当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2020年03月03日21:43

今日の日記2020/03/03 今日は在宅ワークでした

こんばんは、

昨日突如始まった「今日の日記」
本日もやらせていただきます。


今日は突然の不意打ちとなった、
「スラムダンクの続きを〜〜」火曜更新
いかがでしたでしょうか?


週末にバスケの予定が吹っ飛ぶと、
時間がいっぱいできちゃいますね。

おかげで思わず筆が進んでしまいました。
ちょっとストックがあるんで、
twitterでも宣言したところですが、
3本更新やっちゃいます(たぶん)。

皆様、お楽しみに。


さてさて、
昨日は時差出勤の話をしましたが、
今日は在宅ワーク。

今日は1日中家で仕事の日でした。


昨日の記事にも書いた通り、
ちゃんと着替えてPCを出して、
シコシコと作業であります。

やっぱり着替えは大事ですね。
昨日の記事の皆さんのコメントを見ても
わりと意味があるようですし。


で、わしはダイニングテーブルで仕事を
しているのですが(一番広いから)、
夕方頃に帰ってきた息子が横でいきなり
お茶漬けを食い始めたときは、
さすがに少々気が散りました(笑)。

また明日から学校休業期間というコトで
「終わったあああーーーー!!!!」と
大騒ぎで帰ってきやがったしね。

※どうせ数日もしたら「暇すぎる!」と
またウダウダ言うんでしょうけど
(外出できないのは辛いだろうなあ…)


あと、ネコもすぐ寄ってきます。
でもこれはウザくない(笑)。


このへん、在宅の弱点ですね。

ひとり暮らしなら全然違うでしょうが、
わしのように4人家族+ネコという家は、
決して仕事に集中できる環境とは
いえませんから。

※ダイニングテーブルで仕事してるわしが
悪いんだけどさ(でもテーブル大きいほうが
いいんだもんよ〜)


明日以降は、朝からずっと子供がいるので、
どう乗り越えていくか、また考えなきゃ。


てなわけで、今日はこのへんで。


ではでは。


このエントリーをはてなブックマークに追加        






今日の日記2020/03/03 今日は在宅ワークでした へのコメント一覧

  1. 1.
    • ぷーもん
    • 2020年03月03日 22:25
    • 5
    隣でお茶漬けw
    話しかけられるのと同じくらい、攻撃力ありそうですね。

    和やかなKさんの家庭が微笑ましいです!
  2. 2.
    • ハセテックサービス
    • 2020年03月03日 23:02
    在宅勤務ですかぁ。
    お疲れ様です。
    私は客先に納品に行かねばならない業務なので
    在宅とかは出来ないんですよね。

    客先から入構する際はマスク着用とか言われても売って無いしなぁ。
    北海道は感染者が多いからイメージちょっと悪いですね。
    小中学生の子供たちは学校行けず、ミニバス行けず、部活行けず、塾行けず 卒業式と修了式を待つ状態になりました。春から引っ越し予定で(家族だけ)友達に会えずに学校が終わってしまう寂しい状況になっています。

    色々見直しが出来るタイミングではありますが、
    早く世間が落ち着きを取り戻して欲しいですね。
    Kさんも読者の皆さんも体調管理に気をつけて下さい。
    連続更新待ってます(笑)
  3. 3.
    • めそ
    • 2020年03月03日 23:07
    早く普段通りの生活に戻りたいですね💦
  4. 4.
    • 2020年03月03日 23:20
    初コメ失礼します!

    科学的にはらしいですが、人間はうるさい環境の方がかえって集中出来るというのが最近の研究でわかったそうですw
  5. 5.
    • ふう
    • 2020年03月03日 23:56
    在宅ワーク、お疲れ様でした🙇‍♀️ネコ🐱ちゃん、我が家にもおりますオスです。PCの上に乗ってきたりしませんか❓かまって欲しくて。街中は紙類を買う人で凄いです💦幾ら在庫はあると言っても、マスク然り、手に入らないかも❓と思うのでしょう、お一人様一点迄の貼り紙だらけです。コロナの収束は目処はいつ頃なのか😞気をつけるにも...😞ですよね。花粉の方が辛い現状ですが、とりあえず手洗いマスク、アルコール消毒はしてますが。Kさん読者の皆様、お互いに感染しないことを願っております🙇‍♀️
  6. 6.
    • TA9
    • 2020年03月04日 00:53
    報道を見るとコロナ、本当に酷いみたいですね。

    kさんのご家族は長年ブログの中に登場されているのでどこかお会いした事があるような不思議な感覚です。
    「あんな小さかったのにこんなに立派になって〜」の感覚です(笑
    これからも色々なブログ記事楽しみにしています。
  7. 7.
    • あっきーな
    • 2020年03月04日 05:49
    • 5
    在宅ワークお疲れ様です。
    私も家に仕事持ち込んで来ることありますが子供がいるとまぁはかどらない!!
    ウイルスの心配ももちろんですが、もう学校休みになって1週間なので子供達のストレスが心配です。
    皆さんどんなケアしてるのでしょうか?




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

今日の日記2020/03/03 今日は在宅ワークでした にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る