当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2020年06月16日12:08

テンションの上がる曲03/「Walk On」(昔の「G1クライマックス」のテーマ)

どうも!!

今日も1曲まいりましょう!!!


いやあ、
「テンション上がる曲」シリーズが絶好調でして、
当然ながら、わしもノリノリな状態なので、
次々に更新していくぞという今日この頃ですよ。


今回は、「Walk On」という曲です。

スミマセン、相変わらずプロレス界隈ばかり
チョイスしております(違うのも今度やるから!)


が、これ、
たぶん曲名だけじゃ皆さん分からんですよね。

ていうか、これまでの2曲に比べて、聴いたうえで
それでも分からないって人が多い気がします。


「昔の」G1クライマックスのテーマ曲なんですよ。

もう20年近く前になってしまうのですが、
闘魂三銃士がいよいよ時代の中心になり始めた頃、
両国国技館で「5連戦」とか「7連戦」とかやってた
あの頃のG1のテーマ曲です。

※こりゃ、若いプロレスファンの方は分からんわな


プロレス好きだとしても、毎週聴くわけじゃない、
そして人気選手のテーマでもない、というこの曲。

でも、当時のプロレスファンは夏になると、
これを毎年聴いていたんです。


「えええーーー、さすがに覚えてねえよ」
「どんな曲だったっけ?」

という、そこのアナタ、

当時、G1を見ていたならば、さあ再生を!!
きっとあの夏を思い出すはずですから!!







どうですか!!!!

武藤が舞い、橋本が蹴り、蝶野が吠える、
あの夏の画が蘇ってきませんか!!?

あの満員の両国の観客が立ち上がって
コブシを突き上げる画が出てきませんか!!?



やっぱり、蝶野が出てくるなあ、わしは。

G1って言ったら、蝶野ですよ。
夏と言ったら、蝶野ですよ。


で、
STFでもケンカキック(ヤ〇ザキック)でもなく、
この曲とともに浮かび上がる蝶野の映像は、

ダイビング・ショルダーアタックなんですよねえ。


※第2回大会の印象が強いのかなあ(座布団が舞った
あのパワーボムでもなく、第2回ってのが自分で謎…)


てことで、
テンション上がる曲の第3弾でした。


スミマセン!!
次こそは、プロレスじゃないところから拾います!

幾らでも候補はあるんで。


今後とも
よろしくメカゴジラ!!!!



----

この「館内音質」シリーズの動画、大好き!
ああ、暑い夏が蘇って来るぜ…!!




----

 


このエントリーをはてなブックマークに追加        






テンションの上がる曲03/「Walk On」(昔の「G1クライマックス」のテーマ) へのコメント一覧

  1. 1.
    • トモヤン
    • 2020年06月16日 12:31
    • 5
    Kさんと同じ歳オッサンです。
    いいですね「Walk On」。在宅勤務中にテンションあがりました。

    曲調だけでテンションが上がる曲、
    入場曲など、何らかシチュエーションとの合算で益々テンションが上がる曲、
    逆にシチュエーション知らないと全く上がらない曲、
    色々ありますね。

    ふと、我々世代のテンションが上がる王道(?)の90'sのブルズの入場曲
    Alan Parsons Project の 「Sirius」。
    久々に聴きましたが、知らないと全くテンションが上がらない気がしました。
  2. 2.
    • 阪神ファン
    • 2020年06月16日 14:08
    うれしいなぁ
    Kさんと同じ歳っていうのもあるんだろうけど
    ほんとテンション上がる曲シリーズのチョイスが
    どストライクです。
    橋本大好きな私ですが、この曲は蝶野ですね
  3. 3.
    • あお
    • 2020年06月16日 19:41
    プロレスは色々ありますよね
    新日本ならレッスルキングダムのテーマも上がりますね
  4. 4.
    • you yeah!!
    • 2020年06月16日 19:50
    思い出したぁ!!
    G1クライマックスといえばこの曲ですよね。

    夏といえばチューブではなくチョーノです。

    僕も第2回大会が印象深いですね。なんといってもNWA世界ヘビー級王者のタイトルがかかってましたからね(当時は世界1のタイトルといえばNWAと思ってましたよね)。

    アメリカのプロレスのオタクだったので相手のリックルードの強さはよく知ってました。
    さすがに蝶野でも勝てないと思っていました。

    夜中についテレビを見てしまい。蝶野が勝った瞬間絶叫したのを思い出しました。

    今の若い人にわかりやすくいうとWWE世界タイトル決定トーナメントを日本でやって新日本のレスラーが優勝するようなものだと思うのですがどうでしょう。
  5. 5.
    • SSK
    • 2020年06月17日 10:08
    • 5
    この企画ヤバいです!笑
    ほんと沢山素晴らしい曲ありますよね!
    自分の場合プロレス界隈であれば、田村潔司の入場でUWFのテーマを聞くと感極まって泣きそうになります!笑
  6. 6.
    • カレー馬鹿一代
    • 2020年06月17日 20:48
    おおっ!良いですねぇ!
    曲聴いて、昔を思い出しました(笑)

    曲の力ってスゴいですね。
    しばらく聴いて無くても、聴くと一瞬で当時に戻れる、というか。

    個人的には、初めてケーブルテレビを導入した時に聴いた、WWEの「RAWのテーマ」が思い出深いです。
    聴くと、当時住んでた部屋の事まで思い出しますねぇ。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

テンションの上がる曲03/「Walk On」(昔の「G1クライマックス」のテーマ) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る