当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2020年05月28日08:16

今日の日記2020/05/27 運動量を増やす実験(昨日書き忘れたやつ)

おはようございます、
今日は5月28日ですが、
書き忘れた5月27日の日記です。

いやあ、書く前に寝ちゃった(笑)。
いい感じの疲労のおかげで。

そんなハナシ。


今日(5月27日)もいつも通り在宅ワークでした。

が、
ちょっといつもと違いまして、
意図的に朝、外に出て歩いてきました。
20〜30分くらい(距離的に2キロくらいかな)。


考え方を改めることにしたのです。

以前成功した「食事制限&夜エクササイズ」の
減量では、今回はどうやら絞れない、と。

わしのファイナルアンサーは
「カロリー収支がマイナスならば100%痩せる」
でありまして、

---
↓ご参考(痩せたい人、必見!!)

---

この考えは絶対に正しいと思っているのですが、

いまの在宅ワーク&自粛生活のなかだと、
この「カロリー収支」がなかなかマイナスに
なってこないんですよね。


そう、随分前からみんなが言っているように
「出勤して仕事する」こと自体が、
適度な運動になっていたことを、いままさに
まざまざと思い知らされているところです。

※わしの場合はさらに週末のバスケが加わるので
本来ならもっとカロリーを消費している、と


ストイック全盛期のわしのように
「カロリー摂取量を基礎代謝以下にする」ことが
できれば、文句なく痩せるのですが、
これ、ずっと家にいるとキツくてですね…。

自粛三昧のせいで、日々の生活のなかの楽しみが
ドンドン失われているなか、メシを食うときって、
すごく楽しい時間になっちゃってるので、
ここをあまり削りまくると辛いんですよ。

てなると、
カロリー消費量をもう少し上げていかねば
ならないということです。


つまり「出勤して仕事する」レベルのカロリーを
毎日消費しておく必要があり、そのうえでさらに
エクササイズを積み重ねなければならぬ、と。

てことで、朝散歩したという次第。
これで間に合っているのかどうかわからないけど。


今日からは、

朝=散歩(通勤・退勤の分くらいはちゃんと歩く)
夜=ウォーキング&筋トレ

の二段構えで行こうと思います。


いま、朝計量では69キロなのですが、
とりあえず67キロくらいには落としたいなあ。
ちゃんと筋トレして筋肉もつけながら。


そんな感じで、もうちょい頑張ってみます!!

てな具合で、きょうはこのへんで。

ではでは。


----
ブログの更新は2本でした。


「スラムダンクの続きを〜〜」第941話。
誤字だらけでしたが(笑)



小説第78話更新のお知らせ



----






このエントリーをはてなブックマークに追加        






今日の日記2020/05/27 運動量を増やす実験(昨日書き忘れたやつ) へのコメント一覧

  1. 1.
    • KYH
    • 2020年05月28日 12:40
    今年41歳で趣味でバスケしてます。週一バスケできなくなったから、公園で2日に1回バスケのドリブルはじめました。一回50分で汗めっちゃかきますよ。
    あと最近の若い子の動画を見るとハンドリングの下手さにビックリします笑
    ダイエットにいいと思います。飽きないですよ
  2. 2.
    • いち
    • 2020年05月28日 21:50
    kさん、今69キロなんですね。
    自分とほぼ変わらない(30代半ば)

    ここ一年で約5キロ 太って、お腹周りに肉が(T-T)
    負けないように、ダイエット、筋トレ始めました!!

    挫けそうな時はkさんの日記見て頑張ります!!
  3. 3.
    • 編集者・K
    • 2020年05月29日 12:43
    >>1
    50分は無理だ…!!!
  4. 4.
    • 編集者・K
    • 2020年05月29日 12:43
    >>2
    がんばりましょー




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

今日の日記2020/05/27 運動量を増やす実験(昨日書き忘れたやつ) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る