当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2020年08月11日12:16

テンションの上がる曲06/「PRIDE」(高梨康治 )

どーも!!!

最近の趣味は「ウォーキング」の
編集者・Kです。


もともと減量のために始めたのですが、
ずっと続けてると「歩かないとソワソワする」
ようになってくるんですよね。

なんというか「カラダを動かし足りない」的な。

※趣味がジョギングや筋トレの方って
みんなそうなんじゃないかなあ(たぶん)


で、歩いているときのお供といえば
やっぱり「音楽」でして、そんなこんなで
このコーナーを更新です。

「テンションの上がる曲」行ってみましょう!


今日のピックアップは「PRIDE」!!

「♪ダン・ダン・ダダン!!」から始まる
あのお馴染みのテーマです。

まあこれは問答無用で
テンション上がるでしょう。


死ぬほど好きです、これ。

昔はクルマ運転する時によくかけてました。
あと、ケータイのアラームにもしてたなあ。

と、
ウチの奥様、ピアノが弾けるので、
これを聴かせて教えてもらったりもしました
(だから昔は、ピアノで冒頭部分を弾けた)。

※ピアノが出来る人って、曲聴かせたら
その通りに弾けますよね。あれ凄いよなあ



勝負事のオープニングや「煽り」にピッタリで
PRIDEを見たことなくとも、これは知っている
という方も結構いるんじゃないでしょうか。


コレです、コレ。





さてさて、

さきほど「煽り」という言葉を使ったのですが、
わし「煽りVTR」というのが大好きでね。

PRIDEのそれは特に秀逸でしたが、
スポーツだったり、お笑いの賞レースだったり
勝負のシーンでこれ見ると、超燃えますよね。


このPRIDEのテーマ曲は、そんな煽りVに
最高に似合う曲のひとつといっていいでしょう。
いや「世界一似合う曲」なのかもしれない…!



でね、

昔から「これ作った人スゲえなあ」と思いながら
見てた煽りVがあるんで、今日はひとつ
そいつを紹介したいと思いまして。

サッカー好きの方の間ではケッコー有名だと
思いますが、毎年のJリーグ昇格プレーオフの
「非公式」な煽りVです。


ホント、素晴らしい動画だと思いますよ、これ。

2012年から2015年まで並べましたので、
是非是非ご覧ください。


※これ、他にもカッコいいのありそうだから
「カッコいい煽りV」という新たなコーナーを
立ち上げたくもなってくる(笑)


いやあ、よくできとるわ。ホント。
燃えるよ燃える、血がたぎるよ。

てことで、今日はこの曲をかけて
ウォーキングに行こうかしらね。

ではでは。




2012年の昇格プレーオフ



2013年の昇格プレーオフ



2014年の昇格プレーオフ



2015年の昇格プレーオフ




-


このエントリーをはてなブックマークに追加        






テンションの上がる曲06/「PRIDE」(高梨康治 ) へのコメント一覧

  1. 1.
    • 2020年08月11日 14:50
    赤コーナーよりエメリヤーエンコヒョードル選手の入場です!!!
  2. 2.
    • あお
    • 2020年08月11日 21:46
    煽りVよいっすね
    新日本プロレスドーム大会の
    レッスルキングダムのテーマもかなりかっこよい!




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

テンションの上がる曲06/「PRIDE」(高梨康治 ) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る