当ブログコンテンツの無断転用はご遠慮ください
このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 2021年05月11日07:30

「家族のハナシ」あとがき/娘vs息子のクイズ(12年前)

おはようございます!

今朝も通勤・通学のお供に昔の記事でも
お楽しみください。


12年と数か月前の、日記でございます。

当時の人気クイズ番組を見た娘と息子が
それを真似て勝負していたっていうハナシ。




当時、娘は4歳(まもなく5歳)、息子は3歳。

いまはもう高校生となったふたりですが、
当然ながら未就学児だった時代もあるわけでして、
その頃は、我がブログのための「ネタ製造機」
として大活躍してくれておりました。

そういや、コイツらのおかげで、
ネタ切れってのとは無縁だった気がする(笑)。


不思議なもんで、当時の姿や声をいまでも
はっきり思い出せるんですよね。
10年以上も前のことなのに、ちゃんと脳内には
あの頃の子供たちがハッキリ浮かびます。

この記事をいま読み返してみても、
当時の彼らの画でやっぱり脳内再生されます。


まあ、いわゆる「ほっこり」系だと思うんで、
朝から和んでくださいな。

それでは今日も1日がんばりましょう。

ではでは。


---

他の「家族のハナシ」はコチラから



---



このエントリーをはてなブックマークに追加        






「家族のハナシ」あとがき/娘vs息子のクイズ(12年前) へのコメント一覧

  1. 1.
    • ふう
    • 2021年05月11日 09:32
    う〜〜ッ😘ほっこり〜〜ィ❣️❣️❣️
  2. 2.
    • 砂漠の猫
    • 2021年05月11日 09:56
    子供の昔話しを本人達にしても、
    「覚えていない」って言われると、ちょっとショックな時ありませんか??
    あんなにハマってたじゃん、とか好きだったじゃんとか、
    自分ではほんの10年前だけど、子供達の10年前は、そりゃ昔に
    なってしまいますもんね。
  3. 3.
    • めそ
    • 2021年05月11日 18:58
    お子さん達の小さい頃のハナシ、とても面白くて好きでした!娘さんのフライングなんか最高ですね✨
  4. 4.
    • 編集者・K
    • 2021年05月11日 19:53
    >>1
    ほっこり、いただきました!
  5. 5.
    • 編集者・K
    • 2021年05月11日 19:54
    >>2
    まあ、奴らは基本的に何も覚えてないですから(笑)
  6. 6.
    • 編集者・K
    • 2021年05月11日 19:54
    >>3
    懐かしいですねえ。
    随分と時が経ったものです。
  7. 7.
    • さそりビル
    • 2021年05月11日 20:29
    • 5
    読み始めは「スラム〜続き」しか読んでおりませんでしたが、ふと他の記事は⁇、と思い立って読みました!
    地獄の話やアイス食べていい⁇の話なんか友達に勧めるときに言うてました笑

    私も息子が2歳になりそうですので、どんなことをしてくれるか今から楽しみです!!




コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

「家族のハナシ」あとがき/娘vs息子のクイズ(12年前) にコメントする
絵文字
K-twitter K-facebook
Twitterボタン [henshusya_k]
編集者・Kのtwitterアカウントです。皆様お気軽にフォローしてくださいませ。
facebookボタン [k.no.heya]
Kの部屋のFacebookページです。皆様お気軽に「いいね!」してくださいませ。
LINE読者登録
小説、始めました!
新たなチャレンジ、動いております!
是非ご覧ください!( 執筆の経緯はコチラ)


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
PROFILE
編集者・K / 編集者・K
雑誌・WEB編集の仕事をしているKと申します。「スポーツ」「TVゲーム」「少年漫画」「お笑い番組」「マカロニグラタン」をこよなく愛するオジサンです
  編集者・Kにメッセージ>>>>>Mail to K
  編集者・Kとtwitter>>>>>>>henshusya_k
  編集者・Kとfacebook>>>>>>Kの部屋
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

トップに戻る