当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2021年04月25日17:23

「募集系」あとがき/最強の「部活」とは…?

どーも!!

どうにもなかなかネタがないときは、
昔の記事のプレイバックで逃げる男、
編集者・Kでっす!!

つーわけで「あとがき」でっす!!

※ハッキリ「逃げる」と宣言するあたり、
潔くていいじゃないか(自分で言うことではない)


今回はコチラです。



最強の「部活」を探る。




ザックリ言うと、
「バトルロイヤル」形式で最強の部活は
なんなのか、ってう話題でございます。

で、道具は使えるっていう。

野球部は金属バットで殴ってよくて、
剣道部は防具を付け、竹刀も持てたりする。
そして弓道部の遠隔攻撃は脅威、ってね。

一方、相撲部やレスリング部は地力は強いけど
ほぼ裸なので防御力がちょっと厳しいかも、
みたいな議論であります。


これね、プチヒット企画だったんですよ。
コメント数が350件を超えましたからね。

10年ほど前のKの部屋って、こういう時の
コメントの勢いが凄かったんですよね。

※ページビューもいまの2〜3倍あったし
(例の冬眠の間に、すげえ減っちゃったのよ…)


読んでいただくとわかると思いますが、
確かに、元「〇〇部」の皆さんのハートを
くすぐる企画だったといえるでしょう。

わし、「バスケ部最強!!」って言いたいけど、
ちょっとこのルールだと難しかったんだよなあ。

やけに悔しかったことをよく覚えております。
で、自分で「あ、これ燃える企画だわ」ってね。


あ、「〇〇最強決定戦」シリーズみたいなの、
新コーナーとして考えてみてもいいのかも。

※日々ネタ探しの男です(笑)


てなわけで、

今日はアッサリ記事でございますが、
この企画、ケッコー面白いと思うんで、
是非読んでみてくださいよ。

これをテーマに小説書いてやろうかと
思ったこともあったもんね(笑)






このエントリーをはてなブックマークに追加        






「募集系」あとがき/最強の「部活」とは…? へのコメント一覧

  1. 1.
    • めそ
    • 2021年04月25日 18:46
    最強の漫画キャラなどはどうでしょうか?
    後は歴代最強の格闘家など、
    もうやられてたらすいません💦
  2. 2.
    • 通りすがり
    • 2021年04月25日 18:54
    • 5
    懐かしい…

    今、息子が高校球児となり。
    野球部ヤバいわ〜。
    ピッチングマシーンとかもOKなんでしょ?これ…
    怖いわ〜。
  3. 4.
    • バスカン
    • 2021年04月25日 22:16
    あったかもしれませんがコメントしますね。

    最もモテる部活とは?
    男子にモテる女子の部活、女子にモテる男子の部活で盛り上がったら面白そうですね。
  4. 5.
    • リヴァイアさん
    • 2021年04月26日 00:33
    そりゃさ、12年前の記事じゃん
    俺たちも学生の残り香みたいなもんがあった30代やん
    部活で盛り上がれたのも、若かったからじゃん
    でも、今、あれじゃん
    間違いなくオッサンじゃん
    ってことで

    最強の「仕事」とは…?

    を決めればいいのでは?
    ただし、ルールは同じで(笑)
    社会人経験が豊富な我々であればプロ野球選手(=野球部)に
    勝てる仕事を見つけるのなんて朝飯前さ♪
  5. 6.
    • 編集者・K
    • 2021年04月27日 16:21
    >>1
    あるあるパターンですよね。
    やってみようかなあ。
    絶対に収拾つかないと思うけど(笑)
  6. 7.
    • 編集者・K
    • 2021年04月27日 16:22
    >>2
    野球部は優勝候補の筆頭ですからねえ。
    金属バットは怖い…!!
  7. 8.
    • 編集者・K
    • 2021年04月27日 16:22
    >>4
    バスケ部はモテると聞いたことがあります。
    わしはそうではなかったですが(笑)
  8. 9.
    • 編集者・K
    • 2021年04月27日 16:23
    >>5
    仕事・職業になると、思い切り本格化しますからねえ。
    普通に銃を扱う仕事もあるわけで。
    おーこわ、おーこわ。




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

「募集系」あとがき/最強の「部活」とは…? にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る