当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2020年11月11日22:25

小説/僕のラノベは世界を救う 第06話/1か月が経った

----

目次はコチラ

----

第06話/1か月が経った

----


 カタカタカタカタ……。


 今日も九門の部屋にはキーボードの音が鳴り響く。


 九門がブログを始めて1か月、更新記事数は42本になっていた。つまり、1日1本以上のペースで書いているということだ。

 そのうち、ライトノベル「異世界バスケ」は11本。つまり11話だ。主人公は既に小学生に戻っており、ダンクシュートが出来ることをみんなに言おうか言うまいか迷っているところ。


 主人公は小学生だが頭脳は26歳の大人のため、出来た瞬間に、いわゆる小学生のような大騒ぎをしたりはしない。でも、早く自慢したくてウズウズしているのも事実。そんな心の動きを書くのが九門は楽しかった。


 本当にこうなったら、やっぱり見せびらかしたいよな。
 てことは、多分これ、読者はちょっとイライラするか。
 早くダンクしろよ、だよな。
 いや、そのイライラがいいんだよな。あ、それはラノベっぽくないか。
 聞いた話じゃサクサク進むのがラノベのスタイルで、いわゆる「悟空ーーー! 早く来てくれーーー!!」ってやつは要らないんだとか。


 色々考えながら、たまにニヤッと笑った。

 カタカタカタカタ……。

 キーボードを叩く手は止まらなかった。


 だが、読者のリアクションを思い浮かべてニヤニヤしつつ、しかしすべてはまだ妄想の域を脱していない。「異世界バスケ」を読んでいるユーザーは1日あたり約15人しかいないのだから。

 読者全員が狙い通りイライラしてくれたとしても、15人。わずか、15人。九門は日々ストーリーを更新するも、読者は全然増えなかった。1か月経っても、1日15人である。やはり小説投稿サイトにすべきだったか、と思いつつ、それでもたまに書き込まれるコメントは九門の心の支えだった。


「この話、面白い!」
「友達にも勧めます!」


 1話更新あたり1つか2つしかつかないものの、コメントがもらえるのは嬉しかった。そしてすべてのコメントが好意的な内容であることも、九門に勇気を与えていた。


 さらに1か月が過ぎた。


 九門の更新ペースは落ちない。「異世界バスケ」は20話を超えた。これといって何もない日でも、なんとかトピックを練りだして日記を書いた。毎日更新を続けた。


 ちょっと読者は増えた。現在、1日あたりの読者数は約50といったところ。


 サクラは、少し驚いていた。
「飽きっぽい、面倒くさがりな人なのに……」

 九門がブログにのめり込み、自分とのコミュニケーションが減っていても、「きっとすぐに飽きる」と、サクラはさして気にしていなかった。時折ムカッとくることはあっても、翌日には忘れて(あげて)いた。


 カタカタカタカタ……。

 九門はいつもキーボードを叩いている。飽きる気配はない。


 さらに1か月が過ぎた。

 カタカタカタカタ……。


 今日も九門はキーボードを叩いている。いまだ無風。毎日50人が観ているだけのちっぽけなブログ。

 しかし九門は、まだ飽きていなかった。

----

目次はコチラ

----

▼原文はコチラです

 

----




このエントリーをはてなブックマークに追加        






小説/僕のラノベは世界を救う 第06話/1か月が経った へのコメント一覧

  1. 1.
    • Why
    • 2020年11月12日 15:55
    • 5
    続きリメイクもそうですけど、こうやってちょくちょく更新されると、つい一気読みしちゃいます笑
    もう何回読んだことか。。。
    異世界バスケの考え方は、私も常に考えちゃいますね。今ミニバス時代に戻れたら、中学・高校時代に戻れたらって笑
    あ。受験勉強はもうしたくないですけど…




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

小説/僕のラノベは世界を救う 第06話/1か月が経った にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る