺明(その他/将棋)
    SG:中村光(その他/漫画家)
    SF:速水もこみち(芸能/タレント)
    PF:長島☆自演乙☆雄一郎(スポーツ/格闘技)
    C:白鵬翔(スポーツ/相撲)
    6th:松山ケンイチ(芸能/俳優)
    オーナー:マーク・ザッカ―バーグ(その他/実業家/外国人枠)

    外国人枠をクリロナとどうするかで悩みましたが、こちらにしました
    センターは日本国籍ということで最強の横綱を
  7. 7.
    • SK
    • 2020年03月06日 19:59
    1983年度 ドリームチーム

    G:二宮和也
    G:松本潤
    国民的アイドルにまで登り詰めた2人によるツーガード。
    この2人なくして1983年度は語れない。

    F:今井絵理子
    SPEEDのボーカルとしても一世を風靡し、議員としても何かと話題を振り撒いてくれた。政治家としてチームに合流。

    F:ベッキー
    バラドルとしての立ち位置を確立したセンテンススプリング。

    C:長谷部誠
    絶対的キャプテン。この人なくしてチームはまとまらない。

    シックスマン:山田孝之
    数々の名作に出演しているイケメン。

    マネージャー:Superfly
    迫力のある美声でチームを鼓舞してくれる歌姫。

    控えに風間俊介、小倉優子、宮野真守あたりですかね。
  8. 8.
    • コウ
    • 2020年03月06日 21:32
    めっちゃ迷いました笑

    1、PG綾瀬はるか(女優)
    これは結構すんなり決まった!

    2、SG藤本美貴(アーティスト)
    歌手から1人、バランス考えて女性で最後まで悩んだ。木村カエラか島袋寛子か、、、でも、モー娘世代だしなぁと。

    3、SF速水もこみち(俳優)
    これも結構すんなりと。

    4、PFクリスティアーノ・ロナウド
    イニエスタとすげー悩んだ。

    5、C白鵬(力士)
    格闘家からでもう一択でした。バタハリも考えたけど、クリロナは外せない笑

    6、えなりかずき
    なんでしょう。同級生なのに、この圧倒的なベテラン感。

    7、カズレーザー
    彼の地頭のよさはきっといい作戦を立ててくれるだろうと、参謀的役割に期待!
  9. 9.
    • do
    • 2020年03月06日 22:50
    • 5
    同学年の1982年来たのでいかせていただきます!

    PG 櫻井翔(アイドル) 紅白の司会を務めた経験値でチームをいいリズムに導く
    SG 宇多田ヒカル(歌手) CDを出せばがんがん売れたごとく、シュートを打てばがんがん決まる
    SG 藤巻忠俊(漫画家) 周りの華々しいメンツを使ってミスディレクション発動
    PF 吉田沙保里 (レスリング) ゴール下が戦場だろうと霊長類最強の女には関係ない
    C アマーレ・スタウダマイアー (NBA) 本場の助っ人外国人選手 吉田とのゴール下は最強
    6th 藤原竜也(俳優) どんな役どんなポジションでも藤原達也は藤原達也
    広報 北島康介(水泳) なんも言えねぇ〜
  10. 10.
    • エイト
    • 2020年03月06日 23:04
    • 5
    85年組
    PG梶裕貴(声優)
    SG山下智久(ジャニーズ)
    SF後藤真希(元アイドル)
    PF平山相太(スポーツ選手)
    Cシャーロットケイトフォックス(女優)
    シックスマン シシド・カフカ(ミュージシャン)
    応援団長 ファンタジスタさくらだ(あやまんJAPAN)
  11. 11.
    • zo
    • 2020年03月06日 23:44
    85年度ドリームチームです。
    エースはたくさん配置せず?
    バランスを考えたメンバーにしました。
    2th,3rdチームまで作れそう笑。

    PG.上戸彩 1985.9.14 女優
    絶対的エース。近年は結婚や司会業などで周りを生かすプレーも増えてきた。

    SG.イモトアヤコ 1986.1.12 タレント
    ディフェンスの名手。珍獣ハンターとして狙った獲物は逃さない。

    SF.羽田圭介 1985.10.19 作家
    バイプレイヤー。派手さはないが攻守の繋ぎ役として沈着冷静に仕事をこなす。

    PF.宮里藍 1985.6.19 スポーツ・ゴルフ
    ザ安定感。そして遠くからとっておきの飛び道具が。

    C.平山相太 1985.6.6 スポーツ・サッカー
    未完の大器。華麗な鯛ではなく鰈としてゴール前を制圧

    6thマン.後藤真希 1985.9.23 アイドル・歌手
    大物ルーキー。その際立った存在感でチームに新たな風を。

    監督.レディーガガ 1986.3.28 歌手
    唯一無二のモンスター。圧倒的なカリスマ性で見るものを魅了するチームへ。
  12. 12.
    • wdgn
    • 2020年03月07日 00:15
    1982年度ドリームチーム
    G:志村雄彦(スポーツ)
      元仙台高校。小さな大ガード
    G:トニーパーカー(スポーツ)
      スパーズ黄金時代の名ガード
    F:宇多田ヒカル(芸能)
      歴代でも稀有な歌姫
    F:吉田沙保里(スポーツ)
    最強。
    C:北島康介(スポーツ)
      オリンピック連覇の水泳界のレジェンド

    ヘッドコーチ:藤巻忠俊(漫画家・黒子のバスケ)
    マネージャー:安田美沙子(芸能)


    「バスケはガード」と思ってるのでツーガードはバスケ選手でしっかり固めました(あと日本人バスケ選手を入れたかった)。イメージ的にはスモールラインナップなのでフォワードセンターに走り回ってガンガン点を取りまくってほしいですね。
    吉田沙保里さんのイメージはレブロンで。

    バスケIQの高いガード・ヘッドコーチとタイプの違うフォワード陣、癒しのマネージャーと、いいチームかできたと思います笑
  13. 13.
    • A
    • 2020年03月07日 01:03
    86年度のドリームチームです。(少し中2病表現してますw)

    PG:DaiGo(メンタリスト/文化人)
    心理戦最強。コート内外全てをコントロールする。
    SG:石原さとみ(芸能)
    魔性のシューター。ロックオンされたリングは確実に射抜かれる。
    SF:木村沙織(スポーツ)
    身体能力抜群のポイントゲッター。オールラウンドに活躍できるスーパーエース。
    PF:市原隼人(芸能)
    野性味溢れるムードメーカー。コート上で闘うガッツマン。高い演技力で相手をファウルトラブルに落とし込む。
    C:本田圭佑(スポーツ)
    強烈なエゴイズムでどこからでも得点を狙うがテクニック、アシスト能力も高く、巧さと強さを持つ。インサイドの司令塔もできる。
    6th:ウサインボルト(スポーツ外国人枠)
    歴代最強の身体能力。歴代最強のスピードで独壇場となる。
    最終兵器:沢尻エリカ(芸能)
    「何か」を起こすまさに切り札であり、joker。ギャンブル性が高い起用のため最終兵器として相手ベンチを威圧する。

    DaiGoをコートの外にするか迷いましたが、本田とのメンタルお化けコンビが見たかったw比較的役割もバスケに寄せてます(身長は度外視)。

    選んでみて思いましたが、ブルーワーカーの役割を担えるタレントを探すのに苦労しました。
    きっとこのチームは全員我が相当強いですw
  14. 14.
    • 摂津人
    • 2020年03月07日 01:32
    Kさん、いつもありがとうございます!
    1982年世代ドリームチームです

    PG 宇多田ヒカル
    SG 倉木麻衣
    SF 中島美嘉
    PF 大塚愛
    C 倖田來未

    控え 吉田沙保里、上野由岐子

    この歌姫五人でスタメン組んでみました。なかなかインパクトあるかと。
    尚且つ控えに金メダリストのレジェンド二人が控えているという磐石の布陣!
    完全にルール無視して恐縮ですが、この学年は女性が強い(笑)全世代通して女性の面子はトップクラスではなかろうかと。

    男性で対抗出来るのは北島康介、小栗旬、藤原竜也あたりかな、、やはり女性に比べるとやや駒不足(笑)
  15. 15.
    • かに
    • 2020年03月07日 08:34
    1982年ドリームチーム

    PG 北島康介(スポーツ)
    やっぱり五輪連覇のレジェンドは外せないしょ

    SG 吉田沙保里(スポーツ)
    こちらは更に上を行く3連覇。
    連覇コンビでバックコートは安泰

    SF 相葉雅紀(芸能人)
    こちらも外せない国民的アイドル。他の方のコメントで櫻井翔さんとありますが、彼は82年でも1月生まれなので81年世代に入るかなと思い、今回は相葉さんに

    PF 小栗旬(げいのうじ)
    こちらはこの世代でNo1の男性俳優ではないでしょうか?俳優活動のみで無く労組のような組織を作る事にも尽力しているリーダーシップも持ち合わせている

    C ウイリアム王子(文化人)
    英国王室のパワーで守りの要をお任せします。
    ちなみに僕と同じ誕生日なんで絶対に入れたかった(笑)

    マネージャー 深田恭子(芸能人)
    ベンチで彼女に応援されたら誰もがやる気マックスでしょ?
    蜂蜜レモン渡されたい!!

    監督 川島永嗣(スポーツ)
    世界各国を渡り歩き複数の国の言語を操る。
    世界大会で抗議が必要な場面でも臆せずやってくれるでしょう!

  16. 16.
    • ますた
    • 2020年03月07日 08:42
    女子チームを編成してみました。

    85年度生まれ
    PG:加藤綾子(その他・アナウンサー)
    SG:宮里藍(スポーツ・ゴルフ)
    SF:レディーガガ(音楽芸能・歌手)
    PF:後藤真希(音楽芸能・アイドル)
    C:篠田麻里子(音楽芸能・アイドル)
    6th:上戸彩(音楽芸能・女優)
    応援団長:イモトアヤコ(音楽芸能・タレント)
  17. 17.
    • TAM
    • 2020年03月07日 09:35
    1982年度です!

    PG:上野由紀子(ソフトボール)
    スタミナ抜群、正確なボールコントロールで
    ゴールとアシストでダブルダブルが期待できる。

    SG:相葉雅紀(芸能)
    天才肌のフリーマン。
    会場の女性人気を全て持っていく。

    SF:吉田沙保里(レスリング)
    身体能力抜群の霊長類最強。
    15年間、206連勝達成のメンタル力も大きな武器。

    PF:山中慎介(ボクシング)
    他のメンバーに比べると派手さには欠けるが、
    世界を獲った左手に期待。

    C:北島康介(水泳)
    圧倒的オーラによりゴール下で相手にプレッシャーをかける。

    6th:宇多田ヒカル(芸能)
    圧倒的なスコアリング能力を誇る実質的なエース。
    ただし天才すぎる&自由すぎるが故にフルタイム出場できず。

    オーナー:ウイリアム王子(その他)
    まさしく世界クラスのオーナー。

    スポーツ好きだからスポーツ多めになってしまいました。
    実は倉木麻衣、大塚愛、倖田來未と女性アーティストが豊作だったりw
  18. 18.
    • TAM
    • 2020年03月07日 09:44
    勝手にKの部屋的ドリームチームを。
    1982年度は守っていますがそれ以外は基本無視してますがお許しを。

    G:トニーパーカー
    G:大神雄子
    F:桜井良太
    F:ラファエル=ファン=デルファールト
    C:ジョシュア=ケネディ
    6th:大久保義人
    鬼コーチ:川島永嗣

    わかる人だけわかってくださいw
  19. 19.
    • おかもん
    • 2020年03月07日 11:19
    初めてコメントさせていただきます!
    いつも楽しい記事を本当にありがとうございます!

    1985年度ドリームチーム

    G 三倉茉奈(芸能音楽)
    G 三倉佳奈(芸能音楽)
    F 斉藤祥太(芸能音楽)
    F 斉藤慶太(芸能音楽)
    C ニック・ファジーカス(スポーツ)
    控 レディー・ガガ(芸能音楽)
    グッズ担当 カナヘイ(その他)

    双子のガードとフォワードで中・外ともに相手チームを錯乱させ、その間にファジーカスが得点を量産。流れを変えたい時にはガガを投入。グッズ販売も好調でチーム経営も安泰。
  20. 20.
    • d
    • 2020年03月07日 12:31
    1982年度

    PG 吉田沙保里
    牧バリのペネトレイトでディフェンスを切り崩し、タイトなディフェンスで仕事をさせない、中でも勝負できるパワー型PG

    SG 平井理央
    すぽると時代好きでした、マネと悩みましたがユニフォーム姿がみたい

    SF 小栗旬
    クローズゼロよろしく自らガンガン攻めるSF、イケメン高身長でルカワバリの人気を誇る

    PF カカ
    元ブラジルの至宝、スピード、パワー申し分なし、外からも狙えるテクニック系PF

    C 川島永嗣
    大きな声で選手を鼓舞する大黒柱、ちょいちょいやらかしグセありの愛されキャラ

    6th 北島康介
    スタメンと同等かそれ以上の力を持つオールラウンダー、チームのムードメーカー的存在で、手ぶらで帰すわけには行かない!とチームメイトを奮起させる特殊能力持ち

    マネージャー 深田恭子(真木よう子とすごく悩んだ)
    応援されたい

  21. 21.
    • ヤマト
    • 2020年03月07日 13:03
    1984年ドリームチーム
    PG:夏目三久(芸能/アナウンサー)
    SG:古市憲寿(その他/作家)
    SF:錦戸亮(芸能/タレント)
    PF:白鵬翔(スポーツ/相撲)
    C:ウラディミール・ラモン・バレンティン(スポーツ/野球)
    6th:田中史郎(スポーツ/ラグビー)
    癒し:綾瀬はるか(芸能/女優)
  22. 22.
    • 若駒太郎
    • 2020年03月07日 18:13
    同級生でやりたかったんです!

    1982年度ドリームチーム
    PG 小栗旬(1982.12.26)若き俳優界を引っ張る男
    SG ウィリアム王子(1982.6.21)たまに熱くなる小栗をフォロー。弟にやっているように。
    C  琴欧洲(鳴戸親方)(1983.2.19)ヨーロッパ初の大関。帰化して日本人。高さとパワーに期待。
    SF 北島康介(1982.9.22)実績は充分。最速の点取屋。
    PF 吉田沙保里(1982.10.5)霊長類最強の女子。パワー・スピード共に最強。
    シックスマン 川島永嗣(1983.3.20)守備のスペシャリスト。ディフェンスとリバウンドに長けている。
    ムードメーカー 相葉雅紀(1982.12.24)いつも明るい流れを変えるムードメーカー。

    どうでしょうか?
  23. 23.
    • いやささおにさん
    • 2020年03月07日 18:30
    • 5
    待ってました84年度!!
    選べないのでオールレディースで組みました!!
    PG 綾瀬はるか
    SG アブリルラビーン
    SF 近賀ゆかり
    PF 伊調馨
    C 栗原恵
    6th 中村光
    +1 島袋寛子

    で結成!
    綾瀬さんのキャラは変幻自在!
    アブリルラビーンの爆発力!のバックラインと、
    近賀ゆかりさん、伊調馨さん
    プリンセスメグで、形成するインサイドは
    抜け目なし??
    中村光さんの世界観で空気を変え
    何かあった時は、12歳で日本のトップアイドルになった島袋寛子さんがいるので、なんとかなりますね(笑)
  24. 24.
    • よっさん
    • 2020年03月07日 23:21
    1982年度ドリームチームです。
    文化人・政治家などのその他枠を相当悩みました。


    PG/もう中学生(芸能音楽)
    唯一無二のセンスで変幻自在のパスを量産。キラーパス過ぎて時には味方でもキャッチできないことも!? 中学生にも関わらずA代表に飛び級。

    SG/宇多田ヒカル(芸能音楽)
    独特のリズム感は相手のペースを狂わせる。寸分のズレ無く3Pラインの外から射抜くシュートはまさにautomatic。

    SF/カカ(スポーツ)
    ゴールまでの最短距離を最速で切り込むドリブルが魅力。日本人以上に律儀という面もあり、周りの選手が日本人でも支障なし。

    PF/小栗旬(芸能音楽)
    2番から4番、表から裏までこなすオールマイティープレイヤー。人見知りを努力で直したように、プレーの弱点も努力で潰し、穴がない。

    C/吉田沙保里(スポーツ)
    大柄なプレイヤーに対しても当たり負けしない鉄壁の守備を誇る。一試合あたりの平均スティール数は1.3、ブロック数は2.06を叩き出している。

    6th/赤松真人(スポーツ)
    長時間の出場は難しいが、相手ディフェンスを切り裂くスピードは一級品。また、ルーズボールに強く、リードをしている時の守備堅めとしても心強い。

    監督/青山七恵(作家)
    芥川賞ゆずりの緻密な作戦が武器。シュートまでの時間の使い方が、長短どちらの戦術も可能で、個性豊かなメンバーの特徴を見事に活かす。


    どこからでも点を取れる2〜4番の三人がもう中学生のパスを活かし、シュートが外れても吉田沙保里が拾うという攻撃型のチームにしました。
    しいてマネージャーを追加するとしたら加藤あいですね。
  25. 25.
    • ヨシヒコ
    • 2020年03月08日 09:52
    初コメです!
    1986年のドリームチーム考えてみました!

    PG  石原さとみ
    SG  北川景子
    SF  ダルビッシュ有
    PF  本田圭佑
    C   ウサインボルト
    6マン 中村倫也
    監督  諫山創(進撃の巨人作者)

    石原さとみと北川景子のツーガードで安定感抜群
    ダルビッシュをあえて3番(実際に背が高いのに外にいるのがオシャレ)で、4、5に本田圭佑とウサインボルト(外国人助っ人枠)で破壊力抜群笑

    6マンは悩みましたが、最近一気に知名度を上げた中村倫也で。ちなみに中村倫也と石原さとみは同じ12月24日生まれで相性抜群(妄想)

    監督に進撃の巨人作者の諫山創が入って斬新な戦略で相手を圧倒

    どうですかね^_^?めちゃくちゃ強そうじゃないですか?
  26. 26.
    • ん?
    • 2020年03月08日 14:55
    >>8
    これは何年のチーム??
  27. 27.
    • はる
    • 2020年03月08日 15:10
    1985年
    先鋒 亀梨和也
    次鋒 益若つばさ
    中堅 城田優
    副将 上戸彩
    大将 山下智久
    リザーバー 中川翔子
    監督 レディーガガ
  28. 28.
    • ジャッジメン
    • 2020年03月08日 15:39
    >>27
    これ間違っていますので、ルールをもう一度読んでいただいたほうがいいと思いますよ。募集はドリームチームです。
  29. 30.
    • ケン
    • 2020年03月08日 21:46
    自分と同世代、86年生まれ。

    PG 田中みな実
    11月23日生。153cm。
    相手が嫌がるようなスタイルが持ち味。しかし、その裏では陰の努力を表に出さない、とてもしたたかなプレイヤー。

    SG 杏
    4月14日生。174cm。
    数々のコレクションで名を馳せた“世界を知る”人物。華のあるスタイルでファンも多く、野球経験を活かした長距離シューティングも◎。

    SF ラファエル・ナダル
    6月3日生。185cm。
    攻守ともにスピード感溢れるアグレッシブなプレースタイル。球際の粘り強さは、まさに“赤土の王者”を言われる所以。

    PG ダルビッシュ有
    8月16日生。196cm。
    柔も剛もこなすスコアラー。常に最新最高の物を求め、日々追求している生粋のアスリート。配信動画は登録の価値あり。

    C 稀勢の里
    7月3日生。188cm。
    堂々とした圧倒的な存在感を持つプレイヤー。パワフルな動きは海外勢にも負けない。

    6th 北川景子
    8月22日生。160cm。
    端正な顔立ちで人気No.1。ブザービーターとしての終了間際の勝負強さが印象深く「Keiko time」は通の間での愛称。

    選手兼監督 本田圭佑
    6月3日生。182cm。
    W杯アジア最高得点記録を持つレジェンド。左利き。無回転パスやシュートを武器に、相手を困惑させるプレーが持ち味。
  30. 32.
    • Calgo
    • 2020年03月08日 23:34
    86年世代です

    PG ラファエル・ナダル
    赤土の帝王=スラムダンク界の帝王である牧をイメージ

    SG 石原さとみ
    シュートの間合いを演技力?フェイントでかわし、フィニッシュまで持っていけるシューターになりそう

    PF 岡崎慎司
    彼の諦めないスタイルはリバウンド、守備面のジョーカーとして


    SF ダルビッシュ有
    全てにおいて高いクオリティ高さを併せ持つエースに相応しい人物


    C 稀勢の里
    ゴールの番人。当たり負けしない身体、言葉で鼓舞しなくても背中で語るタイプ

    シックスマン兼監督 本田圭祐
    どんな場面でも物怖じせずしない精神力、ここ1番実力を発揮する強さを持った選手が控えてくれたら安心出来るかなと
    監督としてもコート全体をみる目がありそう
  31. 33.
    • まつ
    • 2020年03月09日 01:00
    1982年度ドリームチーム!

    PG:北島康介(スポーツ)
    SG:吉田 沙保里(スポーツ)
    SF:宇多田ヒカル(歌手)
    PF:小栗旬(芸能)
    C:相葉雅紀(芸能)
    6th:深田恭子(芸能)
    監督:藤巻忠俊(漫画家)
  32. 34.
    • OFFICE CUE
    • 2020年03月09日 13:07
    PG: 音尾琢磨
    身長・顔的にPG的な役割
    SG: 安田顕
    役がハマれば最高の俳優
    SF: 戸次重幸
    このチームのつぶれ役(笑)
    PF: 大泉洋
    全国で活躍する得点源
    C : 森崎博之
    チームの大黒柱
    監督兼6マン: 鈴井貴之(社長)
    チームを指揮しながらも、美味しいところで出番を探ってる感じがピッタリ
    マネージャー:嬉野雅道・藤村忠寿
    このチームにこの二人は欠かせない。
    嬉野さんは彦一的な嬉しー記録と編集能力を活かす。
    藤村くんは外野から(野次)喝を入れる人としては最高!
  33. 35.
    • 質問
    • 2020年03月09日 13:15
    >>34
    全然年代が違う気がするのですが…
  34. 36.
    • あっきーな
    • 2020年03月09日 13:25
    • 5
    遅れました!
    83年度ドリームチーム
    PG  嵐 二ノ宮(芸能)
    G   嵐 松潤(芸能)
    F 長谷部誠(スポーツ)キャプテン!!
    F 山田孝之(芸能)
    C  ミゲル・カブレラ(スポーツ・助っ人枠)最強!!

    マネージャー ベッキー&Superfly(芸能)
    監督 今井絵理子 (その他、政界)
    シックスマン 松田龍平(芸能)
    なんせ親が…

    スタメンに3枠じゃないとダメでしたか??

    面白い企画ありがとうございます。



  35. 37.
    • 2020年03月09日 20:04
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  36. 38.
    • 吉田沙保里
    • 2020年03月10日 01:09
    >>37
    1982年10月5日生まれですよ
  37. 39.
    • MMK
    • 2020年03月10日 09:54
    84年のドリームチームです
    PGTAKAHIRO(音楽)
    SG生田斗真(俳優)
    S F 綾瀬はるか(女優)
    P F クリスティアーノロナウド(スポーツ)
    C 白鵬(スポーツ)
    シックスマン平愛梨(女優)
    監督えなりかずき
  38. 40.
    • unun
    • 2020年03月10日 20:04
    真面目に考えてたら時間かかってしまった。


    PG 上戸彩 (芸能)
    全世代に負けないであろう愛され女優。
    PGとして世代を手玉に取る。

    G 宮里藍(スポーツ)
    世界ランク1位の経験もあり。
    国民からの支持も高い、と思う。
    上戸彩との二枚G。

    F村田諒太(スポーツ)
    日本の誇る世界のハードパンチャー。
    桜木的ポジション。

    F マイケルフェルプス(スポーツ)
    外国人枠。オリンピック金メダリスト。一時代の最強スイマー。流川的ポジション。点取や。


    C 五郎丸歩 (スポーツ)
    丸ゴリ以上にもスクリーンアウト負けない屈強なボディー。

    シックスマン 田中聖 (一般人)
    意外性抜群。場を荒らすか。
    ある意味桜木的ポジション。

    秘密兵器 野田洋次郎(芸能)
    ポテンシャルが高いと信じて。
  39. 41.
    • コウ
    • 2020年03月12日 16:38
    >>26
    す、すいません!肝心なの抜けてました(´д`|||)
    1984年世代です!
  40. 42.
    • いやささおにさん
    • 2020年03月15日 12:58
    • 5
    1984年度  男性版
    PG えなりかずき[芸能]
    言わずと知れた名優。子役から仕込まれた演技力を武器で相手を翻弄するオールドスクールタイプのパスプレーヤー?

    SG 古市憲寿  [その他]
    慶應大学出身の社会学者でありながら、作家としても芥川賞候補にもなる文才。情報番組でもコメンテーターとして活躍。切れ味鋭いトークはスラッシャースタイル?

    SF EXILE TAKAHIRO [芸能]
    1万人オーディションを勝ち抜いたスーパースター。歌だけでなくドラマや映画にも出演し、華のあるプレーで魅了する。内外選ばず点を取りに行くスタイル?

    PF レブロンジェームズ  [スポーツ][助]
    クリロナ、マークザッカーバーグとの競争を勝ち抜き助っ人枠に選抜。本家バスケ界NBAの頂点に君臨する選手と言っても過言ではない。

    C 白鵬  [スポーツ]
    大横綱!この人が居ればゴール下は安心。日本国籍を取得しているのでルールには掛からずチームの土台を支えてくれる。レブロンとのインサイドはもはや敵なし?

    6th 速水もこみち  [芸能]
    役者であり、料理も得意。伝家の宝刀オリーブオイルにて、チームの潤滑、さらには味付けもしてしまうのか?背も高いので2から4までこなしてくれそうでもある。

    +1 大谷智久 [スポーツ]
    じゃない方の大谷と言われたり、じゃない方の智久とも言われるが、報徳学園で高校野球、早稲田大学で大学野球、トヨタ自動車で社会人野球、千葉ロッテでプロ野球と、全てのキャリアで日本一を経験している実力者なのに、あまり目立たないのが寂しい限り。キャッチコピーは幕張の海坊主。
    私がロッテファンなので、忖度枠で入団させました。
  41. 43.
    • 読者K ('84)
    • 2020年03月16日 17:31
     PG: 綾瀬はるか(女優)
    3Dで可視化されたコート上での洞察力、寸分狂わぬパスワークとショット、リーグトップをひた走る"girlfriend the Cyborg"。放電によるアンクルブレークや声帯模写によるパスミスを誘発する異次元なプレーはまさに未来型ロボット。
     SG: 渡辺明(棋士)
    リーグ史上最年少最高段位獲得、タイトル三冠、永世称号確定済みの生粋競馬ファン、フォーナインズの眼鏡の奥に光るその眼差しは、先の手wを見据えたスペース創造主であり完全無欠のシューター、基本正座でならした脚はゲーム後半も痺れ知らず "Mr. Space"。
     SF: 水島ヒロ(実業家) 
    もこみちも真っ青。気付けば現在youtubeで料理まで手掛けるその姿は、まさにオールラウンダー。俳優、実業家、投資家、作家、youtuber、イクメンまでこなすプレースタイルには他の追随を許さず。通称 ”King Hiro”。
     PF: ナダル(芸人)
    リーグ屈指のstandalone、 KYから生まれる強引なパワープレーを持ち味とし、会心のナダル・リバース・エボリューションにより、たまに敵を席巻する希有な存在、”the Upset”。
     C:白鵬 (スポーツ)
    強靭な下半身は四股と摺り足、鉄砲稽古によるゴリラ並みの上半身は唯一無二。リムプロテクターとしてペイントエリアに君臨、エリア内でジャンプすら許されないbody contactで全てを無にしてしまうそのパワーは、"Gravity Zone"と恐れられる。
     HC兼Owner:Mark Zuckerberg(実業家)
    状況を見据えた采配に選手からの信頼も厚い名将。公聴会への参加でリーグの在り方・新たな仕組み作りについても積極的に熱弁をふるい、時代の舵取りを担う男、”Facebook”。
     マネ:橋本マナミ(タレント) とりあえず一緒に飲み行こう!その華やかな見た目とは裏腹に堅実努力派であり、痒いところまで手の届く気遣いに誰もが魅了される国民的愛人。"real Haruko"としてチームをサポート。


  42. 44.
    • マッチ
    • 2020年04月05日 22:51
    • 5
    PG:
    ウサイン・ボルト(スポーツ)
    男子100m世界記録保持者。

    SG:
    石原さとみ(芸能音楽)
    テレビ、ドラマに欠かせない女優。

    SF:
    北川景子(芸能音楽)
    世代を代表する女優。

    PF:
    本田圭佑(スポーツ)
    サッカーW杯において日本代表史上初の3大会連続ゴール。

    C:
    ダルビッシュ有(スポーツ)
    アメリカメジャーリーグでも指折りの奪三振マシーン。

    シックスマン:
    木村沙織(スポーツ)
    スーパー女子高生の呼び名で高校時代から長きにわたり日本代表で活躍。

    監督:
    諫山創(その他)
    漫画『進撃の巨人』の作者。
  43. 45.
    • マッチ
    • 2020年04月05日 23:05
    • 5
    俺の1986年ドリームチーム

    PG:
    ウサイン・ボルト(スポーツ)
    男子100m世界記録保持者。

    SG:
    石原さとみ(芸能音楽)
    テレビ、ドラマに欠かせない女優。

    SF:
    北川景子(芸能音楽)
    世代を代表する女優。

    PF:
    本田圭佑(スポーツ)
    サッカーW杯において日本代表史上初の3大会連続ゴール。

    C:
    ダルビッシュ有(スポーツ)
    アメリカメジャーリーグでも指折りの奪三振マシーン。

    シックスマン:
    木村沙織(スポーツ)
    スーパー女子高生の呼び名で高校時代から長きにわたり日本代表で活躍。

    監督:
    諫山創(その他)
    漫画『進撃の巨人』の作者。

  44. 46.
    • 笑笑
    • 2020年04月13日 01:05
    >>35
    ボケ殺し
  45. 47.
    • みっちゃん
    • 2020年04月13日 01:09
    >>34
    お前、あれだな、いいとこ突いてんでねえか?ただお前よー、あえて言えばお前ヤスケンとシゲ逆でねえか?えっちでーでーだど!
  46. 48.
    • むむー
    • 2020年04月13日 01:19
    >>28
    お遊びすら許されないとは‥‥




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

【コメント求ム】年度別ドリームチーム、82・83・84・85・86年度募集!! にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る