当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2021年01月01日19:21

小説/僕のラノベは世界を救う 第25話/大物になる気がする、と言われた

----

目次はコチラ

----

第25話/大物になる気がする、と言われた

----


「オレ、行くよ」
 少年は、移籍を決めた。

「新しいチームでやってみる」
 グッとコブシを握り力強く宣言した。これからは強豪チームで戦うことを。


「異世界バスケ」最新話である。


 試練を与えて少し辛い展開を作るか、それともさらに順調にステップアップさせてストーリーを進めるかの二択。九門は後者を選んだ。主人公はチームを移ることとなった。

 ドンドン筆が進む。キーボードを叩き、九門は自身もワクワクしながら執筆を進めた。

 実はまだ主人公はダンクシュートを披露していないのだが(あいかわらず「早くヤレ」のコメントは多い)、「ダンクができる」というバックボーンから生まれた自信溢れるプレイスタイルは、地区内でも注目を集め始めていた。

 そんななか、今回の移籍の話が生まれていた。いろいろ調べてみると、現実のミニバスケットボールの世界では「チームの移籍」は少々難しいようなのだが、そこはなんとか誤魔化しつつ。


 ひと区切りつくところまで書き、九門はノートPCを閉じた。
「ふぅ〜〜」


 少し片付いた部屋。

 引っ越しは少々未来のことだが、年末の大掃除を兼ねて、九門は少しずつ準備を進めていた。普段ならこういうことはギリギリまでやらないのだが、サクラがせっせと動くので、つられて九門も頑張っているような状態。


 色々大変だ。
 今の仕事の引継ぎをちゃんとやっていかなきゃ。
 引っ越し先もちゃんと決めなきゃ。
 向こうでのサクラの仕事もちゃんと探さなきゃ。


 と、やることは多々あるのだが、なにはともあれ、まずは年末のサクラ実家への挨拶である。

 こういう時はスーツとか着るものなのだろうか、クリーニングに出しとくか?
 手土産の用意もないから、ちゃんとしておかなきゃ。
 そういえば自分の親には何も言っていないぞ、これまたちゃんとしておかなきゃ。

 「ちゃんとしておかなきゃ」いけないことが満載である。


 そこから年末まで、慌ただしく過ぎていく。

 異動の話をオープンにした日、部署のみんなは驚きつつも、エールをくれた。ケンさんがちょっと涙ぐんでいたときは、九門自身も少々キタ。

 「驚きつつも、応援の姿勢」なのは、ライター、カメラマン、デザイナー、仲の良いスタッフたちも同じだった。みんな九門が東京に行くことを喜んでくれた。

 そしてなぜか多くの人が口を揃えて「九門大地は、大物になる気がする」とコメントした。


 九門は、ラノベ界では既にちょっとした有名人になっている。周囲が「大物になる気がする」と思うのは、九門自身にその気はなくとも、ひそかに醸し出すオーラがあるのかもしれない。

 大物の予感なんて言われると、なかなかくすぐったいじゃないか。
 でも、ラノベ作家「鬼面ライター」の正体は、店長以外誰も知らないんだよなあ。

 それを改めて思ったとき、ちょっと待った、となった。

 さすがに、もうサクラに黙っておくわけにはいかないんじゃないか。
 なんたって、家族になるんだから。
 いつかちゃんと話さなければならない。

 「ちゃんとしておかなきゃ」が、またひとつ増えた。


 そして一週間後、


 名古屋駅のホームに、九門とサクラは並んでいた。


続く


----

目次はコチラ

----

▼原文はコチラです

 

----




このエントリーをはてなブックマークに追加        






小説/僕のラノベは世界を救う 第25話/大物になる気がする、と言われた へのコメント一覧

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

小説/僕のラノベは世界を救う 第25話/大物になる気がする、と言われた にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る