当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2020年04月08日21:49

今日の日記2020/04/08 ひとりぼっちだった日

こんばんは、
4月8日、今日の日記です。


今日も在宅ワークでした。

んで、ビデオ会議は3本でした。


聞くところによると、
家族や同居人以外ともいろんな会話を
していないと気分が上がらないものだとか。

「コロナ鬱」なんて言葉も生まれていますが
そうならないためには、色んな人との
コミュニケーションが重要だとのことです。

と思うと、毎日数本のビデオ会議で、
色んな人と画面越しとはいえ顔を合わせて
会話しているのは、イイコトなのかな。


さて、
掲題の通りでございますが、今日は、
ひとりぼっちの時間が多い日でした。


奥様はお仕事。

あ、職場は超余裕で歩いて行ける
場所なので、電車には乗ってませんよ。

で、対策シフトも組まれているので、
もちろん3密の空間で仕事している
わけではないです。

昼休みの時間以外は不在でした
(昼はメシ食いに帰ってくる)。


子供はふたりともチョイチョイ外出。

適度な運動は必要なのでね。

体がなまらないように散歩に行ったり、
ひとりで河原で楽器を吹きに行ったり、
そう、チョイチョイ不在になります。


ネコはずっと家におりますが、
基本的にずっと寝ているので(笑)、
まあ、わしひとりです。


なんか、会社の集中ワークブースにいる時と
似たような感じでした。

ビデオ会議の時間以外は黙々と粛々と
仕事を進める感じ。PCと睨めっこしながら。

捗るっちゃあ捗るんだけど、
寂しい感じはありますな、やっぱり。


在宅ワークとひと口に言っても、
いろんなカタチがあるもんです。

そのうち、「こういう時はこの仕事」、
「これをやるのは、ひとりのとき」、
みたいな必勝法が生まれるんだろうなあ。

そこはノウハウですね。
積み重ねの先に見えるものでしょう。
引き続き、効率化目指して頑張ります。


で、私的な更新業務(笑)は今日も2本。

ブログ記事は本日夕方頃にUPしました。
久々の「平成バスケコラム」、
今回は平成14年(2002年)でございます。



ただのマグレなのですが、取り上げる話題が
「スラムダンクの続きを〜」のストーリーに
ちょっと絡んでるんですよね。

こういう歴史を知っておくと、物語の見え方が
少し変わってくるかもしれませんので、
気が向いたら色々読んでみてくださいな。
インデックスはコチラです


そして、小説のほうも本日更新しました。
こちらは昼休みの時間に。

第43話、タイトルは
「課長にタンカを切った」です。

うーん、いよいよ主人公の
アツい部分が出てきましたよ、と。

 


っと、
まだご覧になっていない方、
気が向きましたらば、ぜひともぜひとも
最初からお読みいただけると幸いです
(何度も言いますが、読みやすさについては
定評アリマス!一気に読み進められるはず!)。

こちら、小説のTOPページになります。

さらに気が向いたら、登録&ログインして
フォローもいただければ幸いです!




明日は今日よりちょっと気温が低そうですが
わりと春らしい空気になりそうですね。

やれることを頑張りつつ、暇な時間があったら、
Kの部屋でも読んでください(笑)。


てなわけで、今日はこのへんで。

ではでは。


このエントリーをはてなブックマークに追加        






今日の日記2020/04/08 ひとりぼっちだった日 へのコメント一覧

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

今日の日記2020/04/08 ひとりぼっちだった日 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る