当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2020年04月20日22:26

今日の日記2020/04/20 ピンチをチャンスに

こんばんは、
4月20日、今日の日記です。


今日も在宅ワークでした。
ビデオ会議は3本、まあ普通かな。


そういえば、ここ最近の特徴として、
ちょっと仲間と喋った後に気合いが入る、
というのがあります。

PCと向き合って黙々とやっている間って、
ちょっとずつダラけてきちゃうんだけど、
一発コミュニケーションを挟むと、
もう一度エンジンがかかるというか。
 
まあ、喋るの好きだからねえ、わし。


仕事の話をして、互いに「いいじゃん、それ」
みたいな空気になった後なんか絶好調ですよ。

Slackなんかのチャットトークでも
そういう「いいじゃん」は起きるけど、
ビデオ会議の時のほうが威力は上だなあ。

そりゃまあ、当然か。


こういうコミュニケーションって、
何度も言った気がするけど、もっともっと
「普通のこと」になっていくんだろうね。


オンラインで会話を交わすことに
人はドンドン慣れていっている。

それをもとにしたビジネスなんかも考えてみたい
と思う、今日この頃です。


なにか思いついたら、
それっていわゆる「ピンチをチャンスに」
ってことだよね。そうでなきゃいかん。
下向いてても、しょうがないからね。

てことで、引き続き頑張りましょ〜。


ではでは。



今日の更新はブログ1本、小説1本でした
(まあ、内容は重複しちゃってるけど)。


小説第52話の更新案内と
第5話の全文掲載


その、小説第52話です。
新年度の前日、3/31の夜の模様です。






このエントリーをはてなブックマークに追加        






今日の日記2020/04/20 ピンチをチャンスに へのコメント一覧

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

今日の日記2020/04/20 ピンチをチャンスに にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る