当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2020年08月10日15:52

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(81) リメイク版

※この記事はリメイク版です
元記事はコチラ



「おおお、前半は終わっちまったかあ」

「35-42…!? 負けてんじゃねえか」

「花道は出てんのか?」



洋平達が会場にやって来た。

いつものように空のペットボトルを持って。


そして、堀田達も一緒だ。

いつものように旗を持って。

因みに、その旗には
「炎の男三っちゃん“最終章”」の文字が。



キュキュッ!!!

ザシュ!!

ザシュ!!


コートでは、次の試合に登場する陵南と翔陽の
練習が行われている。

ハーフタイムの湘北&海南メンバーは控え室だ。



湘北控え室。


ストレッチをしながら、桜木がニヤリ。

「ふっふっふ、ついのにこの天才の出番か。
必殺の桜木スペシャル3号を見せる時だ」

安西が告げる。

「前半戦で3分ほどプレイしたから、
後半フルで出場したらリミットを3分オーバー。
だがキミのことだ。大丈夫でしょう」

桜木、返す。

「おうよ、この鉄人にリミットなどない!!」


そして、宮城は三井&流川に告げる。

「前半から飛ばしてるな、ふたりとも。
最後まで頼むぜ」


ふたり同時に同じ言葉を返した。 

「俺が決める」


流川・三井 「ムッ…!?」 


やはりふたりとも、湘北のエースは
自分だと思っているらしい。


安西、後半戦の指示。

「後半は、正面突破です。20分が過ぎた。
もう海南に小細工は通用しないでしょう。
ここからは君たちのバスケで戦ってください。
宮城君と安田君のふたりでゲームを作り、
三井君と流川くんで点を獲る。
そして、桜木くんがゴール下を制す」


宮城が選手を集める。

「よっし、あと20分死ぬ気で戦うぞ。
あれ、行っとくか」


「よし!」

「やろう!!」



湘北、円陣。


「俺達は強い!!!!!!!!!!!!」




海南控え室。


高頭は冷静さを取り戻している。

「いいか、後半からが本当の勝負だぞ。
ポイントは、いうまでもなく三井と流川。
湘北はここまでこのふたりに頼り切っている。
あのふたりを抑えれば全く機能しなくなる」

牧が続ける。

「安西監督は対海南用のパターンを
用意していたみたいだが、もう通用しない。
みんなも湘北の作戦は大体分かったはずだ」


高頭がまとめる。

「その通りだ。相手の策には冷静に対処しろ。
チーム力はこっちの方が間違いなく上なんだ。
この試合、キッチリ戦えば絶対に勝てる。
海南のバスケを忘れるな」


神 「桜木はもう出てこないかな…」


牧、ニコリ。

「フッ、あのくらいでくたばるタマかよ。
後半絶対出てくる。高砂、桜木は頼むぞ」


高砂 「ああ、分かってる」



その後、

両軍がコートに戻ってきた。


一気に会場が沸く。



「おおおおーーーー!!! 出てきたぞ!!」

「いよいよ後半!! この20分で決着だ!!」


そして、湘北メンバーを見て、
さらに大歓声。


「ああああっと、桜木だーーーー!!!!」

「桜木がコートに戻ったぞ!!!!」

「復活だ!!! 桜木復活だ!!!!」


後半戦、湘北のメンバーは、
宮城、安田、三井、流川、桜木の5人。



「お、さっそく出てきたか」 

牧が笑顔を見せる。


「覚悟しろよ、ジイ」 

桜木もニヤリ。


海南は、牧、宮益、神、清田、高砂の
5人がコートに立った。

2ndクォーター中盤以降のメンバーである。


「海南のバスケを見せて来い」 

高頭、いつもの扇子。


コートサイドには藤真。

「前半、湘北は安西監督の巧妙な作戦で
なんとか凌いだ。だが海南を相手に
付け焼刃のプランはもう通用しないだろう。
真の力が試される時だ。後半、桜木の怪我の
具合が気になるが、ここからが本当の勝負だ」


洋平達も気合い十分。

「花道ーーー!!! 頼むぞーーー!!!」

そして堀田達も。

「三っちゃ〜〜〜ん!!!!!!」

あの親衛隊も。

「ルカワくーーーん!!!!!!」



いつもの湘北の雰囲気が帰ってきた。


残り20分。

勝負はここからである。






このエントリーをはてなブックマークに追加        






スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(81) リメイク版 へのコメント一覧

  1. 1.
    • 美月
    • 2020年08月10日 16:40
    • 5
    元記事のリンクが81じゃなく80になってます。
  2. 2.
    • 編集者・K
    • 2020年08月10日 17:05
    >>1
    ありがとうございます!修正しました!
  3. 3.
    • 読者・K
    • 2020年08月10日 18:51
    • 5
    宮城君、安田君、三井君の後の流川と桜木はくんと平仮名なのはバランスが悪いので統制した方が良いのでは?
  4. 4.
    • 美月
    • 2020年08月10日 22:46
    >>2
    次から気をつけるように(笑)
  5. 5.
    • エンペラー
    • 2020年08月11日 14:50
    • 5
    ちゅうえいさんがコロナウイルスに感染したそうです。場違いですいませんが・・・きっと読んでるだろうから・・・

    頑張れちゅうえい!回復したらまた笑わせてください!




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(81) リメイク版 にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る