当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2021年03月08日23:40

今日の日記2021/03/08 わしは「寒がり」らしい

こんばんは、
3月8日、今日の日記です。


本日発覚しました、驚愕の事実が。

タイトル通りなのですが、どうやらわし、
「寒がり」のようなのです。

いや、むしろ逆だと思っていたのですが。


※夏から秋は、かなり涼しい日でも扇風機を
足に当ててないと全然寝られないし。


いまだに在宅ワーク中は暖房(ヒーター)を
つけていることが多いのですが、いやはや
そうしないと寒くてしょうがないのですよ。

奥様にも「つけすぎ」とよく言われており。

でも、寒いもんは寒いので、今日もつけてまして。


そんななか、今日の夕方、
早く学校から帰ってきた娘が、わしの仕事部屋に
トコトコと入ってきました。

曰く「プリンターが使いたい」とのこと。

何か出力する用事があったのでしょう。
それはわしの仕事机に置いてあるので、ブイーンと
出力しながら、わしにひとこと。


「この部屋、暑くない?」

え?

「お父さん、暑くないの?」


わお…! 「暖房つけすぎ」とは何度か
言われたことあったが、ついに「部屋が暑い」
とまで言われてしまった…!!

しかしこれは、わしには信じられないので、
改めて聞き返します。

「いや、俺は寒いんだけど、お前暑いの?」

「うん、暑い」


ええええーーーー!!!???

そんなに体感温度って違うもんなの…!!?


「寒くないじゃん」なら分かるけど
「暑い」とまで言われてしまうとは…。


うーん、

体調悪いのかな…。


絶対寒がりじゃないと思ってたんだけどなあ。

ミステリーです。続報を待て(ないけど)。


てなわけで、意外な事実が発覚した日でした。



ではでは。



----

今日も、朝と昼に計3本、
元気よく記事を発信させてもらいました。


昼は「思い出の強敵」。
ドイツ、マジパねえ(略してMP)です。




朝の記事。試合別目次を追加。
大阪S×拓翼大はケッコー人気ですね。




----






このエントリーをはてなブックマークに追加        






今日の日記2021/03/08 わしは「寒がり」らしい へのコメント一覧

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

今日の日記2021/03/08 わしは「寒がり」らしい にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る